4月7日

昨日の日記でツインビーパラダイスの事を
書いたら反応してくれた人が多くてうれしかったです
みんな
なにげに聞いてるんですね〜

あの頃はラジオにハマってたけど
今はパソコンにハマってます
あとデジキャラが生活の中心です
むふふ(Φ∇Φ)




今日、昼すぎに起きたんだけど
何も予定がなくって途方にくれました(^^;)
年末はしっぽ同盟の作品集と
自分のオフセ本制作に追われ、
先週まではデジぷよで忙しかったのです。

で、部屋の掃除しました。

積まれて山になってる洋服や
デジケットでもらったチラシとか
漫画とか、雑誌とか捨てまくりました。
会社に着てくほんの数種類の服以外いらん、
と押し入れにしまったり。

なんで急に
部屋の掃除なんか始めたのかと言うと

昨晩、
地元の友人で自サバ作ってくれた
タケ君の家で朝の5時くらいまでまで飲んでたんですが
3LDKの新居はすごく広くてキレイで
うらやましくてね!(爆)
自分の部屋は狭いけどせめて
キレイにと。泣けるっす。



なおえびのサクラ週間
いい感じに盛り上がってますね
このまま続くといいな〜

さて!
Kanonやろう。
最初の2日くらいしか進んでないので
(^^)

あゆあゆ〜


4月6日

休日出勤ー

会社に行く途中ゲマズに寄って
今日発売のWEBマネー購入。

使いかたがよくわかんないというか、
ネットで買い物ってほとんどしないんだけど
まぁ・・デジキャラグッズって事で買いました(泣
こうやってサイフが軽くなるんだね。
夕方5時出社して普通に0時すぎに帰宅。


そんで今この日記を書いてるんだけど
今、タケが遊びに来たので
この後飲みに行くっす。
やっと休日が始まるにょー


タケは明日友人の結婚式に出席だそうな。
同級生達がどんどん結婚してるね・・・
うぐぐ・・
(僕はゲーム会社に勤めてるうちは無理だな!)
と、言い訳してみたり。

(ふん。オンナなんか2次元で十分!)
と危ない負け惜しみを言ってみたり。

(デジコ様〜!萌え〜っ!)
と現実逃避してみたりな。



それにしても阪神強いね
6連勝?7連勝かな。
昔はライオンズファンだったんだけど
今はどこのチームのファンでもないので
今年の阪神は応援しようかな。


もう8、9年ほど昔なんだけど、
大学受験の頃、
自分の部屋にテレビがなかったんで
AMラジオの文化放送を毎晩聞いてました。
美大の受験生らしくデッサン描きながら。
「キッチュの夜まげドンの奇蹟」とか
「サスケの夜はコンビンバ」とか全部聞いてた
「合言葉はbee!」でおなじみの声優番組も好きだった。
ツインビーの番組だったような。
カバンに鈴つけて番組リスナーの証しとか言ってたりした。
mochiがカバンに鈴つけてたんで「合言葉は?」と聞いたら
「Bee!」と答えたのでうれしかったり(^^)
彼も文化放送聞いてたんですな。

文化放送は「ライオンズびいき」の放送局で
アナウンスもライオンズが点を取るとおお喜び
相手が打つと「ちくしょう」とか言ってて面白かった。
いつのまにか僕のライオンズファンに。
あの頃のライオンズは強かった!

「阪神びいき」の放送局があれば面白そう。
アナウンサーが
「やった!打ったで!逆転でんがな!」とか
「なんでやねん!捕らなアカンやろ今のは!どアホ!」とか
聞いてて楽しそう。

さて、
飲みにでかけますかね
外、雨降ってるけど。寒いけど。


4月5日

昼にゲマズへ

デジキャラのノートやメモ帳など。
新商品をフルコンプリートv
他にも
七人のナナのCDや、
ハンターハンターの新刊ゲット


11日にはひな。先生の絵のグッズが出るらしい
すっごい楽しみ!
ぬぉぉー

でも、ちゃおで連載してる絵
そのまま使い回しなんだよね。
でも欲しいっ。


もうじき
ぴたテン5巻や
ぱにぽに2巻が出るんで待ち遠しい

明日もゲマズで何か出るような
なんだったか忘れたけど。
休日出勤なんで、
会社行く前に寄ってみよっかな・・




最近、いよいよ会社が修羅場って感じ
開発室のあちこちで怒鳴り声や泣き声が(^^;)
新人さんも内心驚いてるんだろうなぁ





次第課の部長がこの日記を読んでるそうな
(−。−;;;)
ヒマなんですか!?
読むなーっ(爆)

っていうか部長!
給料上げてください(切実
僕担当の仕事
多すぎなんでなんとかしてください(超切実
絵課の課長が「オマエも徹夜で仕事しろ」
って毎日言ってくるんで助けてください
デジぷよ100枚買ってください(爆)

ふぅ・・
ホントに部長が読んでたらどーしよう(−v−;)



4月4日




ひさびさに
僕のWEB漫画のキャラ
プリンちゃんを描いてみた。
実に半年ぶりに描いたっす(^^;)
ひさしぶりすぎて
すっかり画風が変わってます(爆)
似てないなぁ・・

この絵は
ペン入れしてないラフ絵だけど
近日
第4話描くっす

描くよーっ
たぶん

なので見てやってくださいませ。
押忍



タケが遊びに来たんで
ビール飲みつつ
上の絵を描いたんでした。
客がきてるのに
後ろ向いてお絵描きをするという・・
我ながら変なヤツだにゃーの。ぐへへー


デジぷよ入稿は8日に決まったっす。
朝イチ行ってまいります。

行ってまいりますともっ


4月3日

デジぷよ
業者さんに入稿するための
データを作成したり
プリントしたりCDに焼いたり。
発注書書いたり。
こんな感じの
家に帰ってからの方が忙しい毎日も、
もうじき
しばらくオヤスミじゃーっ(^^;)

入稿さえすれば後は
仕上がるのを待つのみっ
くぅぅーー
楽しみ。

昨日なんか、フトンに入った時間
明け方の5時30分だったんです
なんだかんだで忙しくて
気付くと
もう外はすっかり明るくなってました(爆)

会社で眠いのはガムかんでガマン。
結構ガムで眠気さめます。

今日はめずらしく
昼休み何も買わず。
買うもんないんだもんなー・・(−、−;)
もっとデジキャラの新商品出してほしい・・
毎日ゲマズ行ってる身としては
行くたびに何も買うモンがないんで
ストレスたまってしょうがないですっ(爆)
アホだ・・・

今日は早く寝なきゃ


4月2日

ひさびさにギャラリーとトップ絵
更新v
ぜひ見てくださーい♪

こないだの
デジケットで出したコピー本の表紙の絵を使って
壁紙作ってみたんです。
この絵のでっかい版がデジぷよ製品版に
おまけで入ってますv


5月3日のイベント「ぷにケット」では
できれば
オジャ魔女&デジキャラよろず本出したいなぁ
12ページのコピー本で20冊くらいなら
休日3日間、実質作業30時間ほどあれば
なんとか仕上がるんです。

今週末も土曜日は会社行くけど日曜日は休むんで
ぷにケット用の本作り始めようかな。



今日の買い物日記〜(爆)

昼休み、ゲマズで
「七人のナナ」のDVD1巻ゲットv

キャラデザの吉崎観音先生書き下し
の絵がプリントしてある
DVD収納箱がついてるんです!

ほんとは明日発売なんだけど
新宿ではほとんどの店で発売日の前日に買えます。
ゲマズも今年の2月ごろから前日に売るようになりましたね。
客が他の店で買ってるのに気付いたんでしょうか。
気付くの遅すぎ(爆)
でも、これで
デジキャラのDVDも発売日の1日前に買えてしまうんです。
むふふ

映画版デジキャラットのDVDも予約しました、
もちろん
10巻が収納できるDVD箱が付いてくる
限定バージョンです。
楽しみすぎるーっ



さっき
デジぷよ製品版に収録するオマケCG
でじこ、ぷちこ、うさだの3枚が
どうにか仕上がりました(^^)
デジぷよに関してはもう満足です。
一昨日完成した「デジぷよマスターバージョン」も
問題なく起動テスト等をクリアしてます。
さー、明日あたり
印刷所に予約の電話入れなきゃね。




夏コミ終わる頃から
次の同人ゲームの製作を開始する事になりました(ひぇぇ

どんなゲームにするかはこれから考えます。
簡単に作れるゲームにしたいんだけど
デジぷよも最初はそんな事言ってたんだよね(汗
でも
徹夜の毎日なんて20代のうちしか
できない気がするんで今のうちにやるだけやっとかんと。
なんて言って
過労で倒れたりして(ーー:)

これがホントの同人死!?

切腹


4月1日


エイプリルフールだけど
会社のHPで次第課の部長が
くだらないウソをつくくらいで他は何もなし。
仕事が忙しかったんで僕もハシャげませんでした。
来年はFF君が泣きだすくらいのをかます予定です(ヤメレ

最近買い物しすぎだなぁ
と自覚しつつ
きょうの昼休みも
ゲマズやら色々巡りました。

ジャンプ、スピリッツ、
「ちゃお」5月号
藤野もやむ先生の短編集「あの日みた桜」
「ナイトメアチルドレン1巻」
柏木ハルコ先生の「花園メリーゴーランド」3巻、
ぴたテンの美紗さん、紫亜さんの携帯ストラップ
1コずつ。
デジキャラットCDドラマ1〜4セット。
沢城みゆきさんのラジオトークCD
「おしえてほっけみりん2002春」
真田アサミさんのラジオトークCD
「あらもーど+」
ゲーマーズ新宿店のGGFキャラ「菫」のテレカ。

の12品を購入〜v
多すぎ(ー、ー:::)
ぴたテンのポスター5枚もらった。
1枚は会社の壁に貼っつけました。
残り4本は会社の「デジ忍者のグッズ置き場」へ。
ポスター50枚くらいたまってるんだよね
持って帰えんなきゃ・・


「ちゃお」で
ひな。先生が連載してる2ページ漫画
「ぱにょぱにょデジキャラット」に
ミケキャラットが登場♪♪
萌え〜っ萌え〜っ
ホンワカストーリーに和んだんですが
同僚達にはこの魅力がわからないらしい。かわいそうに!


デジキャラットCDドラマ1〜4セット。
3と4はすでに持ってるので
これで2枚目・・・保存用だからいいんです。うぐ(:_:)
1と2は初聞き。
アニメ化する前のデジキャラット作品なので
当時、買おうか迷ってるうちに絶版になってたCD。

聞いてみたらすんごい新鮮でした。
デジコが女の子らしい〜
かわぇぇー
違うキャラみたいです(^^)
語尾につけるセリフも
今は「にょ」で統一してるんだけど
このドラマCDの1と2では「にょ」の他に
「にゃ」とか言っててかわいい。
ニヤニヤしながら聞いちゃいます(怖い

たまに今よりバイオレンスな場面もあったり。
ぶちこに目からビーム食わせてぶっ飛ばしたりしてるし。
すごいシュールだ・・

店長さん役の人って、
ホントの店長さん?!セリフがすんごい棒読み。
このCD出した頃は
ブ社が数年後上場企業になるなんて誰も想像してなかった
んだろうなぁって思った。



「七人のナナ」のDVDが明後日発売。
おまけで吉崎観音先生書き下ろしの
DVD用の箱がついてきます。
楽しみなり〜




「今日も買いまくりっすよーえへへー」
と上司に話しかけたら
「貯金しろよ」と言われたのでした。

同僚と話してると結構
保険とか民間の年金貯蓄とかしてて
何もしてない自分は将来どうなるんだろうと
不安になりまっする。
こうなったら
宝クジ買わなきゃっ

た、宝クジ・・(ー。ー::)

貯金という発想は無いのでござる(切腹)