3月3日

デジぷよ、相方プログラマーのジェット君の
PCがぶっ飛び、
データが消えるという事件発生(爆)
当然バックアップとってあるけど数日前の
バージョンに戻るそうな(−v−;)
わ・・笑えない・・
とりあえず、絵のデータをメールで送りました。
がんばれジェット!
公開用の体験版の完成は
火曜日の夜中からになりそう

とほほ





自転車の前輪がパンクしてたんで
直しに自転車屋へ・・
前輪のブレーキがちぎれてたんで
それも直し、電球もなくなってたんで
変えたり、金かかるなぁ(^^;)




サンクリ、コミクリ用のサークルカットを作り
申し込み用紙書いたり、
明日出そう。





ADSLになったら買おうと思ってた
あかつきごもく先生の
イラスト講座

早速買おうとしたんだけど、
QUOカードってシステムがようわからん(爆)
コンビニで売ってるのはちと違うそうな・・
クレジットカードでも買えるっていうから
ためしに1000円のQUOカードを買ってみたんだけど
使いかたがわからん(爆)
せ・・1000円かえせ〜〜(;□;)


さて、
デジケットに受かる事を祈って、
コピー本用の漫画
そろそろ描かなきゃ

12ページで200円の予定です。
一応ネタは考えました
デジキャラ漫画数ページ
ぱにょぱにょデジキャラット
ぴたテン
シュガー
のイラストなどなどー

さあx〜、がんばるぞ。


3月2日
土曜日なのに会社で働いてきました。
昼すぎの3時ごろ出社したんだけど、

会社に着くと・・・

絵課の社員、誰も来てない!!

なんでやねん!
こんな事なら休めばよかった(:_:)





僕は
桑沢デザイン研究所

っていう専門卒なんです。
1年の時の同級生からハガキがきました。
同窓会のお誘いだそうな。

1年の時、僕は組長だったんです。
ホントなら僕が企画するべきだったんだろうなぁ
(^^;)
すいませんって感じ。

桑沢時代の友達はみんな僕の事を
今でも「組長」って呼びます。

当時の組長の仕事は飲み会の幹事が主でした。
い・・・今と変わらんなぁ・・(−v−;)
その頃
56人集めて飲み会開いたことあります。

卒業してからは
バンド友達が増えたんで
3つほどバンド呼んで多摩川の河原で
「多摩ロックフェスティバル」と称した
バーベキューパーティーを
企画して、
78人集めたことがあります。

今でもたまに
またやってくれって言われるけど
もう無理だろなぁ。





デジケット、
参加サークル応募が多かったらしく
抽選になるんだそうです。
ドキドキです。
すごい自信ないです。
クジ運ないんで・・

今回のデジケットは参加したいっっス

デジキャラファンサイトまで
作ってる身としてはどうしても!!





将棋、
日記に将棋の話題書くのひさびさかも。
実はちゃんと週刊将棋読んでるし、ネットでもチェキッてます。
毎日、昼休みに千拓也先輩と将棋っていうのも2年ほど続いてます。
将棋って楽しいです。究極の戦略ゲーム!!
勉強すれなするほど自分が強くなるのが良いです。

で、昨日はプロのA級順位戦の最終局でした。
B級に落ちたのは先崎八段と加藤九段。
名人挑戦は森内八段!
がんばれ丸山名人!挑戦者なんか蹴散らせっ(爆)



3月1日

ADSL開通しました!!


やった〜♪♪

すんごい早い!!
びっくり。
さすが8M!!

家に帰って、親に何か届いてないか
聞いてみたところ、
なんと22日にはきてました(^^;;;)

家の電話番号が父名義なので
父に渡したんだそうな(−v−;)

NTTから封筒がきたら僕に渡すように
言ってたのに・・

でも、とりあえず、開通できてよかったです。
いくらでも繋げられるんですな。
昼でも大丈夫なんですね。
最高の気分です。

なんてステキなんだ〜っ♪♪



会社が忙しくて土曜日も出勤しなきゃいけなかったり
デジぷよの作業が忙しかったり
色々あってヘコみかけてたんですが、
もうへっちゃらです
がっははは


今日、「ちゃお」を買って
ひな。先生の「ぱにょデジ」読みました!
すげー良いっす!!
リンナキャラットかわえーなー
まさに癒し!!

付録にデジキャラCCGが2枚ついてたんですが、
これがまた最高っっ
萌え溶ける〜ふがぁ〜っ

そういえば、
エンターブレインから
トレーディングカードが出るんだそうな
マジキューのキュートちゃんも出るそうな。
後藤なお先生の絵が拝めるんですなっ
コンプリート目指そうかな。むふふ・・
でも
こげドンボ先生と、ひな。先生の絵がないとなると
興味も半減かも。


とりあえず、明日も会社なんで4時前には寝なきゃ
と思いつつ、
6時ごろまで起きてしまいそうな予感バリバリです。


せっかくADSLになったんだし、
色々サイト廻ってみたいなぁ〜



2月28日

デジぷよ
体験版完成!!


プログラマーのジェット君と二人で
数日間デバックしてみてから
公開します。

新コーナー「デジぷよ」を新設しました。
ここにアップするので
公開したらダウンロードして遊んでみてください

バグがあったら教えてくださいね(^^;)

たった2ヶ月で
よくここまでできたなぁ・・
我ながらよくやった!(爆)
自画自賛ですか・(^^;)

今まで会社で制作に参加したゲームは
某RPGのシナリオ2、シナリオ3
某スポーツゲーム、某某スポーツゲーム、
某某某スポーツゲーム、某某RPGの6本ですが、
デジぷよが1番好きです!(爆爆々

(^^)むふふ



浦沢直樹先生の「モンスター」
最終巻購入♪

雑誌では読まずに単行本で読んでたんですが
ようやく最終巻です。
本気でおもしろい漫画ですね!
すごいです。
浦沢直樹先生って出す漫画ほとんど全部
ヒットしてるんですね。それもすごいっす。





デジぷよ。完全版の作業がまだ残ってるんで
それを進めてから寝るとしますか・・

眠い〜


2月27日


この絵は・・
今日の日記を全部読むとわかります(^^:)
毎度長い日記ですいません(T、T)


ガオと、少年エースを購入!
ひな。先生の新連載
ちまちまぱぺっと
最高!!!!!

ひな。先生の漫画のために
「ちゃお」まで買ってる僕としては
すさまじくうれしいです。

少年エースは要チェキですね!


ぴたテンの画集も購入〜v
うにゃ〜ぃ。良いですにゃ〜ぃ(誰・・

小星ちゃんにしっぽが生えてるんですが!!
これはいったい!?

萌え泣き狂うにょ〜(>#<)

大歓喜!!





昨晩は僕の同人ゲーム「デジぷよ」の
タマのドット絵のアニメパターンを製作してました。
会社ではドット絵はマウスで描くんだけど
自宅ではペンタブで描いてます。
ペンタブの方が描きやすいっす。

そんで、

ひさびさにしっぽ同盟のチャットに参加して
楽しかったっす。
大学生は3月いっぱい春休みだそうで、うらやましい!!
休みがそんなにあったら同人誌作ったり旅行にでかけたり
惰眠を貪ったり、なんでもできるなぁ〜っ。
夢のような生活ですね。
僕は宝くじが当たらないかぎり無理です。
今朝、グリーンジャンボ買ったのはそういう理由だったり(爆)


今朝、と言えば、
通勤電車内でゴスロリ服を着た娘さんがいました。
ちっこくて可愛い人が着ると似合いますよね。ぐへへ・・(マテ
靴下やカバンまでヒラヒラしてるんですね
描くの大変そう・・(描かんでよろしい!

とりあえず、腰までのびたツインテールには萌えますな。
洗うの大変そうだけど。

というワケで
なんとなく描いてみました(^^;)
ピグマのミリペンで描いたんで
線が太いなぁ・・
色はそのうち塗るかも。
塗らないかも。


ゴースローリばーんざーぃv

あほだ・・


2月26日

ロード・オブ・ザ・リング!
同僚が数人
先行ロードショー観たんだそうな
すっごい良かったらしい。
いいなぁ・・
DVD出るのを待とうと思ってたんだけど
やっぱり行こうかな。


仕事が忙しいんで
土曜日出勤決定(TーT)
免許の更新もしに行かなきゃいかんので
土曜日は忙しそう。
日曜日は
デジぷよの作業オヤスミして
ひさびさにホームページ用の絵を描きます
色数を気にせず、グラデ使って絵を描くのは
ひさしぶりで楽しみです。
うさだメインでデジコとプチコもできれば
描きたいなぁ〜


昼に
郵便局で小為替を作ってきた。
イベント申し込みまくりですっ
受かればいいんだけどなぁ・・デジケもひょっとすると
抽選になるかもしれないらしい。
落ちたらヘコむなぁ。しかたないけど。

夏に2冊目のオフセット印刷本
を発表するんですが
ゲスト様にイラストを
お願いしました。
楽しみ〜★

どんな本にしよっかなぁ〜
同人誌制作って楽しいです


2月25日

今日は給料日〜!!
昼休み、ゲーマーズに走るがな!ダッシュで!

「アーケードゲーマーふぶき」
のDVDと、サンクリ15のカタログを購入〜v
他に買うモンがなかったのがさみしい・・

イエローサブマリンに寄って
「エイリアン9」の200円フィギュア(ガチャガチャ)
を数個買って、それらを陳列するケースも買った。
当然会社のデスクに飾るんです。むふふ。

昨晩、4時ごろ
同人ゲーム「デジぷよ」の
連鎖時に使う絵が全部完成しましたv
土日で40枚描いた事になります。
我ながらすごーーっ
1枚45分以内って決めてドンドン描いたんですが
さすがにしんどかったです。
とりあえず、山は越えた感じ。
残りの作業はのんびり進めます。

デジぷよ体験版、ほぼ完成です。

近日中に公開しますので、
遊んでみてくださいね。
感想なんかをBBSで言っていただけると
うれしくて泣きます。よろしくです


3月17日のサンクリ15、
同僚の
村ちゃさんが参加するそうです。

「B12b」

壁!!!

さすが〜っ


くやしいので
今日から彼のアダナは「カベ」です

朝のあいさつも
「おはようカベさん!」

会議でも
「先ほどのカベさんの提案は・・」

他の同僚が「なんでカベって呼ぶの?」
なんて聞こうものなら大変です。

「実は彼はカベなんです」



意味がわからないよ。