2月11日

怒涛の更新です。
ひさびさにがんばりました(^^)

プリンのHPはオエビ絵を3枚更新しただけなんだけど
しっぽ同盟のHPはたくさん更新しました。

新コーナー壁紙置き場に
PPTさんと、ゆう@姐さんの壁紙2枚
じにさんの新作MIDIも素晴らしいですっ
トップ絵も数ヶ月ぶりに変えました(^^)

僕の絵は・・間に合わなかったんです(;−;)
同人ゲームの方は進んでるんですけどね(^^;)

同人ゲームの名前は
「デジぷよ」に決定しました。
落ちゲーです。
体験版用に色々してます。
今後日記では「デジぷよ」と呼びます。
デジぷよ制作日記みたいなモンですな。

初めて即売会に参加して5冊は
普通なんで落ち込まないように。と、色々な人に
励まされたんで、逆にヘコんできたり(−v−;)

くやしいので早速
デジケットで10冊だけ出すコピー本の
話作りしてます。
もちろんデジキャラット本☆
がんばって丁寧に描こう

今度は
自分の名前間違えないようにしなきゃ(爆)


2月10日
みみけっと&オフ会日記(^^)

行ってきました〜っ
みみけっと!

オフ会も
ホントに楽しかったです♪

僕の本を買ってくださったお客様、
ありがとうございますっ!

顔を出してくれた友人みんなもサンキューです!!

オフ会参加者は総勢10人でした♪

デジ忍者、
けだまさん、ウィルさん、しもへいさん、静さん
村ちゃさん、ジェット君、ゴウさん、
静さんのご友人猫兎さん、
しもへいさんのご友人・・名前ワスレタ(爆)スイマセン(;;)
の10人。

オフ会には参加できなかったけど
会場に来てくれたFFさんもありがとうございます。


オフ会、しっぽ同盟の隊長は5人(^^)
ドタキャンで来なかった
しっぽ同盟関東組隊長達、4人も
夏コミでお会いできるとうれしいですね?
ふっふっふ
(*ω*)



朝、10時に浜松町駅で、しもへいさんと合流v
早速会場へ!ビルの前は長蛇の列!
おぉ〜。お客さんが並んでる〜v
ワクワクドキドキですなっ
5階がみみけっとの会場です。他の階でもイベント
やってるみたいでした。
結局行かなかったけども。
ミミケの会場に入るとやっぱり冬コミとは違う雰囲気。
会場は結構広いです。予想より広かった。
スペースの机がすんごくでかかったです。
奥行があって僕の展示物は一種類しかないので
さみしい感じ。
次に参加するイベントではコピー本作ったり
ラミカード作ったりしてニギヤカにしようと
心に誓いました!(^^)
そんな中、静さん登場♪
しもへいさんにスペースにいてもらって
静さんと二人で
開場前の会場内を散歩しました。
でっかい色紙やポスターで飾ってるのを見て
自分も作ればよかったなぁと反省したり。
自分のスペースに戻って11時になり
みみけっとスタート★
冬コミの時と同じように拍手がおこってました。
僕もパチパチ・・v
お客さんがドッっと入ってきました
しもへいさんに売り子をおまかせして
静さんと会場内をウロウロ
ビルの外で昼ご飯を食べたり、
コンビニでしもへいさんの昼食を買って戻って売り子交代。
静さんも自分のスペースに戻りました。
一人で売り子してるとFFさん登場v
ありがとうございますっ。用事があるとの事で
すぐ帰ったみたいですが、どうもです。
ウィルさん、ジェット君、
ゴウさん、村ちゃさんご来店〜♪
ジェット君には売り子も手伝ってもらいつつ
時間が過ぎていきます。
お客さんはチラホラ
でも、本はほとんど売れません(爆)
みみけっと終了までに5冊!
えへへ(^^;)こんなもんでしょうね。
売上予想はみんなハズレ(爆)
地道にがんばりまっせ〜v

次の参加イベントは
受かってればデジケットです。
3月24日。
会場は今回と同じ産業貿易センターです

コピー本を10冊くらい作ってみるつもりです。
時間があればラミカード作ってみたい。
機械は持ってるんで可能なはず(^^;)
同人ゲームの体験版も100円で販売しようかと
ジェット君と打ち合わせをしたり。
間に合うようにガンバルつもりです。

同人誌即売会ってホントに楽しいですね!

で、
第二部オフ会開始です。

3時30分ごろ
デジ忍者、ウィルさん、しもへいさん、ご友人
静さん村ちゃさん、ジェット君、
ゴウさん、猫兎さんで会場を出ました。
そこに、けだまさん合流。遅すぎ(爆)
でも、来てくれてどうもありがとうです。
10人で月島へGO〜♪
みんなで
もんじゃを食いましたっvv
おいしい!ンマイッ♪
満足〜v
3時間くらい色々話しつつ過ごしました。
その後、月島駅前のマックで閉店まで
マッタリと(^v^)

ホントに楽しい1日でした!!
これで本がもう少し売れればなぁなんて言いません(爆)

次のイベント参加が楽しみですv
次は売ったるで〜っ(どうやって?)
ど・どうすればいいのだ(^^;)


2月9日

いよいよ明日は
みみけっとだぁぁ〜〜〜


と、いう気持ちでいっぱいです(?)

昼頃、しもへいさんからの電話で起きて
明日の打ち合わせをしてから二度寝
夕方5時すぎまでゴロゴロしてました(^^)

で、
さっきまで同人ゲームの作業を進めました。

今までずっと困ってた絵的な問題
が、完璧に解決したので
かなり満足!よし!
これで最期まで作れる自信ができた!
今んとこ
「サークルロゴ画面」
「タイトル画面」
「モード選択画面」
「キャラ選択画面」
「VS画面」
まで完成★
いつのまにか結構進んでた。

あとは
「メインゲーム画面」
「勝利画面」
「エンディング画面」
この3つがでっかいんだけど
なんとかなりそう。
やるぞ〜〜っっ


今、ナオエビ覗いてみてビックリ
昨晩
僕が描いた困った顔メイドさん
にレスが14コ
新記録です(;▽;)
すごいうれしいっ
去年の5月の後半から通ってるカイが
あるってもんです。
うれしいので今日も何か描こうかな・・。
萌え狙いで!
(爆)


明日の
みみけっと&ぷちオフ会
どうぞ、よろしくお願いします!
押忍♪


2月8日

今日、8日はでじこの誕生日でした
ゲマズへ行って記念のWEBマネーとやらを購入。
でもその商品以外の誕生日企画は何もなかったです・・
他にも何か出せば売れると思うんだけどなぁ
「誕生日限定福袋」とかあったら絶対買うのに!
商売がぬるいです(:3:)ぶーぶー

明後日の日曜日は
いよいよ「みみけっと」です。
僕の本が何冊売れるか会社でクイズをやってみた。
()内の数が予想数字。
ズバリ当たったらコーラ1本だ〜っ(せこい)

ジェット君(32冊)
千拓也さん(24冊)
FF君(20冊)
ITI君(16冊)
村ちゃさん(10冊)
サスケさん(4冊)
きゅ〜ぴ〜さん(2冊)

みなさん甘いです。0冊の可能性バリバリありまっせ
でもそれだとさみしいから
僕の予想は(8冊)にしときます・・

と、いうか、
32、24、16という数字。
一般人にはキリが悪い数字だと思うけど
プログラマー達に
とってはキリのいい数字なんですな
くわしく書くと喜びそうだから書きません!(爆)
そんな数字が自然に出てくる彼らは変ですっ
やーい変人〜
変人〜
ゥクアァ〜〜〜ッ・・・ぺっ!

ぺっ


オイラの本なんか
売れるワケねぇだ〜っ
(;□;)

(すごい不安)



2月7日

いつもより2時間早く寝たら、2時間早く目が覚めて、
2度寝したら寝坊しました(爆)

体調もたいぶ戻ったし!
今日から4時寝10時起きのスタイルに戻そう・・

「R.O.D」の小説1巻〜3巻、
「ニニンがシノブ伝」1巻
「ときめきヒルズ高校白書」2巻
「暴れん坊プリンセス・公式ビジュアルガイド」
を買った。

「ニニンがシノブ伝」面白い!
でも
天然ボケな女の子が主人公で
スケベな2等身キャラと毎回ショートコント
っていう設定は
もうひとつの連載「ゲノム」と
まるっきり同じですね(^^:)
両方とも好きだけど。

「ときめきヒルズ高校白書」面白い!
今日発売のヤンサンで連載が終わっちゃったのが
悲しいです(+−+)
次回作ってあるのかな?
あったとしたらどんな作品なのだろか。
楽しみすぎる。
きっと「ゲノム」にとっての「ニニンがシノブ伝」
みたいな作品になるのでしょう。

「暴プリ」
桜瀬琥姫先生の顔写真が載ってたんで
オイラが「可愛い!萌え!」って言ってたら
回りの同僚達が不満の声をあげてました。
みんな・・漫画家さんに何を期待してるのさ(ー、ー:)
っていうか、会社の連中にかぎらず、
ヲタクの人はメンクイが多い気がする。
間違ってる!
美男美女にロクな人間いないって!
早く気付けーーっ

(何か美男美女にウラミでもあるんですか?
と聞かれそうですが、特にないです)


「R.O.D」
漫画版の作家さんがすんごい上手なんで
好きなんだけど、物語は小説版の方が面白いと聞いたんで
買ってみたんです。
通勤電車内で
しばらくたいくつしないですみそう!


2月6日

まだ胃の調子が悪くて
食欲がナッシング。
昼に軽くうどん食べたんだけど
そういえば、今まで、昼も夜も好きなモノを
腹いっぱい食べてたんで、
ここ最近の体調不良も
これまでの
暴飲暴食が原因の一つなのかなぁ・・と思ったり。


それにしても会社が忙しい!
すさまじいです。
こないだまで1ヶ月かけて仕上げてた絵を
3日で完成させろって言われて泣きそうになりました。
あんまりだー。

いつもより1時間30分ほどサービス残業したんだけど
やっぱりイライラして集中力が途切れてるから
作業効率が悪い感じ。
明日からは夕飯食わないでドット絵描いて
22時ごろには帰ろうかなと。

今週末の
ミミケの日は休めるとして
3月24日のデジケットが微妙な気がする
スケジュール的に土日両方会社に出てるのは間違いない。
受かってから、なんとしてでも参加するけどね。
趣味の方が大事です。


昼休みに世界堂でちっこいイーゼルと
シートを買ってきた。
ミミケの会場で使うんです。
おつり用の500円玉も少し用意したんで
もう準備万端です。うードキドキしてきた。
「何冊売れると思います?」
と聞くとサスケさんが「多くて4冊」と答えてくれました。

目標売上げは4冊ですっ(爆)

ガムバルゾ(;▽;)



2月5日

朝、熱が下がってなかったんで
会社休みました(−_−;)

一日中ずっと寝てました。
20時間くらいずつとフトンの中にっ

で、10時ごろ測ってみたら下がってたんで
一安心かな?

セキもハナミズも出てなくて
ただ熱が出て寒いだけだったんで
それがなおったんでもう完治といってOKかなぁ。
食欲は無いのが気になるけど
ひょっとしたら食中毒だったのかも。
昨日の昼に食べたカツドンのせい?
昼飯食べた後、会社のトイレで2回吐いたんで
ホントに食中毒だったのかもね。
o157だったら今ごろヤバかったなぁ。

大事をとって、今日はまたすぐ寝るけど。


今週末はいよいよ
みみけっと
なので、なおってもらわないと困るっ

遠足の前日に熱出す子供みたいだなぁと思った(爆)



みみけっとの売り子さん、
昨日会社で
村ちゃさんに頼んだら0秒で断りやがりました。
「お願いがあるんだけどさ」って言ったら
「ミミケの売り子だったらイヤだよ」と。
まだ何も言ってなかったのに!(爆)
でも遊びには来てくれるよね?
んー?

きゅーぴーさんが「俺がやってやろうか」って言ってたけど
あんな遅刻大魔王はイヤです(爆爆)
1月に会社遅刻しなかった日は2日間だけ。
他の日は全部遅刻という・・すごい男。
普通の会社だったらとっくにクビでっせ(^^:)


メールで、しもへいさんにお願いしたら
快く了解してくれました。

しもへいさん、ありがとうv
当日はよろしくっスv
記念写真とか撮ろうっ(爆)


2月4日

今日は1日中
具合悪かったんで

家に帰ってから
熱はかってみたら
38度2分あった
(−−;)

やばいです。
帰る前に会社で測った時より上がってます(汗


今日はもう寝ますー

明日は朝イチで医者に行かねば