7月22日
「千と千尋の神隠し」
見てきました!!
最高!!!!
今まで見たジブリ映画の中で1番好きです
あぁ〜素晴らしい!(感動の嵐)
絶対また行こうっと。

さて、日記
みやこのライブが昼の12時半からと聞いていたので
12時ごろには渋谷に着いとく予定でした。
でも、起きて、時計を見たら12時でした(爆)
もう行く気なくして今日はダラダラテレビでも
見て過ごすかなぁ。と思ってたら電話が・・!
「出番が1時半ごろなので今から来い」
との事、なんとか間に合うかも。ダッシュで向かい
ギリギリセーフ。ライブ後昼間っから飲み会。
夜、「千と千尋の神隠し」を見た。

あぁ、楽しかった♪
毎週このくらい充実した休みだといいのに。


7月21日
昨日秋葉原で偶然会った友人と
健康センターで
温泉に入ってきました(笑)
車があると遊ぶ範囲が広がるんだよね〜
普段行かないラーメン屋にも行ったっす。
うまかった♪

帰り本屋に寄って
「ネコの王」「おじゃる丸」「紅茶王子」
の新刊を買った。
あとジャンプの「ONEPIECE」ワンピース
の画集。表紙集めて載せた本だったんですけど
巻末に「鳥山明との対談」があって
うれしかった。お〜元気そうだな鳥山明〜
って思った。

明日は
みやこのバンド「グッチーズ」のライブ
に行ってくる。電話がかかってきたから。
メールで「ライブ来てください」って言われると
余裕でほっとくけど電話くると断れないんだよね。
休みは休みで忙しくなるなぁ・・
夏休みは旅行の計画をいれてしまった。
忙しくなりそうで楽しいっす。


7月19日〜20日
木曜日、昼ごろ会社へ行く途中
駅の階段で転んでしまって足をクジいてしまった。
寝不足が原因ですな。足がもつれたン。

今日で雅先輩が退職された。
ドット絵師としては13年くらい先輩の人。
仕事が僕に回ってくるのは必至で困ってます。
どーなるのかなぁ・・

夜中より、飲み会スタート。
25日で辞めるジェット氏も少し顔を出していた。
12人で朝まで飲み、
残った9人でボーリング大会開始。
激やせノリ氏の不調でデジ忍者チームの大敗。
なんてことじゃ〜。練習しなければ。
でもそんなヒマないよね。
次の開催は8月か、9月・・忙しくなる前に
飲んどかないとね。

金曜日の朝、ボロボロに疲れて帰宅途中
「電撃大王」と「ウルトラジャンプ」を読む。
「みのライカ」ブラックな雰囲気がグーですね。
「あずまんが大王」最高。
そして「ニニンがシノブ伝」も最高。
1周年って書いてあったけどコミックスは
出てるのかな。
「魔法少女猫たると」
ほんわかムードが良いですにゃーの。

朝9時ごろ帰宅、昼すぎの3時ごろまで寝た。
夕方よりmochiと会う。
夏コミ3日目に一緒に行くので
カタログを見せていろいろ相談するのです。
3日目はゴウさん、ノリさん、あと数人と
一緒に行くので面白そう。楽しみです。


7月18日

帰り、駅に着いたら
ものすごいどしゃぶりで、傘を買った。
駅構内の飯屋で夕飯を食い、店を出ると
雨がやんでいた。
ショック!!

明日は徹夜飲み会なので
日記の更新は金曜日になるっす。
お絵かき掲示板に顔を出せないのがチトつらい。
1日描かないと
すっかり忘れられてしまいそうで。


7月17日
 
1ヶ月か、2ヶ月に1回
会社の平社員達が集まって
飲み会をしています。
僕は幹事を担当してます。
今週末の飲み会で、もう5回目。
今回の参加者は12人。結構大人数。
第1回の頃はまだ社員だった人も4・5人居て
ちょっとした同窓会みたいな感じ。

今夜、会社を抜けて
飲み屋の予約をしてきたんですが
夜だというのに暑かった。
ついでにゲーマーズ、新宿書店、サクラ屋へ寄り
フリクリのキャラ「カンチ」のフィギュアを購入。
ラブヒナの12巻とギャラリーフェイクも買った。

週刊将棋、ブギーポップ3巻
を電車内で読み終わる予定だったのに
寝てしまいまだ読み終えていない。
どーしよー時間がない〜
今週は朝方の5時まで起きてるので
結構朝起きるのがつらいのです。

今晩はもう寝よっかな。


7月16日

しっかし、暑い。
昼休みに会社のビルから出ると
熱気と湿気が体にまとわりついてくる。
正直クーラーのきいた
会社でノンビリ昼休みを謳歌したかったんだけど
気合いでゲーマーズへ向かった。
そして夏コミのパンフを購入。
分厚いし、重い。
でも。特典の、後藤なお、こげドンボの
ポストカードをゲット♪
うれしすぎる。
暑さに耐えた甲斐があったというものでする。
うしし。


昨晩、京極夏彦の新作
「ルー・ガルー」を読み終えた。
今までの作品とは少し違う小説だった。
デビュー作「魍魎の函」はすばらしかった。
あれを超える本はもう読めないのかな。

今朝から「ブギーポップ」の2巻を
読み始め、帰りの電車内で読み終えた。
1巻よりかは面白い。
よーし、3巻に期待大ですね☆