2月24日

今朝、8時半まで起きて
オジャ魔女ドレミを見た
おもしろかったけど
徹夜生活はキツイんで
来週からはもう無理(×、×)


デジぷよ、
連鎖時のアニメ3人分9枚完成
あと2人分6枚を
今夜中になんとか終わらせたいので
このまま寝るまでがんばりまっす

今描いてる
ゲームプレイ画面の絵が完成すれば
体験版はほぼ完成なんです
もうちょいだ〜っ



コピー本の作業は
結局何もできず(−、−;)
まぁ、あせらず作りますか・・


2月23日

昼ごろ起床
デジぷよの「チビ画面」用の絵、全部完成
25枚描いたっす。すげー

後は
落ちてくるタマのアニメーション少しと
ゲームプレイ中の連鎖時に出るアニメ
3枚×5人分で15枚。
勝利画面絵5枚と
エンディング絵5枚
全部線画はできてるんでもうちょいですね
あとざっと25枚で完全完成!
ぬぉ〜
終わりが見えてきた〜っっ
(>▽<)

完成したら感動して泣くかもしれん(^^)


夜から
地元の友人
たけ、トシで月島のもんじゃ屋へ。
トシが
フィリピンパブ行きたがって困ったり
行かなかったけど(^^;)

いつか遊びに行こう!
そういう店って行った事ないんだけど
ようするに飲み屋だよね?
隣りに女の子が座って話すだけでしょう?

学生時代からデザイナーの仕事してて
忙しくて遊んでなかったんで
ようわからんです

そんな店で飲むのは
ちと怖い
って言ったら二人に笑われたんだけど
二人ともおっさんじゃのぅ

普通の居酒屋でええやんけー



2月22日

無限の住人12巻と

ドラゴンクエストモンスターズ+
3巻を購入
吉崎観音センセ、ホントにすごい!!
やっぱ冒険漫画っておもしろいっす





マイクロソフトの

Xbox

が、発売されましたね
会社でも3人ほど買った人がいました。
僕は買う予定ないんですが
ゲームキューブはいずれ買わなきゃ
上司に怒られそうな気が(^^;)

動物番長
っていうゲームが面白そう。
でも難しそう。
アクションゲームはニガテなんで
買っても遊ばない気がする・・

好きなゲームは
ロールプレイングゲーム(RPG)と
シュミレーションゲーム(SLG)です

RPGだと
「グランディア」とか、
「ドラクエ1〜6」とか大好きです

SLGだと
「A列車シリーズ」とか、
「三国志シリーズ」とか
「信長の野望シリーズ」とかたまりませんv

最近は公私共に忙しくて
遊ぶヒマないけど。

たぶん
今が今年1番忙しい時なんだと思います。
シャレにならん感じ。

会社で、
1日4枚絵を描いたのは初めてです。
昔、サターンの某RPG作った時は
1日2枚ってあったけど・・

しんどーーー(;−;)


明日からの土日は会社行かずに
デジぷよの作業を進めます。

1日でも早く完成させないと
ホントの土日はやってこない!


ぅぁ〜〜
旅行行きたい〜〜〜っっ



がんばろぅ



2月21日

モニターの汚れを落とせる生地で
作ってあるヌイグルミを買った。
けっこいかわいいぞ
寝てる犬のヌイグルミで、ハラに特殊な布が
縫い込んであるらしい。

で、早速会社のモニターをゴシゴシしてみました。

ぜんぜん汚れ落ちないです

(ー、ー:)

キングオブ無駄使い
シクシク(;ー;)






googleという
検索サイトをよく利用してます。

「デジ忍者」と入力して検索すると、
10ページくらい出てきてニヤニヤしたり。

本名で検索すると、
6件出てきました。
めずらしい名前なのでこんなモンなのかな。
その中に僕自身を見つけました。

会社のゲームのスタッフとして紹介されてました。
ロッピーっていう
コンビニ「ローソン」でゲームを買えるシステムの
サイトですね
スタッフの名前まで載ってるとは・・

もっとも
ゲームの説明書にスタッフの名前が載ってるし、
某RPGの攻略本には顔写真も載ってるんで
めずらしくないのかも。



そういえば、
映画ロード・オブ・ザ・リング(指輪物語)が
3月2日から放映だそうな。

テレビCM見るかぎり、すごくカッコイイ!
見たいなぁ・・
すごいなぁ

期待しちゃうけど、
映画見るヒマあるか微妙です。

原作の本は昔、全部読んだんですが
つまんないです。
難しすぎ。
「ホビットの冒険」も読んだけどワケわかんなかったです。


映画で映像にするとわかりやすいのかも。




2月20日

電撃大王の4月号買いましたv。
「ニニンガしのぶ伝」
良いですな。
「あずまんが大王」は来月号で最終回だそうな。
新連載やるらしいですね。
続編でもうれしいけど
まったく新しいマンガも読んでみたいです。

ADSLのモデム、
NTTから来たヤツはレンタルだったそうです(;−;)
返しちゃった・・・(涙)
ビックローブから来たヤツは
1万3千円くらい出して買ってるんですな。
損した気分。
NTTもそう言ってくれればいいのに・・
いきなり送りつけてきて
「レンタルです」はないだろうに。
なんだかなぁ。


今週末、土日会社に出勤する予定だったんだけど
ビルの清掃とかで入れないそうな。
ものすごくラッキー!
デジぷよの作業ができる!
イッキに進めまっせ〜っ

息抜きがてらにコピー本の漫画も
描いちゃう予定です。
このコピー本はデジケットで発表するんですにょv

デジケット楽しみだな〜♪




昨晩、
ADSLのランケーブルをひく準備として
寝る前に少し、部屋のかたずけをしたんです。

今、部屋に置いてある作業机は
奥行き90cm、幅が180cmもあるでっかい机なんです。
半分はパソコン置いて、もう半分は
手書きの絵を描くスペースにしようと思ってたんですが、
その半分のスペースには
ガチャガチャのフィギュアやら、チョコエッグのフィギュアやら
デジキャラットのグッズがたらふく散乱してます。
机の表面が見えない状態・・なんとかせねば!

片付けてると、ケシゴムがたくさん出てきました。
しょっちゅう行方不明になって、その度に買うんで
いつのまにかドンドン増えるという(ーー:)

アクエリのボックスが未開封で出てきたり・・
買ったままほっといたんですな・・6000円もしてるのに(アホだ)

資料として買った図鑑とかも出てきたんですが
置く場所ないんで会社に運びました。

だいぶ片付いたけど
すぐ物が増えて元の状態に戻りそうな予感。
数日後にまたちらかって
「デジャヴだ!この風景みた事ある!」
とか言う気がする。


2月19日

今朝
ADSLのモデムが届いた。

なんで?!

数日前にも、1個届いてるのに!

差し出し人を見ると、NTTからと、ビックローブから、
両方から同じモデムが届くとは・・

片方返品しました。
ネットで買い物ってこういう手違いがあるんですなぁ
(ー。ー:)

PCの異音はなぜか収まってます。
すごい静か。
なおった!?
なんだったんだろう・・呪い?




ウルトラジャンプ3月号、
猫の王2巻、
紅茶王子16巻を買った。

ウルジャンおもしろいね!!
たると良すぎ!
今月号からガンガンで連載開始してる
「わるきゅーれ」も「ちゅーの話」だったんで
もしやと思ってたら
やっぱりたるとも「ちゅーの話」でした(爆)

(^3^)〜v

ちゅー萌え〜〜っ(爆々々々)


ちゅーしてる絵を描く時って
描いてる自分の口も(^3^)こんな風に
とんがりますよね。

っていうか、

ちゅーしてる絵なんか
描いた事ないわいっ



(なんで逆ギレ?)


2月18日

漫画描く時に必要と思って
自費で揃えた
「世界遺産」や「世界の美術館」やらの
資料本を全部会社に持ってった。
想像で絵を描くのは苦手なんです。
しっかし、
資料くらい会社で用意してほしいなぁ・・
でも、自宅の部屋が少し広くなったので良しとしますかv


PCの異音、
ハードディスクの故障かも
今は静まってるけど夜中の3時過ぎる頃になると
うなりはじめるんです・・
イヤだなぁ(^^:)
簡単に壊れるモンじゃないと思うので
しばらくほっとこうかなと。
でも音って結構気になるんだよね・・(ー、ー:)


今週中にADSLの変換工事が終わるらしいので
20メートルのイーサネットケーブルを買ってきました。
天井を這わせて繋ぐんです。
毎晩、電話線のコネクターがあるリビングまで
コード持って差し込んでたんで、これでだいぶ楽になる。
楽しみだな〜(^v^)
後はPCさぇ無事なら言うことないんだけど・・



ちょびっツの200円フィギュアを5回やったら
2つタブった。
村ちゃさんに売りつけてみたり。
彼は先週のミミケオフ以来、
ずっと風邪ひいてるみたいです。
「もんじゃ食った所為だ」なんて言ってるけど
そんなワケないでしょ。
うちのPCが変な音するって言ったら
今年1番の笑顔で拍手して喜んでました
(−v−;)
おっさん・・



ちょびっツの200円フィギュア・・
「ぱんつ」と「シャワー」の2つが出ない!
あれ以外いらないのに(爆)
「おジャ魔女どかーん」の
ハナちゃんの200円フィギュア出ないかなぁ・・

会社の僕の机の上はいよいよすごい状態になってます。
フィギュアだらけ!
どこで仕事すればいいんじゃ!?(かたづけなさい)
会社のロッカーにもたらふくしまってあるのは秘密です。


「デジぷよ」
我ながらデキが良いです(^3^)むふふ
このゲーム面白い!!
良い仕事でしてるねジェット君!
やっぱり、ゲームはプログラマーのウデで
決まるね。素晴らしいです。

早く完成させて公開したいなぁ〜
がんばらなきゃ・・
会社の同僚にも
「オマエの漫画はいらんが、ゲームは欲しい」
なんて言う人もいたり。
そんな憎まれ口叩く人には売りません(爆)

こんだけデキが良ければ
印刷所に頼んで焼いてもいいかも。
1000枚で10万前後で作れるはず。

1000枚


売れるワケない(爆)