3月17日

同人誌即売会
サンシャインクリエイション
行ってきました〜っ♪

めっちゃ楽しい1日でした★
サンクリ日記〜っっ


昨晩から早朝5時すぎまで
デジぷよジャケ用のぷちこの絵の制作っ
昼前の10時ごろ無理やり起床。
睡眠不足!!(爆)
眠い〜〜っっ

12時ごろ
しっぽ同盟9番隊長でおなじみの
ウィルさん
10番隊で、デジぷよのMIDIを提供してくれた
じにさん
待ち合わせ。
3人で会場を歩きまわりました(^^)

まず、1番欲しかった
さがのあおい先生の本とCG集をゲット♪

その後、みつきんぐさん&けだまさんの合同誌合作本
をゲット♪
なんと!
電撃大王連載の漫画家
ばらスィーセンセの絵が〜っっ
この本、200円は安いと思った。

相互リンクさせていただいている
TackyさんのCG集もゲット★
しっぽ同盟監察官のしもへいさん
売り子してました
来週のデジケットでしもへいさんに
売り子していただくんです。
なんていい人なんだ〜っ大感謝っv

村ちゃさん発見
同人ゲームゲット★
いつもどうり顔色悪かったです(爆)
新作の雪合戦ゲーム売り切れてました(−v−;)
すごいなぁ。ほんと。

その他、
大坂魂さんの新刊とか、
デジキャラ関連の本とか、
買う予定じゃなかった本を
なんだかんだいってたらふく買っちゃいました
(^^;)
ぅサイフが軽い

その後

ウィルさん、じにさん、デジ忍者の3人で
サンシャイン60の展望台に登りました(爆)

デート気分!!(爆爆)

景色キレイ!!!
すごーー!!!
ついつい写真集買っちゃいました。
また出費。がっはは(;▽;)ヤバイね。

6時ごろまで展望台で
ソフトクリーム食べたり望遠鏡のぞいたり。
すっげー楽しかったです!!
日曜日はこうでなくちゃね!!(爆爆

サンシャインの前のアニメイトやブックオフで
店内を歩きまわったり。
ゲーマーズと違って
いろんなゲームやアニメのグッズ
が置いてあるんですね〜
ほぼ毎日ゲーマーズに遊びに行ってる僕としては
新鮮でした(^^)

もちろんサンシャイン通り沿いのゲーマーズにも
行きました。雰囲気は秋葉原店と似てますね〜
「ぱにょデジ」のデモがながれてたんで
見てました。たぶん1話だと思う。
いいなぁ〜〜〜
ぱにょデジ最高っす!!

桂花ラーメンでご飯を食べてから
セガのゲーセンで遊んだり。
その時
UFOキャッチャーで
デジキャラットのヌイグルミ
ついにゲットしました!!!!


念願かなって最高にうれしいです!!
5千円でも欲しいヌイグルミがたった千円でゲット!
もう、うれしくてうれしくて!!

(≧∇≦)


9時ごろ解散〜
ぷちオフ会楽しかったです(^^)

じにさん、ウィルさんおつかれさま〜っ

サンクリに参加したみなさんも
お疲れ様でした(^v^)


帰りに
PS2版のKanonを購入〜っ
家のPCはWIN2000なので
WIN95対応のPC版Kanonは
遊べなかったんです
念願かないまくりです〜っ
遊んでみます。
感動して泣けるらしいです(^^)
楽しみっ!!

自宅に着くと
偶然
タケさんにバッタリ遭遇
今日の出来事なんかを話しつつ。
彼は近日マンション買ったんで
夏コミで上京してくる
しっぽ同盟のお仲間を泊めてもOKだそうです。
すごいなぁ〜
ついにしっぽの宿泊場所まで確保です(爆)

タケさんありがとう!!
大感謝っす



さて、今日は、
この後
来週のデジケットに向けて
コピー本を完成させなきゃ

がんばりまっせ〜♪



3月16日

祝20000ヒット♪

素直にうれしいです!!
やったっ



デジぷよの体験版の
最新版を公開しました。

今月の6日に公開してから
色々要望を聞かせてもらったので
それぞれ対応したり。
だいぶ良くなりました。

あと、CDジャケットの絵も
完成したので公開しました。

裏表紙用に
「ホッケミリンを抱いたぷちこ」
を今描いてます。

ポスターにして会場で飾るつもりです。
今まで描いたぷちこの中で
1番好きな絵かも。
気合い入れて仕上げまっす
(^▽^)


ん。

そういえばコピー本・・・
まだ完成してない・・・

(・−・)

普通にやばいかも(汗

でもデジキャラ漫画にイラストなど
全部線画は完成してるんです。
あとは色塗りだけ。

あと1週間あれば十分だと思います。
21日が休日なのも助かる〜♪


明日のサンクリでは
知り合いの本以外はほとんど買うつもりないけど

デジケットでは買いまくるつもりです。

買って持って帰る本のために
紙袋を2つ用意しました(^^;)

楽しみだな〜っ


桜も開花したそうで。
もうじき花粉症の季節も終わりますね。

良い事たくさんで
めでたいっす


3月15日

僕が
夕飯を食べる時間は
大体、夜中の0時ごろなんです。
この時間帯開いてる近所の店といえば

中華屋
マクドナルド
松屋
コンビニ

しかないんです。
なので、夕飯もこの4つのどれか。

今朝、駅に向かう途中
看板を見て
僕は歓喜の声を上げました!

今日から
レストラン「肉の万世」が
夜中の1時まで営業!!


夕飯のレパートリーが増えるじゃん!!!

ハンバーグ食えるじゃん!!

(≧0≦)

ハンバーグ〜〜っっ


マトモなハンバーグなんて

1年以上食べてないよ。
うれしすぎるよ!!
やった〜


で、

さっき食べてきました。

深夜料金で
えっらい高かったです!!(爆)


ガタガタ・・・(;□;)

1食3000円はきびしすぎるだろ・・(号泣)
あんまりだー
でも、
おいしかったからいいんだ・・(;v;)

えへへ。また行こう。
次は給料日に。自分へのご褒美じゃ〜



しかし、
なんつーか、
食べる事しか楽しみがない
今の自分が
少しかわいそうになってきたぞ(^^;)

あと数日で27歳になっちゃうよ。
こんな生活がいつまで続くんかなぁ

会社の絵課には同僚が12人いるんですが
全員独身という罠(爆)

恐ろしい(−−;)

そんな同僚の一人、村ちゃさんが
明後日、17日のサンクリに参加します。

B12b

壁です。

すげーです。

(あぁ、この人が村ちゃさんかぁ)
と、眺めに行きましょう。



3月14日

小説「天国に涙はいらない」
4巻5巻読み終わりました。

猫耳娘(しっぽ2本つき)の
真央ちゃんが出てこないよ!?(爆)

ガックシ(;−;)

2巻が1番面白かったなぁ。

3巻、巫女少女
4巻、眼鏡っ娘
5巻、幽霊美少女

この3つはデジ忍者の
萌えセンサーは反応しなかったです(ぐはっ
眼鏡っ娘は少し萌えかもしれないけど



デジケットで出品する内容は

(1)既刊のオフセ本
(2)デジぷよ体験版
(3)デジケット用のコピー本。

の3種類です。

(2)(3)はまだ完成してません(^^;)

昼にデジぷよ用のCD−Rとか、
CDケースや、CDに貼るラベルシールや
袋などを購入〜
早いトコ完成させなきゃ・・

ジャケ用の絵も地道に
進んでまっす。


むむむ・・
明日か明後日くらいに
うちのHP、20000ヒット超えそうですね(^^)

調度良いのでジャケ絵を
2万ヒット記念絵という事にしよう
(ぇ〜)


ちょびっツ
のガチャガチャフィギュア!
ようやく「ちいぱんつぱんつ」をゲット!(爆)

コンプリートに3000円もかかった・・(−、−;)
「ちいこんにちは」が
6個もダブってるのが泣ける(;−;)
どないせぇというのか
とりあえず、全部飾ってます(−v−)


さて!
風呂入って
後藤先生のオエビに遊びに行こうかな〜♪


3月13日

きゅ〜ぴ〜
というプログラマーがいます。

うちの会社の同僚で
僕と同学年同い年なのは
彼奴一人なのです。

最近UFOキャッチャーで
ドラクエのヌイグルミがあるんですが
メタルスライムを獲るのに
1万5千円もかけてました。

なんでそんなに
無理してまで欲しいのか
聞くと・・・

ホワイトデーのおかえし
だそうです(爆)

いいな〜〜(^^)
オイラも誰かにあげたいっちゅーの(爆)




小説「天国に涙はいらない」
3巻読み終わりました(^^)
1,2巻の方が面白かったなぁ(ぇ)

今、4巻読んでます。
面白いんで
ドンドン読んでしまい1日1冊
読み終わってしまうので
もったいない気がします。

もっとゆっくり読まなきゃ・・




会社がいっそがしくて
目が回りそうです。
ハイペースで仕上げた絵が
全部ダメ出しされて
戻ってきて
失禁しかけたり
(;▽;)


朝、会社に出勤すると
床で先輩達が寝てたんです。
徹夜で働いたんですな・・(−、−;)

ファミ通に
夏発売って書いてあったんだけど
いつごろ発売なんだろか・・

会社で徹夜で働くと
風呂に入れないんで
イヤなんだよね

まさに修羅場〜
ひぇぇ
(;□;)

いやじゃ〜〜



3月12日

今朝、
起きたら家中
高校生だらけ。

春季講習かな。
うちは塾やってるんです。

なので自分の家なのに
パジャマで歩きまわったりできません(;−;)

でも
女子高生がタダで見れるよっ(爆)

↑のセリフを両親が読んだら
どうなるか・・(−、−;)
と言うか、
生徒さんが読んだら、うちの塾やめそうですな
わっはっは(;▽;)

昼の10時30分に家を出て
夜中の0時すぎに帰宅するのが
僕の会社ライフなんですが、
生徒さん達はどう思ってんのかなぁ

(この人、なんで昼ごろ起きてるんだろ・・怪しい!)
って思われてたら萌え〜っっ


なんで萌えやねんっ




会社の昼休み
さくらやで
ノートPC(ゼロハリ)
のバッテリーを購入♪
イベント会場で
僕の同人ゲーム「デジぷよ」の
デモ画面を流すんです。
バッテリー1本で3時間は動くんで十分なんだけど、
一応予備として買っときましたv



最近、超お気に入りの小説
「天国に涙はいらない」
3巻読みたかったんだけど、
今日はガマンです(^^)
「ガンガン」4月号の発売日だったからですっ
パプワ君が新連載〜〜〜っっ

んばば〜〜!

ひたすら!なつかしいです。



あ。そういえば、
将棋の「王将戦」第6局
佐藤九段の勝利!
王将位奪取!
おめでとうございますっ



3月11日

デジケット
受かりました〜っ♪


デジキャラットのファンサイト
やってる僕としては
やはり、
どうしても参加したかったこのイベント!

本気でうれしいです!!!
やった〜〜っっ!!

スペースは

B−14

です!
遊びに来てくださいね〜♪



らぶひなの作者、赤松建先生、
8月に結婚するそうです。
おめでとうございますっっ
めでたいニュースは良いですね〜
こっちまで幸せな気分になれますよ。


昼休み
「ぱにょデジ」のビデオがゲマズで流れてたんで
見たっす。
ぅぉ〜っっ
リンナ可愛い〜〜っ
ミケもかわいいですっ。
早くDVD欲しい〜っっです!


ゲームより歌が売れてそうな事で有名な
あの曲は
開発スタッフが歌ってたんだそうですね。
「演歌歌手にならんか?」と上司に言われたのは
それを狙ってるからかな?
イヤです。と即答しました。なんで演歌やねんっ
冗談だと思うけど・・・

「〜タベ〜ラレ〜ル〜♪」
これ、RPGのCMには使えないですよね
(^^;)