2月17日



デジぷよのテストショットです。
実際、もう遊べます。
こんな感じで最期まで進めるかと。

3月には体験版公開しますね。

パソコンの異音の理由がわかりました。
連続で使いすぎなんです。きっと。
そういえば、ハードディスクが変な音を出すのって
決まって徹夜した朝方だった。

考えてみれば当たり前なのかも(^^;)
昨日は16時間ぶっ通しで絵を描いてたんで
そりゃPCも悲鳴あげるっちゅうねん。

理由がわかって一安心v
でもハードディスクの最適化とか色々してみたり。


昨日は朝の9時ごろまで
デジぷよの作業をしてたんですが
セーラームーンナントカと、
新番組忍者ナントカと、
仮面ライダーナントカと、
おジャ魔女ドレミどっか〜ん!
を見た。

「ピュアピュアドリームでっかくそ〜だてっ♪」

良いね!!!

ハナちゃん可愛いね!!!

たた・・たまら〜〜ん!!
(//▽//)

「他のキャラが脇役に見える」って誰かが
言ってたけど、ホントっすね(^^;)
無敵です。

ハナちゃんの声、ワンピースの獣人の声
と似てますな。同じ人?
ホッパーだかポッパーとかいうキャラだったと思う。
よく知らないけど。


今日も
夜までデジぷよの作業してました。
結構進んだんで「3月中に完成」
っていう目標はなんとかなると思う。
でも
会社の仕事にも集中しなきゃなぁ
来週は休日出勤しなきゃ・・
この土日、会社休んだんで
月曜日怒られそうで不安です(;−;)


今日の夕飯は袋の即席ラーメン。
ボンカレーをかけて食べました。
エヴァの葛城さんがやってた食べ方を
実践してみたんです
ゥマーーーィ★




昨晩遅く、ケキョリンと電話で
話してたんだけど
コテっちの消息がまったく不明で心配。
後で電話してみよっかな・・
ケキョリンは
2月に入ってから年賀状くれたんですが(遅っ)
うちのギャラリーに飾らなかったら
すごいヘコんで怒ってました(−v−;)
怖ぇ〜〜〜
デジぷよの作業が落ち着いたら
更新しますんでよろしくっすv
ケキョリン・・
もうじき就職だそうでがんばってくださいね。
初任給で何かオゴってください。

あ、そういえば、
横浜ドリームランドが今日で閉園だそうな。
ぅっ切ない!!
何度か行った事あるんです。
変に揺れる観覧車が良かったのに!


長い日記だなぁ、しかし(^^;)


2月16日

バンパイヤンキッズ!!
萌え〜〜
スーちゃん可愛い〜っ!!
語尾に「〜モン」は萌えなんですってば。
あと、
世界不思議発見っていう番組の
不思議ハンターの娘達!
めっちゃ綺麗!!
かわえぇ〜〜〜v
スーちゃんと同じくらい萌え!
(比べるなよ・・)


デジぷよの作業しながら
横でテレビつけといたんですが
ついつい全部見ちゃいました。

サタスマとめちゃイケも見た。
ブロードキャスターも。
ナイナイサイズも見てしまったり。


でもデジぷよの作業、結構進んだっス
6枚くらい色塗り終わりました。
あと40枚くらい塗れば
体験版完成です。
よ・・よんじゅうまい・・
多すぎ!
(;−;)
でもガンバルヨ・・


ん?
金メダルがふえたんすか。
よかったじゃないですか。めでたいっ!
審判の不正とか、
肉のすり替え問題とか、
聞かなきゃわかんない悪事が多く聞こえてきますね。
他にもこのテの事件が出てくるのかな。

そういえば富士山に噴火の兆候が出てるんだそうな
こっちの方がビックニュースでんがな。
5年後くらいにドカンと来るかもって。
すげー。見たい!(不謹慎ーー;)
前回噴火したのは江戸時代なんだそうで
そんなに古い話じゃないんですね。
あ、興味ない?

そうですか(^^;)
(誰に言っとる)



2月15日

今日の夕飯はマクドナルドー
食べながら日記書いてます。

なんつーか、会社が忙しいと
頭の中が仕事の
ドット絵の事でいっぱいに
なるんで日記に何書くか迷ってしまう。

絵課の同僚達は土日は
両方とも会社に出るみたいだけど
オイラは休みます
「デジぷよ」の作業を進めなきゃいかんのです(;_;)
うぅ
来週は休日出勤するんでカンベンしてくだせぇまし。

って言うかさー、
会社遠いんだもんなー
家から1時間10分かかるんですもん!
土日にふらっと行けないんすよ

でも
仕事のために一人暮らしするのも
バカバカしいので
引っ越したりはしないつもりだけど(−−;)

でも通勤時間が短縮されれば
家に帰ってから寝るまでの
絵を描く時間が増えるんだよなぁ



そういえばADSL用のモデムが届いた。
2月中は工事が終わらないって言ってたのに
20日ごろ工事完了するっていうメールも来た。

いよいよADSLですか。
すっごい楽しみです。

うちの回線重いんで
実は知り合いのHPの絵って
全部は見てないんだよね。
これで全部見れる!

あかつきごもくセンセイのCG講座
22メガと重いんでダウンロードしてなかったんだけど
ADSLになったら速攻いただきですっv


なぁんて、

遊んでる場合じゃないんだけどなぁ(爆)


2月14日


色々な手続きをしたりしてます。
がんばるぞー(謎)
何をがんばるのかは、そのうち書きますね。
もう少し秘密で(^^)


「デジぷよ」はエンディングの線画描き終わりました。
後はペン入れしなきゃ・・。
ゲーム中の「ぴよこの背景」の色塗りが完成。
着々と進んでまっす。
睡眠時間が5時間半をキる生活になってるけど
気合いで眠気を吹き飛ばすぞタスケテ誰か止めて


車の免許の更新日が近づいてきてます。
つまり誕生日がもうすぐという事ですな。
27歳になるのはいやだなぁ・・
26歳だとまだ20代中頃って感じなんだけど・・(そうか?)
「20歳超えると早い」ってよく言うけどホントに早く感じます。
このままおっさんになるのはイヤだーっ
(すでにおっさんです)
小学校の卒業文集見ると「将来の夢は漫画家」とか書いてあるのに
実際はゲーム会社で絵を描いてるという落ちこぼれっぷり。
転落人生バンザイ!





そういえば、ケミカルブラザーズの新譜を買いました。遅いね。
昔から大好きなバンドで、ジャンルはテクノです。
楽器の音をサンプリングする「アナログちっくなテクノ」
っていう作家性が好きだったんだけど
ひとつ前のアルバムがモロ打ち込みのテクノでヘコみました。
今回のCDでどうなってるのか不安だったんですが、
聞いて感動!これぞケミカルブラザーズ!!
めちゃくちゃかっこいいです!!
おすすめ。

でも、デジコのCDはもっとおすすめ。
CDドラマは「そにょ4」が1番泣けます。
普通のCDだと「デジコのサウンドガーデン」が1番好きです。
デジコ関連のCDは21枚くらい持ってるんですが、
中でもその2枚はよく聞いてます。

仕事する時、音楽聞かないと手が動かないんで必ず何かを聞いて
るんですが、
ラジオだと落語とか流れてると笑いが止まらなくて
仕事にならなかったりするんで、普通の音楽CDは必需品です。
経費で落としてくれないかなぁ(爆)

バレンタインネタの日記が世間では横行してるんで
逆らって普通の日記なのでした。ぎゃふん



2月13日

会社が忙しい。
タタミ一畳分のドット絵を短期間で
描かなきゃいけなくなって泣きそうです。
同人ゲーム「デジぷよ」も3月末までに完成させる事になったんで
3月までは
家でも会社でも文字どーり修羅場ですな(:_:)


でも、めげたりしません。
全部終われば後々楽だろうし。
ふんばって乗り越えるしかないっス。

(辞めたいけどね♪)
\(^□^)/


死にそうなまでに体を痛めてから
仙豆で復活する悟空さの修行方法は
なんで強くなるのか不思議だけど
あんなイメージでがんばりまっす!

(仙豆ないけどね♪)
\(=_=)/


昼休み、
サクラヤのポイントカード使って
サモンナイトの画集とパレッタっていう雑誌を買った、
パレッタには吉崎観音センセーのインタビューがっv
「ふぶき」のDVDは全4巻らしいですね。
絶対全部揃えますっ。すごい楽しみ。

(お金ないけどね♪)
\(;ω;)/

さて、
アニメkanon見ながら
デジぷよの作業を進めようかな、と。

(ある意味、修羅場だね♪)
\(ΦλΦ)/


2月12日

ゲマズから電話がきた。
「デジキャラットのバレンタインパック入荷しましたよ」
そういえば予約したんだった。
会社の昼休み、ゲマズ行って、
8000円払ってチョコもらってきました。
CDとか色々オマケがついてたけど、メインはチョコです。
デジコ様からチョコもらえるなんて
すさまじくラッキーッv
(たったの8000円で!)

とほほ。

そのチョコは、
よく見えないくらい小さくて
ヘロヘロに溶けてたけど
おいしくいただきましたとさ。

デジキャラットにハマって丸1年が経つんですが
今だに自分ほどの重症なデジキャラファンには
出会えません。
イベントに行けばいるのかもしれないけど、
イベントは行かない派なのでしかたないですね。

その意味でも3月24日の同人誌即売会
デジケットは重要で楽しみです!!



さて、
実は、色々と他に秘密の話も進行中です。
話せる日は来るのかな?
とりあえず、よろしくお願いします(謎)