1月20日

祖母のお見舞いに行ってきました。
病気じゃなくて、ケガなんで
そんなに陰鬱な雰囲気じゃないのが救いです。


妹と二人で自転車で病院まで行ったんですが
・・・車欲しいなぁ(^^;)

二人で病室に入ると親戚がたくさん居たんですが
僕らを見ておばあちゃん涙ぐんでました。
うれし泣き?

ここ1年ほど会いに行ってなかったからなぁ。
これからは半年に1度くらい顔出さなきゃね。
というか、なんて孫だっ。
祖母不幸者です。ごめんなさい。

妹には「そろそろ結婚でしょ?」とか
聞くんですが
オイラにはそのテの話題ふってくれません(爆)
なんでやねんっっ!

仕事の話ばっかり。

ものすごい勢いで期待されてませんな(−−;)

オイラにはちゃんとデジコ様という・・(以下略)
そんな事言ったら
よけい心配されるっちゅうのっ


帰りに、小学生の頃よく行ってた
地元のゲームセンターに寄ってみた。
ここに入るのは10年ぶりか、もっとかな。

なんで
「モンスターランド」が
まだあるんだよ!!


87年のゲームだよ?!
古すぎだろっっ
まさか、僕が小学生の頃からずっとここの
ゲーセンに置いてあるんだろか(−−;)

さすが東京ローカル!「ゲームのシャトー」!!

50円で1ゲーム。200円ほど入れたんですが
クリアできませんでした。
ウデが落ちてます。昔は余裕でクリアしてたのになぁ。

あの頃のゲームは面白いよね。
ポリゴンなんて滅びてしまえっ
ドット絵の時代よ戻ってこぉ〜い!!


あ、そうそう。
同人ゲーム用の絵を1枚公開しました
ギャラリー更新です。
ぜひ見てください。
今日の朝までかけて描いた絵なので
230色で描いてあります。
トップ画面に使う絵でっす。

その他、細かく色々更新しました。
ゆう@姐さんに頂いた年賀イラストも公開しました。
すっごい綺麗な水彩絵です。さすがゆうさん〜

で、夜までぷにケット、デジケット、夏コミ用の
サークルカット用の絵を描きました。
もちろん3種類描いたんで結構大変でした。
明日封筒出してきます。
全部受かるといいな〜〜っっ


1月19日

昼すぎに起床。
ビックローブに連絡して
「ウイルス防止サービス」に申し込んだ。

僕宛てのメールが
ビックローブのメールサーバに届いた時点で、
ウイルス付きのメールがあったら
その時点で駆除してくれるそうな。

これってすごい!
かなり安心になりました。

ついでに
ADSLの申し込みをすませた。
1週間か2週間後には工事も済むそうな。
今、家で作ってる同人ゲームの
プログラマー、ジェット氏とのデータのやり取りの為に
どうしても回線早くする必要があったんですな。

んで、申し込みを済ませた後、

親から携帯に電話がきて
「おばぁちゃんが転んで足を骨折した」
という驚愕のニュースを聞いたのでした

もう、ビックリ!!

急いで病院に見舞いに行ったんですが、
来週手術だそうで、心配っす(;−;)
明日もお見舞いに行ってきます。



夜、家に帰ってから
同人ゲームの
トップ画面用の絵を書き始めました。

プログラム側の仕様が変わって
今までは
ゲーム全体で230色しか使えなかったんだけど
今日から進めてるバージョンから
各画面ごとに230色使えるようになりました
ゲームに必要な絵を全部揃えてから減色するつもり
だったんだけど、
各画面ごとに減色作業ができるワケです。
これはすごい事なんです!!

聞いても意味が
わからない人が多いと思うけど
簡単に言うと、描きやすくなった!
という事っス。


ロムゲーマーズ4号に付いてた
「くるくるぺたぺた」
というデジキャラットのミニゲームが
あるんだけど、すっごい良くできてます。
さすがオリジナル。同人とは違うね。

これを超えるくらいの作品にしたいです

今日も朝まで
がんばらねば。



1月18日

ようやく金曜日っ
気兼ねなく徹夜できるので
金曜日は好きです。

フルーツバスケット8巻
R.O.D.3巻
金色のガッシュ!!4巻
を買ったっスv

昼にゲマズで
デジキャラットの「バレンタインパック」
の予約をしてきました。

ぷちこ&ミントのバレンタインパック
と合わせて
8000円なり。

会社で

「デジコからチョコをもらえるんじゃ〜っっ」

と喜んでたら
同僚が一言

「もらうんじゃなくて、買うんですよね」

それを言っちゃー、おしまいだぁ

とほほ(;−;)



1月17日

さぁ!
明日働けば2連休だっっ!!

がんばるぞ〜!!

何を?

し、仕事

シクシク
(;ー;)

会社が忙しいと
1日の時間の経過が
えっらい早く感じますね

家で作ってる
同人ゲームも、いよいよ
忙しくなってきてます。



会社の同僚14人くらいで開く
飲み会も、そろそろ店予約しなきゃけない。
今まで使ってた飲み屋が11時までの営業に
なっちゃったんで、
他に店をみつけなきゃなぁ。




1月16日

ゲマズのポイントカード、
20Pでもらえる
DVD用のBOXをゲッチュv

早速デジキャラットの1〜9巻を入れてみた。
いいねぇ!!

やっぱ、箱があると良いねっっ



なんつーか、
会社でミーティングがあると
その後、妙にがんばって仕事しちゃうんで
疲れて
家に帰ってから何もする気が起きないっす

今日はもう寝ようかなぁ。
(−、−)

そういえば、最近、またウイルスメールが
来るようになりました。
ハヤってるらしいですね。
僕はガッチリガードしてるんで
今のところ大丈夫だけど。

みなさんも気をつけてくだせぇまし。



1月15日

今、家で作ってる同人ゲームの事で
頭がいっぱいです

他にも考えなきゃいかん事
多いのになぁ・・

そろそろ
夏コミの申し込みをするんですが
ジャンルをどうしようか悩んでます。
夏コミには
デジキャラットの同人誌も
2冊目を出すつもりだし、
今作ってる同人ゲームも出すし。

「ゲーム」で申し込むか
「同人誌」で申し込むか。

う〜〜むむむ。

この先の同人活動は
どうしていこうかと考えても、
どっちがメインになるか
まだわからなかったり。

どっちも面白いんで
どっちも続けたいんです。

しばらく考えよっかな。



世間の同人ゲームを色々調べてみた。
僕はゲーム会社に入る前までは、
ゲーム大好きだったんだけど、
最近はほとんど興味なくなっていたんで(汗)
同人ゲームともなると
ホントに見た事もなかったんです。

で、色々ネットを見てまわったんですが、
強がり言っていいですか?

負ける気がしませんな(爆)


なんて・・ウソです。冗談です。

勝てるワケねぇだよ〜〜っ