1月6日

同人ゲーム用のドット絵を進めつつ
投稿用の絵も描いた。
まだ完成してないので
アップしないけど
ひさしぶりにペインターで塗って楽しかった。
昔、ペインターで描いててデータが飛んで
数時間分の作業がパーになって以来
怖くて使ってなかったんだけど
やっぱペインターって楽しいかも。

で、今日の昼ごろから
なぜかパソコンが変なんです。

カラカラ・・と、異音する。

(−、−;)

まさか
ハードディスクがぶっ壊れる前兆では(汗

とりあえず、いろんなデータをCDに焼いたので
すぐ ぶっ壊れてもなんとかなります。
まぁ、大丈夫だとは思うけど。

メールの年賀状は1日に送ったけど、
ハガキの年賀状は、実はまだ送ってないんだよね
もうさすがに遅いんで寒中見舞いとして
送ろうかと思ってまっす。
(ダメダメじゃぁ・・

明日から会社かぁ・・
仕事、たんまりたまってるんだよなー。とほほ。





1月5日

昼前の10時に起きて夜中の4時ごろ寝るという
いつもの生活スタイルに戻しました。
これで通常なんだから我ながら変ですね・・
正月休み中は
朝の9時ごろフトンに入って、夜の9時ごろ目を覚ましてました。
(−−;)

「デジキャラ以外の版権絵コーナー」用の
絵を描きました。
ぴたテンの紫亜さんです。

早速更新したんで、見てくださいねー。

お絵描き掲示板ではよく版権絵描くけど
普通のCGで
デジキャラット以外の絵を描いたのは始めてです。
でも
コゲどんぼ先生の作品から離れられてませんね
(^^;)
あ、そういえば同人誌の表紙にケロロ軍曹描いたな・・
あれも一応デジキャラ以外の版権絵になるのかな
でもホムペに公開してないしね。

次は何描こう
ぴたテンの他のキャラ
(美紗さんや紫乃ちゃんなど)も描きたいし、
フルバの絵も、おジャ魔女ドレミの絵も
たるとも描きたいっす。


デジキャラ同人ゲームも作ってますよ。
プログラマーの相方の仕事はほとんど終了
僕の絵待ちです(汗)
だって230色で全部描くって大変なんじゃよー
描いても描いても進まないんじゃよー
フルカラーで描かせろ〜〜っっ(爆)
でも、この同人ゲーム完成させないと
2冊目の同人誌作れないよね(−−;)
がんばらなきゃ

明日で休みが終わる〜(;−;)
誰か時間戻してくれぇ〜っ
(>□<)ミミ



1月4日

見てきました!!

映画デジキャラット
「星の旅」


サイコー!!!

サイコーですっっ♪♪


デジコさま〜っ★

あばれんぼう良すぎ。
ロドやんおもろい!
パパの声もしぶいっす
ママに萌え〜っ

ぜぇぜぇ・・

正月休み満喫!!
悔い無しっ
満足っっ

これで月曜日から普通に会社で
がんばれます。



1月3日

昨晩、日記更新した後に友人が遊びに来たので
飲みにでかけた。2時ごろ帰ってチャット。

4時ごろ抜けて、投稿用の絵を1枚完成させた。
そんで、さっき更新してきました。
投稿絵コーナーです。
でも、まだ送ってないという罠。
25日締め切りらしいんでまとめて送るつもりっす。
というか、送る前からホムペで公開していいのだろか
まぁ、いいや。何か言われたら消せばいいよね。

ピコピコタックさんの年賀状も
うちのホムペに公開させていただきました。

いろんな方から たくさん年賀状いただきまして、
ホントありがとうございます
でも、PNGで保存してあったりして
なぜかフォトショでちゃんと表示されなかった絵もあったので
PPTさんのだけ置くことにしちゃいました。
他の人にはあんまり送ってない絵らしいんですよ

いやぁ、PPTさんの絵は素晴らしいっす☆えへへ


メールではない普通の年賀状もゴッツリ
届いてるんだけど桑沢デザイン研究所時代の
友人達の活躍には驚かされます。

年賀状の形からして違う。

数字の「2」の形をしたでっかい紙に住所が書いてあったりとか
(^^;)
お年玉年賀ハガキ使えよっ(爆)

同級生が集まって会社に作ってたりして
なつかしかったというか、
うらやましかった。
みんなデザイナーとしてがんばってるんだねぇ
なんか、置いていかれてる感が強いかも。

負けないようにがんばらんとなぁ。


その前に、メール以外の普通の
年賀状も描かないと・・
ハガキ買ったんだけど
まだ送ってないんだよね
(−〜−;)

朝までにプリントして明日送ろうかな。




1月2日

寝正月ですなー
朝の7時ごろ寝て夕方5時に起きてます。
たぶん6日までこんな感じかも?
7日から普通に会社行けるんやろか・・

夏コミのサークルカット用の
絵を描きはじめました。
冬コミの申し込み期間は数日しかなかったんだけど
夏コミって結構余裕があるんすね。
他にもイベント出たいんで今のうちに
たくさん描いとかんと。

冬コミで買った本を読んでみたんだけど
やっぱ竹下賢次郎センセはすごいねー
高校の漫研の本でこのクオリティーかい。
今、ウルジャンでやってるハッピーワールドより
好きかもしれん。すごー

デジキャラ同人ゲームの絵を
描かなきゃマズいんだけど、
その前に気分転換に
デジキャラ以外の版権絵を描きたいんだよね
ぴたテンの絵を描いてみたいんで描きます。
アニメ化記念っつー事で

ヨーロッパでユーロ通貨がスタートしてて、
もうじき消えるマルクとかのコインが欲しい気分なんだけど
全世界の通貨を一緒にしちゃえば
旅行の時楽なのになぁって思った。

そういえば、
電撃ガオで連載の
「ぴよこにおまかせっ!」
単行本1巻が1月10日(木)に発売だそうで
ほんとにうれしいです。
ひな。センセの絵はシヌほど大好きなので
いやぁ、メデタイねっ♪


1月1日

明けましておめでとうございまっす♪

怒涛の年末が無事に過ぎて
まったりとした正月を過ごしてます。

昨日みんなに送った年賀状・・
「謹賀新年」とか「明けましておめでとうございます」とか
文字を書き忘れたっス・・

(−▽ー;)

なんだかなぁ・・
新春早々ヌケてますが、
今年もよろしくお願いします。押忍★


夕方、地元の友人と
西新井大師に初詣に行ってきました〜っ
正月っぽいイベントだね。
すんごい人・人・人の行列!
冬コミで、行列にはもうウンザリしてたんで
初ヘコミしました(^^;)

おみくじひいたりチョコバナナ食ったり
アンズ飴食ったり定番だなぁ・・
疲れました(−−)

さて、なおえびで初オエビでも
描きに行こっかなぁ〜♪