12月16日

昼頃mochiが来て
部屋でフォトショップの勉強。
本見ていろいろ試したり、
プロのCG集見て
同じように塗ってみたりして遊んだり・・

夕方、takeが合流、
月島に行ってもんじゃを食った。

帰りのファミレスで夜中の1時すぎまで
色々話した。

mochiはガラス工芸、
takeはプログラム
僕は絵の事について
これから先の自分達の将来の話とか、
業界の話とか、
なんだか熱く語っちゃったのでした。

てれくさいので、話した内容は
ここには書かないけど
(^^;)
すごい楽しかったっス。

う。
そういえば、
クリスマス絵完成しなかったなぁ・・

う〜ん。まぁ、
マイペースにがんばりまっす。




12月15日

3時ごろ起きて、郵便受けを見ると
みみけっと準備会
から封筒が届いていた。
スペースは
「 く 24 」
です。
2月10日(日)はどうぞよろしくーv
開催場所は山の手線、浜松町駅下車
東京都立産業貿易センターの5階です。



クリスマス用のトップ絵を
描いてたら
ヒューズが飛んで
2時間分の作業が消えてしまって愕然!
(;□;)

暖房、テレビ、DVD、パソコンつけてて、
親がリビングでレンジのスイッチを入れた瞬間
目の前が真っ暗に・・
(×-×)

かなりヘコみつつ
しっぽ同盟作品集CDの
ジャケの絵をプリントして切る作業をした。
40枚プリントしたトコロでインクが切れた。
明日買ってこなきゃ・・

PM3500Cのインクって
たしか5000円くらいするんだよね
キビシーッ
(;▽;)

明日はmochiとtakeが来る予定なので
早く寝なきゃ・・
せめて朝の7時までには寝なきゃ

というか、起きる自信ないっス!!
シクシクシク・・



12月14日

家に帰ると、僕の部屋に妹がいて
おやつ カロリー辞典
を読みながらテレビを見ていた。

パソコン立ち上げたかったんで
部屋から出てってほしかったんだけど
話したいみたいだったので
かまってやったのだった。
(オイラはなんてやさしいお兄さんなんでしょぅ)

ヤツの携帯もEZなので
フリーの壁紙をダウンロードできるサイトを
教えてもらって
色々な絵をダウンロードしたりした。
ふこふこうさぎ
というキャラが気に入ったんで
待ち受け場面をそれにしてます。

ふこふこしてます。
かわええ〜っ♪

デジコの画像欲しいんだけど
どっかにないかなぁ〜。
うちのホムペにアップできるのかな?
でも、めんどいからいいや。

最近、通勤電車内で
またハリポタを1巻から読みなおしてます。
何度読んでもおもしろいな〜
最初読んだ時に気付かなかった伏線に気付いたりして
面白いっス♪

年賀状と、クリスマス用の絵の
下書きが完成。
これから塗るっス★
クリスマス絵、
明日にはアップできるといいなぁ。
でも背景をガッツリ書き込みたいから
更新は日曜日になるかも。



12月13日

朝、親がクリスマスパーティーやってたらしく
家中がうるさくて目が醒めた。
部屋を出ると、廊下中お客さんがたくさんいて
すごいイヤだった。

昨晩、しっぽCDがようやく完成。
早速ためしに焼いてみて会社で見てみた。
MacOs9では見れない事がわかってアセった。

でも、Winと、
MacOs10以降では見れたのでOKです。
まったく問題なし。一応注意書きは明記しとくけど。

後は
CDに貼るシール作って、貼って、
ジャケの絵をプリントアウトして、
切ってケースに入れて終わり。

MIDIや小説や65枚ほど絵が入ってるのに
7メガと軽いので
CD焼く時間は1枚1分程度。こりゃ楽ですな。

村ちゃさんの「あずコラ」も20メガ程度なんだそうで
そんなもんなんですね。

これで少し時間的に余裕ができたので
なおえび通い復活です。
今日は何の絵を描こうかな・・。

あ、でもクリスマス用の絵仕上げなきゃ、
年賀状も描かなきゃ。
忙しさは続くのです。



12月12日

昨晩は
ナディア見てて
シュガー見逃したんでした
(;−;)

なんてこったー

毎週見てるアニメはシュガー
くらいなのになぁ。

DVDは1巻は買うけど他は買う予定
なかったのに。見逃したんで買うかも



会社の忘年会が21日だそうな。
もう来週だね。
早い。早すぎる。

新人の頃は隠し芸やらなきやいけなくて
ウクレレ弾いたりしてたんだけど、
今の時期は毎晩練習してたっけ。

最近の新人はなっとらんです。
まったく練習してないっぽい。
21日、社長の前で恥かくんだろうなぁ。
かわいそうに

あ。
そういえば、ファミ通の鈴木みその漫画、
終わってたね。こんなことならあの人が
会社に取材で来た時にサインもらっとくんだった。
また来る事はないでしょうねぇ



12月11日

そういえば冬コミのカタログを買った。
とりあえず、今は忙しいんで
余裕ができたらじっくり見ようかな。

昼に
スクリーントーンを色々買ってきた。
スキャンして素材として使います。
手抜きというか、テクニックですからっ

ナディア面白い。
今日は2巻目を見るんですー。

楽しみ楽しみ
(^^)



12月10日

会社の健康診断に
行ってきた。
採血検査で注射を打つんだけど、
注射はコワイネッ

その帰りに
ナディアのDVDボックスを買ってしまった。
おかげでえらい金欠です(そりゃそうだ)
年越せるのか微妙です。

無駄遣いしすぎ!

冬コミはがんばって行きます。とほほ