3月31日

いやぁーー忙しかった!

昨晩から徹夜で
「デジぷよ」のエンディング用の絵を
5枚完成させて、少し仮眠とって
昼ごろ起きて
さっきまでずっと
「デジぷよ」の
インレイ(CDのジャケット裏面の絵)
オビ
レーベル(CDーRに印刷する絵)、
の版下を完成させました。


来週いっぱい、もう少しデバックするけど
7日には業者に入稿です。
ようやくデジぷよプロジェクトも終了
長かったなぁ〜(^^)
終わってみれば楽しかった!
でも、しばらくはゲーム作りたくないね(爆)
といいつつ明日も会社で
ドット絵描くんだけどさ・・(−v−;)


プログラマーのジェット君と電話とメールで
打ち合わせしつつ作業してたんだけど
5年前、ゲーム会社に転職する前の
普通のデザイナーだった頃の仕事を
思い出しました。
あの頃は、なんつーか若かった!(ぇ

その頃僕がデザインした
自転車がこないだ
深夜の商品販売番組で売られててビックリ
なつかしーっ
っていうか、
まだ在庫があったんかい(爆)

他にも色々
ゴルフクラブやゴルフバッグの設計とか、
洋服や帽子もデザインしてたんだけど
今は手に入らないのかな。
欲しくもないけど(−3−)

夜、家族が旅行から帰ってきた。
お土産は「生八橋」
予想どーり(爆)
京都旅行といえばコレですな。
でも結構好きなお菓子なんですにょー。モグモグ
京都は
桜が満開だったんだそうな
よかったねぇ。
東京はすっかり葉桜です。
家の外に出てないから
今日の天気も謎ですが(爆)


さーて、
明日は会社だーー

休んだ気がしないにゃーの
うぐぅ



3月30日

午後3時起床(爆)

今日は会社あるのに・・・(汗

家族はとっくに旅行に出かけた後で
家中静まりかえってますな。
(起こしてよ:_:)

まぁ、
休日出勤だと
遅刻はつかないのでOKでしょう(ぇー
遅れたついでに新宿を歩こうと
まずは
とらのあなへ。
こがわみさき先生の
「しあわせインベーダー」
「魅惑のビーム」

みつけました!すごいラッキー!
Kanonの5冊に別れてるビジュアルファンブックや
買い逃してた吉崎観音先生の「アーケードゲーマーふぶき
などなど、探してた本をたらふくゲット〜♪

その後ゲマズへ。
まだ数本蛍光灯は切れたまま。でもお客は多かったです。
やっぱり休日は混むんですね。
今日発売の「でじこのパーティー2」を1箱購入v
う?!
さっき買ったKanonの本ゲマズにも入荷されてるっ
昨日までなかったのに。
ゲマズで買えばよかったなぁ・・ポイントがっ。

ゲマズで買い物した後会社へ。
夕方の5時30分出社という
すごいスチャラカ社員ぶりを発揮。
普通の会社だったら帰る時間ですな(ーvー;)
そのまま11時ごろまで仕事、
家に着いたのは0時すぎ。いつもどーり。
でも帰りの電車内は充実しました。
読む本たくさんで最高!(アホ?

「しあわせインベーダー」
「魅惑のビーム」

本当におもしろいです!!
今のところ、今年で1番好きな漫画かも。
好きな作家様がまた増えました(^^)
同人誌も出てるらしいですね。
探すけどみつかるかなぁ〜

昔ジャンプで数本描いて
「七つの海」っていう単行本1冊出して
消えちゃった作家さんに似てる。
ひょっとして同じ人なんだろか。
う〜ん。気になる。
作中の世界観も雰囲気似てるような。
どちらにしても大好きです。



そういえばゲマズの新企画で
GGF(ゲーマーズガーディアンフェアリーズ)
っていうのが始まるんだそうな。
各店舗ごとにオリジナル商品が置かれるそうで
最高にうれしいっす
去年、旅行先のゲマズ京都店に行った時
特に買う物がなくて寂しい思いをしただけに
この企画はすばらしいっ。

毎日遊びに行ってる新宿店のキャラは
「菫(すみれ)」
ツインテール幼児萌え〜っ(>v<)
これはもう、グッズコンプリート目指しまっせ。

トコトンむこうの狙いどーりの客です。僕は(^^:)

ヌイグルミは倉庫の場所とるから
作らないのかなぁ・・
売れると思うんだけどな。
自分で作るしかないのか・・(ぇー


3月29日

明日の土曜日、休日出勤決定ー
うぐぐ・・・
貴重な休みが・・(:_:)
ゲーム会社のグラフィッカーとはいえ
所詮サラリーマンなので
会社の命令には逆らえないにゃーの。
がんばるしかないっす。



昼休み
雨の中ゲマズへ。
すると
雨漏りで店中大騒ぎになってた。
蛍光灯がいくつか消えてて店内が薄暗い感じ。
大変だなぁ・・
明日はデジキャラCCGの新しいカードの発売日なんで
休まれたりしたら困るんだけど(^^:)

本屋をめぐって
こがわみさき先生の昔の漫画を探してるんだけど
1冊も見つからず。がっくし。
でも
吉崎観音先生の1995年連載の漫画
「ファンタ&スエット」の2巻を発見!
古本屋じゃないのに、なんでこんな昔の本が。
すごいラッキーv
背景とか全体的に絵柄がドラゴンボールみたい。
バイクとか車がたくさん描いてあるのも逆に新鮮かも。
でも2巻だけなんだよね(ー、ー)
1巻を見つけたら奇跡だ・・。




日曜日の夜まで、僕以外の
家族は旅行にでかけちゃうんで

日曜日の昼はまさに独壇場!
何でもできるっ

丸裸で家中を走りまわったりもできる。
・・・しないけど。

丸裸のまま家の前の自動販売機まで走り
コーラを買うという度胸試しをして逮捕!
とかも夢じゃないっ
・・・挑戦しないけどね。

日曜日は
僕の同人ゲーム「デジぷよ」の作業が
まだ少し残ってるんで
部屋に引き籠もるんだろうなぁ。
いつもと変わんないや


3月28日

昨晩のアニメ版Kanon最終回

良い話でした〜
ホントに面白かったです。
あゆあゆ〜(:0:)泣ける。

でもあれだと名雪がかわいそう。
ゲームでは
名雪がハッピーなエンディングもあるんだろうなぁ。
ゲーム早くクリアしたいっす。

昨晩、デジぷよ製品版用の
マニュアルHTMLを組み終わりました。
オマケの壁紙とかPSDファイルとかも入れる予定です。
隠しモードや隠しキャラも入れたんで
いつかHPで発表する予定でっす。



今朝、
柊あおい先生の
「バロン・猫の男爵」を購入〜
今年の夏のジブリ映画の原作漫画です。
少年漫画っぽくてグゥです。
塗りは全部CGですね。
しかもグレースケールそのままっぽい。

最近、小説の挿絵でもCGで描く作家さんが多いけど
グレースケールじゃなくてハーフトーンにしてあるんです。
なんでもその方がアナログチックで編集さんに受けるとか。
専用ソフトで描いてんのかなぁ。欲しいかも。
なんでも道具から入るのが好きなのです・・散財王だ(ー_ー:)


会社で唯一人の将棋仲間
千拓也先輩が今日で32歳に。
誕生日おめでとーございますー
「小梅ちゃん」という飴玉を3粒あげました。
我ながらセコーィ(^^)


Kanon、名雪の目覚まし時計が作中に登場するんだけど
ベルのかわりに名雪の声で
「朝〜、朝だよ〜、朝ごはん食べて学校行くよー」
としゃべるんです。

ぜひデジコ様の声で

「朝〜、朝だにょ〜、
朝飯なんて食べてる場合じゃないにょ!
さっさと会社行けにょ!目からビーム!!」

と、
デジコ様がどなる時計が欲しい・・(うっとり)

新商品出ないかな〜


3月27日

デジキャラ&ギャラクシーエンジェルのコンサートが
5月4日に決定だそうな。
豪華な声優さん達を見に世の同士達が集うのですな。
こういうイベントと、同人誌即売会の開催日が重なると
お客さんがコンサートの方に流れるらしい。
ぷにケットは3日なのでセーフ(^^:)

たしかミミケットは
4日だった気が・・(ー、ー:)
気の毒すぎる。

どのイベント屋さんにしても
イベント当日の集客動員数って予測難しいんでしょうね。
天気にも左右されるだろうし。

今日はすごい雨だったんで
ゲマズ行かなかった。
この雨で桜も散っちゃうんだろうな・・
今週末、うちの両親と妹が京都に花見旅行に
行くらしいんだけど、たぶん桜散ってるよ。
かわいそうに。
でも、おいしい食べ物あるし、温泉も良いよね。
僕は土曜日会社なんで行けないんです。
日曜日は会社休むけど。
あぅぅ(;ー;)



今まで考えた事なかったけど、
世の中にイベント行く人って何人くらいいるんだろうか。
夏コミでは3日間で30万人動員するらしい。
3日間全部行く人も含まれてるし
たまたま来た人も数えられてるので
「世の中のヲタク人口は30万人」とは言いきれないですよね。
もっと多いのか少ないのか検討もつかないっす。
でも、業界の開発会社は把握してるんだろうなぁ。
「その30万人が気に入る同人誌」が
あるとしたらどんな本なんだろう。

カタログだったりして・・(^^;)




青少年有害社会環境対策基本法(長い名前ー。ー:)
っていう法律が今年の年末くらいに
定まるかもしれないんだそうな。
18禁メディアの取締り強化の法律らしい。
エロ禁止したら
雑誌業界大ピンチだろうなぁ・・
景気がますます下がるだろうに。
どの程度強化されるんだろ。
ウワサでは
「18歳以下のキャラクターのキスシーン描いたら逮捕」
そんなアホなっ
(−□−;)
少女漫画全滅やんっ(爆)

この法律が実際決まっちゃったら
同人で少女漫画描いて売ろう!
完売間違いなし(爆々)

欲求不満の少女達がうちのスペースに集合。
夢のような法律だね(爆々々


3月26日

電撃萌王01号、
ガオ5月号、
少年エース5月号、
ぴたテン公式アンソロジー1巻

購入〜っv

いやー豊作豊作(^^)

ガオと少年エースでは
ひな。先生の漫画が読めるので
最高にうれしいですっ。



電撃萌王、すごい濃いですね〜。
マジキューみたいな雑誌の作りですね。
ページめくる度に「萌えー」と言ってしまう。
まさに雑誌側の思うつぼ!(爆)
でも、これで780円は安いと思った。

ついてたポスターを村ちゃさんにあげたら
「萌えー」と叫びつつ
飛び上がって喜んでました。
(やはり同じ穴のムジナなのだね。とても良い事だにょー)

この「萌え」という言葉、
すっかり世の中に浸透してますよね。
ついに雑誌の名前にまで。
今年生まれた赤ん坊、女の子の名前部門1位が
「萌」なんだそうな。
「流行語大賞」って毎年聞いた事ない言葉が大賞
取ってたりするんで、かなりアレだなぁと感じてたんで
今年は「萌え」が大賞ゲットしてほしい萌え〜

萌え〜




ぴたテン公式アンソロジー
面白いです!!

最近コゲどんぼ先生のHPがまったく更新されてなくて
忙しそうだなぁと思ってたんですが、理由わかったっす。
ガオで表紙と巻頭カラーと漫画、
公式アンソロ本の表紙と漫画。
他にもチャンピオンの連載とかあるでしょうし
すごい人気〜。

このアンソロ本もすごい人気みたいで
僕が買った本も、店頭で最後の1冊でした。
もうすぐアニメもスタートするし。
もっともっと盛り上がるんでしょうね〜っ

誰かオンリーイベントやっちくりーっ(何度でも言う



4月3日発売の「七人のナナ」DVD1巻
吉崎観音先生書き下しの箱がついてくるそうで
すっごい待ち遠しい!早く欲しい〜っ



昨日買った
こがわみさき先生の漫画「でんせつの乙女」
今朝、通勤電車内で読んだんですが、
すっごい面白いっ!
絵が好きで買ったんだけど内容も面白い!!
昼に他の本も探したんだけど発見できず。
くぅー。他の作品も読〜み〜た〜い〜っ



そして、今日はシュガーの最終回!

終わっちゃうー(:×:)
どんな結末なんだろ。
「きらめき」って何なのかわかるんだろか。
楽しみですが
泣いてしまいそうです。
(;、;)



3月25日

いつもどうり会社へ〜。
仕事がたんまりたまってます・・(−v−;)

昼休みもいつもどーり、
ゲマズとか、色々廻りました。

昔出たKanonの攻略本が欲しいんだけど
みつからないです。数冊に別れてる本です。
中古屋漁るしかないのかな。

Kanonの設定資料集を買いました。
絵がたくさん載ってる本です。
ネタばれになると怖いので、
ちょっとだけ見ようと、
本を開いてビックリ(!)

裸〜〜っ
おっぱいがいっぱい!(爆)

ゎ〜っ(×v×)

そういえば、元々はエロゲーなんでしたっけ。
・・・PC版やってみたいかも・・(ぇ



こがわみさき先生の
「でんせつの乙女」っていう漫画とか、
竹下賢次郎先生の短編集「命」も購入〜v
通勤電車内で読みます。


昨日のデジケットで買った同人誌45冊、
まだまだ読み終わってないです。
やっぱりデジキャラット本は面白いっ
じっくりゆっくり読みます。


読む本がたくさんたまってて
やっぱりヒマな時間がない感じ。