5月5日


同人誌委託ショップ
「とらのあな」さんにて
僕の同人ゲーム
「デジぷよ」を委託販売することになりました♪

全国8店舗の「とらのあな」で
「デジぷよ」ゲットできます。

販売開始は数日後からなんですが
店先で見かけたら
(これがデジぷよかぁ・・)と思ってみてください(^^)

他の委託ショップさんにも申し込むので
決まり次第お知らせします〜。


同人活動始めた時、密かに
(委託ショップで並ぶような作品を作る)のを目標としてたので
達成できてうれしいです(^^)

これからもがんばるぞ、と。


次は
6月のイベント合わせのコピー本と
夏コミで
52ページのオフセット印刷の本を発表する予定なんで
その作業を開始しなきゃ・・

寝るヒマない日々は続くのです(;−;)


あ、そういえば、昨日
1周年記念絵完成しました〜
トップ絵をクリックすれば見れまっす。

あと、

ぴたてん
見ました〜っ

やっぱ小星ちゃんかわえぇ〜(^v^)

原作と違う展開なのもグゥですね
こりゃ来週もがんばって見なきゃっ



5月4日

午後起床〜、

会社につくと
僕の机の上に

山のように積まれたデバック用紙がっ!

ひぃぃ〜〜〜!!
(×θ×)ミミ

ダ、ダレカ タスケテ



今日はこの後 
徹夜で
1周年記念絵を進めまっす
朝までになんとか完成すればいいけど。
夏コミのオフセ本の準備も始めなきゃマズいしなぁ・・

とりあえず、ぴたテンは見る!
絶対見る!

先週寝坊して見れなかったんで
なんとか起きてよう。

ぅぉ〜〜っ
小星ちゃ〜んを見るのじゃーっ

見た後
会社に行くんだけど大丈夫だろか。
大丈夫なワケないっつの
ぎゃふん

(×3×)=3


5月3日
ぷにケット日記

ぷにケット参加してきました〜♪

楽しかった〜っ!!
ホントにイベントって面白いです。

すごい充実した1日でした(^▽^)

来ていただいたお客さま
僕の本や同人ゲームを買ってくださった方
売り子してくれた しもへいさん
ありがとうございます!!
大感謝っス

次もがんばるので
またよろしくお願いします〜(^^)


さて、ぷにけ日記

昨晩はいつもどうり4時就寝
最近の朝4時はもう外が明るいです。
7時起床。3時間しか寝てないやん?

しもへいさん、ジェット氏と待ち合わせて
会場へ〜っ

ぬぉ〜〜天井が高い〜っっ広い〜っ
僕のスペースは会場に入ってすぐのとこでした。
お隣りの

まりんはうす様

Mukyu’s Paradias様

お世話になりました
今度ともよろしく
お付き合いくださいませ
m(_ _)m


(^v^)

いよいよイベントスタート♪
会場内、イベント開始時恒例の拍手の嵐
この雰囲気って良いですよね〜

今回はほとんど本買いませんでした
プロの先生の、ぷにケ仕様の
コピー本を数冊購入したくらい。
コピー本って委託屋とかでゲットできませんもんね


うれしかったのは
「色紙描いてください」って頼まれたこと。
これは予想外でした(^^)

筆記用具持っていってなかったので
しもへいさんにシャーペンを借りて描きました
(−v−;;)
勢いで、ぷにケットのジャンケン大会用にも
1枚色紙描いたり。
誰がもらってくれたんだろ。

今度から色エンピツ持ってこうかな。
色紙って、意外に固くて描きやすかったです。



委託屋の
とらのあなさん御来店
わざわざありがとうございます。
予想してなかったんでビックリしました。
査定とおったら
とらのあなで委託販売させていただきます。
6日に
こちらからお願いしに行こうと思ってたので
手間が省けてよかったです(^^)
これからもよろしくお願いしますっ


ウィルさん
ウィルさんの友達の、ブルさん
じにさん
うちの掲示板でお馴染みの、まなさん
ゴウさん
ゴウさんの彼女
(そういえば名前聞いてない・・)
ご来店〜♪
ありがとうございます(^v^)

その他にも声かけてくださった方々
ありがとうございます。

それにしても
ゴウさんの彼女
すんごい可愛いかったです。
美人というか、
美少女!?
年齢聞いてビックリ
と、これ以上は言えないっス(−v−;;;)

う・・うらやましぃ(爆)
某みつきんぐさんより年下ですか
すごいなぁ・・(言っとるやんっ)


ゴウさんはうちの会社の元同僚なんだけど
辞めて正解ですね。
思いっきり幸せ街道まっしぐら。
人生一発逆転ってあるんだなぁって思った。
(逆転っていうな)

どうぞ、お幸せに〜★

リクエストの「ハリポタ絵」は
近日描きますね♪

待っててくださいな。



そんで、今回のぷにケットは
デジぷよ製品版の初売りだったんですけどね、
結構売れました〜
我ながらビックリ。

デジケットで余ったコピー本も
少し持って行ったんですが
午前中に完売しました。
10冊もなかったんだけど、それでもうれし〜っ

これからもがんばりまっス★
押忍

シュガーのコスプレしてる幼女さん達
たまらんですな!!(爆々
萌え〜〜!!!

(//∇//)ミミ

シュガーですよ。リアルシュガーッ!!
天然の可愛さがありますよね〜っ(落ち着け)

大人のレイヤー様方は妙に色気があって
僕の鼻息は、たえず荒かったです(変態か)




3時すぎてイベント終了〜

ウィルさん
ブルさん
じにさん
まなさん
ゴウさん
ゴウさんの彼女
しもへいさん
ジェット氏
デジ忍者
9人で打ち上げ開始っ(^0^)/


飲んだり食ったり歌ったり♪
そういえば
カラオケ行ったの今年初めてでした。
いつもと同じように

「ターンAターン」
「ムテキング」

これは必ず歌います(爆)

ウィルさん、じにさんは
もう何回も聞いてますよね(^3^)むはは
これからも聞いていただきまっせ〜っ(ヤメレ

打ち上げの飲み会やるために同人活動してる
・・って言ったら
怒られますか(^^;)
でも、イベントと同じくらい楽しいですよねv


深夜帰宅〜
タケに電話して
「デジぷよ製品版」在庫のダンボール5箱を
彼の家に運びました
ありがと〜っ
助かるよ
これで僕の部屋に寝る場所ができたっ(爆)
実はここ数日
ダンボールのスキマで寝てたのです(;v;)
ど・・同人作家みたいだね(爆々)


さてさて、
明日は普通に会社です

明後日も会社


(;〜;)

うぐぐ・・・この際
めいっぱい
がんばりますともっ



5月2日

ついに明日はぷにケット!

早起きしなきゃまずいので
早々に寝まっす。

ちなみに
4日、5日と会社で仕事です

うぅぅ・・・(;ー;)
ひどすぎるよ。
休みたいよ〜〜ぅ





昼に会社の近くの銀行で
通帳作ったんです。

そしたらなぜか担当の銀行員さんが
うちの会社の事にくわしかった。
「ooさん元気ですか?」とか聞いてくる。
「昼休みは長いけど夜遅いんですよね」とか言ってくる。
「ooで遊んでますよ」
うちのゲームまで買ってる・・


なんで知ってるんだろ・・


会社に戻って名前が出てた社員に聞いたところ、
その銀行員さんと何度かデートした事あるそうな。

う・・うちの同僚は銀行でナンパしとんのか?!
(・□・)?!

よくよく聞くと
うちの会社の広報部長がセッティングした合コンで
知り合った人だったらしい。
課長以上の役職の人のみが参加できる合コンだそうな。
なんだそれ・・(ー、ー:)


当時、その合コンに参加してたゴウさんに聞いてみた。
女の子達と、どんな話をしたんですか?


「えーと、ゲームの話がメインでしたよ」


ご・・・合コンでゲームの話したんですか(:_:)
他には?


「あとは漫画の話とか、健康の話とかです」


サイアク

そんな合コンには
死んでも参加したくないでーーす(爆)


さて、
明日はいよいよ
ぷにケットだ〜!!
楽しみ〜っ

合コンより楽しいと思うので
遊びに来てくださいね〜っ


5月1日


1年〜っ
開設1年です。
ほんとに早かったです(^^)

コンテンツ増えまくりの1年でした。

最初の最初はBBSもなかったんです。
要望が多くてBBSを設置したんだけど
その頃はうちの会社の社員の溜まり場になってましたね
あの頃のみんなは、今は誰もこないけど。

ギャラリーの普通のフォトシォ絵も
1年前は全部マウスで描いてたなぁ
なつかしい

GIFアニメがマイブームになって

飽きて(爆)

WEB漫画がマイブームになって

飽きて(爆)

ペンタブレット買って。
絵柄変えて描くのがマイブームになって
描くたびに違う人が描いた絵みたいになってた。
最近は絵柄も固まってきたけど。
でもまだ変わる気もするんだよなぁ・・

夏コミで感銘受けて
自分でも同人誌作るようになって
しまいには同人ゲームまで。
これからどんなコンテンツ作ろうかなぁ・・
フラッシュや3Dソフトにも興味があるけど
ツールの勉強するヒマないっす。



今朝、業者さんから
「デジぷよ」製品版到着♪

ダンボール10箱。
さすがに多いです(^^:)

小学生の頃からの地元の友人
たけ君の新居の押し入れに置かせてもらうんだけど
彼がいなかったら僕の部屋に置くしかなかったわけで。
想像するだけで恐ろしいね。

ホントに大感謝。たけ、ありがと〜っv


ダンボール10箱届いた瞬間。さすがに
親がビックリしてました。無理もないね。

早速、数枚開けて動作確認
問題なく遊べます。

よかった〜。一安心だ〜っっ。
印刷も思ったより綺麗。

これで3日のぷにケットの準備はバッチリ。
当日を待つのみ。


会社で
村ちゃさん、千拓也さんが買ってくれました。
うれし〜っ!!
ありがとう。ほんとにうれしいにょー(:v:)



午後
会社に有名な人が来てた。
某 京都の大ゲーム会社の取締役で
日本のゲーム業界のトップ格の人。

うちの同僚達数人、サイン書いてもらってました。
僕は色紙まで用意したというのに
本人を前にしたら
緊張してサインもらえなかったっス。

うぐぐ・・
おいらってやつぁ、とんだ腰抜けですな。


でも、どうせサインもらうなら
小田部さんの方がいいなぁ。
ハイジの絵を描いてもらいたい。


それにしても
会社がすごい忙しい感じ
同僚達、何人も徹夜して
会社に泊まって仕事してます。
僕はスチャラカ社員なので家に帰るっスv
すまんねっ

なんというか
こんな修羅場はひさびさです。

あぁ・・
明日もがんばろう・・


4月30日


なんでかな〜♪
なんでかな〜♪

なんでか、なんでかな〜♪

昨晩、
ちょびっツ放映と勘違いしてて
ずっとTBSつけてて
あずまんが見逃したーっ(:_:)

うぐぐ・・
おかしいなぁと思いつつ4時すぎまで待ってしまった
通販番組や演歌番組をずっと。
アホだ・・


月曜日があずまんがで
ちょびっツは火曜日ですな。
もう間違えないようにしよう。くやしー (:、:)


明日、デジぷよ製品版が
業者から届く予定日なのでほんとに緊張。



昼ごろ印刷所から電話があったんです。

向こうの不手際でケースの色が
透明に指定してたはずが黒になっちゃったらしい。
ケースの色が変わるくらいならいいけど
ミスはミス。不手際は不手際でしょう。
やっぱ安い印刷所はダメなのかなぁ・・

不安でしょうがないです(^^:)
こんな不安感は高校受験の時以来。
落ちたらどうしてくれる?!


昼休み、
いつもどうりゲマズへ。

今日買ったのは「七人のナナ・DVD2巻」

ゲマズは
クレジットカード使えないんです。
デビットカードも使えない。
今どきコンビニでも使えるのに、ホントに不便。
これが上場企業の仕事かなぁ・・
買いやすさも大事だと思うんですけどどうなんでしょうね。
やる気あるのかなぁ・・ホント。

虎の穴は最近クレジットカード作りましたね。
VISAかどっかのカード。
この辺でゲマズカードも作ってほしい。

前の会社でクレジットカードのデザインの仕事を
した事あるんで仕組みは知ってます。
1人契約するとカード会社から1000円もらえるんです。
ゲマズは全国に17店舗ほどあって
客層も「おおきなお友達」が多いでしょう。
カードに入会してくれる人も結構な数になると思う。
十分商売になると思うんだけど・・

せめてクレジットカードを
使えるようにしてほしい。


あと、まだある。
ピヨコのCDが1枚も出てない事。
これどうなんでしょう。
林原さんが渋ってるのか、ギャラが高いのか
売れないと思ってるのかわからないけど。
デジケットとかコミケとかで、コスプレしてる人達見ると
ブラックゲマゲマ団関連のコスがすごい多い。
ファンサイト見てても人気高いし
ピヨコのCDの需要あると思うんだが・・
っていうか、僕はピヨコのCD欲しいです。
1曲もないのは変でしょう。


毎日通ってると
色々見えてきて
イヤな客になっちゃいますね

明日で「デジ忍者プリン」
開設1周年っ♪

やー。めでたいめでたい

めでたいねーー

(^v^)



4月29日

今日も会社

さすがに空席もちらほら。
僕も休んでHP1周年記念絵仕上げたかったんだけど
仕事たまってるんで
少しでも進めなきゃマズイので出社。
でも3日〜6日は休むよ。休む。意地でもねっ。

1周年記念絵はもう少しかかりそう。
背景も描きたいけど
背景の事を考えないで人物の下書きだけ最初に
描いちゃったんで構図に悩んでます。
座ってるデジコ描いたんだけど
メイド服にどんなシワがつくのか
まるでわからず。結局てきとーに
ごまかしちゃったんだけど(:_:)
どーしよ。描きなおそっかなぁ。


村ちゃさんは会社休んで
あずまんがオンリーイベントに参加したらしい。
売れたかな。
明日会社で自慢げに「完売だっちゃ」と報告してくれる事でしょう。
うらやまし。うらめし。


会社行く前に虎の穴に寄って
ケロロ軍曹のクリアシート買った。
あと「ぷにケット」の
カタログも買った。
ほとんど全部、おジャ魔女サークル。
うちはデジキャラサークルなので浮きまくりですね(^^:)


バージンメガストアで
トランスのCD数枚買った。
ひさびさにアニメ以外のCD買ったなぁ・・
真人間ぽくてグゥです。うぐぅ。
テクノやトランスのCDはちゃんと試聴してから買わないとダメ。
はずれが多いから、というか、好みが千差万別なんだよね。
テクノはジャンル多すぎだなぁ・・。


電車の中で「イリヤの空UFOの夏・その2」を読んでるんだけど
面白い。雰囲気が不思議な小説。
昔から時代小説、特に直木賞作家の忍者小説が好きで
たくさん読んできたので、渋くて熱い物語に飽きてたんですな。
最近になってこのテのライトな本を読むようになってるんですが
新鮮で面白くてたまりません。
忍者小説には
「文化祭のエピソード」とか出てこないし(アタリマエ


その電車の中で
萌え家族がいた。
デジ忍者より年下に違いない若いママさんと
推定0才&2才の家族。

電車内で「おもちゃのチャチャチャ」
を大声で歌いだした!

萌え!

おもちゃのチャチャチャ〜
おもちゃのチャチャチャ〜
チャチャチャおもちゃのチャッチャッチャ〜ッッ

萌え!


さて、明日も会社ですか。
現実ってきびしいや