9月23日〜24日

19人で飲んできました〜♪
後藤なおさんのホムペの、
お絵描き掲示板の全国オフ会日記、特大版。

昼の11時〜
夕方の6時

フライングオフ会

ボーリング大会
今日の日記は時間で割ってみました。
総勢19人、北は北海道、南は九州から
集まる最高に楽しいオフ会でした。


いよいよオフ会当日。
幹事である僕の責任重大です。もうドキドキ。
11時に秋葉原駅前に到着。
てるるさん、あわさん、ウィルさん、
usanaさん、びんじさん、デジ忍者の関東組。
ケキョさん、4稀さん、Kote−xさんの関西組。
群馬からじにさん、
北海道から静さん、の11人が参加。
11人の男達で秋葉原を歩きまわりました。
かなり怪しい集団(^^)
ゲーマーズの3店舗を初め
同人誌屋や同人ゲーム屋など、
秋葉原の怪しい店をめぐりました(^^)
歩きすぎてデジ忍者はこの時点で
すでにグロッキー。
まだまだあと8時間あるんだぜ〜
かなり泣きそうになる。

新宿に移動し、11人でボーリング大会♪
2ゲームして、優勝者は、なんと
デジ忍者でした!がはは
142、148という好成績。
2位は4稀さんで、148、118。
3位はKote−xさん、130、118。
デジ忍者はがんばりすぎて
相当疲れました。気絶寸前です。
夕方の6時〜
全国オフ会開始
まずは
食事会
そして、夕方6時!本オフ会開始です。
アルタ前の通りでお祭り(?)がやってて
すんごい人込み。みつけられるのか?
「なおえび」と書いた扇子をパタパタしつつ
11人で待ってると続々と到着です。
セピアさん、Tack!さんが九州から到着。
F.I.Lさんも到着。
ん?けだまさんが来ませんよ?!
たしか彼、関東オフ会の時も遅刻しなかったっけ?
まぁ、バイト先で忙しかったらしいのでOKです。
でもとりあえず、どついときました(テヘッ
みつきんぐさんも少し遅れたんだけど
可愛い女の子は何してもOKです。
みつさんはすごい可愛いです(げへへ)
ミニスカート萌え〜
萌え〜
(セクハラ発言?)
グルメ王に移動し、16人で食事会開始。
食いまくりの最中、デジ忍者は
Kote−xさんとデジキャラCCGという
カードバトルですっ。負けました。
もうコテンパンに負けました。次は負けにゃいぜ〜
8時半から
飲み会
ひゆさん、心愛さん、ayaさんが到着
19人で飲み会開始です。
すごい・・・みんな飲まずに絵を描いてる
店の人ビックリ。
この客達、何も食わねぇし、飲まねぇよ。
なぜかスケッチブックが並んでて
みんな不思議な絵を描いてるよ。
って、思ったに違いないね。
少しは飲んだけど

僕もヘコヘコな絵を描いたけど・・
自己嫌悪です〜。エンピツで、すらすら
絵を描けるみんなスゴイっす。
途中、みつさんが帰宅。未成年で女の子
なので当然ですね。

その直後、みんなの暴走が始まりました。
エロ絵描きまくり、シモネタ会話が延々と。
女の子の存在はでかかった・・帰ってきて〜〜

0時から
朝の7時まで
カラオケ
すごい広い部屋で安心しました。
みんな思う存分絵を描いてます。
ぐりぐり。
僕はアニソン以外歌わないですよ?!
ターン∀ターンにムテキング。
いつもどーり、声だけはでかいです。
デジキャラットの曲「Welcome!」や
「PARTY☆NIGHT」をみんなで大合唱したんで
大満足です。サイコー。デジコサイコー。
朝方、デジ忍者は少し寝てしまいました。
年なのか?違うわいっ

イラストボードにみんなで合作絵を描きました♪
【合作イラスト】
↑をクリック♪
9時まで
朝マック
朝になり、みんなすごいボロボロです(^^)
マクドナルドでまったりと。

僕的にはすごい楽しかったです。
またやりたいですね(ぜひ!
遠くから東京に来たみなさんは
楽しめたでしょうか?
24日 夕方起床し、仕事の絵とか、色々描いてました。
明日会社かぁ、3連休って気がしない(^^)



9月22日

部屋の窓にクーラー付けてるんです。
隙間風が入ってきてすっごい寒いんです。
夕方起きた時、寒くて寒くてもう・・。
で、はずしました。クーラー。
もうバッチシ!Yahoo!!

今日は夕方起きてから
ずっと仕事の絵を描いてました。
でも終わんないんですー(:〜:)
服のデザインができないんですー。
十二単を着せてみてもなんか違うので消し、
魔法使いの服を着せては消し・・
もうやめたっ
わっはっは(;▽;)
そんで、同人誌のマンガ描いてました。

スーパーマリオ描いてます(ぅぁ〜
ルイジやワリオが、
デジコ達と一緒にゴルフしてます!!

すげぇ〜〜っ
夢だったんだぁ〜っこれが夢だったんだぁ。泣ける。
(アホかっっ!!

明日はいよいよ全国オフ会!
楽しみです!!・・でもちゃんと仕切れるかなぁ。
だんだん不安になってきました(汗)
秋葉原めぐり・ボーリング・食事会
飲み会・オールナイトカラオケ。
1日のイベントで4店予約したのは始めて。
あぁ、緊張してきた(^^;)
楽しみつつ、がんばりまっせ〜。

今日の日記はまだ続く(長いわっ
このホムペ、
カウントが10000を超えましたっワ〜イ♪
皆様のおかげですっ。開設が今年の5月1日だから
もうじき丸5ヶ月経つんです。

最初はBBSもなかったんですよね。なつかしい。
ギャラリーにも5枚ほどの絵でスタートして、
ドット絵GIFアニメを置いて、ナオエビにデビューして、
WEBマンガを開始して、しっぽ同盟スタートして、
さて、次は何を始めようかな?



9月21日

寒い!急に寒くなった。

バナナで釘が打てるってさ。
あはははー(やる気なし)



魔探偵ロキの6巻買った。
すっごい絵が上手いっす。
すごいっす。木下さくらセンセ〜
萌え〜

疲れてマス・・
おやすみなさいv



9月20日

冬コミの準備開始〜。
とりあえず、雑誌色々買って
同人ってどんなモンなのか調べてます。
・・・・・よくわかりませんが。

う〜ん。まぁ、どうにかなる・・のかなぁ。


今朝から気温がグッと寒くなった。
いよいよ季節が変わるんですね。
風邪ひきやすい時機なので、
気をつけねば・・

それにしても肩が痛い。
年なのかのぅ




9月19日
ナオエビ全国オフ会、ようやく全部の予約完了。
金曜日にボーリング場に
名簿をFAXすればいいだけ。
でも、やっと少し安心できた。
あとは、当日がんばらなきゃ。

妹に
「お兄ちゃんって、典型的な合コンの幹事タイプだよね」
と言われてかなりショック!

すげぇ・・さすが兄妹。よくわかってるねぇ
でも
今日からは「オフ会の幹事タイプ」と呼んでおくれ。
とほほ(;▽;)



9月18日

昼休み、まんだらけで色々な同人誌をたらふく購入。
するとなぜかサイフがカラッポになった。
給料日までまだまだ遠い。ヤバすぎる事に気付き途方にくれた。
FFさんや、村ちゃさんに金かしてくれぇと言っても梨の礫。
相手にされず。きゅ〜ぴ〜さんはバイク買ったばかりでサイフの
中身は同じようなモン。ITI君は「ポリゴン萌え〜、0と1に萌え〜」
と意味の解らない事をブツブツ言ってて
気味が悪いので声かけられない。次第課の連中はいよいよ危ない。
デジキャラット見なさい。ポリゴンに萌えるよりはマシのはずじゃ。

とりあえず、買ったばっかのマンガを読んで現実逃避してると
サスケさんが1万円差し出してくれた。
さすがに丁重に断ったけど、さすが大人ですね。かっこいいっす。
後輩が「お金ない〜」って騒いでたらオイラだったら
爆笑したあげく蹴飛ばして終わりですもの。

買った同人誌の山の中に、とある有名な漫画家さんの本も
入ってたんだけど、会社の先輩のイラストが載っててビックリ。
すげぇっす。

ナオエビのオフ会の準備を進めてます。
予約の電話入れたり店の下見に行ったり、色々。
きっと楽しいっす。早くみんなにお会いしたいですねv



9月17日
会社で、ひさびさに大爆笑しました。

今年の社員旅行、ニューヨーク1週間のはずが、
事件により、中止になったんですね。
で、今年はどっかの南の島にでも行くのかな。
とか社員みんなで話してたんです。

それが、なんと国内旅行になりそうです(爆)

アンケートが社内メールで届いて、
候補地1)京都
候補地2)四国
候補地3)長崎
候補地4)大阪USJ
候補地5)その他

修学旅行か!!!

海外1週間のはずが、
国内2泊3日になってるというのも爆笑です。
潰れかける会社じゃないんだからさぁ・・みっともないね。
みんな苦笑するしかないって感じでした。
もう、仕事する気おきないっす・・。
(それはいつもの事でしょ)

【村●ゃさんのセリフ】
「なんで社員旅行で地元に行かなきゃなんねぇの」

あなたの地元は長野県でしょ。リストに入ってませんにょ。

【FFさんのセリフ】
「初の海外旅行になるはずだったのにぃ!もうパスポートとったり
カード作ったり準備万端だったのにぃ、友達にも自慢しまくったのにぃ」

わはは。お気の毒に・・・、泣くんじゃない
オイラだって自慢しまくったさぁ〜恥だ恥だ〜〜。


僕は「候補地5)その他」に、マルをつけて返信しました。

「東京都三鷹、ジブリ美術館行きたいですにょ」
と書いといた。もし行ったら
こっそり、デジコの人形飾ってきます。
誰か「デジコ美術館」作って〜っ