6月2日
泥酔コミクリ日記

酔ってます!

かーなり酔ってまっせ!

わーはははー!

ぷにけの打ち上げで飲んだ以来
ひさびさに飲みましたよ。
眠いですー
ねむーぃ
(−v−)〜。




さて、コミクリ日記!

会場までの道中
モノレールに乗るんだけど
眺めが良いです!
普段地下鉄しか乗らないので
新鮮で最高でした。
モノレールって足のすぐ下が見えるんですよね
おもしろかったです。


10時30分開場!
拍手の音とともにお客さん入場!

開場と一緒に
いきなり
まったり時空が訪れました!
まったりまったりにょ〜(爆)

たまにお客さんが来てくれるのが救いです。
ありがとうございます。
朝から何度も何度も立ち読みするんだけど
買ってくれなかった人も
午後の3時間際についに買ってくれて
うれしかったり(勝った!)爆


ホントにデジキャラサークルが僕一人だったので
少しヘコみましたけどね(;v;)



とらのあなさん、
K−BOOKSさん
ご来店♪
ありがとうござます。
次のオフセ本新刊は夏コミなのです
すいません〜(;−;)

がんばって作りまっす。
16日のサンクリにもご来店されるんでしょうか・・
名刺がたまってくのはうれしいけど
サンクリでも新刊ないですよ〜(号泣
夏コミまで待ってください。うぅぅ。

サンクリは「チ05b」ですので
よろしくです(^^)



びんじさんご来店♪
ありがとうございます!
また後藤先生応援本の企画があったら
誘ってくださいね〜(^v^)



七篠なえぎさんご来店♪
ほしやんさんご来店♪

一緒にまったりとコミクリを堪能しました〜っ★

クリエイションのスタッフの方々が
イベント終了時に全サークルを回って
挨拶してくださって、うれしかったです。

スポーツチャンバラ大会とか、
クイズ大会とか、色々あって
学園祭みたいな雰囲気は好きです。
またいずれ!参加できたらうれしいです〜♪




打ち上げは
七篠なえぎさん、
ほしやんさん、
ジェット、
デジ忍者の4人♪

浜松町で飲みました。


面白かったですね〜っ!!
たまに飲むと最高に面白いです。

ジェットのサングラスは似合ってないとか、
売り子していただいてたしもへいさんに逃げられてさみしいとか
ジェットが飲み屋のママさん(推定63歳)に惚れたらしいとか、
ほしやんさんと地元ネタで盛り上がったり
なえぎさんと九州ネタで話が弾んだり
っていうか、なえぎさんハンサムですなぁ〜
若いし、うらやましいとか。
ぴたテンの小星ちゃんは
なんであんなに可愛いのかとか。
でもデジコ様はやっぱり最高だよねとか。
僕みたいなヲタクな27歳はどうなのかとか。
ジェットが「ゲーム会社の人は子供っぽい」と
言われてショックだったり。
コミクリではなぜかオフセ本がよく売れたとか、
デジぷよは10枚も売れなかったりとか
それでも色紙頼まれてうれしかったとか。
でも上手く描けなくてゴメンね!とか、
もっとがんるぞ!とか、
ちぃのコスプレ娘が可愛かったとか、
ツレの男がうらやましいとか、
どうせなら小星ちゃんのコスしてくださいませとか
小星ちゃん萌え
小星ちゃん萌え
小星ちゃん萌え

もへへ・・


明日が会社休みだったらもっとうれしいなぁ・・
とかね!

眠いよ〜
眠いよ〜ぅ

でもビデオ撮ってある
ぴたテン見たいからまだ寝ませんぜ。
ウシシ・・

うっしっし?

酔ってるんだから
しょーがないじゃんかーっ

酒、持ってこぉぉぉーーーー?


明日はきっと二日酔いじゃよぅ・・
助けてよぅ

(=、=)


おやすみなさ・・ぃ・・


6月1日

明日のコミクリ用のコピー本、
ようやく完成〜っ!!
間に合ってよかった〜(^^)

サークルスペースはB−12aですので
よろしくです〜♪

結構楽しみになってきました。




次の新刊は夏コミv
今度はオフセ本だから7月のはじめ頃には
印刷所に入稿しなきゃいけないワケで
今からはじめても遅いくらいですね。
だーっ!
休むヒマがないにょ〜っ
でもがんばるっす。




とらのあなさんから
「虎通」という雑誌をいただきました。
この本、先月まで500円出して店で
買ってたんです。うれし〜っ
今月だけなのかなぁ・・毎月もらえたらうれしいなぁ。
えへへ

でも、サークル名にうちの名前ないけど
気のせいかなのかな?(^^;)




夜、ひさびさに
めちゃイケとかのテレビ番組を見たり、

カメラマンやってる友達から
電話かかってきたんで色々話したり、

会社休んだのはひさびさだったので
普通が楽しかったです。

さて、
明日に向けて
そろそろ寝とこうかな・・



5月31日


昨日、帰りの電車が妙に込んでたから
中央線でも止まってるかと思ってたんだけど、
山の手線が止まってたらしい。
駅が火事で大パニックだったとか。

僕は会社まで往復2時間30分かけて通勤してる上、
終電近くまで会社にいたりするので
電車が止まったりすると帰れなくなる恐れがあるのが怖いです。
会社の近くに引っ越せば
通勤時間が短くなる分、家で絵が描く時間が増えるのかも。
でも、独り暮らしってお金がかかるんですよねぇ
デジコグッズに投じるこづかいが減るので独り暮らしは無理ですな。
(^^;)



ゲマズ、
1000円分買うと1ポイントくれる
ポイントカードがあるんですが。
僕は累計230ポイントくらいたまってました。
この1年で23万円以上もゲマズで使ったって事ですか・・(汗

アホの極致ですなっ。どうりで貧乏なワケだ・・とほほ・・。


そういえば、
シュガーのアンソロが出てた。
なんで今ごろ・・(^^:)
どんぼ先生が表紙描いてたけど
買わなかったっス。

ガチャガチャのフィギュアだったかな。
500円の箱入りフィギュアかもしれないけど
もうそろそろ
シュガーのフィギュアが出るはず。
それはコンプリートするつもりです。
早く欲しいなぁ〜・・(^^)




コミクリ用のコピ本、

小星ちゃんVSでじこ漫画完成しました。
残りの作業も
今日徹夜すればなんとかなりそう。
明日は製本作業しなきゃ。がんばりまっせv


地元の駅前の美容院での、
うちの母と、T美容師さんとの会話。


 「最近、うちの息子忙しくて
自分で髪切ってるんですよ・ほほほ」

T美容師
「忙しいんですか。大変ですね」


 「ゲーム会社で絵を描いてるらしいんだけど
よくわかんないのよね」 

T美容師
 「ゲーム?もしかして息子さんってデジ忍者さんですか?」


その名で呼ぶな!(爆

さっき母に「デジ忍者っておまえ?」
と聞かれて、かなりイヤな汗が!!!

「デジ?・・違いますがなにか?」
と、答えたのは言うまでもないのである(爆々

さて、
コピ本の作業続けねば〜っ


5月30日


ぱにょぱにょデジキャラットのDVD1巻ゲット!!

こりゃ最高〜〜〜っ!!

幸せじゃ〜(≧∇≦)


あと、
高橋しん先生の短編集とか
「ケロロ軍曹5巻」
「Drリアンが診てあげる1巻」も買った。
megamiマガジンにぴたテンの絵があったから買ったら
デジキャラットの最新情報が〜っv

7月に発売する映画版デジキャラのDVDに
新作の話が入ってるそうです!!

ぴよこがメインの話らしい。
早く見たいーっみーせーろーっ






会社で、村ちゃさんが美紗さんの
ドット絵を描いてました。
すんげーかわえぇ。さすが!
ここの日記で紹介したかったんだけど
ダメって言われたのでした
がっくし。

同じサイズに描いてるのに
僕のドット絵と全然画風が違うから面白いよね・・。
ヤツは夏コミ受かったらしいです・・
犀久先輩も受かったらしいです
うらやましぃ〜っ(爆)
絶対買いに行こ・・
がんばって新刊作ってくだされ。


さて、
ジェット君が
「小星ちゃんって、誰ですか?」
なんてぬかしやがるので
どーしてくれようか?

まずはテレビ版ぴたテン見せて、
今日、木曜日の深夜1時30分からのラジオ
「ぴたぴたエンジェル」を聞いてもらわねば。

早く風呂に入って
ラジオの前で正座して待つのだ〜っ




5月29日



小星ちゃんのドット絵、色々修正してみた。
ちょっとは可愛くなったかな。
昨日の絵と比べると違いがわかると思います。
抜け色含めて16色、
32ドット×32ドットで描いてあるから
ゲームボーイアドバンスとか
スーパーファミコンで動かすのも可能だったりします
(^〜^)
ドット絵は楽しいね!



このドット絵を基本にして
ファミコンの「けっきょく南極大冒険」みたいな
同人ゲーム作っても面白いかも。

ジェット君、
この日記読んでたら考えといておくれーっ

トランプゲームやオセロゲーム
作るよりは楽しいゲームになると思うんだよなぁ。




昼にゲマズでぴたテンの缶バッヂ少し買った。
ついに出ましたよ!小星ちゃんの缶バッヂv
やった〜っ
箱で買わないでよかったよかった。




イベント、
ぷちケ、コミCに申し込みました。
5月中に送っときたかったので間に合って一安心。

6月2回、8月1回、9月2回、11月1回、12月1回。

今年のイベント参加は(全部受かれば)あと7回の予定。
結構多いやも。
11月のみみけにも出たいんだけど悩み中です。
ぷにけも秋にあるはずなので出たいっスv
でも
秋ごろ、会社も忙しくなる予感がするんだよなぁ・・
どーなることやら今から不安だけど
予定入れられるだけ入れとこうかな。

今週末、2日のコミクリでは
コミクリ合わせのコピー本出すんだけど
16日のサンクリどうしようか悩み中だったり。
コミクリで売れ残るはずのコピー本と一緒に
ラミネートカードも出すかもしれないです。
でじこ、ぷちこ、小星ちゃんのラミカを・・

もちろんオフセ本とか同人ゲーム「デジぷよ」も持ってくので
よろしくおねがいしまっす


さーて、コピ本完成させなきゃ
間に合うか微妙〜
やばいって。


5月28日



ひさびさにGIFアニメ作ってみたっス♪

小星ちゃ〜〜ん(≧∇≦)

結構気に入ったので
色々なアニメ作ってみようかな。

日記のTOPに置いて
たまってきたら
GIFアニメ置き場コーナーに移します。


コミケ、落ちたショックはさすがにでかいけど
いつまでもウダウダ言っても受かるワケじゃないので
この辺でスパッと気持ちきりかえますね

オフセ本はちゃんと作るっスv
毬藻さんのスペースに10部ほど置かせてもらうつもりなので
夏コミ当日も、よろしくお願いしまーす(^v^)

毬藻さん、
本当に大感謝です。
ありがと〜〜(;▽;)
盟友にょっ♪




月刊ステンシル7月号購入!

こがわみさき先生の漫画載ってます〜っ
すっごい良いです〜。めっちゃおすすめにょ!
3ヶ月に1回の季刊連載なんですよね。
次の単行本楽しみすぎる〜っ




ゲマズで
りぜるまいんの単行本と、DVD1巻を買った。
なるほど・・主題歌が「うる星やつら」に似てるのは
狙いだったんですね。
内容まで「うる星やつら」と同じですか。
こりゃオモロイッ
でも2巻買うかは迷い中です(^^)

ぴたテンの
トレーディング缶バッヂも少し買ってみた。
でも小星ちゃんが出ないよ・・
あぁぁぁ・・箱で買ってしまいそうな自分が怖い怖い。


今週の金曜日はついに
ぱにょぱにょデジキャラットのDVD1巻の発売日!!!

予約したのは3月4日だったから
丸3ヶ月も待ってたんです。ついに見れる〜っ
早く見たい〜っ。





さて、コミクリ用のコピー本の作業に戻りまっす。
うぁ〜



5月27日

新コンテンツ
お絵描き掲示板スタートしました!!

カキコしてくださいまし〜〜っっ★


そんでね、

夏コミ、落選しましたよ(爆)

こないだの冬コミも落ちてるんで2連続落選です。
とほほ・・(;−;)
コミケ以外のイベントには全部受かってるのに、なんでコミケだけ
落ちるんだろー。謎だーっ

毬藻さんが受かったそうなので
委託参加させていただくことになりました
対応が早いねっ(爆々

8月11日(日)東ム50aです

どうぞ、よろしゅ〜〜お願いします

次回は受かるとうれしいなぁ・・・
はぁ〜・・・(−、−)
ヘコむわーーーーーーー

ヘコーーーーー




「とらのあな」さんから
サークル専用メンバーズカードが届きました
これは結構うれしいです。
メンバーって響きがいいにょ・・
でも夏コミは落選しましたが(まだ言う



会社の、
絵課の先輩
サスケさんに千葉みやげの「くじらの大和煮」の缶詰をもらった。
とっといて旅行行った時に食べよう。
でも夏コミは落ちたんです(ぉ





家に帰ってから
サークルカット用にぷちこを描いてペン入れした。
普段はGペン使うんだけど
気まぐれにミリペン使ってみた。
ミリペンは、力を入れすぎるとペン先がすぐ折れてダメになるから
使うの難しいんだよね・・失敗しなかったけどすごい疲れたっス。
やっぱGペンが1番だなぁ。
っていうか、夏コミ落・・(ダマレ




村ちゃさんに、
昨日見逃した「ぴたテン」のビデオかしてもらったので
今、見てます。
小星ちゃ〜っんv

えへへ(^〜^)

えへへ(;v;)

これで夏コミが受かってればなぁ・・
いじいじ・・


とりあえず、
2日のイベント、コミクリと
16日のサンクリがんばろう・・