5月26日

仲よしのminさんのHP「min'labo」さんと
お絵書き掲示板を共同で
運営させていただく事になりました

新コンテンツお絵描き掲示板
もうじきスタートですっ

ついにうちのHPもオエビ持ちです。
ヤッタv

みなさん
スタートしたら
カキコしてくださいね〜っ★

僕も週に1枚は必ず描こうと思いまっス♪




体調が良くなかったんで昨晩は徹夜はしませんでした。
目がさめたら昼すぎてまして・・
つまり、ぴたテン見のがしました(:0:)
サイアク。
週に1度の楽しみが〜っ・・・ギャピーッ(号泣)
村ちゃさんがビデオに撮ってるはずなんだけど
かしてくれるかなぁ・・頼むよ兄さんっ
かして〜見せて〜!!(:v:)



午後から会社へGO〜
途中本屋に寄って

少年エース7月号、
ガオ7月号購入。
明日発売の
週刊少年ジャンプ
スピリッツもゲットv

ガオについてるオマケのクリアファイルには
小星ちゃんがっv

最高〜(^v^)

湖太郎君のガニマタポーズにも萌え〜っ


チャンピオンの増刊誌に吉崎観音先生の
読み切りサッカー漫画が載ってたんで立ち読みしました。
面白い!!おすすめっス〜



サンシャインクリエイション16のカタログも購入
自分のサークルカットを見て赤面したり。
ヘタすぎやなワシ・・(−、−;;)
今後気をつけよう・・

デジキャラ系のサークルさんたくさん参加してますね。
すごいうれしいっス
全部買うにょ〜っv

プロの作家さんも大勢参加してるんですね。
楽しみ〜っ



夏コミの当落をウエブで検索できるんだけど
回線が込みまくってて昨晩は無理でした。
あと1週間くらい待てば通知の封筒が届くんで
それまで待とうかなって思ってます。

ドキドキは続くにょ〜


5月25日

明日かな
そろそろ夏コミの当落がわかるんですよね。
ドッキドキです(^^;)

同じようにドキドキしてる人が
世の中に3万人くらいいるんでしょうね

僕は
受かろうが落ちようが
オフセット本は作ります。
予定では52ページの本。
印刷所の締め切りは7月の中ごろの予定。
間に合うかなぁ・・

その前に
1週間後に迫ったコミッククリエイションですっ
コピー本、まだほとんどテをつけてない感じ。
やばーいね。

明日も会社なんで
絵描くヒマないんだよね(−v−;;)
平日は終電帰りなので
寝る時間削っても1時間くらいしか自由な時間ないし。
う〜ん。どうしよう。

2日の開催当日は日曜日なので
前日の土曜日丸1日徹夜すればなんとかなるかな。
気合いで乗り切りまっせv


明日は
朝、ぴたテン見てから会社です。

同僚数人、熱出して倒れたまま仕事してます
いかにもゲーム会社って感じですね!
このままだと完成までに一人か二人
過労死するんじゃないかと心配になったり。



5月24日



会社の同僚
村ちゃさんが「パンチラ絵を描け描け」と
うるさいので小星ちゃん描いてみたっス。
楽しかったです!(爆々)
こりゃ楽しい(^^)
やみつきになりそうな予感(変態か

そのうちエロ漫画描きだしたらどーしますか
(どーもしません

というか、この程度のパンチラ絵は
さわやかですよね!

上がパジャマでパンツも
微妙に見えないトコがええねん(ダマレ



昨夜のラジオ「ぴたぴたエンジェル」
すっごい面白かった!!

二人の呼吸が合ってないのがまた良いですね!(爆)
いつか小星ちゃん役の
釘宮理恵さんがデストに来るのを祈って聞き続けよう。


今日はデジキャラのラジオだ〜
でぇじぃこぉさぁまぁ〜〜っ(>v<)



DVD版「耳をすませば」買いました。
ゲマズで売ってなかったから他で買いました。
なんだかなぁ・・
たるともDVD1巻だけ買ってみたいんだけど
置いてないし。商売する気ないんかのぅ(涙

とらで
さがのあおい先生のレヴォ本ゲット♪
レヴォ行ったとしてもこの本以外は
たぶん買わなかったと思うんで。
ゲットで幸せ〜(^v^)



そういえばチャンピオンで漫画版「七人のナナ」が終わってた
感動的な最終回で良いですね〜
アニメ版ももうじき終わるそうな。僕はテレビ版は時間的に見れないんで
DVDで見てるんだけど最終回は泣いてしまうに違いないっ。うぐぐ

明日も会社なんで
泣いてしまいそうなデジ忍者でした

とほほ

休みたいよーーっっ(;0;)

コミクリ用のコピー本
製本するヒマがないんですけどー



5月23日



小星ちゃん
しっぽ付きバージョン♪
持ってるのは湖太郎君のヌイグルミだ〜っ


気付けばもう23日か〜。
2日のコミクリまでにコピー本
間に合うかなぁ・・
なんとかがんばろう(^v^;)


そういえば「E3」がはじまってますね。
24日くらいで終わるのかな。
「E3」っていうのはロスで開催されてる
世界最大規模の商業ゲームイベントです。

日本のマスコミではほとんど取り上げられてない感じ。
名前も知らない人もたくさんいますよね。
僕も業界入るまでは知らなかったし。
うちの会社の新作ゲームも発表されてました。
僕の描いた絵も数枚出てて、なにげにうれしかったり。
E3のサイトでデモ画面見れるのかな?
機会があったら見てみてくださいね。
ゲームの名前は秘密だけど(^^;)




昼にゲマズへ行ってきたっスv
「耳をすませば」のDVDはまだ発売してなかった
新宿のどこの店でも発売日前日に売ってるのにゲマズには無し。
入荷は明日だそうな・・とほほ。
DVDはなるたけゲマズで買おうと決めてるんで
ガマンガマンです。





ちっこいラジオを買った。
お風呂でも使える「シャワーラジオ」
1300円くらい。これは安いっ
説明書には
屋内で使用すると受信できない事があります」
って書いてあるんだけど
普通、お風呂は屋内だろ。
「シャワーラジオ」なのに屋外で使えと?!
すげー・・アホっぽい説明文(爆)

とにかくこれで
デジキャラットのラジオ番組とか、
ぴたテンの番組が聞ける〜v
やったv

僕の生きる糧は↓です。

【日曜日】早朝アニメ9時30分〜10時
『ぴたテン』
(テレビ東京)12ch

【月曜日】深夜アニメ1時25分〜2時55分
『あずまんが』
(テレビ東京)12ch

【火曜日】深夜アニメ2時20分〜2時50分
『ちょびっツ』
(TBS)6ch

【木曜日】深夜ラジオ1時30分〜2時
ぴたテンとGAの番組
『ぴたぴたエンジェル』
(文化放送)1134MHz

【金曜日】深夜ラジオ1時30分〜2時30分
デジキャラットの番組
『でじこさん』
(文化放送)1134MHz

土曜日は休日だからまだ良いとして
水曜日の夜はつまんないっす

何か面白い番組やらないかな。


5月22日



小星ちゃんにメロメロなので
この絵で何枚目かな〜
毎日小星ちゃんを描きまくってます。
おかげで
小星ちゃん描くのは結構なれてきたっス(^^)

軽く色塗って載せてみました

でじこの次に好きなキャラなので
描いてて楽し〜〜っっ(≧∇≦)

小星ちゃん絵がたまってきたんで
数枚選んで
コミクリ用のコピー本に載せるつもり。
残りは清書してサンクリ本や夏コミ本に載せよう。



会社で、僕のロッカーあさったら
魔神英雄伝ワタル2のCDがでてきた。
ジャケの写真の高橋由美子
若いな〜
たしか同い年だったような(^^)

(あきらめないで step  by  step♪)

なつかしすぎる!良いな〜

グランゾードの曲も聞きたくなってきた。
古本屋で探してみよっかな。
あの頃トラが好きだったんだけど
あのキャラはワタル2じゃなくて3だっけかな。
ヒミコも好き。忍者なのが良いねっ




会社でマウスパッドとして使ってる
ぱにょデジの下敷、
色落ちが激しいっス(T、T)
いつのまにか手が緑色に〜っ!
色落ちする下敷ってどうなの・・(ー。ー:)




昼に現金小為替作ってきた。
これから急いでサークルカット描いて
イベント申し込みまくります。
31日までに全部申し込んどこう。
ぷちケとか、Sコミックシティーとか
秋のみみけ、ぷちけはいつから申し込みOKかのかなぁ・・
社員旅行に重なったらジェットにまかせる事にしよう。
勝手にそう決めてみた。よろしくねっジェット君(爆)




そのジェット君がしもへいさんと組んで作ってる
サウンドノベル、いい感じに進んでるらしいです。
6月にWEB上で無料配付開始するそうです。
楽しみ〜っ




5月21日

CDを買った。

「ちょびっツ」エンディングのCD
「ぴたテン」エンディングのCD
「ぴたテン」美紗さんのCD
「あずまんが大王」のちよちゃんのCD
デジキャラットのラジオ
「デジコさん」オープニングのCD

全部で5枚(^^)

どれも良いCDで満足!
一番気にいったのは、もちろんデジキャラのCDです
ラジオかぁ・・・家にラジオないから聞いてないんだけど
買うしかないかも。聞きたいーっ

6月に出る小星ちゃんのCDも早く聞きたいにょーっ
うぇへ


あと、マーカーも買った。
新宿の世界堂にはなぜかコピックが置いてなかったんで
違うメーカーのマーカーを6色。赤、青、黄、緑、茶、肌色。
これで手書きの絵も描ける。
・・・・他の色も欲しいなぁ・・
この際、全色そろえてみようかな。
またサイフが軽くなっていく・・(:_:)うぅ
やめとこう。


もうじき、ぴたテンのトレカが出るらしい。
原作版って書いてあるって事はアニメ版も出るのかな。
原作漫画の絵がカードになって初回限定ボックス6800円。

とりあえず予約しました(予約したんかいっ

買うに決まってるじゃんっ(爆)
美紗BOXの方ね!

アニメ版が出たらそれも買おう。うしし・・



ストレス発散には買い物が1番にょー(:o:)

とほほ



5月20日

6月16日のサンクリ受かりました♪
やった★
スペースは「チ05b」です。

その前に2日のコミクリがあるんですよね。
コミクリのスペースは「B−12a」です

今のとこ、去年の冬コミ以外は全部受かってます。
この調子で夏コミも受かるといいな〜(^〜^)

2日のコミクリ用のコピ本
まだにもテつけてないです。どーしよ・・




会社で
「ぴたテンの小星ちゃん萌え〜!」
と騒いでたら、サスケ先輩が
小星ちゃんの声優、
釘宮理恵さんのCDを聞かせてくれました。

「りぜるまいん」というアニメのCDらしいです。

聞いてみたら・・小星ちゃんの声だーっ!!
わ〜っ萌えーっ!!

小星ちゃんが歌ってるトコを
妄想しながら聞くと最高ですな(変人か

歌詞がすごいです。
曲が、うる星やつらの「ラムのラブソング」に
そっくりな萌え歌です(ぉ


しましょ  しましょ  しましょ  (はふーん)
しましょ  しましょ  しましょ  (はふーん)
しましょ  しましょ  しましょ  しましょ
し・ま・しょ!




しましょって・・(−□−;)

何をするですかーーっ!?(爆)

(はふーん)っていう合いの手(?)が大好きです。
えへへ

っていうか、「りぜるまいん」って
どんなアニメなんだろ

気になる!(はふーん)