6月17日(日曜日)

午後、ひさびさに将棋道場へ。
ボロ負け!
最近、絵ばっかり描いてて
将棋の勉強してなかったらしょうがない。
でも、くやしすぎる。

将棋でも絵でも言えると思うが、
毎日勉強しないとウデが落ちるなぁ。

今日、1枚デジコの絵をアップ。
トップにも配置。

下書きだけ終わってる絵が
まだ2枚あるので、次はそれを完成させたいけど、
オリジナルの絵も描きたくなってきてる。

・・どうもオリジナルは描きにくい。
ちゃんとしたキャラのイメージがないから
漠然と進めてしまうせいだと思う。

オリジナルキャラクターの設定を
しっかり考えてから
描こうと思ってまーす。


6月16日

飲み会があった。
今の同僚達と、元同僚達と。

あいかわらず、飲みすぎた。
「酒は飲んでも飲まれるな」??
いやだ〜
飲まれてナンボじゃ〜

昔はウオッカ1本、自分一人で開けてた
ものだが、最近はすっかり酒に弱くなったなぁ。


6月15日(金曜日)

会社のビルの「害虫駆除」のために
今日は早く帰れる。
半年に1度、この日がある。
と言うワケで、今晩は夜8時に帰宅。
普段帰るのは11時ごろなので、
開いてる店が多い。
早速、普段閉まってて入れない洋食屋で
夕飯を。予想してたよりうまかった。
半年後にまた行くのです。
楽しみ楽しみ。

TVで9時から「カリオストロの城」を見た。
何度見ても面白い。DVDも買おうかなぁ。
明日は会社の同僚や、元同僚の
みんなとの飲み会。
いつもは14.5人で徹夜で飲むんだけど、
今回は仕事が修羅場なのもあり、
7人で徹夜はしない。
まぁ、たまには普通に飲むのも良いのです。
楽しみ楽しみ。

以上、
半年後の楽しみと、
明日の楽しみ、でした♪


6月14日(木曜日)

会社からの、いつもの帰り道、
いつものように本屋へ立ち寄ると

知らない女の子に声をかけられた。

「カットモデルになってくれませんか」
との事。

なるほど、美容院の新人さんなのかな。
こうやって練習台を探してるんですね。
そろそろ髪を切りたいなぁと、
思ってたので、まさに「渡りに船」。

でも、どんな髪型にされるやら。
楽しみ半分、怖い気もします。


6月13日(水曜日)

月刊ドラゴンジュニア7月号
を買った。
デジコのカードがオマケでついてたから。

霧賀ユキのマンガが載ってた、
コミックスは持ってるんだけど、
ここで連載していたのか。
最初は
なじめなかったけど
今では大ファンなのです。

篠塚ひろむのコミックスを買った。
表紙を見て衝動買い。
最近の少女漫画は、少年漫画の影響
なんだろうけど、
コマワリが読みやすくて良い。

それにしても、衝動買いなんて
してる場合ではないのに・・
給料日まで、えーと?



6月12日(火曜日)

会社からの帰り道、
蚊取り線香の香りに夏を感じました。
もうじき夏だー。イヤだー。


同僚達が、最近目に見えて
疲れきってます。
昼休みにグッタリしてる人、多数。
過労死にだけは気をつけてほしい。
いや、まじで。

そうだ、将棋の名人戦第6局
どっちが勝ったのかな。
そろそろ勝負がつく頃だ。


6月11日(月曜日)

祝2000ヒット!
と、いうワケで、
昨日から描きはじめてた絵を
急ぎで仕上げた。
急ぐ必要ない気もするけどね。

やっぱデジコは描きなれてるから
スラスラ進む。

背景も結構いいかんじ?(笑)
なんか、色々いそがしい一日でしたわー