5月3週

5月20日(日曜日)

二日酔いにはならずにすんだ。
しかも昼前に起きれた。
さて、時間たっぷりあるし、何するかな〜

・・・テレビ見てたら夕方になってしまった(ズシーン)
秋葉原にでも行こうかとたくらんでいたのに〜(とほほ)

夜、繋いでみたら
いつのまにか1000ヒットを越えていた!

今日で
開設20日目なのでよけいうれしいです。
ありがとうございます♪

早速記念の絵を製作開始。
ゲマをクッションがわりに眠ってるプチコを描いた。

そろそろ次のトップ絵の準備もしなきゃ。
トップ絵は1月ごとに更新する予定
トップはHPの顔なので、気合いを入れなきゃね。

明日は会社だ。気合い入れなきゃね。
・・ズシーン。


5月19日(土曜日)

夕方起床、
友人からの電話がなかったら夜まで寝てたかもしれない。
その友人と数人で飲む事に。
土日に仕事がないってすばらしいなぁ。

朝から続いていた春雷轟く大雨が、
出かける頃にはおさまっていた。
都会に出ようと駅へ。

土曜日だというのに、駅前がすごい人だかり
駅に落雷があったらしく
なんと電車が1時間ほど動かないらしい。
地元で飲む事に。

ボーリングやら玉つきやらゲーセンやら
地元でも都会でも遊ぶ内容は一緒だね。
・・夜中に帰宅。

ウルトラジャンプの魔法少女たると!
うーん。すごい良いね!
最近ガチャガチャで出た
ハイジもいいね。
昨日中古ビデオ屋で1本500円で買った
とんでぶーりんもいいね。
きんぎょ注意報もいいね。

なんでもいーね。

う〜ん。明日は二日酔いの予感。


5月18日(金曜日)

アクエリアンエイジ、ついに発売。
昼休み、小走りでゲーマーズへ。
なぜか明日発売するはずの
「デジキャラットCDドラマそにょ6」
も売ってたので一緒に購入。
勢いでフリクリの3巻も
アクエリのバインダーも買ってしまった。
総額1万7千円。
たまにはアリでしょ。(たまにじゃないけど)

アクエリ、1ボックス丸ごと買ってみたんだけど
「後藤なお」のカードは1枚も入ってなかった!(ショック!)
それが欲しくて買ったというのに。どうやら
1箱6000円のボックスを4箱買うともらえるらしい。
つまり、買わないとゲットできないという事?
あと1万8千円分アクエリを買わなきゃいかんのね。
(大ショック!)
遊技王もそんな感じのシステムらしいけど
これはどうなんですかねぇ?!
でも、買ってしまう。欲しいものは買うにかぎる。
ガマンすると体に毒ですから!(イイワケだけど)


午後は「CDドラマそにょ6」に感動して、
泣きそうになりつつ仕事を進める。
そんで、夕方、空いた時間にラビアンローズを描いた。
もちろんドット絵で。
ピヨコとゲマも「自己紹介コーナー」用に描きなおした。
明日はドットじゃない普通の絵を描こうかな。

・・・今ごろ会社ではプログラマー連中が
ヒーヒー言ってるのかな・・。
がんばってね〜

5月17日(木曜日)

カウント、今のトコロ一日平均で50進んでます。
ありがたい事ですにょ。
ガンガン更新しまくるので、また来てくださいね♪

掲示板には13・4人の常連様が
カキコしてくれてます。
これまたありがたいです。
泣いちゃうぴょ〜。

さて、
この辺で、気分悪くなる話を(笑)
さきほど、会社からの帰り道
環七沿いをチャリンコで走っていたら
すごい人ごみができてました。
夜中の0時を回ってるのに何事じゃ。
みんなの視線の先には、血の海が・・・
事故って怖い。
バイクと車の事故らしいです。
会社の同僚にはバイク乗ってる人が多いので
気をつけてほしいですね。
今、仕事忙しいから入院とかされたら困るし。
(鬼のような発言)

明日はアクエリアンエイジの新作の発売日
買うさ!買いまくりさ!
後藤まお氏のイラストが欲しいだけなんだけど。
後藤まおのイラスト集出ないかなぁ。



5月16日(水曜日)
「夜に母の弟が家に遊びに来る」と聞いていたので
会うのを楽しみにして帰宅した。
帰宅時間は普段どうり、0時20分。
なんと、おじさんは帰ってしまっていた。
会いたかったのに・・・(泣)
彼は20歳の頃、地元富山県からヒッチハイクで
沖縄へ旅に行き、そのまま2年ほど遊んで暮らし
富山に帰ってきてからホテルのベルボーイになり
現在、そのホテルを含め
4つのホテルの支配人をしているという
親戚の中でもめずらしい成り上がり40歳で
話も面白いから好きなのだ。
(ケチだけどね)


今年の4月に会社を辞めた先輩である
ゴウさん、
就職おめでとうございます。
次の夢は結婚ですか。そんなのは、そろそろあきらめて
デジキャラットに財を投じようではありませんか。
もうじきハンカチとかCDとか出るよ・・。
(俺はいったい・・)

将棋の伊那四段が順位戦の参戦を決めた。
まったくめでたい!去年はあと1勝というトコロで
涙を飲んだだけに感動もヒトシオでしょう。
めでたい続きで良い気分ですね。


5月15日(火曜日)

デジ忍者の、数あるデジキャラコレクションの中でも
特にお気に入りグッズに湯飲みがあります。
自宅用と会社用の2つ持ってます。基本ですね(笑)

会社に置いてある湯飲みは、
お菓子箱として使っています。
今週はミルキーというキャラメル風のお菓子が入れてあって
午後、それを食べてたら歯のツメモノが取れてしまいました。
明日、朝イチで歯医者行き決定です。
やっぱり今週はツイてないかも。

「ホッケミリン」と
「怒ってんだか笑ってんだか泣いてんだかわかんない謎の生物」
というキャラのドット絵GIFアニメを作った。
マジンガッパ、パヤパヤ、暴れん坊、まだまだいるので
どんどん描かなきゃ。
でも、そろそろ置き場所がなくなってきたなぁ・・。


5月14日(月曜日)

昨夜明け方の4時ごろフトンに入り就寝、
その2時間後の6時ごろ、突然の腹痛で目覚めた。
さぁ、不幸の始まりだ、とにかくトイレへ。
痛みに苦しみながら原因を考えた。
夜中の2時ごろビールと、ペヤングソースヤキソバ
を食ったのがヤバかったのかもしれない。
ビールとペヤングは食い合わせが最悪なのか〜
袋に書いとけ〜・・と、のたうちながら薬箱をアサる。
なんと!セイロガンが入っていない!
どうしようもなく、ただひたすら痛みがおさまるのを待った。
なぜかビートルズの曲が頭の中をエンドレスで流れている。
この曲名なんだっけ?・・思い出せないのでイライラする。
ズキズキ・イライラ・ゴロゴロ・ピィィ〜〜ッって感じ。
7時ごろ家族が起きてきた。
腹をおさえ洗面所で座り込みグッタリしている僕を見て
母が「自分の部屋で寝なさい」と言った。
その瞬間「トホホ」が似合う日本人ナンバー1になる。
気絶しそうなまま自分の部屋へ移動。
母が飲み物を持ってきてくれた。・・熱い。
なんと「ホットアクエリアス」!
なんであたためるのか理解できない。トホホ。
10時ごろ痛みがおさまり会社へ。
12時〜20時が定時なので遅刻はしなかった。
でも2時間しか寝てない。完璧な寝不足である。
しかも病み上がりでもある。
今度からペヤングを食う時は飲み物を変えよう。
というか、夜中の2時に食うのをやめるべきか。
とにかく、つらい1週間になりそうでトホホ。

でも夜、
m6004様からイラストをいただいたのでニコニコ。

さぁ、一週間いってみよーかぁ〜♪