6月16日

今日はサンクリでした〜っ
おもしろかったです!(≧∇≦)ミミ

スペースお隣りの
すぱハー様
西表山猫様
色々お世話になりました〜っ
ありがとうございます(^∇^)

Teamこんとろ〜る
の皆様ありがとうございますっ
Teamこんとろ〜るの皆様と知り合えて
ほんとうれしいですっ
今後ともデジキャラ系サークルとして
仲良くしてくださいませ〜っ♪




さてコミクリ日記

5時ごろまで起きてました。7時起床という
あいかわらずイベント当日は寝不足っス(−v−;)

タケさんと会場入り、
11時開園〜!拍手の渦です。
何度味わっても良い雰囲気です。
拍手って良いよね

ドドドー!!お客さんの波
まさに王蟲の大群(爆)
すごい・・さすがサンクリ。(−□−;)
向かいの壁サークルさんは午後3時近くまで
ずっと列が続いてました。すごいなぁ・・

コミクリと違って(爆)周りのサークルさん
みんなデジキャラ系というかブ社系で幸せでした
やっぱりこの雰囲気は好きです〜
買いまくりました
全部で18冊!
少ないほうですよね。



とらのあな様
メロンブックス様
DMM様
たちばな書店様
ご来店ありがとうございますっ
次の新刊は夏コミですので
またよろしくお願いしますm(__)m


びんじさん
Aoiさん
みつきんぐさん
じにさん
七篠なえぎさん
けだまさん
ご来店ありがと〜っス♪

みつさん差し入れどうもです(^〜^)
おいしい〜〜これおいしいにょーっ
何もらっかたは秘密なのだ・・(−ω−)にひ
またよろしくっ(爆

けだまさんは彼女とヨリが戻ったそうで
なんというかフニャフニャでした、うらやましーー
いいなーいいなー
写真見せてもらったんだけど凄い美人!
すごいなぁ。さすがけだまさん!
夏コミに連れてきてねっ(連れてくるのはやめとけ

Aoiさん、本ありがとうございます〜♪
うれしかったですv

午後3時すぎ
村ちゃさんとジェットが合流
じにさん、七篠なえぎさん、タケさん
僕の6人で打ち上げ開始っ★
喫茶店でケーキ食ったりパフェ食べたり(^〜^)ジュル

夕方、なえぎさんが帰り
居酒屋に移動
終電近くまで飲み会ですっ
ビールが上手い〜〜!!!
こないだのコミクリ以来ひさびさに飲みました。
酒は良いの〜グービグビ
来年の2月ごろ出す予定の
僕の同人ゲームの話とか
会社のグチとか・・(せっぷく




帰宅!
ビデオに撮っといたぴたテン見てます
ぬぉーー!
小星ちゃーーんっ!!
テレビの画面をデジカメで撮ってみたんだけど
うまく撮れないにょー(;0;)
酔っぱらってるので行動も変ですか。にゃがー

やっぱ次は
ぴたテンの同人ゲーム作ろうかなぁ(^v^)



6月15日

明日はいよいよ
サンシャインクリエイションッ


Cホール「チ05b」なので遊びにきてくださいね〜っ
サンクリ終わったら夏コミまでイベント参加ないのです。

楽しみ〜〜!!

ぴたテンはちゃんと
ビデオ撮って帰ってから見るっス♪

今日は一日中ずっとお絵描き
まぁ、平日も会社でもお絵描きはしてるんだけど。
やっぱ趣味で描く絵は楽しい〜っ


明日のサンクリで
僕の本やゲーム買ってくれたお客さんに
おまけでラミネートカードプレゼントするんだけど
そのラミカを作ったり

Akiさんの夏コミ本のゲスト原稿描いたり
自分の夏コミ本の漫画のネタ考えたり

なかなか充実した土曜日〜




そういえば携帯がここ数日間
鳴ならないなぁと思ってたら
止められてました(爆)

料金未払いだそうな(−∇−;)

払うの忘れてた・・にょほほ・・

明日のサンクリで
みんなと待ち合わせするのに苦労するかも。
一応メールで連絡はしといたから大丈夫だよね


コンビニでたらふく
食料買いこみました♪
月火水と引きこもる準備です(=v=)

この休みで
せめて10枚くらいは漫画描いとかないと
後々苦労しそうなので気合い入れなきゃ

印刷所の締め切りは7月10日!
間に合うかな〜〜(−v−;;)




6月14日

な〜んと
来週、月、火、水と3連休取ることにしました♪
ヤッタ〜ッ
(^∇^)/
3月後半〜6月始めまで土日ほとんど休んでなかったから
代休とれたんですっ
土日合わせて5連休〜っ
夏コミ本の作業をイッキに進めるつもりです。
引きこもるぞ〜〜(ぉ



昼にゲマズで
漫画「満月を探して」1巻
小説「気象精霊記2巻・爆弾気分の低気圧」
小説「ラジカルあんてぃ〜く・魔神を呼び出すドジ妖精」
デジキャラのムック本
「でじこん2002」

を購入〜っv
ひさびさにたくさん買って満足(^^)

世界堂で
「新ペン先」というペンを買ってみた。
つけペンみたいな描き心地
ミリペンだとペン先がすぐ割れちゃうんだけど
この「新ペン先」は万年筆風の固い加工がしてあるので大丈夫。
結構いいかも。
もうちょい試してみて良いようなら
まとめて買っとこうかな。



サッカー、
日本勝ってよかったですね〜っ
めでたいです(^^)

新宿のゲマズの前の通り、
えっらいたくさん
「青い服の集団」が歩いてました。
新宿3丁目でも居酒屋の前に大行列ができてたり。
たぶんみんなでテレビ見たんでしょうね。

そのテレビ中継を
見るために会社休んだ人が多いらしい。
充実した休日が過ごせたことでしょう。よかったよかった。

ジェットも会社休んだらしい。
いつのまにサッカーファンになったのか・・

うちの会社では休んだ人はいませんでした。
雑談にサッカーの話題が出ないトコも
普通の会社とは違うんでしょうね(^^:)


さて、
日曜日のサンクリの準備はじめようかな〜♪

僕のスペースはCホール
「チ05b」です
遊びに来てくださ〜ぃ


6月13日

週初めえっらい暑かったのに
今日は寒かった。
雨まで降ってジメジメ。梅雨はイヤですなー


ここ数ヵ月間休日出勤しまくってたから。
代休がもらえるらしい。

これで夏コミ本作る時間ができるっ。
助かるーっ(;v;)

来週末あたりに、3日間休めば土日合わせて5連休になる。
この5日間で一気に夏コミ本進むかも。
燃えてきたーっ

というか、せっかくの連休なのに旅行とか行かないで
引き籠もって同人誌作るっていかがなものか(^^:)

我ながら壮絶なプライベートですな。泣ける。
1日くらい遊ぼうかな・・・




そういえば、今週の日曜日サンクリですね。
僕の本やゲームのおまけで
ラミネートカードを配るつもりです。
打ち上げは何人くらいになるかな。楽しみっスv



そろそろ
「しっぽ同盟・夏コミ全国オフ会」のお知らせメール送らないと・・
何人集まるかなぁ・・今回は10人いかないと思う。
でも楽しくなりそう。



書くの忘れてたんだけど、数日前
次号のコンプ用の投稿絵完成して送りました。
本誌掲載されるといいな〜




minさんのHP「min'labo」が
もうじき1000ヒットv
めでたいっ(^^)
早速「1000ヒット記念漫画」描きました。

自分のHP用のWEBマンガも描かなきゃ・・・。



今日はぴたテンのラジオ
「ぴたぴたエンジェル」の放送日v
先週聞き逃したから
今日は聞くぞーっ


6月12日

小説「気象精霊記」ゲット〜ッ
背表紙に副題しか書いてないとは盲点でした(^^:)
「正しい台風の起こし方」
副題だけ見るとぴたテンみたいですな。

そういえばジェットがぴたテン見たらしい。
日記に感想が書いてあって面白かった。
ヲタクじゃない人がアニメを観ると
こういう感想言うんだなぁ・・

まず「美紗さん」を「ミサ」と呼んでるのが間違ってます(爆)
「ミシャ」さんです。

僕が「美紗さん」を「さん」付けで呼んでたんで
30才くらいのキャラクターを想像してたらしい。
そんなワケないっちゅうねん!(爆)
どんな天使やねんっ

年上ヒロインとしては
めぞん一刻の
響子さん(管理人さん)の例も
あるから変じゃないですよね。


「ぴたテン」がなんで「テン」なのかとか疑問らしい。
「天狗」なのかと思ったそうな。アホですか・・
ヒロインが天狗って、どんなアニメやねんっ(爆)
マニアックすぎます。
そんなアニメ「小天狗天丸」くらいしか知らないわぃ

セーラームーンマニアの
しもへいさんに、アニメ萌えについて
色々教えてもらってほしいですな。

そのうちジェットが「ちびうさ萌えーっ」と
電車の中でブツブツ言うようになったら面白い。
面白いけどそんなプログラマーはいやだなぁ(^〜^)




会社の平社員連中の飲み会「内輪飲み会」
結構みんなノリノリになってきてて幹事の僕もうれしい。
金曜の夜中から土曜の朝まで飲むという強行飲み会。
みんなまだまだ若いっすね。楽しみです。




会社、
なんだか3Dソフトの勉強しなきゃダメっぽいので
しかたなくMAYA4のチュートリアルやってみたんだけど、
あんなん無理ー
マニュアル読んだら3分で眠くなったので
少し寝ました(爆)

きびしーなー
今さら新しいソフト覚えるのはしんどいっす
とほー
チュートリアルに「デジコの描き方」とか載ってないので
興味が失せますわ・・ヘコー



6月11日



美紗さんの頭についてるうさぎです。

跳ねてます。ぴょこぴょこv

8枚のアニメーションなので
そこそこ良い感じかと。
でも、トップページに置くにはでかすぎかなぁ・・

紫亜さんも描いてみました。
結構気に入ったのでTOPに置いたり(^^)



こないだ描いた美紗さんと小星ちゃんのGIFアニメは
「GIFアニメ置き場」コーナーに移動しました。
あのコーナー更新するの1年ぶりです(^^;)
なははー




会社もだいぶ落ち着いてきて修羅場を抜けた感じ。
普通のゲーム会社は、1本ゲームが完成すると
2週間くらいリフレッシュ休暇があるんだけど
うちの会社にはそんな素敵なシステムはないんです・・。

おかげで・・ヒマ・・・
絵課の同僚達はMAYAでポリゴンモデル作って
動かしてたりするけど、
僕一人ドット絵描いて現実逃避してます(^^:)
3Dソフトは苦手です。
・・でもそうも言ってられないのかも。

ポリゴンでデジコ作って動かしてみようかなぁ
めんどくさいー




そういえば数年前会社辞めた雅先輩が
最近どっかのゲーム会社に再就職したらしい。
おめでとうございます。
でも、結局
ゲーム業界からは抜けられなかったんですね・・
7月あたりに、今の同僚、辞めた連中集めて飲み会開くので
お話を聞かせてもらいたいものです・・

ノリも再就職したらしい。ゴウさんも。
ジェットも会社移るような事言ってるし
みんな激動の人生じゃのぅ。





小説「A君(17)の戦争」1巻読み終わった。
う〜ん・・
2巻も買ったので読んでみます・・・。
老師の描く挿絵はかわいくてグゥですね。



今日はちょびッツの放送日〜

実は少し飽きてきたけど(爆)
でも見ます。押忍


6月10日



AIRの「みちる」です♪

ゲマズで「AIR」トレカボックスを買ったんです。
定価7140円のBOXが1000円に値引きしてたから
つい購入(^^:)

「AIR」って名前は知ってるんだけど
内容はまったく知らないんです。
Kanon作った会社の作品ですよね。
もうじきPS2で出るらしいので楽しみ〜っ

買ったトレカの中で1番気に入ったキャラを
描いてみました。
みちる
ツインテール娘は可愛いね!
ペン入れして色塗って、コンプに投稿するつもりです(^^)

15日が締め切りなので急いで塗らなきゃ。



夏コミ用の僕の本、
印刷所の締め切りまで1ヶ月あるとはいえ
今年も後藤なお先生応援本の参加や
Akiさんの本にゲスト参加させていただくのでその原稿など。
すごい修羅場になりそう。がんばらねば。

イベントの度に委託ショップさんが
顔見せてくれるんですが
たぶんカタログ見てチェックしてると思うんで
夏コミには来ないんだろうなぁ・・ってフト思った。
毬藻さんのスペースで委託販売なので
チェックしようがないもんね。
夏コミ11日「東ム50a」

がんばってオフセ本完成させるぞと。




とらのあなで
「A君(17)の戦争」1巻ゲットv
でも「気象精霊記」は見つからなかった。
古い作品なのかなぁ・・

帰りの電車の中で少し読んだんですが
「A君」面白いです!

くわしく言うとネタバレになるから書かないけど
「田中さん」が他人とは思えないです(爆)

「気象」も早く読みたいな〜(^∇^)