2月3日

今日は節分〜♪
ちゃんと豆まきましたよっ!
オニはぁ〜ソトォ〜っっ!!

(^^)

昨晩、友達が自サバ立てました!
もらいました。4ギガほど。

やった〜っ

これで容量を気にせず
絵を置けますっ

同人ゲームの体験版もそこに置こう
でかいデータを置いたりしてみようかな。
ためしに壁紙とか置いてみようかなとか!

色々楽しみです。

TAKEに感謝!
ありがとう!



ミミケットの開催まで
1週間きりました。

ジ忍者」のロゴを修正して
チラシをコピーしなおしました(^^;)

当日、売り子として手伝ってくれるはずだった
ノリスが予定が合わなくて無理になっちゃったんで
困ってます。

誰か手伝ってくださぁ〜ぃ★
いや、ホントに(ーv−;)



2月2日

総理大臣の支持率が
一気に40%以上ダウンだそうな(^^;)
当たり前ですな。
こんなんじゃますます景気悪くなるんじゃないかなぁ

ニュース見てても
よくない話題ばかりでブルーになったり。

同人ゲームの作業は
順調に進んでます(^^)

でも、先週作ったチラシやポスター!
やっぱり誤字のままなんで
なおさなきゃダメ(爆)
時間が〜〜


そういえば、
某メジャー少年誌で、
某忍者漫画が連載終了してましたね
おつかれさまです!
次回作は他の出版社だそうです(謎)
またがんばってくださいね〜っ

同僚に
「キミのWEB漫画の続きはどうなってるの?」
って言われたんだけど
(−▽−;)


話とかは簡単で作れるんだけど
時間が〜っ
同人ゲームが完成したら
描きます。
つまり早くても5月かな。
遠っ



2月1日

ノートパソコン買いました!!
もう!最高!!
ゼロハリっていうアタッシュケースメーカーが
デザインしたモデルで、えっらい高かったんですが(^^;)
でも、おもいっきり気に入りました!!
うれしくて興奮して
仕事にならないんで
ミミケットのカタログ読んでたらすごい事に
気付きました・・


「デジ忍者プリン」のロゴマーク

」が「」に
なってる・・


「 " 」を書き忘れてる!!

ギャーーッ!?

(≧□≦;)

驚いて自分のHP見ると
トップの絵のロゴも「テ」になってます(爆)

バナーも(爆爆)

同人コーナーに置いた
サークルカット
も(爆爆爆)

とりあえず、帰宅してから
バナーだけ速攻で治したんですが

気付くの遅すぎ・・

300冊作った同人誌全部
間違ってました!!
「テ」になってる〜〜っっ

取り返しがつかないにもホドがあるっ
(;□;)


デジケット
ぷにケット
夏コミには
すでに申し込み用紙送っちゃってるんで
今さらなおしようがないんですな・・(−−;)

名前変えようかな

でも、日記のネタになったからOKかな。
間違った個所がプじゃなくてよかった。
デジ忍者リンじゃなくてよかった

ポジティブに考えるんだっ
しくしく(;−;)
無理



1月31日

通勤時間が往復2時間30分もかかるので
電車の中では本や雑誌を読むんです。
(月)ジャンプ、スピリッツ
(火)週間将棋
(水)サンデー
(木)ヤンサン、チャンピオン
(金)無し
金曜日は楽しみがなくてサイアクです。
他に月刊誌なんかも、
小説もよく読みます。
ここ数週間は、ずっと京極夏彦センセーの本。
昨日全部読み終わったので
今日かた何も読む本なかったんですな。
で、
「電撃王」というゲーム雑誌を買って読んでみました
ゲーム雑誌は毎週毎月会社に届くんで
我々社員はタダで読めるんです。
なので、
このテの雑誌を
自分で買ったのは数ヶ月ぶり。

自分らの会社の名前を見つけると
少しアセが出ますね(^^;)
うちって○○○系の会社だったんですね。
知らなかったなー(爆)

それにしても、えっくすぼっくすですか。
誰が買うのだ?あんなでっかいの。

ソフト見ても参入メーカー見ても
パッとしないなぁ・・

でも、万が一
デジキャラットのゲームが出れば
絶対買う!!

どっか出してくれないかなぁ。


どこも出さないから
自分で
同人ゲームを作ってるんですけどね!

コミケ等のイベント会場で
同人ゲームのデモを流すために
ノートパソコンを買うんですが
ようやく買う機種が決まりました。
ここんトコ毎日、
昼休みにPC屋まわってたんで疲れた。
やっぱり稼働時間が6時間っていうのが決め手!
しかし高いなぁ(;−;)


これで僕の自宅の
パソコンは3台です。
並べると壮観だけど
部屋がますますせまく・・





1月30日

マジキューを購入♪
やっぱ 後藤なおセンセ
素晴らしいですねっっ

ピンナップの絵も最高〜っ★



読者の投稿絵のコーナーに
友達で
しっぽ同盟の仲間でもあるminさんの絵がっ♪

すごいーーっっ

おめでと〜〜っっ

(>▽<)♪

しかも
文章のコーナーにも掲載されてるよっ
(’▽’)〜★

すごい〜〜っっ
4月26日に次号が出るらしいんで
僕も投稿してみよう♪




同人ゲーム、
ぷちこでゲームした時
エンディングに使う絵の
エンピツ絵が完成
これからペン入れするっス。
時間があまったら
なおえびにも行こうかな。



1月29日

デジキャラットのカードゲーム、
「デジキャラットC.C.G」のそにょ3を
1BOX買った。
お目当ての
ひな。センセイのカードを
全種類11枚ゲットできたので満足v

吉崎観音センセイ、
あかつきごもくセンセイの同人誌も
大体コンプリートできたので
最近はトラのアナ行っても買う本がない感じ。

新しく好きな作家さんを
見つけたいなぁ〜

ミミケットはそういう意味でも
楽しみです。
デジキャラット系の本は持てるだけ買わなきゃっ
ぬぉ〜燃えるっ



日頃、
起きてる時間が18時間として
そのうち、通勤時間含めて13時間は
仕事に使ってるので、
日記に書く内容といえば
昼休みに買ったモノの話題ばっかりになってしまう
(−−;)
しょうがないよね。

とりあえず、今日は、
3週間かかってた仕事の絵が完成したんで
大変うれしいんです!
やったーっ
(>▽<)♪



1月28日

朝ごろNTTナントカから電話がかかってきた
「ADSLの工事は3月にならないとできません」
ガーン!

1ヶ月も待つのかぁ〜(−。−:)

同人ゲーム作ってる関係で
プログラマーのジェット君とのデータのやり取りの
ためにADSLが必要だったのに。

でもゲームの完成には
まだまだ時間かかるから
ADSLの開通は1ヶ月後でもいいかな(ぇー

今日はこの後、
同人ゲームの
「モード選択画面」の線画のペン入れをする予定。

あと、
なおえびにも行こうかな。