1月27日

同人ゲームの
サークルロゴ画面完成。
ゲームタイトル画面も完成!

まだまだ先は長いけど
順番に進めるぞーっ

うちのサークル「デジ忍者プリン」の
マスコットキャラを作って、
サークルロゴ画面に置いてみた。

早速
そのキャラをギャラリーに公開したので
ぜひ見てくださいっv
ひさびさにペインターで描いた絵です。
【ショートカット】

構図とかは
ゲーム内の絵とは違ってますけどね。

あと、
2月10日開催のミミケットで
無料配布するチラシ(ペーパー)と、
会場に飾るポスターも作った。
A4サイズのちっこいポスターだけど。
値段の紙とかもできた。

もう準備万端です(早っ)
あとは当日を待つのみ!

楽しみじゃ〜っ

オフ会、10人ほど集まる事になりそうなんで
やっぱ店の予約しなきゃマズイかなぁ・・
しかたないので明日あたりネットで探して電話
入れますか。


1月25日&26日

会社の連中と飲み会行ってきましたっ!

夜中の11時に集合。
11時半から飲み会開始。

でも、S2001さんとT氏が来ない・・
ノリさんの話では埼京線が止まったらしくて
たぶん電車の中に閉じ込められてるんだろうとの事。
S2001さんは携帯持ってないんで
連絡のとりようがないんですな
集合場所で12時まで待ったんですが
現れないんで店へ。
僕の携帯の番号も、居酒屋の場所も
メールで知らせてあるんで大丈夫なはず!

参加者は、
サスケさん、村ちゃさん、ITI君、FF君、Sさん、
ノリさん、千拓也さん、ゴウさん、きゅ〜ぴ〜さん、
ジェット君、デジ忍者の11人。

メンバー全員
ゲーム会社、元ゲーム会社の人達なんで
ゲームの話が多かった。

辞めたプログラマー達は
みんなそれなりに成功してるんだけど、
辞めた絵課の先輩達は行方不明だったり
無職のままだったり・・
絵課にいても将来はないですか!?(爆爆

千拓也さんと将棋したり
ジェット君と同人ゲームの打ち合わせをしたり
あっという間に朝になりました。
楽しかった〜っ♪
前回はこの後からボーリングに行ったんですが
今回は朝6時前に解散しました。
今週ずっと4時間半しか寝ない生活が続いてたんで
もう限界でした(−v−;)

S2001さんとT氏は結局現れず。
ちと心配だなぁ。
ひょっとすると僕の携帯の番号をメモるのを忘れてて
漫画喫茶で徹夜してる説が当たってるのかも。

あと、
ゴウさんに彼女ができててビックリ
うらやまし〜〜っっっっ(爆)
どんな魔法使ったんですかっ
教えろ〜っっ(暴言)

会社辞めた連中は
ハッピーなニュースばかりでいいねっ
定時が9時〜5時だって!?
ありえねぇ〜〜〜っっ(@□@;)
ひゃーっ

ちなみに現在、絵課の男は8人いるんですが
平均年齢30歳、全員独身という罠。
恐ろしい・・


25日の昼に、
ひな。センセの
「ぴよこにおまかせ1巻」購入したんですが
本気で最高っっ。
超おすすめです。

26日は夕方5時ごろまで寝てました
あぅぅ
貴重な休日が〜〜っっ(−□ー;)

この後は、このまま
同人ゲームの絵を明日の朝まで
描く予定でっす。
気合いじゃ〜〜っっ



1月24日

同人活動コーナーに
サークルカット絵を載せました




会社が忙しすぎるので、
来週からは
終電帰りの生活になりそう

せめて残業手当が1円でもつけば
がんばれるんだけどなぁ
徹夜しても疲れるだけだから、つらいっス・・
(´、`;)

しまいには上司にヘタクソ呼ばわりされるしまつ。
自分がヘタなのはわかってるけど、面と向かって
言われるとさすがにヘコみます(;。;)


自宅で趣味でCG絵を描く
っていうのは、
去年の5月、
このホムペを立ち上げた頃からなので
まだ
1年経ってないんだから
ヘタなのは当たり前ですな

それまでは
会社以外で絵なんか描かなかったんだから・・

描く内容がデジコばっかりだけど、
絵には違いないんで少しは仕事の絵にも
影響あると思うんだよね

そのうち上手くなると思う。
たぶん。

うーん。

ホントに上手くなるんかなぁ・・
(^^;)

明日は会社の連中と徹夜で飲むんで
日記オヤスミです
土曜日にまとめて更新します。

ひさびさに会う元同僚達の頭
ハゲがどのくらい進行してるか
見るのが楽しみだったり(爆)



1月23日

みみけっと5の
カタログを購入〜っ

サークルカットが本に載るのは
生まれて初めてなんで
少しカンドーッ

目立つと思って
目をつぶってるデジコを描いたんだけど、
逆に目立たないですな(爆)

しかも、他のみなさん文章も書いてますね。
なるほど。次からは僕も文も書こう。

デジキャラットの本がたくさんで
全部欲しいですっ
なんかワクワクしてきます。

小さいポスターや告知のペーパー作らなきゃ



で、
みみけの後は
しっぽ同盟の関東オフ会です。
今回は8人。微妙な人数です。
店の予約しないで直で行こうかと思ってます。
たぶん入れると思う。

行き先は月島♪

もんじゃ食うんじゃ〜ぃ



1月22日

昼休み、
ゲマズで60Pためるともらえる
パーカーをもらってきた。
タダなんだけど、6万円買い物しなきゃもらえないワケで
それなりに良いモノ!だと思いたい。思い込もう。
胸元に「にょ」って描いてあるだけの
普通のパーカーなんだけどね。
もちろん着ます!

同じく60pでもらえる
デジコの顔がプリントしてあるサッカーチームの練習着も
夏用冬用両方ゲットしてるんだけど
さすがに着れないから、
普段着れそうなパーカーはありがたいです。

もっとも
普段パーカー着ないんで
結局着ないような気もしますが・・(−−;)


会社帰りに会社の内輪飲み会の店の予約をしてきた
今まで使ってた「居酒屋ハセガワ」は
11時に閉店しちゃうようになったので
新しく店を探すのが面倒でした。
ネットで探して住所を頼りに
店を見つけて予約してきました。
今回は違う店で飲むんで
参加する人がここ見てたら、間違えないでくださいね。

10日のミミケまであと少し
何か準備したほうがいいのかな?
飾るちいさいポスターくらい作っとこうかな。




1月21日

今日は、プチキャラット、

ぷちこの誕生日ですっ♪



ハッピーバースデー
ぷってぃーこちゃ〜ん★

会社でハシャいでも
同僚達は
ものすごい勢いで無反応です。

世の中、間違ってるっ(爆)




会社、今週からいよいよ忙しくなってきました
先輩達数人、
会社に泊まりはじめてます。
(−−;)

僕もそのうち徹夜で仕事するようになるかと・・

あ”〜〜〜っ!!

い〜や〜だ〜っっ
(;□;)




今日は雨がすごかったんだけど
昼に新宿書店にでかけた
みみけのパンフが売ってるかもしれないと思ったので。
売ってなかったけどね(爆)
ズボンが雨でグシャグシャになったので
ますますブルーに。
(;;)

ちきしょーっぅ