5月19日

大親友!
minさんがついにHP開設しました〜
めでたいねっ!
(≧∇≦)

可愛い看板娘メイさんが迎えてくれますよ
こちらっ





今朝の
ぴたテン

最高に面白い!!
小星ちゃん可愛すぎる!!
声もお気に入りです〜★




美紗さん絵
なおえびで描いたんだけど
結構気に入ったんで
載せてしまおう(^^)


今日は朝
ぴたテンの放送時間まで徹夜で
漫画描いてました。
見た後夕方までず〜と寝まくり。

寝すぎて偏頭痛(;−;)
アホか・・
アタマイタイヨ
寝違えたかなぁ・・

夏コミ漫画
小星ちゃんメインのはずだったのに
でじこ達オールキャラ出てきちゃいました。
あぁ・・どうやってまとめたらいいんだろ

ひさびさにテレビも見れて結構
満足な日曜日でした。こうでなくちゃね。
さて、起きたのがついさっきの夕方
だったんで
たぶん朝まで寝むれないと思うので・・

漫画の続きを描くかにょ〜
明日の朝起きれるか不安ですわぃ


5月18日

ウルトラジャンプ購入っ
月刊誌では1番好きかも(^^)

ハッピーワールド
魔法少女猫たると
R.O.D
BWH
ねこねこ隊が行く!
破壊魔定光

読む漫画がたくさんあってうれし〜
あれ・・
そういえばBASTARDってウルジャンだったよね
いつ再開するんだろ・・禁句ですか(爆)




明日は会社休むっす。
なので
今日、この後から
明日の朝のぴたテンの放送時間まで
ぶっ続けで
夏コミ用の漫画描くのだ〜っ。



そういえば
ここ数週間
土日の夜のテレビ見てないなぁ

オシャレ関係
電波少年
ガキの使い

この3連コンポ見るのひさしぶりで
明日が楽しみ。
コチカメとかワンピースも見なきゃ


来週は土曜日も休むんで
メチャイケも見れるっ。
くはぁ〜〜(>▽<)
来週までがんばって生きよう


5月17日

がががーん!

今朝、目が覚めたら11時でした(ー0ー:)

いつもは10時に起きて10時30分に家を出るので
完全遅刻。
会社に着いたのは12時35分。35分の大遅刻(爆)

今年になって初めての遅刻でした。ショック!!

目覚まし時計が止まってるよ・・・
電池がきれてるっぽい・・んがーっ!

うちの会社は残業代も休日手当ても付かないけど
半年間、無遅刻無欠席だと
ボーナスに2万円くらいプラスしてくれるんです。
なので、逆に言うと
遅刻すると2万円損なのだ。

くやし〜(:_:)

風邪って事にして有給使って休みにしちゃえば
この2万円の権利はなくならないんで
遅刻するくらいなら、休んじゃう方が賢いんだけど
今、会社忙しいんで泣く泣く出社。

モチベーション下がりまくり。
明日の土曜日もタダ働きだし。ぐはー・・

僕以外の家族は朝早くでかけるんで
誰も起こしてくれないんですよね・・とほほ
やっぱりKanon名雪の目覚まし時計買うしかないか!
どこで売ってんだろ



会社着いてすぐ昼休み。
ゲマズへ〜
ハッピーワールド3巻
紅茶王子17巻ゲットv
アクエリアンエイジのプレミアムデッキ
「リトルウイッチデッキ」も買ったv
後藤先生の絵が満載で2千円は安いっ
でも、入ってるカードは全部持ってましした(ーvー;)
1枚だけ見たことないカードがあったけど。
アクエリは遊ぶ相手がひとりもいないので
最近買っても袋あけないでしまっちゃってたんだけど
後藤先生のカードだけは机の上に飾り用としてコンプしてます。
散財王。




会社で話題になってたんだけど
ソニーの「新型アイボ!」
かっこわるーーー!!!!(爆)
斬新すぎるというか、新しすぎるというか
うーーん(ーwー:)

買うのはやめとこう・・・
っていうか、高くて買えないっつの




同人ゲームで
グローブ娘メインの格ゲーをみつけた。
すごいかっこいいです。売れてるみたい。
うちの会社でも数人が買ってました。
会社のWINマシンでは起動が妙に重くて遊べなかったけど
オープニングムービーは秀逸。すごいなぁ・・

僕の「デジぷよ」のシステムは
WIN95〜WINXPまで、どのPCでも対応できるように
作ってあるんで変わった表現しようとすると難しいんですよね。
でもオープニングムービーは入れてもおもしろいかも。
いや、作る時間ないな〜・・
あぁーーーー自由な時間が欲しい欲しい欲しい



5月16日

長者番付が発表されてた。
ゲーム会社関連の名前もちらほら見えますね
いいなぁ〜・・(^〜^)



「E.G.コンバット」3巻まで読んだ。
「イリアの空UFOの夏」「猫の地球儀」
を書いた秋山先生のデビュー作。
簡単に説明すると「SF戦争小説」です
初めて読むジャンルでした。
すっごい面白いです。

イリヤとか地球儀読んでてわかるんだけど
秋山先生ってかなりのミリタリーマニア。

実は僕も結構好き。
サバゲーチームにも入ってます。
同人活動始めてから忙しくて参加できてないけど
つまり今年に入ってからまるで何もしてない感じ。
チームのHPにも顔出してないというダメっぷり
スマソ(−v−;)

近いうち参加したいなぁ〜
ちなみに僕の愛マシンガンはクルツです。

うちのチームは8人いるんで
色々遊べます。

4人vs4人に分かれて
フィールドに散り、相手のチームの全滅を狙ったり。

4人vs4人に分かれて
自陣に旗を立てて
相手の旗を取ったチームが勝ち
というフラッグ戦とか。

マシンガンは使わないでハンドガンだけ装備して
8人バラバラに別れて
総当たり戦とか。

8人バラバラのフラッグ戦とか。

木に紙のマトを数枚貼って
順番に射的、
時間の早さと正確さを競うレースとか。

すごい面白いです。
汗だくになるまで走るんで翌日の筋肉痛が
キツいけど。
打ち上げのビールがうまいんですこれがまたv
飲み会のために集まるようなモノだけどね。

冬は寒くてガスガンがつまったりするんで
夏に遊ぶゲームだったりします。
つまり、もうじきオンシーズン

遊んでてわかるんだけど
一番の敵は「」だったりします(^^;)

サバゲーできるフィールドは山奥の
別荘地だったりするんで
まさに蚊が最大の敵。ブンブンすさまじい
着てるツナギの手首や足首の周りにガムテープ貼って
服の中への進入を防いだりします。
でもツナギの上からもガンガン刺してくるから怖い。

ぅ・・・・
参加する気が失せてきたぞ(^^;)

夏は
クーラーきいた自分の部屋で
アイス食べながらノンビリと
デジコの絵を描いてるのが1番幸せかもね。

その前に
休みが欲しい・・
そんなゼイタク言わないから休みを〜っ

土曜日出勤は、しかたないとして
せめて日曜日は休みたいー
(;、;)

うぐぐ・・・


5月15日



くつヒモ結ぶ小星ちゃ〜ん♪

夏コミ本は
小星ちゃんメインになる予感(^▽^)
テーマは「萌え」です(爆)
ちとエロいかな。この絵(−v−;)




委託ショップさんのHPを見てまわったら
入荷情報コーナーに
僕の「デジぷよ」が載ってました。
うれしいかも(^^)
すでに店頭に並んでるお店もあるみたいです。
日曜日に秋葉原行ってみようかな・・(どきどき


今日、会社に鈴木先生がきて課長と打ち合わせしてた。
某有名な絵描きさんでうちの会社のゲームの
モンスターデザインやってる人。
鈴木っていうのは本名でペンネームの方はかなり有名なおっさんです。
めったに会社に来ない上、開発室に入ってくる事も少ないので
入社してもう5年くらい過ぎてる僕でも
数えるくらいしか会った事ないんです。
家で仕事できるっていいなぁ〜・・

えらい人がうらやましい。

ヒラ社員との格差がすごい。

絵課の新人で僕の後輩のFF君の場合
あまりに薄給なので風呂無し月3万のアパートに住み
銭湯1週間に2回しか行ってないらしいです。
まさに業界の縮図を見るようだ(^^:)



・そういえば、昼休みに
はじめて
ラグナロク実際のゲーム画面を見ました。
ネットに繋いで遊べるRPGですね。
町中に大勢のプレイヤーキャラクターが座ったり歩いたり
物売ってたり話してたり
普通のRPGとはあきらかに違う雰囲気。

おもしろそう・・(^^)
でも、ゲームにハマると
家で絵を描く時間がなくなるのでガマンガマン。

ネットゲームは数年後に2000億円規模の
でかい市場になるって言われてるけど
とっつきにくさが解消されたら
ホントにそのくらいヒットするかも・・って思った。

数年後
プレステ3と同時発売ソフトで出てきそう。


ハリーポッターのDVD買って
今 見てます

ダンブルドアがすごい老人・・(^^:)
イメージと違う〜
ハグリッドは想像どうりでかっこええです。
面白い!!
やっぱ良いです〜♪
物語はしょりまくりで
展開がやたら早い気もするけど(^^)


そういえば
ゴウさんにハリポタ絵を描けって言われてるんだった
描きまっせ〜★



5月14日


昼休み、同僚達と寿司の食放題行こうとしたら
お店がつぶれてました(ー、ー:)
せちがらい世の中じゃ・・
となりのタイ料理屋で食べたっす。辛ウマv
ここ最近の昼飯は松屋のカレーばっかりだったので
すっかり体が黄色くなりました。
たまには違うもの食わんとねっ

また行こう・・


そんで
「とらのあな」に行って、細かい委託の手続きしてきました。

店の奥に通されて色々書いたんですが
はじめて入った
レジの向こう側はなかなか混沌としてて良い感じ。
どこの本屋さんでもこうなのかな。
壁に標語が貼ってあって面白かった。

(挨拶はきちんと!人として!虎として!)

って書いてあった。

「虎として」イカス(^^:)


ケロロ軍曹のマウスパッド買って会社に戻り
今使ってるのと取り替えたんだけど
どうもしっくりこない。
家ではペンタブレットで絵を描くけど
会社ではマウスで絵を描くんで
よく滑るタイプのマウスパッドじゃないと
仕事にならなかったりするんだよね

結局、買ったばかりのケロロはお蔵入り(:_:)

かわりに
こないだゲマズで買った
「ぱにょデジ下敷き」をマウスパッドにしてみたらビンゴ!
こりゃえぇ感じ。大きさも丁度良いし。


あ、
そういえば明日
ハリポタのDVDの発売日?
ヤッタ〜ッ
早く見たい(^v^)

さて、
ちょびっツの放送時間までに
なおえびで絵を描いてこよっかなぁ〜♪



5月13日

6月2日のイベント「コミッククリエイション13」
受かりました。

スペースは「 B12a 」です。
おヒマな方はぜひv

情報はこちらの公式HPからどうぞ。

昼にゲマズでカタログ買って
自分が受かってるのを知りました(^^;)
まだ正式な通知はきてないんです
まぁ、カタログに載ってるんだか
ら受かってるんでしょうけど

コミクリはどんなイベントなんだろ
カタログ見るかぎり
デジキャラサークルは僕だけですな(^^:)
浮きまくりの予感。


16日の「サンシャインクリエイション16」
も受かってるとうれしいなぁ



夏コミ以降のイベントどうしようか悩み中。
ぷちケット
コミックシティー
この2つには参加してみたいです。
他もちいさいオンリーイベントに出てみたいっス

明日とらのあな行ってチラシ探してみようかな


昨晩コンプに投稿する絵が仕上がったんで
早速投稿v
締め切りに間に合ってよかった(^^;;)
来月も出してみます。


さて!
もうじき「あずまんが」の放送時間〜っ

楽しみじゃ〜

夏コミ本用の漫画描きながら
見るっす。