6月23日

昨晩から
朝までがんばって
ひらすらペン入れ&ベタ塗り。

PCにスキャンして配置したり。
まだ文字入ってないけど
とりあえず36ページ分揃った。

これで完成でもいいかも・・(^^;)

でも
印刷所に入稿する7月10日まで
17日間あるし。
そのうち休日が6日間あるので
時間ギリギリまで漫画増やすつもり。

イラストより漫画が入ってる方が
充実した本になる気がするので。


それにしても
腱鞘炎が復活しちゃって
手首がすごい痛い(;、;)
「新ペン先」もなれてないから
ペンダコができた。
右手の中指の先が痛いっす。とほほ
今、僕の部屋シップ臭いです。
ツーン


朝まで、作業しながら
将棋番組とか
セーラームーンとか
龍騎とか
おジャ魔女とか
ぴたテン
見たっス
(作業は・・?)

今回のおジャ魔女
泣けるえぇ話やんか〜(≧∇≦)
おもろい

ぴたテン
原作漫画には出てこない
天界グッズ萌え!
あの道具を僕に使ったら
たぶんうちのマンションガラクタで埋もれますな。
あと暴走しまくりの
大ちゃん萌え!
早速夏コミ本の漫画にも登場してもらおう。
もえもえ

でも
あのオチは意味がわかりません(爆
なんて飛びつくのか・・
オイラにも飛びつい来いやーっ(泣

小星ちゃーん!



6月22日

夏コミ本、

昨晩からさっきまでかけて
ようやく表紙の絵が完成!

小星ちゃんとぷちこの絵です。
時間かけて描いたので
自分では
結構気に入ってます(^∇^)


早速ギャラリーも更新v

HP用に
jpegに保存しなおしたんだけど
圧縮がかかって粗く見えるんですよねぇ
なんというか、微妙なグラデなんか消えて見える
(;−;)

印刷は綺麗なので
本が完成したらそっちも欲しいです・・


表紙ができたので
あとは中身を描くだけ

40〜50Pの本にするつもりなんだけど
今のところ20Pくらいしかできてなかったり(^^;)

さー
ガンバらなきゃーっ




6月21日

ぴたテンDVD1巻ゲット〜っ!!

発売日までまだ4日もあるのに
なぜかゲマズで売ってました!
ラッキーッv
ひゃっほーっ!

あと4日も待つのかぁ・・と思いながら
ゲマズ行ったんで、まさか今日買えるとはっ
予想外のうれしい展開に興奮ぎみです。
うれしい〜(≧v≦)


ぴたテンサポートブックというのが
入ってるんですが!
小星ちゃーーっん!!
かわえぇ〜vv

このDVD1巻には1話と2話が収録されてるんですが
2話は小星ちゃんが主役の
「おいしいアップルパイのつくり方」
こりゃ最高〜〜!

2巻からは3話分収録されてるです
4巻には美紗さんのフィギュアが付いてくるらしい!
ゲットせねば〜っ
てひー


そういえばトレカのBOXも発売してた
これは来週買うつもり。
予約してあるからキープしといてくれるはず(たぶん)
ゲマズでカード使えれば今日買ったんだけどなぁ

沙村広明先生の「おひっこし」も買った

アフタヌーンのシーズン増刊をこの連載のために
買ってたくらい、この作品好きです!
沙村広明先生と言えば「無限の住人」なんだけど
現代が舞台のラブコメ(?)漫画も面白いです。
さいこー




会社の代休、あと13日間休めるらしい。
数ヵ月間、ずっと土日休んでなかったからなぁ・・・
さすがに全部休むのは忍びないので
7月の8日・9日の2日間だけ休む事にした。

夏コミ本の印刷所締め切りが10日なので
すごい助かる〜
これで締め切り日までに
休日が丸8日ある事になったワケで
1日8時間作業したとして64時間使える!
余裕で完成できるかも?!

有給も10日くらいあまってるはずなので
合わせて全部休めば
夏コミ本もう1冊作れる気がするけど
それはやめといた(^^:)

入社して5年近く経つんだけど
代休もらったのは初めて。
今までも言えばもらえたんだろうか・・。
同僚みんな、初めての代休に戸惑ってます。
同人活動してる絵課の数人は僕を含めて大喜びv

社員旅行で海外に連れて行ってもらうより
代休もらえるほうが100倍うれしいです。
今年の社員旅行、自由参加にしてくれないかなぁ・・

さて、

作業続けなきゃ

最近オエビ行ってないから
忘れられてるんだろうな〜


6月20日

足立区の居酒屋にトラック突っ込む!
ついさっき、テレビのニュースで見た。
うちの近所です(爆)

店長と運転手が軽症だそうな。
無事でよかったですね〜。
こわや〜


夏コミ本
B4の紙に漫画描いてるんだけど
僕のスキャナーはB5仕様なので
分割しなきゃスキャンできないんです。
めんどい。
B4のスキャナー買おうかなぁ・・迷い中。
とりあえず「新ペン先」を数本まとめて買っといたっス
「新ペン先」良いですにゃーの

線画とトーンをPCで描いて
ベタ塗り作業は
プリントアウトした紙上で作業すると良いという話を
聞いた。なるほどー・・。
僕のプリンターはインクジェットなんだけど大丈夫かなぁ
紙がインク吸ってヘナヘナになりそう。
B3出力できるレーザープリンタ欲しいなぁ・・
でも置く場所ないや。無理ぴょ。(×+×)

こないだ
「私の部屋はこんな汚い」って画像が貼ってあるHP
みつけたんだけど。すごい綺麗で逆にビックリ。
僕の部屋はヤバいです・・・
ホントに座る場所がないのでmochiとかタケが
遊びに来ても部屋の中で立ったままだったりします(爆
しかたなくファミレスへ移動したり(^^:)
昔はこんなにちらかってなかったんで
プレステでゲ^ムとかしたんだけどなぁ・・
片付けようにも3000冊を越える漫画や小説の山は
移動しようがない感じ。
面白いからいつか写真撮って公開しちゃおう(ヤメレ
みんなヒクんだろうなぁ・・(^^;)



昼にひさびさにゲマズへ
やっぱ週に4・5回は
ゲマズ行かないとストレスたまるね!(ぇ
もうじき、ぴたテン商品出まくるので
買いまくりまっせ〜っ
楽しみにゃーの。うへへ(ばか

たると2巻とウルトラジャンプ購入〜っ


たると2巻>
すごい良い〜。萌え漫画にゃーのv
巻末の読み切り漫画は連載前の作品なのかな
すごい丁寧に描いてあって萌え〜
マタタビでラリって悶えたり
モチをノドに詰まらせて逝きかけたり、
車にハネられて喜んでたり
ホントすごい漫画です。
ものすごい萌え毒を感じるんだけど
気のせいですよね(^^:)


ウルジャン>
BWHが来月号でラストですか!
泣ける(:_:)うぅぅ・・。
でも
うたたね先生の新連載が始まってたのでOKかと(ぉ
絵がめちゃくちゃ綺麗〜。
やはりゴスロリは良いですにょ〜。


電撃大王はしばらく買うのやめとこうかと(ぉ
あずまきよひこ先生の新連載が始まったら
また買うっス。押忍


平日、家に帰ってからテレビ付けたまま
夏コミ本の作業してるんだけど
今日からしばらくテレビ消す事にした(希望)
つけとくと、どーしても見ちゃうんだよね・・
このままじゃダメだ(ー、ー:)
下書き全部終わるまでは集中しなきゃ・・

今日もがんばるぞー

ぅわーん(泣)


6月19日

休みが終わる〜(;、;)
3連休も今日で最後。
明日から普通に会社ですな。

結局3日間ずっと
家に引きこもって夏コミ用の漫画
描いてました。
髪も切りに行けなかったなぁ・・。


そういえば
今日の午前中
地元の警察がスピーカーで
「情報求む」とか叫んでたけど
何かあったんだろか。
ヘリコプターとかも飛んでてバタバタうるさかった。
でもテレビのニュースでは何も出てないんだよなぁ・・
なんだろ。謎だー。


起きてずっと作業してたんだけど
眠くて眠くてしかたなく昼寝・・
起きたら夕方の6時越えててかなりヘコんだっす
(−、−;)くはぁぅ・・
今日は寝ないで朝まで作業しよう・・とほほ。




お茶と夕飯を買いにコンビニへ〜
さすがに「タルト2巻」は売ってなかった
たぶん今日発売日なんだよね
フルバの9巻見つけたので買っときました。

連休に家にいると
ほとんどご飯食べなかったりするので
自然とやせます
この連休で2キロやせたっス
夏までにデブデブ計画がーっ(;0;)

明日からガンガン食べよう・・



6月18日

今日のサッカー
韓国VSイタリア
この試合は面白かった〜っ!!

サッカーは全然興味ないけど
でも、感動しました!

興味ない人が見て楽しめるのは
すごいと思いました。

試合終了3分前に同点!
延長戦でVゴール!
かっこ良いなー!
漫画みたいな展開面白すぎますね



昨晩、朝の6時ごろまで
夏コミ本の作業。
昼の12時ごろ起床〜v

今でも
ずーーーっと作業続けてます

とりあえず
夏コミ原稿4枚ペン入れ完了。
朝までもう3枚くらい進めたいなぁ・・
ペン入れまで終われば終わったようなものです
締め切りまであと22日間
なんとかなりそう・・かな?
ギリギリまでクオリティー上げる努力しますっ
仕事でもこのくらい
モチベーション上げられればなぁ・・(爆


小星ちゃんの
パンチラ絵とか描いちゃってます(爆)
今回の本は「萌え」がテーマですにょーっ

結構可愛く描けてると思うんだけど
ダメかなぁ・・
「新ペン先」すごい良いです
作業が進む進む(^^)

漫画描くのって楽しい〜(^v^)


そういえば
夕方、FFさんからメールが来た(−、−;)
件名に「業務連絡」って書いてあるよ(爆)

仕事のメールを送るなーっ(;0;)
一瞬「今から出社しろ」って言われるのかと
思ってアセったっつの(−v−;;)


さーー、ドンドン描くぞーーっ
2時20分からの「ちょびッツ」まで
テレビ消して集中しよう。押忍v



6月17日

コンプティークの
「かのうぉギャラリー大賞」
受賞しました〜♪

コンプのHPの投稿コーナーで
僕の絵が展示してあります
見てみてくださいねv

うれし〜〜(≧∇≦)
これからもドンドン投稿するっス★


今日から水曜日まで3連休v
昼すぎに起きました
せっかくの休みだから
もっと寝ていたかったんだけど
母が「お筝教室」を開いてるんで
ピンポロピンポロうるさくて寝てなれない感じ。
おばさん達・・すごいヘタなので聞いててつらいっス
(×〜×)

Akiさんの夏コミ本にゲストで参加するんですが
その3枚の原稿完成しました。
明日送る予定です。
3枚とも手書きのアナログ絵です
ひさびさにスクリーントーン貼って削ったり。
難しいなぁ〜
CGは楽でいいですね。
でもいい経験しました。Akiさんに感謝
原稿がんばってくださいね〜

自分の原稿進めてると
暑くて泣きそうになる

外は涼しいから
部屋のドア開ければ風も入ってくるんだろうけど
ドア開けると生徒さん達が僕の部屋を覗くんです!
こんな家やだなぁ〜(T、T)

夕方からは学習塾塾の生徒さん達も家に来ます
今度は静かだけど、今度はこっちがうるさくできないんです。
テレビの音もちいさく。テレビ見て笑ったりすると
後で怒られたりします。ヘコむなぁ・・

たえずお客だらけの自宅。
プライベートない感じ。
家を出て一人暮らしすればいいんだけど
デジコグッズ買えなくなるからイヤダ!




今は
自分の夏コミ本の表紙の塗り作業を続けてます。
小星ちゃん&ぷちこの絵。
結構好きな絵かも。
あと2日間の休み中に進められるだけ
進めなきゃーっ
美容院で髪切ろうと思ったけど切るヒマないっすね
このままがんばろう・・

あーー
疲れたーよーー

休みたいよーー

休みなのに休めない。

同人活動ってヂゴクですか。
うぐぅ