戻る

デジ忍者日記5月2週
5月13日(日曜日)
いやいやいや、
今日も夕方まで寝ちゃいました。
でもこれはこれで良し!

マクドナルドに行って朝飯&昼飯&夕飯を食った。
1日1食
でも夜中に腹が減るんだよね。

昨日に続きウサダを描いた。
なんとか完成!
今度は時間をかけて描いたので
そこそこ良いデキが良いと思うのだがどうだろう。
タレ目だし、似てないかも。
背景はあいかわらず描いてないし。

夜の11時を越えた辺りで地元の友人がきたので
飲みに出かけた。
さすがに明日は会社なので早めにきりあげて
HPアップ作業をすました。

さて、ネット見てたら
ヒカルの碁が終わるとかいうウワサが聞こえてきた。
マジ?!そんなバカな!
間違いな情報であってほしい。
楽しみにしてるマンガなのだから。


5月12日(土曜日)
はっきり言って、明日も会社は休みです。
2連休!
3・4月は忙しかっただけに
この普通の状態が幸せに感じてしまう。
うれし〜
絵でも描くかのぅ、
それともどっかに遊びに行くか
と、色々考えていたら夜になってしまった。
夕方起きた自分を叱りたい。ゴルァ!

昨日買ったデジキャラコンサートのDVDを
見たあと、ラビアンローズの絵を描き始めた。
難しい!ツリ目のキャラなのにタレ目になってしまう。
直さずタレ目のまま進めてしまう。
これで良いのだ。
だってタレ目の方が可愛いじゃんか。
(そういう問題ではないかも)

DVDの感想、
横浜アリーナは去年電気グルーブ主催のテクノイベント
「WIRE00」で行った事があるのだけれど
同じくらいお客が入ってて同じくらい盛り上がってた。
きっと同じくらい楽しいのだろう。
またデジキャラコンサートがあったら、
今度は行きたいなぁ。
仕事が忙しくなければいいけども。

考えてみると仕事中心の生活をしてるなぁ
みんなもそうなのかな?


5月11日(金曜日)

今日も、昼休みにゲーマーズへ。
後藤なお氏のイラストが挿絵で載ってる小説を5冊買った。
サイコ〜です♪
デジキャラットコンサートのDVDも、
貯まっていたポイントカードを使ってゲット。
コンサート行きたかったナ・・たしか
その日は仕事が忙しくて休日出勤してたんだよね。ハハ。

昨日に引き続き、今日も
仕事中にドット絵デジコと、ドット絵プチコを描いた。
ドット絵の勉強ですから、良いのです♪

ゲマと、ラビアンローズもピヨコも描きたいけど、
そろそろデバックを手伝わなきゃいかんかな。
デバックって嫌いなんだよね。めんどくさいし、
バグ見つけたらなおすの自分だったりするし。
(そういう問題ではないけど)

うーん・・
月曜日は暴れん坊を描こう。そんで何か聞かれたら
「召喚モンスターを描いてるんです」
と言ってごまかそう。ナイスアイデア!(笑)

というか、下っ端社員の僕には召喚モンスターなんか
描かせてもらえないっつーの。とほほ。


5月10日(木曜日)

今日もドット絵デジコを作りまくり。
気付くと上司が後ろに立っていたので
怒られるかと思ったら
「ここをもう少し黒くしたら?」など
アドバイスをしていただいた。
あっ・・ありがとうございます。
いいの?

昼休みにゲーマーズへ。特に買う物はないんだけど
一応、晴れた日の昼には行こうと決めているので。
ほとんど毎日、買うモノがなくてガッカリするけどね。

18日にアクエリアンエイジの新作が出るらしい。
カードゲームだから対戦相手がいない自分にとって
今まではノーチェックのグッズでした。
しかしですよ。
今回のシリーズのポップのイラストが「後藤なお」なんですね。
これは欲しくなりますよ。後藤なおというイラストレーターは
最近知ったんですが、すごい良いです。
見つけられるだけ探してみたら。
結構、色々なムックやアンソロジー本に執筆してました。
おかげで
知らないギャルゲーのムック本などを大量に買いこんでしまい、
給料日まであと2週間くらいあるのにどうしましょう(笑)

4週間前から、チャンピオンの読者のハガキコーナーが
デジキャラットコーナーになってますね。
当然!毎週切り抜いてファイリングしてます。
コゲドンボのマンガはおもしろいな〜
ハガキ書いて投稿しなきゃ。
デジコにコメントしてもらわなきゃ〜

・・・何かネタ、ないですかねぇ。


5月9日(水曜日)

メールがなおった。理由は不明のまま。

週刊少年サンデーと週刊将棋を読みつつ会社へ。
いつもどうり仕事をしてたんだけど、飽きてきたので
デジコを描いた。ドットで。
普通は誰かに怒られそうなものだが
何も言われなかったので夜まで作業続行(爆)
スチャラカ社員ぶりを発揮しまくり。

16ドット*32ドットのドット絵3枚で
歩くデジコを作った。
16色で描いたのでそのままゲームに貼れる。
でも、ホントに組みこんじゃったら
裁判ざたになってしまうので(笑)もちろん封印。

というか、このHPにボタンとしてのっけようかな。



5月8日(火曜日)

雨が降ってジメジメ。梅雨が始まるのか〜
いやじゃ〜
夏と冬どちらかと言えば冬!
寒ければ着ればいいけど暑い時は裸でも暑いから。

いつもどうり夜中に帰宅。
なぜかメールサーバと繋がらない。
今日はメールチェックできない。軽いピンチ。

今日から将棋界の最高峰である名人戦の第3局が始まった。
アメリカで活躍してるイチローやシンジョーに比べて
世間の注目度は格段に低い。悲しいくらい。
自分はデジキャラットに相当注目してるんだけど、
世間的に見ちゃえばイチローにはかなわないんだよね。
でも自分的に見ちゃえばよいのです。
世間的に考えなければデジキャラットは1番なんです。
すべて自分視点

早く冬にならないかな〜

5月7日(月曜日)

昼休みにゲーマーズへ、
3日に発売したデジキャラットコンサートのDVDを
買おうかどうしようか悩む事5分、結局買わなかった。
店内をウロウロ歩いてたから、かなり怪しまれたと思う。
「CDドラマ・そにょ6」早く出ないかなー。

「でじコミュニュケーション」発売に向けて署名活動を
しているサイトを見つけた。でも署名しなかった。
メーカーが発売中止と判断したからには何かしらの理由
があるはずなので、無理やり発売させるのもどうかな、と。
1年後でいいから、完成してから発売してほしいです。
・・でも、応援してるユーザーの声は聞かせるべきかな。

というワケで、今から署名しに行ってきまーす。

・・・行ってきました〜!