12月23日

みんな 若いなぁ・・
クリスマスなんて普通の平日ですよ
気にしたら負けですっ

マスコミに踊らされるな〜っ!!

世の中から
バレンタインとクリスマスは
なくしてほしいねっ(爆)

クリスマスはシカトしとけばいいんですが
バレンタインはタチが悪い
その日が来ると
会社で、女性社員たちが
100円のチョコを
全社員に配ってまわってるんですが、
ホントにやめてほしいですよね。
てやんでぇ!!
いらねぇよ。こんな甘ったるいもん!
なんて、言えるワケないんですが。

社会人にはこの気持ちわかるはずだーっ


ただの負けおしみですが(−−;)

今日の昼に近所の商店街を歩いてた時
近所に住んでるおばさんとバッタリ遭遇して
「あら、あっちゃん ひさしぶり。
明日のイブはどっか行くの?」

なんて聞いてきやがった。

とりあえず、
目からビームでも食らわしてやろうと
思ったんだけど、
近所では陽気な好青年でとおってるんで

「はっはっは。明日は仕事ですよぅ」
と、ウソをついてみた。

さみしくなった。



12月22日

ギャラリーに
「投稿用CG」コーナーを作った!
早速2枚載せてみた。
投稿先の雑誌でボツになったか掲載されたかは
実はまだわかんないんだよね・・
でも、まぁいいや。
載せちゃいます(^^;)
見てくださいませ〜

「デジキャラ以外の版権絵コーナー」も
近々はじめるっす。

「オリジナルCG」も1枚更新
会社で描いた仕事の絵です。
でも
ボツった絵
なので
載せてもOKなんだそうな。
すげー悲しー
ボツ絵ーボツ絵〜
(;−;)シクシクシク
2週間もかけて描いた絵なんで
ぜひ見てやってください

これ描いたのは9月ごろなんで
すでに
絵柄が今の絵と違う気がする・・

そろそろ
来年の春のイベントで発表する
デジキャラ落ちゲーの制作に
とりかからないとマスイような気がしてきた・
ミミケで出せればいいけど、やっぱ無理だなぁ・・
フォトショップはドット絵描くのに
向いてないんだよね
会社のドット絵ツールが欲しいわぃ
上司に「これください」って言ったら
「あげてもいいけどウインドウズじゃ動かないよ」
って言われたのだった。
ガックシ

そういえば
デジキャラの映画がはじまってる
夏コミで前売り券を買ってるんだった
行かなきゃ!すごい見たいっ!!
でも
込んでるだろうから年明けてからでいいかな。

あ。年賀状も仕上げなきゃ



12月21日

昼にこげドンボ先生の画集「ショコラ2001」
を購入〜★
もうっ、最高っス!!!

夕方の4時から会社の忘年会でした
ボーリング大会、
アベレージ149(^^)
会社内で10位の成績♪
賞品は手袋とスリッパ(−▽ー;)
ケチくさー(爆)
もっといいモンくれ〜っ
まぁ10位ですからねぇ・・

赤坂のアンミラの向かいにある
店で食事会&ビンゴ大会
当たったのは
パーフェクトストーム
っていう映画のDVD

い・・いらねぇ〜(爆)

でも、電気ストーブが当たった人もいて、
あんな荷物になる重い景品じゃなくて
よかったっす(^^;)

新入社員達の「かくし芸」も楽しかった
絵課からはFFさんが参加。
なんと!
マリオのコスプレをして企画の新人と
かくし芸をしてた。

掃除機で吸い込むタイプの「フトン圧縮袋」に
入るという体をはった芸
でした。
すごい・・・さすがゲーム業界

企画の新人君は
ルイジのコスプレをして掃除機を背負っていた。
「ルイージマンション」という
ゲームキューブのゲームソフトのパロディー
だったらしい。今ドキだね・・

2年ほど前までは
僕もウクレレひいたりしたんだけど
FFさん達のかくし芸の方がすごいなぁ(^^;)

村ちゃオジさんも「今までで1番マシな芸だな」
なんて言ってたり。

来年はどんな事するのかな?
楽しみなのです。
・・・というか、
こいつら・・来年までに会社辞めたりしないだろうな・・
(汗

新人が増えないから
オイラの仕事が増える事増える事・・
(グチを言うな(ー、−;)


とりあえず、ショコラ2001を
朝まで眺めようかな。
やっぱデジキャラット最高っスネ★



12月20日

明日は会社の忘年会♪
ボーリング大会&ビンゴ大会
全員に賞品はあるんでビンゴする意味が
あんまりないというイベント。

聞いてると楽しそうでしょ?
でも
上司と酒飲むのは結構つらいっス(爆)


ついさっき、クリスマス絵が完成〜。
早速アップしてきた。
色々工夫してるんで
ぜひ見てくださ〜ぃ★


ぱにょぱにょデジキャラットの
新キャラが発表になった!
「リンナ・キャラット」
「ミ・ケ・キャラット」
「デジデビル」

デジデビルって・・
こりゃ、いつか「デジ忍者」も出るかも?!

そんで、
早速、この3人の絵を描きました
仕上がったら公開します


昼にシュガーのDVD1巻を買ったので、
今から見るんだけど、
楽しみすぎるっス


12月19日

今朝、
通勤電車内で座席に座って
ハリポタの2巻を読んたら
隣りに座っていた
見知らぬ女子小学生が
オイラの本を覗きこんできた。

隣りから
オイラの本を読んでる・・・


も・もも・・萌え〜(爆)

すぐにページめくると
読めないだろうと思って
ゆっくり読んでたら
本の上に頭が来るくらい乗り込んできた

(−▽ー;)

・・・ジャマ。

でもハリポタ面白いからなぁ
夢中になるのもわかる。
この際あげようかと思ったんだけど
これ2巻だし
1巻から読んだ方が楽しいしなぁ
などと、考えてると
途中の駅で降りていってしまった。

きっと明日あたり
学校の図書室で探すでしょうな。

ハリポタ面白いよ〜っ

でも、映画は見ないかも
映画館行くヒマないんだよね
もう少しで今年も終わりですか
今年は色々あったなぁ

でも楽しい1年でした
来年はもう少し絵が上手くなりたいっす
って、
このテの話はまだ早いか
冬コミの準備もオフ会の準備も
全部すんじゃったんで、夜中ヒマなんだよね
投稿用の絵でも描こうかな〜

あ。クリスマス用の絵を描くんだった。
早く描かなきゃ年があけちまう〜



12月18日

昼休み
日本語フォント買ってきた
20書体で1万円。
高すぎ!
なんでこんなにするのか(T3T)

有名どころのCG集も数枚買った。
どれもこれもすごく上手い。
色使いとか、色々勉強になる。
模写して遊びたいけど
まずはクリスマス絵を仕上げなきゃ・・・
でも今日はひさびさに
なおえびに行って絵を描くっす〜♪





よく聞かれるので、ここで答えるんだけど、
【しっぽ作品集のCDを、なぜ300円の安値にしたか】
というと、
もし売れちゃって、儲かっちゃったら
そのお金の管理に困るから。

です。
ぶっちゃけた話、赤字じゃなきゃ困る。
というか、
うちのサークルは27人もメンバーがいて、
日本全土に散ってるんで、儲けを割って配るとしたら
僕一人では管理しきれないんで無理だし、
オフ会に回すために貯金すると言っても、地理的に
オフ会に参加できない人は損した気分になると思うので。

今んトコ作成にかかった金額がざっと2万円くらいで
1枚300円で20枚売って6000円入っても
そのお金は今回のオフ会で使うので
最初から大赤字決定してるんだよね。
でも、僕としては同人活動は全部趣味なので
赤字でもOKと、わりきって考えてるんです。
わざわざ日記で言う事でもないんだけど。
言わないと伝わらないので・・、
カンベンしてください(涙

冬コミは、参加する事自体に意義があるっす。
押忍★

でも、
将来プロになる人も出てくると思うんで
すんごいレアなプレミアCDになるのは間違いないです。
買っといて損はしません(^^)

と、言うか
あまったら泣きます(:_:)

うぅ・・・金欠だぁ〜〜っ
正月のモチ買う金もないダヨー
(;〜;)



12月17日

11時半ごろ帰宅
毎週なんとなく「あいのり」を見てるんだけど
もうじき会社が忙しくなる気配(−、−;)
見れなくなってしまうっ
会社に泊まると風呂に入れないから
イヤなんだよね・・

28日が働き収めなんだけど
なんか昼すぎには
帰れるらしい。
去年は某ゲームの制作のピークの時機だったんで
年末も会社で夜中までつめてたのを思い出した。
今年はゆっくりとした正月になるかな。

昼にしっぽオフ会のカラオケ店の予約をしてきた。
なおえびオフ会の時と同じ店。
あの店は広くて安くて良いっす。

それにしても
もう17日かぁ。
早すぎ。

しっぽCD,CDに貼るラベルが
まだ全部できてないので
早くプリントしなきゃ・・

なおえび行きたいなぁ〜(;〜;)
昨日朝の5時まで起きて
しっぽCDの作業してたんで
すでに眠いです。
もう少しなのだー
がんばれっオレ!