7月29日(日曜日)

昼頃起床
夕方までうだうだとテレビなどを見てすごす。

しもへいさんの小説を全部読み終えた。
面白い!ブギーポップより面白いと感じた。
早速、イラストを仕上げた
(しもへいさんへの贈りモノなので公開はしません)
ネガネ娘でポッチャリタイプとの設定
だったのですが、ついつい自分の絵柄になってしまう
反省。

セピアさんに贈る絵も完成させた。
(この絵もうちのHPでは公開しません)
お絵描きは楽しいですね♪

夕方、投票へ。
まぁ、人として当然ですよね。
行かなきゃダメ。

ついでにコンビニに行き飯を買いこんだ。
今日初のゴハン。
予定がなくて家に居る休みの日は
めんどくさくて飯食わなかったりするので。

夜、トネから電話
ここのアドレスを教えたので、来るかな?
ゲームの話などで盛り上がる。
彼の父さんとは一時期
毎週末将棋をしたものです。
最近将棋勉強してないなぁ。ヤバイ。


7月28日(土曜日)

「夕方まで寝てすごそう」と決めてたのに、
朝の9時ごろから
家の前で工事が始まり
うるさくて起きてしまった。

ヒモをやって暮らしてる地元の友人「トシ」と一緒に
葛飾の健康センターで温泉に入った。
なんでも彼女とケンカして
家を追い出されたらしい。
「今朝ケンカしてさー、家出してきたよ」
なんて言ってる。アホや〜。
まぁ、がんばって仲直りしてください(^^;)

帰りの本屋で「猫MIX」という本を発見!
これは貴重本♪
はた万次郎や、竹下堅次郎の新作が読める。
猫のマンガのコンピレーション。


7月27日(金曜日)

昼のゲーマーズに向かう途中、
目の前を歩く青年のポケットから札束が落ちた。
見た感じ5万円くらいか。
「落ちましたよ!」と言っても気付かない。
その青年をつかまえて手わたした。
そしたら、お礼の一言もないんですよ。
無言で受け取り去って行きました。
最近の若者はなんなんでしょう。

プンスカしながらゲーマーズへ。
勢いでギャラクシーエンジェルをDVDを購入。
デジコの扇も数個買った。
ドラゴンジュニアもその他色々買いまくり。
ひな。さんの「3丁目の回覧板」
は面白いかも。探してたマンガだったので
みつかってよかった。

会社に戻る頃にはイライラは消えてたんだけど
色々買いすぎて少しブルーに(^^;)

夜、帰宅途中コンビニに。
昨日閉店したコンビニにはお酒が
売ってなかったんだけど、ここには売ってるのだ。
毎晩ビールを買ってしまいそうで怖い。


7月26日(木曜日)

ガオ9月号、ファミ通
ニア アンダーセブン2冊
を、購入。
そういえばスリップノットの新譜が出てる
はずなんだけどCD屋に行ってないなぁ。
昼休みの新宿に出ると、ついついゲーマーズ
に向かってしまう自分はどうなのか(汗)

会社の外人社員が、
壁1面に貼ってあるデジキャラのポスター群
の前で肩をすくめる「外人ポーズ」をとっていたので
1枚与えてみた。「ドモ、アリガト」と言ってた。
デジキャラファンがまた1人増えましたな。ふはは〜

帰りの電車内がヤケに混んでいた。
浴衣姿の男女が多くみえる。
どっかで花火大会でもやってるのかな。
こちとら仕事でぃ。てやんでぃ。江戸っこでい。
(意味不明)

会社からの帰り道、毎晩寄っていたセブンイレブンが
駅付近へ移転しやがった!
困るなぁ。帰り道、環七沿いではあそこしか
コンビニないのでこれからどうしようか。


7月25日(水曜日)

昼休みゲーマースへ。
店を出るとすさまじい豪雨!!
どっしゃぶり!
ゲーマーズへ戻り雨宿り。
30分ほど待ったが止みそうにない。
道を歩く人の傘に入れてもらい
近くのコンビニまで連れて行ってもらった。
傘を買い、会社に戻ったんだけど
ズボンと靴がビショビショ。最悪。
デジキャラアロハに着替えた。
アロハ買っててよかった(^^;)

今日で次第課のジェットが退社。おつかれ〜。
さて、次は誰かな?(笑えません)

うちのゲームがゴールド殿堂入りだそうな。
よかったよかった(ある意味笑えません)

帰宅後WEBマンガを完成させた。
疲れた〜。
さて、次はしもへいさんの小説の
挿絵を制作するのです。楽しみっす☆
まず小説を読まねば
(まだ読んでなかったんかいっ)


7月24日(火曜日)

昼にゲーマースへ。
今日、東京は朝から30度を超える猛暑。
昼休みの時間の気温は、なんと38度!
体温より熱いんですけど(汗)

ゲーマースポイントカード20pで
デジキャラどでかポスターをゲット。
すんごいでかい。
タタミ2畳分はある。
ピクニックで敷くシートみたい。
当然会社の壁に貼りつけた。
でかっ。
デジキャラのリストバンドや手帳
を買いプチコのポスターもゲット。
もちろん会社の壁にペタッ。
ポスターの数が、うちのゲームのポスターより多い。
僕のデスクの周りは、ひとりブロッコリー
という事で。
「千尋と不思議な町」
という千と千尋関連の本も買った。
明日は給料日なんで使っとかんとね(マテ

WEBマンガ、ペンタブ直描きで進めてたん
ですけど、進まないので手書きスキャン方式に
変更。すんごい進みが早くなった。
最初からこうすればよかった(^^;)
明日にはアップ・・・できるといいなぁ。


7月23日(月曜日)

今日の日記には写真を載せる予定だったんです。
デジキャラット電車が走ってるらしくて
ジェット氏に無理やり頼んでデジカメで
撮っとくように言っといたんです。
が、たまたま走ってんかったそうで、無理でしたト。

ウルトラジャンプ連載の「破壊魔定光」
4巻まで買った。4巻から登場の
コオネという娘、最高です。
華奢なのが良いです。
実際、子供って細いですし。

あ〜デジキャラ電車〜!!
写真見たいな〜ジェット君よろしく〜
(まだ言う)