6月9日

サッカーのワールドカップ
日本、勝利!
これは凄いですね。

家族みんなでテレビ見ました。
というか、

父さん、
その日本代表のユニフォーム
どこで買ったんですか・・(−д−;)


あんた・・いつの間にサッカーファンに・・

我が家のフーリガンは父だった(爆)





今朝早く、アニメージュに投稿する
ちょびッツの「ちぃ」の絵が完成v
速攻でポストに入れてきました。
返す刀でHPにもアップ。
イマイチかなぁ。
いや、あんなハレンチな絵では
掲載は無理でしょう(確信犯?
これで載らなかった時
イイワケができるにょ(−∇−)
えへへ・・


そのまま起きて
ぴたテン見ました!

もう、ぴたテン最高!!(≧∇≦)

オリジナルストーリの方が面白いってのは
うれしい誤算ですね(爆)

明るいストーリーって最高に面白いです。

小星ちゃんの大活躍に感動〜っ

美紗さんの天界アイテムが
ドラエモン風で良いです!
すごいオリジナル要素。
監督さんがすごいのかなぁ。

今後も期待大ですね〜っ


少し寝て夕方起床v
駅前のTUTAYAで
「気象精霊記」「A君(17)の戦争」
を探しに行きました。

でも売り切れみたいでした(;〜;)
「A君」の2巻だけみつけたんだけど
1巻から読みたいから
明日新宿で探してみようかなと。

イトーヨーカドーの本屋にもなかったです。
人気の本なのかな。

ん?!
サッカー、日本代表のユニフォームが売っとる・・

うちの父はここで買ったに違いない(−v−;)



帰り道、偶然、タケと遭遇。
駅前のスポーツクラブで汗を流してきた帰りだそうな。
いいね〜。サワヤカでんがな!
夏コミで、タケの家にしっぽ同盟の友人達を
数人泊まらせてもらうのでその許可を
もらいました。サンキュータケさーん♪

なんでも
壁にかけるDVD映写機ゲットしたんだそうな。
彼の家では
80インチの大画面で映画が見れるんだって。
いいな〜〜
機材一式、会社の先輩にもらったらしいんだけど
それもいいな〜〜

うちの会社の先輩らは
コーラ1本オゴってくれませんよ(爆


会社、と言えば。
うちの会社のゲームソフトのテレビCMが始まってました。
某アニメ見てたら流れてた。
僕の描いた絵もテレビ画面に出てました。
うれし〜なぁ(^v^)




夏コミ用の漫画の表紙
線画がペン入れまで完成しました。
小星ちゃんとぷちこが座ってる絵。
結構良く描けたと思うんでちゃんと塗るつもりです
がんばって完成させるぞーっっ




6月8日

起きてテレビつけると電波少年がやってた。
面白かったです!

まさにドキュメント番組。

電波少年の名を語りストリートライブをやりつつ
北海道〜沖縄を旅する途中色々な悪いことをして
他人に迷惑をかけてる男を捜す企画

「電波少年的模倣犯」


ホテルを無銭宿泊をした事がきっかけで
警察に通報が入り
事件が日本テレビの耳に入り、
本物の電波少年が取材を始めていき
犯人を探しだす過程は
本家の「模倣犯」と同じくらい面白い!

僕は小説好きなんです。
1番好きなのは司馬遼太郎の忍者小説だけど。
宮部みゆきの推理小説もほとんど全部読んでます。
「レベル7」とかイカス。

なんつーか、事実は小説より奇なり
っていう、そのまんまなドラマチックな展開で
おもしろかった。

まだ犯人が捕まってなのがすごい。

番組で犯人情報を求めてました。

罪状は「番組の名を語った詐欺」
「ホテルの無銭宿泊」
「殺人」とかじゃないトコも現実って面白い

明日の夜の電波少年で
解決してたりして。楽しみかも。




さて、今日は
ずーーー−と、
夏コミオフセ本用の漫画描いてました。

予定では52ページの本にするんですが
印刷所の締め切りまであと1ヶ月くらいしかない感じ。
やばいなぁ・・
まだ38ページ残ってます(ひょぇぇ・・


ピコピコタックさん
ゲスト絵いただきました★
素晴らしく素敵なイラストです。
感動〜っ(≧∇≦)ミミ
ありがとうございますっ

僕もがんばるっスv
(^∇^)



今までのコピー本の漫画を数枚
ペン入れしなおして塗りなおしたり。
新作も描いてます。ぴたテン漫画。

もちろん小星ちゃんがメイン!(爆)

小星ちゃんがデジコ達と協力して
美紗さんと戦う漫画です(爆々)

4コマ漫画とかもあります。

っていうか、52ページは多すぎかなぁ・・


テレビ見ながらの作業は
あんまし効率よくないかも。
あんまし進んでないです。
当たり前か・・(−v−;)
サッカーも全部見ちゃいました。

ブラジル強ーーぃ。
ドリブルのフェイントですか。すごいねアレ。

明日は日本戦ですか。
日本中の人が楽しみにしてるんだろうなぁ〜

僕は日本戦より
ぴたテンの方が楽しみです!


ぅぉ〜っ

小星ちゃーーん



6月7日

昨晩
ラジオ「ぴたぴたエンジェル」聞きのがしました

ぐぁぁ・・・気付いたら3時こえてたよ(;−;)

今日はデジキャラのラジオなので
ちゃんと聞かないとー!


アニメージュ7月号、
コンプティーク7月号
購入v

アニメージュ良いです!
吉崎観音先生書き下しのポスターがついてます!
たぶん夏コミの同人誌にも収録されると思うけど(爆)
でも、買っとかないと。

付録で「まるごとブロッコリー(にょ)」
っていう小冊子がついてました。
こりゃうれしいっ!!
小星ちゃんの絵が1枚もないっすよー
でも釘宮さんの写真がっ。
かわえぇ〜っ(//v//)


ブ社の社長さんのインタビュー読むかぎり
デジキャラットはまだまだ続くらしいので
一安心ですね!!

よかったよかった(^v^)

デジキャラのオンリーイベント開催してくれないかなぁ〜
絶対参加するんだけどなーっ

秋葉原に7月にゲマズの3号館ができるそうな。
これは行かねばっ。

株も復活してるみたいですね
この調子でデジキャラアニメが
地上波で始まってほしいっス〜





コンプの
かのうぉコーナー・・
投稿欄がなくなっとる(ー、ー:)
来月に先送りだそうな。
締め切りに間に合うように徹夜して
投稿作品を完成させた我々はアホですか。

欝ダ・・・・



さっき、
「キノの旅」っていう小説を5巻まで読み終わった。
次巻はいつ出るのかな。楽しみです。


今、ニュースで見たんだけど
サッカー、ワールドカップ
日本VSロシア戦
電話予約1時間で6500万件電話があったんだそうな。
6500万って・・
日本の人口2億人でっせ。
サッカーってそんなに面白いのか・・

なんか
チケット欲しくなってきたんですけど(爆)


6月6日

シュガーの500円フィギュア
フルコンプリートv

良い〜。すごい良いーっ
特に、でっかいサガの胸像が気に入りました

ぴたテンのフィギュア出てほしい!

今も28000円でエンビのフィギュア出てるけど
美紗さんと紫亜さんだけなんだよね・・

小星ちゃんのエンビのフィギュア欲しい!!
3万でも買うね!
あぁ買うね絶対買うね!(ダマレ


あ、今日買ったシュガーのフィギュア
ゲマズでは売ってなかったので
またさくらやホビー館で買ったのでした(涙・・
頼むよ・・ブ社さん・・(;〜;)



あずまんが大王の4巻もゲットーッ
これで最終巻。
ラスト読んで感動しましたよ。
会社からの帰りの電車の中で
ギャグ漫画読んで泣きそうになる!
これぞヲタクの理想像ですにょ〜っ(絶対違う


次回作は電撃大王で、もうあと数ヵ月したら
スタートするらしいです。楽しみじゃーっ

そういえば、サンデーで某忍者漫画描いてた某先生
キング?かな。で読みきり描くそうな。
がんばってくださいまし。押忍。





・メールの件名って結構つけるの難しいですよね。
BBSの題名のそうだけど。
さっき、
ゴウさんからメール来てたんです。
決まりました
っていう件名だったんです。

もう、ドキドキ(^^;)


何が決まったのかドキドキ!(爆)

ぶっちゃけると結婚が決まったのかなぁ〜?!
と期待してたり(爆々

メール読んでみたら
どうやら就職が決まったらしい・・

就職って・・(−−;)
今の会社いつ辞めてたんだろ

がんばってくださいね・・トホホ
期待してソンしたっ!(爆

なんか、こう、ハッピーな話題ないっすかねぇ〜

もちろん就職決まったのもハッピーですけどね。
えへへ?
おめでとうございます。押忍



6月5日

村ちゃさんが、夏コミに向けて
ビーチバレーゲームを作ってるそうな。
キャプチャー見せてもらったら
あずまんがキャラが
全員水着着てビーチバレーしとるっ
萌えーっ

かなり萌え狙ってるなぁ(^^:)

でもドット絵のアクションゲームは
面白いですね。
夏コミの発表が楽しみです。がんばってくだせぇ・・


僕の新作ゲーームは
どんなゲーーームにしよっかなぁ。
完成は来年の2月の予定なので
ゆーっくり作るけど・・



アニメージュの投稿締め切りは9日でした。
6日だと思ってすっかりあきらめてたっス(^^:)
消印有効なのかな。
8日に出しても間に合うのかなぁ・・
さっき、ラクガキファイル覗いたら、
ちいの絵を1枚見つけた
頭にパンツかぶってるちぃの絵(ー。ー:)
こりゃアニメージュに載るワケねぇだ!(爆)
あと、なおえびに描いたちぃの横顔とかがあった。
間に合えば送ろうかな・・


昼にゲマズへ・・
買うモノなかったんだけど、
たぶん明日、シュガーの500円フィギュア出るはず!

今日イエローサブマリンで売ってたらしいから
1日遅れで明日ゲマズでも発売するはずっ
当然ボックスで買いまっせーっv

ボックスには10個入ってるんだけど
半分の5個がクリアモデルなんだよね。
透明な人形なんか欲しくないけど
ボックスで買うと確実にコンプリート
できるから買うしかないっす♪

会社の僕の机の上のフィギュアの数が
また5個増えるんですな。むふふ・・
もう置く場所がないですっ
キーボードの上に並べようかな(−v−)


6月4日

昨日更新したTOPの美紗さんのドット絵
評判良くってうれしいにょーっ

紫亜さんと
紫乃ちゃんは描くっス

他のキャラはどーしようかな。
時間があったら描きますね。
また見てやってくださいましー




いつもどーり、
昼休み、新宿のゲマズへ

・・買うモノ無し!(爆)
あ、ヒカルの碁17巻は買いましたけどね。

ヒカルの碁は
なんだかんだ言っても、やっぱり面白いです。
ネタばれになるから書かんでおくけど。
えぇ話や!
えぇ話やでホンマ!

関西弁って難しい・・僕には無理
どっかに関西弁講座やってないかなっ
ジオスとかで(?


そういえば、14日に
「満月を探して」の1巻が出るそうな。
アニメが面白いらしいので要チェキかも。

今月は多いですよね
ぴたテンのアンソロ本も
楽しみですっ

あずまんが大王のCDとか
ぴたテンのCDも出るし、あぁ〜早く欲しい〜っ


さくらやで「七人のナナ」DVD3巻を購入〜
欲しいDVDは発売日の前日に手に入れたいですよね!

少し前までは、ゲマズでも発売日の前日に店頭に並んでたんだけど
最近は発売日越えても売ってなかったりします。
ジブリ系のアニメは何も置いてないですな。
「耳をすませば」も今だにゲマズでは売ってないし。
なんでだろ。
デジコもシュガーも店頭に全巻揃ってないです。
どこのゲマズもあんな感じなのかなぁ・・ひどすぎる。

明日まで待っても買えるかどうかわかんないから
これからもDVDは他の店で買う事にしようかな・・(;−;)
なんとかしてくりーっ


6月3日



昨晩、朝まで9時間も寝たので
今日はやたら体調が良かったです

睡眠って大事なんだなぁとシミジミ思ったり。

ぴたテンの美紗さんのドット絵ができたので
載せてみました(^^)

飛んでますな。ぱたぱたぱた・・・

てひひ〜っ!

って言ってます。きっと。




昼休みゲマズへ〜っ
「ちゃお」7月号購入!

もりちかこ先生の新連載、
忍者漫画です(爆)
くのいち生徒会【こいき七変化!!】
これはすごいっす。
「咲きほこれ!乙女七変化!」
っていうキメ台詞はアニメ化を狙ってますな。

ジャンプのNARUTOも最近すごい面白いし
チャンピオンでも忍者漫画はじまってるし、
ハリケンジャーも忍風戦隊だし、
ハンターハンターは今週も落ちてるし

いよいよ忍者ブーム到来ですね!!
(最後のは関係ないんじゃぁ・・)


ひな。先生が、ちゃおで連載してる漫画
「ぱにょぱにょデジキャラット」に
「でじ戦隊」が登場してました!

でじ戦隊!

まさに僕の戦隊ですか(妄想過剰


最近の忍者ブームに乗って
そのうち「デジ忍者」が登場する気がします。
そんなんうれしすぎる!