3月24日

デジケット日記〜っ!!

同人誌即売会「デジケット3」に参加してきました(^^)

もう!最高のイベントでした(≧∇≦)

遊びに来てくださった
お客様、ありがとうございます。

10時に浜松町駅で
しもへいさんと合流。

11時、デジケットスタート★

イベントらしく拍手が起こってました。
当然僕も拍手〜っ
なにせ、待ちに待ったデジキャラット系のイベントです!

開場して30分くらいすると
デジぷよの体験版が売り切れました
完売です。
感動〜っ
(;▽;)

やはりノートPCでデモを流したのが
良かったのかな。
売り切れた後も
デモは流したままにしました。
お客さんが立ち止まってくれて
本も結構売れました(^^)

本を買ってくれたお客さんに配った
チラシもだいぶ用意してたんだけど
午後になってすぐ配布終了しちゃいました。

もっと用意しとけばよかった〜っ

デジぷよ体験版、
(1枚も売れなかったら業者でプレスするのやめよう)
と相方プログラマーのジェットと話してたんですけど
一安心です(^^)


色々なお客さんが
デモを眺めて色々ほめてくれたんですが
すっごいテレました(//v//)
どんな表情していいのか迷いました
とりあえず、ニヤニヤしてみたんだけど
傍から見て気持ち悪かったと思う(ぎゃふん
ありがとうございまーす。

そんで、
僕も本買いまくりましたよ〜っ
その数

45冊

(−□−;)

今、数えてみてビックリ。
どうりで重いわけだー(爆)

ほとんど全部のサークルさんの本を
買いました(^^)
こんなにたくさん買ったのも初めてです
(−v−;)

午後、友人
ピコラ(レンチ)君がご来店〜♪
来るって聞いてなかったんで
すごいうれしかったです(^^)

ナオエビでお馴染みの
ほしやんさんご来店〜♪

ありがとうございます〜っ(≧∇≦)

しっぽ同盟の
じにさんウィルさん到着〜♪
たかちほさんもご来店です★
みつきんぐさんも見つけたんで
ホッペタをプニプニとセクハラ三昧です(爆)
にょほほー(逮捕っ)

スペースお隣りの
D.D.R様、
Teamこんとろーる様
お世話になりました
またどこかで会ったら仲良くしてくださいませ〜
m(_ _)m


売り子を手伝ってくれた
しもへいさん
ホントにありがとうございます!!
大感謝です。
夕食をご一緒したかったんだけど
用事があるそうでイベントが終了して
すぐ帰ってしまいました。残念ッス。
また遊びましょう〜
よろしくお願いします(^▽^)

イベントが終了して、
景品抽選会の後、
先に会場を出ていた
じにさん、ウィルさんと合流♪
ジェットと4人で飲み屋へ〜っ

年明けてから
デジぷよ制作で忙しく、
お酒飲むヒマなかったんで
ひさびさの飲酒です。

めちゃくちゃウマイ!!
でも
飲みすぎて
今、すごい眠いです(^^;)
寝ちゃダメなんら〜
買った45冊の同人誌全部読むんら〜っ
Kanonやるんら〜(うぐぅ


そういえば、イベント最中
何度も
うるふ金腰さんから電話があったっす
ありがっとーぅ
また電話してちょー♪

それにしても
コスプレのプチコ可愛かったぁ〜〜っっ
ピョコラ様御一行も可愛かった〜っっ
どうすれば友達になれるんですか!?(マテ

デジケットはホントに最後なんだそうです。
さみしいけど、お疲れ様でした。
すごい楽しいイベントでした!!

また誰か
デジキャライベントやってほしい〜
「てひひけっと」は大阪なんで遠いっす。
東京でデジキャライベント
誰か立ち上げてください〜っ(;▽;)
絶対申し込むし、できるかぎり手伝うし。

さて、眠いけど・・
Kanonやろうかな。
その前に風呂入らなきゃ
っていうか、明日会社!?
いやじゃーっ
一気に現実に引き戻されたにょー



3月23日

誕生日でした。
今日から27歳。

家族と過ごす誕生日はひさしぶりでした
普段会社から帰ると家族全員寝静まってるんで
ひさびさに両親の顔見たかも(親不孝息子だ・・

おめでとうメールや
電話ありがとうございますっ〜!!
(≧∇≦)
大歓喜!!
お祝いイラストまで頂いちゃって
すんごい幸せです。

誕生日に絵をもらったのは初めてで
感動しました(^▽^)
や〜。うれし〜〜っ

明日のデジケットの準備はバッチリなんで

一日中ゆっくりしました(^^)

Kanonも少し進めました。
原画さんの絵柄が賛否両論あるみたいだけど
僕的には好きな絵柄です。
どこがいけないんだろね

明日のデジケット、
しっぽ同盟でお馴染みの
みつきんぐさんと、友人のたかちほさんの
合同誌を委託販売します。

僕は
同人ゲーム「デジぷよ」の体験版、
デジケット用に作ったコピー本、
既刊のオフセ本の3種類出品します。
荷物がすごい多いです。
旅行用のトランク引っ張り出しました(^^;)

ぜひ遊びに来てくださいね〜っ



3月22日

夜の0時を越えたので
23日。
今日から27歳・・・
26だと20代中盤って感じだけど
27って20代後半って感じですよね。

帰りにコンビニでケーキ買って
(うわ〜さみしい〜)と、
むしろサミシサを楽しみながら
部屋で食べてたら
妹がやってきて
「何か食べ物ない?」
ぬかしやがりました(−v−;)

違うだろ
そこは「お兄ちゃん誕生日オメデト」だろーに
とほほ。
27歳、初とほほ!

食いもんくれって言うから
ケーキわけてあげようとしたら
そんな甘いモノ食えるかと怒られたのでした。
とほほー。
27歳2回目のとほほ!

さて、22日は

椎名  優先生の画集発売日でした♪

予約し忘れてたんで買えるか不安だったけど
店頭最後の1冊をゲットv
ラッキーッ(>v<)

まさに自分への誕生日プレゼントーッ
すみずみまでじっくり読みました。

色を塗り重ねて描く
僕が大好きな塗り技の数々!
油や水彩などの
美術の技がそのまんまCGに活かされてて凄い綺麗!

背景に3Dソフト使ってあったりして
それも世界観とマッチしてて最高〜っ
背景の3D、
結構単純な形に見えるからディメンジョンとか?
2Dソフトのイラストレーターかも。

筆にインクを含ませて原稿に
「ブッ!」と吹いて
水しぶきや血しぶきを表現する技法があるんだけど
すごい多用してある。
スパッタリングって呼ぶんだっけかな。
これって、ペインターにこういうフィルターがあるのかな、
それとも手書きの絵をスキャンしてるのかなぁ。

こうやって想像するのって楽しいです(^^)

文章では伝えにくいけど
キャラの絵が完成した後、
コピー&ペーストして新規レイヤー作って
上に重ねて、そのレイヤーを8%まで透明度落とした後
ぼかして画面全体をホワホワさせる技って
手書きの絵ではできなかった表現ですよね。
CGって意外と奥が深くて便利で面白いっす

僕も精進しなきゃ・・

「いつかこのくらい上手になりたいなぁ」
って言ったら
絵課の後輩FF君が大爆笑したので
首をしめときました。
(:v:)
えへへ


そういえば、バガボンド13巻と、
あと、吉崎観音先生の
テックWINちゃんの本も買った。
これがまた良い本なんです〜っ最高〜っ

この調子で
良い27歳の1年間になるといいなぁ。


3月21日

昨晩のアニメ版Kanon!!
ネタバレやんけっ!!
と思いつつ見ました
泣ける〜(;□;)

ゲームだとじっくり表現されてるんでしょうね。
ネタはわかっちゃったけど
ゲーム版も遊んでみるつもりです。

しっかし、すごい設定(^^;;;)
突拍子も無いというか、
妙にブラックな設定だなぁと感じました。

アニメ版は来週最終回だそうです。
90分3話連続放送。
楽しみだけどまたネタバレになっちゃうんだろか。
早くゲーム版クリアしなきゃ〜っ



平日が休日だと
普段見れないテレビ番組が見れるんで
楽しいっす(^^)

「七人のナナ」!!
吉崎観音先生がキャラデザだったんで
知ってはいたんですが
見たのは初めてでした。

もう最高!!!

はやくDVD出ろ〜っ



ミリオネアっていうクイズ番組も初めて見た。
おもしろい!
ファイナルアンサ〜ッ!?
って言われたいね。



デジケットで出すコピー本。
原稿仕上がりました。
コピーもしてきたっす。
後は製本するだけ。
余裕で間に合いそう。
よかったにょ〜っ

デジぷよ体験版も
ジャケ絵をプリントアウト完了してるんで
CDケースに入れるだけ。
CDに貼るラベルシールもプリントしましたよ。
これも間に合いそう。
一安心です。

デジケットは
買いまくる予定です。

カタログ見てると全部ほしくなる〜っ



時間的に少し余裕ができたから
ひさびさにオエビに遊びに行こうかな。

あ、Kanonもやりたいかも。
どっちにしようかのぅ。

うぐぅ


3月20日

昨日は5枚進んだー
コピー本。

明日が休日でホントよかった
土曜日と合わせて丸2日間作業できる!
なんとか間に合いそう(^^)

なので、ちと
Kanon遊んでみようかな・・
デジケット終わるまで封印してたんだけど
ちょっとくらいならいいでしょう!

間に合わなかったらPS2が悪い(爆)



最近出たばっかりの
KIRINの日本茶「玄米」
すごいおいしい!!

ペットボトルに象形文字風の絵が描いてあるヤツです。
おすすめっv




さて、Kanonやろうかな・・・
10分だけ。
いや20分だけ

いやいや
ほんの5時間だけ


3月19日

電撃大王5月号購入〜

あずまんが最終話でした(;−;)

予想どうりの展開でした
おもしろかったです

次回作が楽しみですね!
いつはじまるんだろ


来月号から小野敏洋先生の新連載だそうな
楽しみ〜
この先生、
5つくらいペンネームもってるんですよね。
なんでだろ

G・G・Fっていう
ラビアンローズの漫画も始まってた。
デジキャラットの漫画が始まるのは
ホントにうれしいですねっ

それにしても
忙しくて目が回るっす

オエビでお絵描きしたいよ〜(;0;)

なおえびには来週復活しまっせ〜っ

デジケット用のコピー本
早く完成させなきゃ・・


3月18日

会社がいよいよ
忙しい感じ。

今朝も会社に行ったら床で先輩達が寝てました

土日徹夜で仕事したんだそうな・・

(ー。ー:)

課長に「おまえも土日に会社来て働け」
と言われてしまいましたが、

「今週末はデジケットがあるんで無理です」

と断りました(爆)

クビですか?(どきどき

今週末は無理やり休むとしても
来週からは休日出勤しないワケには
いかないんだろうなぁ
ヘコむ
でも
4月はイベント入れないでよかった(^^:)


昼休み
ウルトラジャンプ購入〜
最近1番好きな雑誌です。

ハッピーワールドがOVAアニメ化だそうで、
やった〜っ!!絶対買う〜っ

そういえば
ハリーポッターもDVDがすぐ販売だそうな。
早く欲しいなぁ。
結局劇場で見なかったし。
たぶん指輪物語も見ないんで
あれも早くDVD出てほしいっす。
ほしいDVDと言えば
千と千尋の神隠し!!

早く出ないかな(^^)


昨日買ったPS2版 Kanon、
後でデジケットで飾るA3のポスターを
プリントアウトするんで
その時遊んでみるつもりっす



うぐぅ萌え〜!!