5月4週


5月27日(日曜日)

昨晩から、今朝までお絵かきに熱中。
ギャラリーにもう1枚アップ。

寝ずに、また1枚描きあげ、昼にアップ
少し仮眠。
夜中まで進めて、また1枚アップ。
この最期の1枚は自信作(笑)
少し、ペインターと、ペンタブレットになれてきた
かも、と思った。

このまま進めよう。

しかし、なんでこんなに
あせって絵を描きまくってるのか
自分でも謎。

明日は会社だというのに
クタクタです。
眠いし・・


5月26日(土曜日)

友人で、たまに掲示板にも来る
mochiが遊びに来た。
絵がうまい人達のサイトをめぐり勉強会。
昼から夜まで絵を描いたり、
すごい充実した一日でした。
楽しかったっス。

ギャラリーに絵を2枚更新
ペインター、
ペンタブレット、
初めて使うので、すんごい難しい。
なれるまで時間がかかるかも

ヘタヘタなのでアップするか迷ったけど
まぁ、半年後に見て、
その時の絵と比べられるように
アップしときました。

ペインター、
絵の具がいらないし、汚れないし
便利なのは間違いない。
がんばるぞー。ひょ〜


5月25日(金曜日)

ついにタブレット買ってしまいました
モニタに近づけるとペン先が震えるのを
知らなくて最初コワレタのかと
あわてました。

う〜ん。使いづらい〜
こんなんで絵なんか描けるの?!
みんなすごいなぁ・・
左手で描いてるみたいだす。
慣れるまで時間かかるかも。

デジコのカードが出たので箱買い。
アクエリも箱で買いました♪。
帰りがけにマンガ本も7冊買いました。

ふ・・・ふふふ・・

給料日まで
あと何日だっけ?
あと30日?

ぬぉ〜〜っっ


5月24日(木曜日)

今日もトップ絵更新

トップ絵を更新するのが
マイブームになりつつあります(笑)

昨日更新したトップ絵はギャラリーに
移すのをやめます。デキがイマイチだったから。
幻のトップ絵として封印です(泣)

今日は、一日中デバックして
フラストレーションたまってたので
帰宅してからガツっと描きあげました。
でも結構、お気に入りなんですよね

明日は給料日!
ふふふー
アクエリアンエイジBOXで
買うっす〜2箱買うっす〜
これで合計4箱!
箱についてる応募件が集まる事に。
早く明日にならんかな♪



5月23日(水曜日)

今日から夕飯を会社で食べるのをやめて
その分、早く帰る事にした。

いつもより90分早いだけでずいぶん違う事が多い。

まず、電車が込んでて酔っぱらいがいなかった。
いつもは終電近いので平日だというのに
酔っぱらいだらけだったのだ。

次に、地元に着いて、開いている店が多い。
今まで帰る頃は、どこも閉店してて
何も買えなかったのだ。

家に着いたら、まだ家族が起きていた。
この時間帯はまだ起きてたのか。
ひさびさに会った父は、なんか老けていた(笑)

テレビを付けたら
見た事もない番組がたくさん放映していた。
いつも放映終了直前のワンダフルを
楽しみにしてた自分はなんだったのか。

と、ここまで書いて時計を見たらまだ12時前!
すごいな、まだまだ時間がたっぷりあるぞ。
今日はトップ絵の更新を予定しているので、
ゆっくり作業をするとしよう。

そうそう、昨日の日記に書いたとうり、
昼にアクエリアンエイジを箱買いしました。
出ました〜「後藤なお」や「あずまきよひこ」
のイラストが〜♪

にょにょ〜
うれしいにょ〜♪

5月22日(火曜日)

会社、プログラマー連中はすごい忙しそう。
でも絵課はヒマでヒマでヒマです。

今日もドット絵な気分じゃなかったので
紙絵でデジコを製作〜。
(いや、一応普通の仕事もしたけどね)
絵課の上司に
そのデジコの絵について
色々と教えていただいた。

「もっと自分の絵を客観的にチェックして
とことんコダワらなきゃ上手にならないよ」

えぇ。がんばります。
がんばりますとも〜

やっぱりペンタブレット買わなきとダメですわ。
きっと道具が悪いんだ道具がぁー
と、自分がヘタヘタなのを
道具の所為にしてみたりする。

それとね、アクエリアンエイジは
給料日まで買わないって決めてたけど
明日買っちゃいます
ストレス解消には大人買いっすよ〜
わはは(泣)


5月21日(月曜日)
今日はドット絵な気分ではなかったので
トップ用の絵の線画を描いた。会社で。
ヒマだぁ・・
でも、あと1ヶ月ほどすると
逆に鬼の様に忙しくなるのは確定しているし、
絵の勉強という事で、デジコ描いてても
OKだと思う(ダメっすか?)

さきほど、会社からの帰り道、
環七沿いの交差点で
信号が青になるのを待っていた時、
となりに見えるでっかいトラックの運転手が
大声で
モーリング娘。の曲を歌ってました。

「チョ〜チョ〜チョ〜イイカンジ♪」

車の窓、開いとるがな!
よく見ると軽く振り付けまでしてる。
ノリノリだ。
この人、夜中にノリノリだ。

その後、
ある意味歌手の
そのおじさんは、僕の視線に気付き
あわてて窓を閉めてました。

初夏の夜中の1分ほどの出来事
なんというどーでもいい出来事。トホホ。

長い日記になってしまった・・