7月8日(日曜日)

ビバ!ペインター6!
ちと重いが、使いやすい。
買ってよかった♪

「ブギーポップは笑わない」
という小説を買った。しばらく通勤電車内で
たいくつしないですみそうだ。

父親と、ビールを飲みつつ
将棋を指しつつ
テレビで「マスク」という映画を観た。
いろんな事をいっぺんにしようとすると
全部中途半端になってしまう。
将棋は負け、映画にも集中できなかった。
負けたイイワケです。はい。

しかたないから、部屋で絵を描きつつ
飲みなおします。・・・すごい酒好きみたいだけど、
そんな事はないです。
平日はめったに飲まないし。

「明日は月曜日で会社だ〜」
と思うとブルーになるので
「明日はジャンプとスピリッツの発売日だぁ」
と思う事にする。
少しはマシに・・ならないか


7月7日(土曜日)

カットモデル行ってきました。
美容院、閉店後の店に
見習い美容師さん達が大勢ひしめき
首だけのマネキンの髪を切ったり
片隅では先生らしき女性が数人に
教えてたり、とても賑わっていた。
さて、
自分の番になり、髪を洗ってもらいつつ
だんだん不安になってくる。
席につくと数人に囲まれ僕の髪について
色々話している。マネキンの気分。
カットが始まると実に上手。
普通の美容師さんと変わらない感じ。
ありがとう石井さん!
帰り際「がんばってください」と
サワヤカに「捨て台詞」を言っといたので
惚れられたに違いない。それはない。

夜から友人のライブだったのだが
疲れたので行かなかった。すまんね。
次は行くよきっと。

これからWEBマンガをしあげる予定。
チャリンコに乗ってる二人のカット、
難しくて進まない感じ。でも、このカットは
カラーバージョンも制作するつもり。

昨日買ったデジコの「のれん」使い道を
思いついた。キーボードカバー♪
これは便利☆便利だにょ〜


7月6日(金曜日)

日記をつけてるとよくわかるんですが、
毎日、何かしら買ってます。
毎月、月末ピーピー言ってる理由が
やっとわかってきました(汗)

今日はペインター6を買ってしまいました。
今まではペンタブレット買った時にオマケでついてた
ペインタークラシックを使用していて、
レイヤー機能がなかったので、背景描くのが大変
だったのです。これで相当便利になる・・はず。

今、デジキャラット3周年記念キャンペーン中で
ゲーマーズにて、2000円以上買い物を
するとポスターがもらえる。
発売したばかりの「のれん」と「風鈴」を
買い、ポスターもゲット☆
「風鈴」は会社の机の上に飾ったんだけど。
「のれん」はどうしよう。

自宅は英語塾を経営してるので
自分の家とはいえ、気軽にデジコグッズを
飾ったりはできないのだ。
とりあえず、しまっとこうか。
出す日は来るのかは誰にもわかりません。

今、気付いたんだけど、昨日買っといた
プリングルスというポテトチップスを
妹に全部食われたらしく、なくなっている!
ショック。


7月5日(木曜日)

先日行くのを忘れてて行かなかった
美容院のカットモデル!
さっき電話がかかってきて、また頼まれた。
土曜日の夜9時だそうな。
ラッキー!!
タダで髪を切ってもらえる!わはは。
今週末自費で切りに行くつもりだったので
余計うれしい。まさに棚からボタモチ♪
今度は忘れないようにメモっとこう。

昨晩、WEBマンガ用のイラストを
更新した。服のデザインが
思いつかなかったので無地のまま。
次はなんとかしなきゃと思い、
資料の雑誌を買いまくってみた。
参考になるかなぁ。
とりあえず、色々描いてみようかな。

村ちゃさんに
・名前が「みかん」なのに髪が青い
・「プリン」なのに髪が黄色くないと言われた。
なるほど!良く見てるね(^^);
う〜ん。みかんの服に、みかん柄のバッヂ
をくっつけよう。プリンにはプリン型のリボン
をシッポにつけよう。解決〜(ダメ?)

後藤なおさんのHPで、ほぼ毎晩、
お絵かき掲示板に絵を描いてるんですが
そちらでお世話になっているセピアさんに
プチコのイラストをいただきました♪
うれしいっす(感涙)家宝にします〜☆

うれしい出来事が多い一日でした


7月4日(水曜日)

昼休み、桜瀬琥姫さんの本を
探しに本屋へ。
目当ての本はなかったが
草薙啄仁さんの本を発見♪
ハンターハンターの12巻もゲット。
おもろい。

駅から自宅までは自転車を利用
してるのだが、先週から
後輪の空気が抜けてるのが
ずっと気になっていたのだ。
帰宅後空気を入れた。手押し式の空気入れ
をふんばって押してると汗みずくになってしまった。
目の前の自分の部屋はクーラーでキンキン
に冷やしてるので、早く作業を終わらせようと
がんばるのだが、一向に後輪はブヨブヨのまま。
よくよく見ると空気入れが壊れていた。
しかたなく最終兵器を使った。
缶の空気入れ。
押さなくて良いので楽だが値段が高い。
チャリンコで旅行した時用に
保存しておいたのが役にたってよかった。
どうせ、この先チャリで旅行なんてしないしね。

しかし、無駄に汗をかいたのが許せぬ〜
風呂でも入って、
無駄にビールでも飲んでしまえ。



7月3日(火曜日)

月刊誌「将棋世界」の発売日
表紙はJリーグ柏レイソルの
北嶋秀朗氏と羽生さん。
将棋の世界は
なんか昭和っぽくて好きだ
古臭くてすごい良い。

週刊誌。週刊将棋も買った。
屋敷7段が王位戦の挑戦者に!
順位戦でもはやくB級に上がってほしいっす。

宮崎駿のナウシカの画集も購入。
ハンターハンターの新刊も
そろそろ出るはずなんだけど、まだかなぁ。

サスケさんにCGアニメコンテストの
ビデオを借りた。今から見るけど楽しみ♪

人の絵を見るのは楽しいっす。
ふひょひよ。


7月2日(月曜日)

買ってしまった。
色々買ってしまった。
もう、お金使いすぎ!

「千と千尋の神隠し」の公開が近いから
書店にジブリ関連のコーナーが
できてたりするのだ。

トトロ、
ラピュタ
ジブリの美術さん、男鹿和雄氏
の画集。

えーと、給料日まであと何日?

毎月こんな事言ってる気がするなぁ。
アホや〜



7月1日(日曜日)

今日でHP開設2ヶ月たった。
時間が過ぎるのは早いっす。

今日の東京の最高気温は36度!
もう夏ですね〜。

ボクシング、チャンピオンが負けました。
くやしいです。くそ〜。


こんな時は
デジキャラットのDVDでも見ましょう。
んで、ビールとか飲んじゃいます。
適当に酔ったトコロで
お絵かき掲示板で絵を描き
ペインターでも絵を描き
スケッチブックにも絵を描き
明日は月曜日だから会社で絵を描くのかぁ
と、ウンザリするのです。
手はサロンパスでビッシリです。
なんだかなぁ。

道端に100億円くらい落ちてないかなぁ。