5月12日

そういえば
今日はレヴォですか。いいなぁ・・行きたかった。
当然のように今日も会社でした(;。;)


昨晩というか今朝、
「デジぷよ」の発送作業が
結局朝の5時すぎまでかかってしまいクタクタ。

ダンボールにつめたり
納品書書いたり
宛先書いたりコンビニまで運んだり
同人活動してる人って
みなさんすごい苦労してたんですね・・
知らなかったっす。

タケさん
手伝ってくれてサンキュ〜ッ



その後
ファミレスで朝飯食べた。
お客が少ないからなのか
妙に馴れ馴れしいウエイトレスさん。早朝萌え!
彼氏とうまくいってないって言ってたけど
僕に言われても困りますっ


帰宅後
ぴたテンの放送までずっと
コンプティークに投稿する
Kanonの名雪の絵を描いてました。
まだ完成してないっす。どーしよ(+、+:)
もうちょいなので締め切りの15日には
ギリギリ間に合うかな。
描いてると
ネコミミとか、シッポとかつけたくなるので困る。
違うキャラになっちゃうからガマンしたり。




「仮面ライダー龍騎」おもしろいです。
敵が1回倒されてから
なぜか巨大化して復活。主人公達も巨大合体ロボで応戦
っていう図式もイカス。伝統なんですね。おもしろいっす。

ぴたテンはやっぱり小星ちゃんでしょう。
良すぎる(^^)
でじこの次にお気に入りのキャラです〜
しっぽがないのが惜しいっ。

数回前の話で幼児時代の小星ちゃんが出てたんですが、
背負ってるリュックにシッポが付いてたんで万事OKです。
あれこそ究極の(以下略




夕方起きて会社へ。
お仕事お仕事・・

なぜか社員の半数がお休み。
なんでやねんっ
こんな事なら
僕も休めばよかった(:_:)



夕方、友人のTOSHIから電話がきて
飲みに誘われたんだけど
会社にいたので泣く泣く断ったり。
ぅぉーー
ビール飲みたいよぅ・・
「6月になったら飲もう」って言っといたけど
6月は夏コミ用のオフセ本の製作に追われてるに違いないわけで。
しかもイベント2つ入れてあるからコピー本の作業も
あるはずなので、土日は寝てないと思うんだよね・・
まさに貧乏ヒマなし。


僕はいろんなHPの日記読むの好きなので
毎晩たくさん廻ってるんですが

商業誌で活躍してるエロ漫画家さんの日記おもしろいっスv
壊れた日記を期待して行くんだけど
みんな普通の人で逆に新鮮。
すごい真面目にエロ文化にたいして研究してたり。
原稿の進行が遅れてテンパってたり、
同人活動のエピソードとか
アングラでハードコアな漫画描いてるのに
実生活は庶民的なのが読みとれておもしろい。
貧乏エピソードがまた親近感わいたり(^^)


僕みたく会社に属して絵を描いてる人は恵まれてるのかも。
うちらドッターの場合
アーケードかコンシュマーか
ゲームが売れてるかどうかで状況が様変わり
するんで
売れてない会社に入っちゃうと
明日の飯に困るような生活を強いられるんだよね。
何とも言いにくいけど
ゲーム会社に勤めるのもカタギじゃないね


9時〜5時の普通の会社に勤めれば
同人活動もしやすいので
そうするのがベストなのかも

今さらムリだ・・


5月11日

「メロンブックス」さん
「ホワイトキャンバス」さん
から連絡がありました。委託OKとのこと。

早速発送します。
今からコンビニ行くんだけど
その包装作業が結構大変(^v^)

重すぎて運べないので
地元の友人タケに車出してもらいました。
いや〜、ホントに助かるっす
ありがと〜っ

というか、夜中に呼んでゴメン(;v;)
夜中の3時なのによく来るなぁ・・(爆)


とらのあな
メッセサンオー
たちばな書店
ケイ・ブックス
あきばお〜
メロンブックス
ホワイトキャンバス

各店で僕の同人ゲーム
「デジぷよ」ゲットできますので
よろしくです♪

某まん●らけさんには
委託を断られましたが(爆)
営業に回ったほとんどのお店で
契約が完了してうれしいっす。
貴重な休みに歩きまわった櫂があったにょ

そんで、

今日も会社でした。
忙しすぎー
もうつらいっす。がんばるけど・・

帰れるだけマシなのかなぁ・・
会社の洗面所には泊まってる社員達の
シャンプーとかリンスが並んでます(−v−;;)
寝袋とかちらばってて
まさに戦場ですなっ
戦死しないようにがんばろう・・


こんな忙しい時でも
家で趣味の絵は描きます。

息抜きなので!


会社で毎日毎日絵を描いてると
他の絵も描きたくなるんです。

ストレス発散にはお絵描きが1番〜v

会社で描く絵も楽しい時もあるんだけど
やっぱ仕事なのでつらいことの方が多かったりするんです

絵課の課長に
絵をチェックしてもらう時

「お前はやる気はあるんだけど、ヘタクソだなぁ」

と、しみじみ言われたりするので
そんな時はホントに落ち込む。
(−−|||)

やる気なんか無いよ・・
っていうか、あってもなくなるわ(凹



今日は徹夜でコンプに投稿する絵を描いて
ストレス発散しまっす。

へへへ(;v;)

明日はアニメ版ぴたテン見てから
会社〜っ

ららら〜〜♪

・・・・・逃げよう。


5月10日

「ケイ・ブックス」さん
「あきばお〜」さん
から連絡がありました。

委託販売OKだそうです(^▽^)

とらのあな
メッセサンオー
たちばな書店
ケイ・ブックス
あきばお〜

各店で
僕の同人ゲーム
「デジぷよ」ゲットできまっす♪
どうぞ、よろしゅう〜

実は「DMMオンライン」さんにて
僕の1冊目のオフセ本
「デジ忍者プリンVOL.1」
委託販売しています。
ずいぶん前からなんだけど
告知するの忘れてました(^^;)


僕の同人作品
コピー本以外は
全部お店で売ってることになります。
これからもがんばらなきゃ・・

コピー本は
イベントでのみ
発表することにしています。
イベントで見かけたら
寄ってみてくださいv



6月のイベント、
コミクリ、サンクリの当落が
そろそろ届いてもよさそうなんだけどまだ来ない。
受かってるとうれしいなぁ・・


今日は金曜日

明日も明後日も、当然のように会社。
まともに土日休んだのっていつだっけかなぁ。
5月中は休めそうにない感じ。
長い修羅場じゃ〜(ー、ー:)

会社からの帰りの電車内
酔っ払いが多くてホントにまいる。
こっちは仕事で疲れてるっつうのになぁ・・

なんつーか、普通の会社の人がうらやましい
有給使ったことないんです。風邪ひいた時くらいしか。

ゲーム会社って、どこもこうなのかなぁ・・

1ヶ月くらい休んで
思う存分漫画描いたり絵を描きたい。

丸1ヶ月休みあっても
毎晩徹夜してしまいそうな気がするけど(^^;)

とりあえず、
日曜日のぴたテン見るのを楽しみに
仕事がんばりまっス★



5月9日

なんか、
今ごろになって
昨日の夕飯に紛れ込んでたカタツムリ
が気持悪くてたまんないです。ぐえぇ。
あそこの店の五目やきそば大好きだったのにぃ〜
しばらく行く気がしないよ・・
どこで夕御飯食べればええねん・・
しばらくコンビニ弁当でガマンしよう。
シクシク(:_:)


週刊少年チャンピオン面白い
マガジンより面白い。

デジキャラの漫画が載ってるんで毎週買って
スクラップしてるんだけど
最近他の漫画も読んでるんです。

今週のデジキャラ漫画!
どんぼ先生が描いたハイジが〜っ(//v//)

うれしいにょ〜っ
最高にょ〜っ
来週も楽しみにょ〜っっ


「ななか6/17」という漫画がアニメ化だそうな。
あんまり読んだ事ないけど監督が
桜井監督なんですっ!
デジキャラットの監督ですよ。
面白くなりそうで期待しちゃいますね。
でも、パラッパのアニメがすさまじくつまんなかったんで
いや、見る人によっては面白いのかもしれないけど、
僕の好みじゃなかったんで
桜井監督の作品は大好きだけど
必ず面白くなるとは限らないのかも?でも気になる〜

平日の夕方放送かぁ・・
今だにビデオ録画予約の方法がよくわかんないんで
深夜のアニメしか見れないんです。
くそぅ・・DVD待ちかなぁ。

っていうか、デジキャラットのアニメ作ってほしいよ。
ぱにょデジも良いけど
うさだ出てこないし。店長とか暴れん坊出てないしさぁ・・
良い子でやさしいデジコ様はちと違う気が・・
もっと
狡猾にして生意気、そして迂闊者。
でもホントはやさしいデジコ様が世界征服v
っていう感じがいいなぁ・・・と。

小説「天国に涙はいらない」の6巻ゲットv
やっと出たっスね〜。早速読んでます。
葉子ちゃん可愛い〜〜〜っ。ええがなええがなv
CDドラマも出るらしいです。
予約しようかなぁ。


アニメージュ6月号も購入v
表紙が「ぴたテン」の美紗さんだったので衝動買い。
アニメの情報紙はめったに買わないんです。

そして投稿欄のテーマを見ると・・

9月「ちょびっツ」
10月「ぴたテン」

おぉぉ〜っ
これは全部投稿しないとっっ

2月は「デジキャラット」がテーマだったんで
毬藻さんと僕は投稿してみたんですけどね、
二人とも普通に落選してたんで(^^:)

今度こそ掲載されるといいなぁ
がんばるぞ。

問題は描くヒマがないってことなのだよ

あぅぅ(;−;)


5月8日

同人誌委託ショップ
メッセサンオーさん
より連絡が来ましたv


これで、「とらのあな」さん
「たちばな書店」さん
「メッセサンオー」さんで
「デジぷよ」ゲットできます〜っ

秋葉原に行った時、お店で
見てみてくださいね。


さて、
今日はショッキングな事件がありました
名付けて

「夕飯に、カタツムリ混入事件」

ついさっきの出来事なんですけど(−−;)
入ってたんです!

僕の「肉ニラたまご定食」に!!

カタツムリがっっ!!

ぎゃ〜〜〜っ

中華屋なんでエスカルゴとは違います。
っていうか、食べたことないよエスカルゴ。

たぶん野菜にくっ付いてたんでしょうね
カタツムリ。

こんがり焼けてたカタツムリ。

ショック・・・・

でも、マクドナルドには
あと1ヶ月くらいは行かないと決めてるんで
あの中華屋くらいしか
夕飯食べる場所ないんだよなぁ・・

明日もめげずに行きます

待ってろよカタツムリっ
まだ入ってたら今度こそ食ってやるぁっ


5月7日

サスケさんに「ほしのこえ」をかしてもらいました。
話題のインディーズアニメです。
この後、アニメ版「ちょびっツ」見た後
寝る前に見てみます。
楽しみ〜っ!!!



あずまんがのオープニングエンディングCDいいね!
昼にゲマズで買ったんです。
エンドレスで聞きながらドット絵描いて、
気付くと数時間たってました。効率良いっ♪
やっぱり音楽は大事っすね。

午前中、サスケさんにかりた
KanonのドラマCDの「あゆシナリオ」聞きながら
仕事してたら泣きそうになってやばかった(^^:)
というか、少し泣いたっス(爆)
会社で泣くおとこ。
しかもKanonのドラマCDでっ(?!
ひぇぇ・・



通勤電車内で読む用の本色々買ったっス。
阿智太郎先生の短編集
「おちゃらか駅前劇場」!
面白い!!
秋山瑞人先生の「E.Gコンバット」も買ったっス。
これはまだ全部読んでないけど。


昨日あずまんが見たっスv
すっごい笑えました〜!
大阪達が花火で遊んでる話はアニメオリジナルですよね
面白すぎっ
早くDVD出ないかなぁ・・


パソゲーで「電脳妖精エルファン」
っていうゲーム気になります。
キャラデザ陣に、都築和彦先生や
あかつきごもく先生の名前がっ

でもたぶん買う事はないだろうなぁ。
ジャンルの「電脳バトルアドベンチャー」って
意味がわからないし。
設定資料集が出たら本だけは買うけどね。


明日から
将棋の名人戦、第3局開始っv
丸山名人がんばれーっ




5月6日
秋葉原飛び込み営業日記

プログラマのジェット氏と
地元の友人タケと共に

秋葉原行ってきまして

僕の同人ゲーム
「デジぷよ」の営業してきました(^^;)
いきなり店に行ってデジぷよの営業です。
まさに飛び込み営業(^^)

同人委託ショップ7件に挨拶してきました。
家に帰ると、早速「たちばな書店」さんから
ファックスが届いてまして、委託販売OKだそうです。
早速の対応、ありがとうございます。

全国7店舗の「たちばな書店」さんでも
デジぷよを購入できます♪


残りの6社さんからは
数日後に連絡があるらしいです。




それにしても
同人ショップって多いんですねぇ〜
さすが秋葉原!

先に「とらのあな」さんと委託契約OKもらってるので
他の委託ショップさんとの話も早く進みました。

「あちらではもう契約OKいただいているんです
御社でも良いお返事をお待ちしてます」
とか
「まだ郵送はしてないので
販売日に差はでないと思います」とか
営業トーク炸裂(爆)


店に入り、レジの方にいきなり話しかけたんです。

「サークルの者なんですが、委託販売のお話に参りました」

7社とも、店員さんの最初のセリフは

「え?」

でしたね(^^;)
そんなに驚くことないのに。


店の規模がでっかくて、お客さんも多い店ほど
対応も丁寧で申し込み用紙もちゃんとしてる感じ。
逆に
お客もまばらで規模が小さい店ほど
対応もいいかげんですね。
変に納得しちゃいました。

とある店ではただの白紙を出されて
これに必要事項を書いてくださいと言われてて呆然としたり。
大丈夫なのかな・・(−、−;)


横浜にある店にも行って話してきました。
ついでに同じビルにある
ゲーマーズ横浜店にもGO♪
ここが横浜店か〜〜っっ
初めて来たけど広くてキレイな店でした。
何も買わなかったけど


そんで
夕飯食べに3人で中華街へ♪
満腹満腹

1日中歩きまわって疲れたっす。
でも楽しかった〜!

営業の人って毎日こんなふうに
歩きまわってるんですねぇ。
僕にはできないっす。すごいなぁ。