6月10日(日曜日)

昨晩、朝の6時ごろまで絵を描いてしまった。
風邪ぎみで酒が入っていたのに・・・・

・・夕方5時ごろ起床
コンビニ行って飯でも買おうと
サイフを見ると札が1枚も入ってなかった。
小銭を数えてみると900円あった。
これなら十分。

832円分の食い物を買い、コンビニを出ると
大雨が降っていた!!!

なんだこの雷雨は!?
ピカッ、ゴロゴロ、ドガシャン、ドザザー
と、大騒ぎ。
当然、傘なんか持ってない。
起きたばっかで
天気予報なんか聞いてなかったから。
雨の勢いはドンドン増し、うるさいくらい。
ポケットには68円しかないので
傘を買う事も無理。まさか今買った食いモンを
返品するわけにもいくまい。
18時間ぶりの飯なのだ。

結局、雨の中をダッシュ!!
カミナリにおびえつつ、ビショヌレに。
金曜日も同じような事があったような・・
水難ってヤツですな。ははは。


6月9日(土曜日)

サタスマ、面白いなぁ〜
と思いつつ、だらだらと休日を過ごす。
予定では、この後
絵でも描いて優雅に過ごすはずでした。
しかし、

夕方、地元の友人から電話。
俺は今日、体調がすぐれないので
酒は飲まんぞ!
と言ってたんですが、

「まぁ、とりあえず、カンパーイ」
「一杯だけ。少しだけ」
なんて言われてるうちに
いつのまにかベロベロに!

「悪友こそ一番良い仲間である」
と言ってたのはどこの小説家だったか。
そのとーりかもなー

でも、早速、アタマ痛いんだけど、
どないすんね〜ん!



6月8日(金曜日)

大阪で、ひどい事件がおこったり、
朝の予報では晴れのはずなのに
地元の駅についたら大雨だった。
ますます体調が悪くなる、
そんな日でした。

暗い気分を吹き飛ばすために!
今日発売の「魔女の宅急便」(DVD)
を買ってみた。

アクエリの画集も2冊購入。
これは色塗りの研究のため!

ん?
なんで「OLビジュアル系」ってドラマが
こんな夜中にやってるんだ?
とりあえず、ラッキー!
見なきゃ♪



6月7日(木曜日)

風邪だ!
なんか寒気がするし、
と思って葛根湯を飲んだら
具合が悪くなった。

会社のクーラーがききすぎてるのが悪い!
外との気温差が20度はあるね(言いすぎ)

そうそう、すごい発見をしました。
「旨茶」と「リポビタンデー」を
一緒に飲むとウマイぜ!

ぉぇっ。


6月6日(水曜日)

オリジナルの絵がなんとか完成。
背景はモネ風にしてみた(笑)
・・・・無理!

マンガ「なんてっ探偵アイドル」の4巻が
出てたので購入。北崎 拓と言えば、
雑誌「小学6年生」にも連載持ってますね。
なにげに雑誌「小学6年生」は面白い。
3×3アイズ描いてる高田氏のマンガも
あさりちゃんも読める。

毎月、会社に送られてきてるので
読めるけど、
自分で買うとなるとチトつらい。
いい年したおっさんが「小学6年生」持って
レジに行ったらヘタすりゃ通報されそう。

レジに持って行きにくい、と言えば、
昔、ビックリマンのカンケースを
買う時、レジのおばさんに
「これはプレゼントですよね?」
と聞かれた事があって、
かなり落ち込んだ。
もちろん「自分用です!」と言いましたが、

それ以来「この商品は俺が買ってOKかNGか」
一瞬考えながら買う物をしてる。
いや、いつもじゃないけどね。

こんなの俺だけなんか。
みんなもそうだと思いこもう。よし。


6月5日(火曜日)
友人と電話で話してたら夜中の2時に。
楽しい時間は早く過ぎるのぅ。

オリジナルの絵を描いてるんですが、
ゼンゼン進みません。
やっぱデジキャラの絵だと、イメージ
が固まってて描いやすいんですよね。
まだまだ時間がかかりそう。

まぁ、あせらずガンバリまっす、と。


6月4日(月曜日)
日曜に二日酔いで夜まで寝てた所為で
月曜の朝まで寝つけず、
結局一睡もできなかった。
おかげで、昼に会社でモウレツに眠くなった。
その度に顔を洗って耐えました。えらい!

今週、ジャンプでハンターハンターが落ちてた。
昔は「作者急病の為・・」なんて書いてあったけど
最近は「作者の都合により・・」って書いてある。
正直でよいですね。

週刊連載なんて普通は絶対無理でしょう。
すごいなぁ、漫画家さんって。