冬コミ&オフ会感想日記
(特大版)

夏のオフ会日記に続き
今回の冬コミ&オフ会日記も長〜く書きます
(^^)

この日記を書いている途中で1月1日になりました。
明けましておめでとうございます★
今年もよろしくお願い致します。
年賀状描いたんでギャラリー見てくださいね♪
01年12月30日〜31日
29日の冬コミ初日、待ち合わせに
1時間30分も遅刻したコテさん、ケキョさん、毬藻さんを
道端に正座させて写真撮ったんで、
まずはその写真を見ていただきましょう。

これ。

みんな30日は遅刻せずに来ました。
えらい!!
(いや普通ダロ・・)

朝8時ごろ会場であるビックサイトに到着♪
しっぽ同盟のお仲間 うるふ金腰さんに
チケットをいただいたんで僕はサークル入り口から
入りました。ありがとう〜 うるふさん♪
僕の本も委託させていただいて
もう、うるふさんには頭が上がりませんね。
うるふさんのお知り合いの
広川さんというプロの漫画家さんのサークルの
チケットを1枚回して頂いたので
売り子としてお手伝いさせていただきました。
これがすごい大変だったっス。
お客さんが途切れる事が
ほとんどなく、すごい大盛況★
印象的だったのは広川さんの描くスケブの絵。
すごい丁寧で、さすがプロって感じでした。

これは見習わなきゃって事で、
夜のオフ会で描いたスケブ絵は
1枚に40分ほどかけて丁寧に描きました。
あげるのがもったいなかったなぁ・・
(時間かけすぎという罠)

2時すぎ売り子から開放されまして、
色々買い物です♪
八雲剣豪センセや、あかつきごもくセンセ
こげドンボセンセや、介錯センセや、竹下賢次郎センセ
等々全部で27冊。買いすぎ?

うちのBBSでおなじみのタバヂさんやまゆさんと
お茶したり、レンチさんと会ったり色々歩いた後、
3時ごろしっぽ同盟の作品集を委託していただいた
みつきんぐさんのスペースへ。
同盟の仲間や、ネットのお友達が19人ほど集まってました

デジ忍者、kote-x(コテ)さん、ケキョさん、
毬藻さん、てるるさん、4稀さん、yunaさん、
じにさん、みつきんぐさん、うるふ金腰さん、
セピアさん、Tack!さん、うさなさん、
レンチさん、たかちほさん、妹姫さん、
T-chosさん、タバヂさん、まゆぴょさん。

みなさんにお会いできてうれしかったっス!!
(>▽<)♪

そしてしっぽ同盟のオフ会開始です。
場所を移動して新宿へ。
参加者は
デジ忍者、kote-x(コテ)さん、ケキョさん、
毬藻さん、てるるさん、yunaさん、
じにさん、セピアさん、Tack!さん、うさなさん
の10人♪
ファミレスで食事の後、買った同人誌を読みつつ
超まったりムードに・・・そのうち
全員ファミレスで熟睡という暴挙に!
さすがに店員に怒られました(−▽ー;)
店を出て漫画喫茶でまったりと・・。
「ん?パソコンがあるぞ、繋いでみよう」
しっぽ同盟のホムペにある
チャット
全員で話しはじめました!

みんな隣に居るのにチャットで話すという
ものすごい変な集団(爆)
笑い声が隣りから聞こえるのに
チャットでも
「あはは」
とか書き込んでるんですよ?!
お・・・おもしろすぎる

その後カラオケボックスに移動。朝まで歌いました
デジ忍者は普段、スケブ描いても
気合い入れたりしないんですが
昼に広川さんの丁寧なスケブ絵を見てたので
気合い入れて描きました。
もらった人は大事にしてくださいね(^^)

朝7時ごろ解散
でも関西組や九州組は
夜の夜行バス内で年越したらしいんで
解散後もまだオフ会は続いてたらしいですね。
お疲れ様です(^^;)

朝の8時ごろ帰宅、昼すぎまで寝て
年賀状の絵を描いてました。
ついさっき完成したんで
後で相互リンクしていただいている方や
ネットの友人達にメールでURLを送ります。
自分では気に入ってるんだけど、まだまだヘタですね。
今年はもっと上手くなりたいです。