4月14日



朝、がんばって起きて
ぴたテン見ましたっ!!

良すぎーーーっっ!!!

絵がムック先生の絵みたいだったけど
気にしません!
ムック先生の絵は大好きじゃーっ

そんでもって

小星ちゃん可愛い!!

ネコミミはリボンについてる飾りのはずなんだけど
どう見てもネコミミそのもの
飾りに見えないよっ
良い!!
最高!!(≧∇≦)

しかも小さい頃の小星ちゃん!
カバンにしっぽが生えてた!!

萌えです!!

ジュガーより好きかも。
こりゃDVD出たら全巻買うしかっ

小星ちゃんの走り方が
アラレちゃん走りだったのが
また最高です!!
両手を広げて今にも「キーン!」と言いそうでした

なので今日の絵も小星ちゃんの絵でっす
テキトー絵ですいません・・

最近日記に絵を載せるのが
マイブームかも。




ぴたテン見た後
2度寝して、夕方起床

ヒマだったので
1日中
絵を描きまくりでした。

とあるお方が来週HPを立ち上げるので
開設記念絵を仕上げたり
32ページの漫画を描いてみようと
色々考えたりとか。

うーむ。
男の子の絵を描いてみようとしたんだけど
難しすぎ(−。−;)

女の子の絵ばっかり描いてると
ダメですな・・

明日はもう月曜日かぁ。
休んだ気がしないのは毎週のことですが。
1週間くらい連続で休んでみたいっす



4月13日



雪に埋まるガンダルフ


萌えーっ

(^□^)♪

「LORD  OF  RINGS」
見てきました!
トールキンの小説
「指輪物語」の映画版ですな。

冒頭のガンダルフが馬車に乗ってやってくる場面とか!
まさにファンタジー!!!最高!!(≧∇≦)

会社でRPG作ってる僕としては
やっぱ見とかないとね。
ファンタジー絵を描くために業界入ったので
すごいCG見ると感動します。描きたいなぁ
無理か?


作品としてはハリーポッターの方が好きだけど
やはり冒険物語は面白い!
ファンタジーの元祖として有名な作品の映画版。
おすすめです。

上の絵は、
作中こんなシーンがあって
1番気に入ったんでシーンだったんで
描いてみました。

「ムハーッ埋まってしもうたっ」
って言ってそうで良いよね (ぇー


映画見た後、会社に行って少し仕事してきました。
6時間働かないと休日手当て出ないんで
先週も今週もタダ働き。
だけど、まぁOKっす。

今日は
映画見たついでに
会社行ったようなモンだからねぇ(コラ

月曜日発売のスピリッツとジャンプを発見
購入〜

スピリッツに
高橋しん先生の
読みきり漫画が載ってた

会社で
むらちゃさんが
ハシャいでると思ったらこれか・・

180ページの1コマ目!
子供が牛丼食べる仕草!!
萌え!!!!

今週号のスピリッツで1番萌えですな!

月曜日チェキってみてくださいまし。



4月12日




なんとなく
ラクガキ〜♪

ハナちゃ〜ん★
初めて描いてみたんだけど
似てないにゃーの。あはは

昼、ゲマズへ〜っ
今日発売のぴたテングッズを少し購入v
ノートは使わないので買わんかった。
未使用のデジキャラの手帳やらメモ帳がたらふく余ってるんで
なんとかして使わんと・・

その他
「おジャ魔女ドレミどっか〜ん!」のムック本とか、
戸部すなほ先生がキャデザやってるゲーム
「リーヴェルファンタジア」の攻略本とか、
桜瀬琥姫先生の漫画「GRANDEEK」1巻も買った
ずっと探してたんでみつかってうれしかったです(^^)
2巻は出るんだろか・・
出てるのかな?



そんでもって、
明日も会社じゃーぃ

(:3:)

今週、会社で描いてる絵、
昨日が締め切りだったらしいけど
知らないにゃーの。
あと3日はかかるにゃーの(爆)


こうなったら
逃げるしか!?


4月11日

5月3日の「ぷにケット」
スペース番号発表になりましたv

レレ05 です。

やー。楽しみです〜っ


参加サークル339とはすごい。
今のトコロ、僕が参加した中では
1番でっかいイベントです。
と言っても、
個人でのイベント参加は
まだ3回目なんですけどね。


ぷにケットのHP
参加サークル一覧
ざっと見ると有名人がたくさん参加してるみたいです
むっく先生とか
ぶるまほげろー先生とか
まさにぷに

またたくさん買ってしまいそうな予感(^^)
6月のコミクリとサンクリも受かるといいなぁ。





どんぼ先生がチャンピオンで連載してる
「でじこのチャンピオンカップ」
今日発売のチャンピオンでついに連載50回突破ですっv
めでたいにょーめでたいにょー
終わる気配ないので幸せですな。ぐふふ




昼休み日記ーっ
いつもどーりゲマズへ〜
ひな。先生のぱにょデジグッズ、コンプリート!
ぴたテングッズもほとんど全部買ったっス

デジキャラットの腕時計も購入〜vvv
キャラコンで売れ残ったんでしょうね(爆)
キャラコン限定発売だったはずなのに・・
でも買えたのでうれしいっす。

ここ5年ほど腕時計してなかったんで
付けててすごい違和感あるけど
なるたけ使おう・・
なにげにあると便利だし。




こないだ専門時代の同窓会
余裕ですっぽかしたんですが(滅
写真付きの手紙が届きました。
32名参加したそうで。
写真には当時の仲間達が写ってます

なつかしい面々!!!

みんな年食ったなぁー

卒業してから
5・6年経ってるから当然か。

僕がゲーム会社に転職したとは
誰にも教えてないので
ここのHPも誰も知らんだろう。

当時硬派な学級委員長だった男が
まさかデジキャラにズッパマリの
ヲタク人間になってるなんて
誰も想像してないだろうなぁ(;▽;)
環境で人は変わるのだね

また同窓会があったら行こうかな・・
うちの会社のゲームソフトで
遊んでる人が何人かいるんだろうなぁ



さて、
Kanon
Kanon


4月10日

今朝はひさびさの6時間睡眠。
やっぱ6時間寝ると調子が体調良いです

昨晩放送の「ちょびっツ」面白かった
アニメーターさんって絵がうまいなぁ
アタリマエなのかもしれないけど。



昼休み、ゲマズへ〜
何も買わなかった。

でも明日は新商品たくさん出ます。

ひな。先生の
ぱにょデジ商品とか、
アニメ版ぴたテンの商品とか。

楽しみじゃ〜っ





うちの会社は私服なので
スーツ姿の人がいると目立つんです。

朝から社内を見知らぬスーツ姿の人が
数人歩いてたんで何かと思ってたら

デバックのバイトらしい。
バイト面接にスーツで来るんだ
最近の若者はちゃんとしてるなぁ。

登竜門として数年後の入社を夢見てるんだろか。
ガンバレー

今日も4時までKanonです〜


4月9日
今朝も早起きして印刷所へ。
今度こそ無事入稿完了。

昨日と同じく早めに会社着いたら
昨晩も絵課の課長は徹夜したらしく
床で寝とりました。
お疲れ様ですm(_ _)m



昼休み
いつもどーり、ゲマズへ。
ぱにょぱにょデジキャラットのサントラCD購入〜
デジキャラ系のCDはこれで36枚目。
昔のシングルとかは買ってないけど
アルバム系はほとんど揃ってると思う。

たくさん買ったもんだにょー

椎名 優先生が挿絵描いてる
「なずな姫SOS・CD付きだよ豪華版」
「なずな姫SOS・目に入らないよ紋どころ」
を購入〜

先に付録で付いてたCDドラマを聞いてから
小説も読んでみた。

内容が同じという罠(−□−;)

まぁ、作家さん忍者が好きみたいだから良いです。
それだけで良いです。うぐぐぐ・・




いつもどーり、夜中まで
ひたすらドット絵描いてから帰宅。

ドット絵は楽しいです。
ポリゴンなんか、なくなればええのじゃ・・

うちの会社の絵課は
キャラデザ、3DCG、2DCGに別れてます。
たまにごちゃまぜになるけど一応別れてる(はず)

僕は当然2DCGチーム
ドット絵以外描けないからねぇ・・
ドット絵も描けないじゃねぇか
と言われそうですが・・ふへへ

村田蓮爾先生
akiman(安田 朗)先生
戸部すなほ先生

他にも元ドッターだった作家さんは
たくさんいるんですよね。
偉大な先輩達だー
あこがれます。


冬コミの受理確認通知が届いた。
受かるといいなぁ・・


その冬コミで発表予定の
デジ忍者プリン企画
同人ゲーム第2弾

プログラマーのジェット君とアイデア出ししてます。
オセロとか、トランプゲームとか、
デジキャラットのミニゲーム集になるかも。
でも、
対戦すると面白いけど一人プレイはつまらない気がする。
どーしよっかなぁ。


4月8日

デジぷよ、業者に入稿してきました(^^)

早朝7時30起床!
8時に家を出ました。

いつも朝10時20分に起きて昼の12時に会社に着いてる
僕としては、とんでもなく早起きです。

ちなみに昨晩の就寝時間は
いつもどうり夜中の4時!
睡眠時間は3時間半〜っ
わーぃねむいよ。

満員電車は冬コミ以来でした。ギュゥギュゥでつらい。
周りのサラリーマン達は毎日スーツ着て満員電車乗って
大変だなぁと思ったり、
女子高生がたくさんだぁーとニヤニヤしたり(?

印刷所に9時30分ごろ到着。
入稿の手続きはすぐ終わっちゃいました。
意外とあっけないんだなぁ。
完成品が家に届くのは5月1日の予定。
ぷにケにギリギリ間に合いそうで一安心v

この時点でまだ10時前
会社が始まる時間までまだ2時間近くあるよ・・
どうしよう。
いつもならまだ寝てる時間に渋谷にいるのも変な感じ。

とりあえず、
いつも昼休みに行ってる店に顔を出そうと新宿へ。
ゲマズも
新宿書店も
まんだらけも
とらのあなも
全部11時開店という罠。

マックで朝飯を食べつつ時間をつぶしたんだけど
全然時間が進まない。
家での1時間はアッという間なのになぁ・・

カバンから紙を出して
ラクガキをしてたら
隣に座ってる人の視線に気付いた

(ー ー:)

み、見るなーっ

恥ずかしくなり、マックを出た。
11時までまだ30分以上ある・・
もうどうでもよくなって会社へ。


会社に着くと
課長らが床で寝てました。
昨晩も徹夜で仕事したんですか・・


なんというか、
ボロボロになって寝てる先輩達の寝顔を見てると
なんとも言えなく悲しい気持ちになりました・・
なんでだろ




メールをチェックすると次第課の部長からメールがきてた。
やっぱりこの日記読んでるらしい・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そうしてあげたいのはやまやまなんだけど
ぜーんぜんけんげんないんだよねー
なまえだけほんぶちょーより
へっだーたどればばればれ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

よく意味がわかんないけど
アホみたいな文章ですね(爆)
何日寝てないんだろう・・(汗)


出社してきた同僚に

「あれ。アッキー早いじゃん。
あぁ、そうか、今日入稿だっけ」

って言われた・・
なんでそれを知ってるんですか・・・

まさか
アンタもこの日記読んでるんですか(汗


ヤメレーッ
読むなーっ(:0:)
うちの会社の人は読むの禁止。
オイラのプライベートがーっ

ヲタクだというのは秘密にしてるのに!(ぉ




昼休み、
まんだらけで中古CDをゲット。
うる星やつらのリミックスアルバム。800円なり。
なつかしーと思って衝動買いしたんだけど
ヤバイですこのCD(ー。ー:)
91年発売って事は10年前のCDかぁ・・
昔のリミックスってなんつーか、同人ソフトみたいだ(爆)


その後

いつもどーり仕事して、
いつもどーり夜中に帰宅。

ヒマなんでKanonやってます。

ヒマってすばらしい(^v^)


たぶんあゆあゆのシナリオだと思う。
今週中にクリアできそう。

あゆあゆクリアしたら
ぷにケット用のコピー本作り始めようかな。

デジキャラ&おジャ魔女のハナちゃん本です。
あゆあゆも登場の予感。
なんでもありか


しっかし、長い日記だなぁ