4月28日

寝坊して
ぴたテン見過ごしました(;□;)
サイアクだーっ

9時30分なんか起きれないよ・・うぅぅ
夜中なら絶対見れるのになぁ・・


HPも
もうじき1周年


去年の今ごろの
日記を読んでみた。

「休日なのに会社に出勤」
って書いてある・・

今と変わらんね!!(爆


っていうか、日記の内容読んでも
買ったマンガの話ばかりで
今と同じですな(−〜−;;;)

来年の日記も同じだろうから
今のうちに全部書いとこうかなぁ(マテ


1年前から何も変化のない
生活を送ってるデジ忍者ですが
これからもよろしくお願いします
(:〜;)


1年前と違うトコといえば
同人活動はじめたくらいかな。
はじめてから・・ヒマも金もなくなってる気が
するんですが気のせい?
今ごろ気付いてる自分にカンパイですな!
せっぷくせっぷく


ぷにケット用のコピー本は製本も完了、
3日の準備も終わってあとは当日を待つのみですv

当日売り子として手伝ってくれる
しもへいさんやジェットと電話で打ち合わせしたり。

今日はこの後
一周年記念絵を仕上げようかな。




4月27日

朝まで
ぷにケット用のコピ本ー製作してました
漫画描いたり、絵を描いたり。

そんで、
コピー本
ほとんど 完成しました。

疲れた・・(;〜;)
ほとんど寝てないので
すさまじく眠いしダルい。
でも 我ながら早いっすね。
ちゃんとぷにケット用に
書き下ろしの漫画とかイラスト描きましたよ。

後は文章書いて
コピーして製本するだけ。
なんとか間に合いそうで一安心v
3日が楽しみ〜v

昼過ぎ
新宿行って
小畑 健先生の画集ゲットv
B4くらいの本。でかすぎ(爆)
持って帰るの大変だった。でも内容はすごいっス。
フルカラーなのに安いし。
いやー良い買い物した〜(^v^)


「ちゃお」6月号、
スピリッツ、
はにぽに2巻、
小説「イリヤの空UFOの夏」その2
なども購入。


夕方から会社に出勤
夜中まで仕事。
ほぼ全社員が出勤しててビックリ。
みんなマジメやなぁ・・

絵課の課長はもう、何日泊まってんだろ。
会社に住んでる状態。

流しで髪を洗ってるのを目撃しちゃって
少しブルーになったり。
まさか あそこで体も洗ってたりするんだろか。
ゲーム会社って恐ろしいね。




明日は会社休む。
うちのHP、5月1日で開設1年経つので
記念絵を仕上げたいんです。
コピー本の製本もしたいし。

眠いけど
このまま徹夜しようかなぁ



4月26日

ぷにケットまであと1週間!
世間ではゴールデンウイークですか

僕は明日も会社です(滅

えぇ、当然のように仕事ですとも
あと1ヶ月くらいで
15枚くらい描かなきゃいかんですか。
そうですか。寝るなと?!
うちの会社の上司どもは鬼だーっニゲローッ
うぅぅ・・(;人;)
でも
3日の「ぷにケット」は絶対行く
僕の同人ゲーム「デジぷよ」の製品版と、
ぷにケ用のコピー本が新作、初出です。

冬コミのオフセ本と
デジケットの時のコピ本
が少し余ってるんで持ってきます。

遊びに来てくださいっ(≧∇≦)★

詳細はこちらです
ぷにケット公式HP

僕のスペースは「レレ05」ですよ〜っ



さて、
今日の昼休みは買いまくりでした。

大量大量(^^)

ジャンプの22,23合併号
ガオ6月号
少年エース6月号
マジキュープレミアムスプリング
ぴたテン5巻
ちょびっツ5巻

まだ全部読んでないけど
読む漫画たくさんあると幸せっす。
にへへ

でも重い(ー、ー:)
重すぎでカバンがちぎれるかと思った。



ケロロ軍曹面白い!!
単行本5巻、6月1日に発売でありますっ
うひょーっやった!



エニックスの月刊誌「ステンシル」
5月28日ごろ発売の「7月号」で
こがわみさき先生の新作、
読み切り漫画が掲載させるそうな。
3ヶ月に1回の季刊ペースで描いてるらしいですね。
楽しみすぎる!!
あと1ヶ月かぁ、待ち遠しいです(^^)


コピー本作らなきゃ・・
描くぞーっ
今晩は寝ないで描く!決めたっ
そのまま会社行って
会社で寝よう

(−v−;)
クビが飛びますか


4月25日




「アーケードゲーマー吹雪」のDVD2巻と、
吹雪の500円フィギュア4個買った。
嵐、ちずる、レイラ、吹雪が出たので満足!
箱で買わないでよかった〜v
箱で買うと必ずクリアが出るのでイヤなのです。

吹雪のDVD2巻!
面白いっス!!
もう、吉崎観音デザインのアニメは
全部好き。
ケロロ軍曹アニメにならないかなぁ〜・・
絶対面白くなると思うんだけど。


ファミ通の特集で
96年〜02年のゲームソフト総売り上げランキングが載ってた。
うちの会社のゲームも上位に入ってて
結構うれしかったり(^^)

「イリヤの空、UFOの夏」その1
を買った。
帰りの電車の中で少し読んだけど
面白いかも。まだ微妙。


マジキューが27日発売ですか。
明後日!楽しみ〜っ

明日は「ちょびっツ」5巻の発売日だし、
楽しみが多くて良いっす



4月24日



紫亜さん〜

今日、ちと疲れてるんで
こんな塗りですまそーん

っていうか、毎日絵を載せるのは
終わったはずなのにっ(;v;)

うぅぅ・・
つい惰性で続いちゃってるにょー
らくがきは毎日描いてるけどね・・


モーニングで連載してる
「バーバーハーバー」の1巻
ちゃおで連載してる
「ミニモニ。やるのだぴょん!」
後、ぴたテンのCDも買った。

サスケさんに今日発売のCD
「GA・ヴォーカルコレクション」
を借りて聞いたり。

バーバーハーバー良い!!
モーニングで1番好きな漫画です。

「えぇ〜なぁ〜」

「メルヘ〜ん」

(−v−)
あぁ・・癒される・・
女の子の関西弁は良いよね!!




僕の同人ゲーム
「デジぷよ」のプログラマー
ジェット君がHP開設〜

遊びに行ってみてください。
掲示板とかないけど(^^;)

今はしもへいさんと組んで
サウンドノベル作ってるそうです。
完成が楽しみですね

がんばれがんばれ



4月23日



いきおいで
ちょびっツ絵描いてみた。体操着萌え!(ぉ

今日放送のアニメ版ちょビッツも楽しみ〜っ


昼にゲマズで
ちょびっツのオープニングのCDとか、
おジャ魔女のハナちゃんのCD購入。
ガチャガチャの200円フィギュア
「デジキャラットキーホルダー2」
をフルコンプリートしたり。
うちと相互リンクしていただいてる方が
参加してるKanonのアンソロ本が発売してたから買ったり。

明日はぴたテンCDの発売日。
楽しみじゃーっ

給料日前なのに買う物多くて
なにげに結構ピンチっす。

あずまんがのオープニングCDを
村ちゃさんから借りて聞いたり
バンパイヤンキッズのエンディング曲
ダンスマンのCDをサスケさんから借りて聞いたり
「LA★Booo」って曲、すごい良い感じ。
なんで終わっちゃったんだろバンパイヤンキッズ(:_:)

毎日会社で
音楽聞きながら仕事してるんですが
持ってるCD聞き飽きてるんで
たまに同僚にCD借りて聞くと新鮮で楽しいです。





んで、
会社からの帰り、マクドナルドで夕飯を買って
家に持って帰ったんです

家族は寝静まって真っ暗。
自分の部屋に入り

(今日も疲れたなぁ・・むなしい・・)
と思いつつ

袋開けたら

テリヤキマックバーガーが
入ってない!


(−□−;)

ガーーン!!

夕飯
ポテトだけかよっ!



(;□;)
うわーー
あんまりだーっ


さすがに頭にきて

苦情の電話して
怒鳴りつけてやりました。

家まで届けてもらい
お詫びにパイをつけてもらった。
くやしいけど おいしいじゃんか
もぐもぐ
(・〜・)


前から多いんだ近所のマック!
ストロー入ってなかったり
マックナゲットのソースが入ってなかったり
不手際多すぎ!


たかが190円のハンバーガーだけど
騙しとられたら大金に感じますよね
貧乏人にとって
給料日前の190円はでかいのだよ・・
(;ー;)


たかがハンバーガー1個で大騒ぎする。
心の狭いデジ忍者でした。

切腹



4月22日



この絵はいったいなんでしょう。
今、なんとなく32ページの
オリジナル漫画を描いてるんですが
そのヒロインの少女です。

この漫画は冬ごろの完成を目指して進めてます。
じっくり描くんです。

主人公の野郎キャラもいるんだけど
載せない・・
かっこよく描けないっす。
男キャラって難しい〜っ(;、;)


さーて
月曜深夜はアニメ版
あずまんが♪

見忘れないようにしなきゃ





村ちゃさんに教えてもらって
今日知ったんですが

ブロッコリー社の株券に
デジコの顔がプリントしてあった。


ビックリ。

すごい欲しい。

すごい欲しい〜!!


まさに究極のデジコグッズ!


うちの会社に「MACが好き」という理由で
アップル社の株を買ってしまった人がいて、
僕は「ヲタクが金持つとこうなるんですな」と批評したんですが
僕の場合はお金がないので大丈夫です
大丈夫ですともっ


でもあれだな・・
同人活動はじめてから出費かさみまくりで
赤字には慣れちゃってるんで
この際、落ちるトコまで落ちてもいいかなぁ・・(ぇ



たかが45万。
オフセの同人誌5冊作って
1部も売れなかったと思えば

思えば・・

って!

思えるかーっ!(爆)


高すぎなんじゃーっ!(:0:)


車1台買えるっちゅーねんっ!


あぁ、貧乏でよかった。
あぶないあぶない。