6月30日

夏コミ本、

36ページ
ほぼ完成しました。

あとは文字を入れるだけ。
ゲストをお願いした絵がまだ来てないけど
でも、ほぼ完成です。
夕霧さんminさんよろしくお願いします
すいませんm(_ _)m


5時ごろ寝て9時に起きて
ぴたテン見て少し寝て
昼頃起きて今まで
ずっと作業!

静かです。すごいパソコン静かです!
気分屋なパソコンですな〜
(−_−;)

とりあえずビクビクしながら作業続けてると

夜の8時越えた頃、
テレビでサッカーがはじまった時間に
また異常音復活


(:0:)

もうイヤだーっ


パソコンが変な音するって
すごい気になるんですよーっ

ウィルさんとかTAKEとか
ジェットに電話して話したり。
もしかしたらハードディスクが壊れてるのかも
っていう話になってヘコんだり。


もう1台パソコン買おうかなぁ・・


このVAIO
買って1年たってるから
保証期間過ぎてるし(爆)

「ソニーの商品は保証期間過ぎると故障する」
っていうジンクスがモロ当たった感じですか(;v;)


モニターは今のを使えばいいから
本体だけ買うと10万くらいで買えるのかな。

もうじきボーナスとは言え
でかい出費なんですよね
夏コミ本作るのに6万くらいかかるしね。

あーー
どうしようかなぁ〜

悩んでますーっ

明日は会社。
印刷所に入稿は7月10日なので
あと10日ですか。

最初50ページくらいの本にするつもりだったけど
無理でした(爆)
36ページが限界。
だってパソコンがさーーっ(いいわけ?
この36ページのクオリティーを上げる努力を
続けます。押忍v


夏コミオフ会が楽しみ!
それまでがんばるのだ〜〜っ

ゎ〜〜(号泣


6月29日

午前中に起きて
自転車屋へ〜

実はずっと壊れてて
ガムテープで補強しつつ乗ってたんです(^^;)

なおした後はずっと部屋で夏コミ本の
ベタ&トーンをCGで〜・・

変な音がします(−_−;;)

ビリビリビリ〜・・

あぁ・・ものすごい
ストレスたまる(;〜;)

電源落としてテレビ見ました(爆)

タケとかmochiと
携帯の電池が切れるまで話したり、
テレビ見たり
ノンビリ過ごしました



とりあえず、今から作業再開。
なんとか完成させて
印刷所に入稿したら修理しよう・・

耳栓して作業しよう。

朝までがんばって
そのままぴたテン見ます。

とほほ(^^;)


6月28日

ベルセルク23巻購入
濃い〜です。濃い漫画だ〜。
グリフィスが人間だった頃までホントに面白かったですよね。
「触」の後からドンドンわけわからなくなってます。どろどろ。
でも単行本は読むっす。



委託ショップさんから封筒がたくさん届いてます。
夏コミ本の委託販売のお誘い。
見本提出して査定が通れば委託してもらう仕組みです。
査定通る自信ないです(−v−;;)
でも一応送るつもり・・。




今日
渋谷にゲマズがオープンしました。
明日は開店記念で何かあるらしい。行かないけど。
渋谷にヲタ店の需要はあるんでしょうかね。

土日は基本的に引き籠もるんで渋谷に遊びに行く事も
そうないんだけど、行く事があれば寄ってみたいです・・
でも売ってるモノはどこでも一緒なんですよねー
行く意味ないっちゅーウワサが。

ブ社マニアには凄い人もいます。
関東に住んでるのに「でじこや」を見るためだけに
わざわざ九州まで飛行機で行った人が居るんだそうです。
渋谷にできたのでこれからは苦労しないですみますね。

僕も去年、京都旅行した時
ゲマズ京都店行って記念撮影したので人の事言えないかも。
売ってる物はいつも行ってる新宿店とまるっきり同じで
軽くヘコんだのを思い出しました(^^:)


3×3EYES、
38巻まで読み終わりました。
なつかしキャラが出てきては死んでいきます(爆)
ラストのページに「次巻完結(予定)」って書いてあった。

・・・(予定)ですか(^^:)


6月27日

寒いー
雨も降ってて
いよいよ梅雨って感じですか。
ジメジメしてサイアクです。
暑いのは苦手だけど
梅雨よりはマシ!
早く夏になってほしーですー

毎日会社の昼休みに
ゲマズに通う僕としては雨は困るんですよね
店出ると傘がなくなってたりすると
かーなりヘコみます。
とほー


今日はゲマズで
某バチャネ12歳の本を買いました。
HPのエッセイをまとめたコラム本。
ほんとに面白いっス。

ひとつ気になる記事がありました。
99ページの欄外にコゲどんぼ先生の
紹介文があるんですが

「・・・・ブ社では社長の次に多い給料をもらっています。」

どんぼ先生ってブ社の社員なんですか?!
OL漫画家っていうのは有名だけど
勤め先は
ブ社ではないってウワサを聞いてたのに・・・
ホントなんだろか。
謎ですー




6月26日


3×3EYESがもうじき終わるそうなので
単行本揃えました。


会社行く途中、28〜38巻巻購入v
イッキに漫画10冊買ったのはひさびさで楽しいね(あほだ・・

行きと帰りの通勤電車内で32巻まで読んだっス
なつかしい〜っ
綾小路葉子(化蛇)
の話って何巻くらいだったかなぁ〜
13巻とかかな。あの辺の話が1番好きでした。


高校時代・・10年も昔だけど、
初めて作った同人誌は3×3EYES本だったので
思い入れある漫画なんです。最終回が楽しみーv

なんか、こう書くと同人活動10年くらいやってるみたいに
聞こえるけど違いますよ(^^:)
その3×3EYES本とドラゴンボール本を
作ってから同人活動に飽きて、
最近まで9年近く漫画描くのやめてたので完全に素人です。
同人活動初めてまだ半年くらいです。
どうりでヘタなワケだっ
納得

10年前当時は個人サークルじゃなかったんで
売り子した事なかったし
コミケの存在も知らなかったんです。
そのまま漫画描いてれば今ごろ少しは
絵が上手くなってたんだろうなぁ・・ガックシ。

21歳の頃、漫画家のアシスタントしてた事あったけど
自分の作品は、ほとんど描いてなかったんですよね。
あの頃ちゃんと勉強してれば!
・・って、そんなんばっかし(^^)




昼休み
いつもどーりゲマズへー

ぴたテンの
「小星ちゃんCD」「紫亜さんCD」
あずまんが大王の「大阪CD」
ガオ8月号
ぴたテンの公式アンソロ本2巻

たくさん買ってスッキリ!
ヲタ買い物依存症!(爆)

なぜか宇多田ヒカルのCDまで買っちゃいました。
アニソンじゃないCD買ったのはひさびさだー
って言うか、ジャケの顔が怖くないですか?(爆
怖いので、つい買いました。ぐはーっ


ぴたテンの公式アンソロ本2巻
すごい面白い!
同人誌好きなんで、普通に本屋で売ってるアンソロ本も
色々買って読むんだけど
面白いアンソロ本ってあんまりないんですよね(ぇ
でも、この本は面白いですーっ

とがわはなまる先生のエロじゃないマンガはひさびさに読みました。
フワフワな絵柄が大好きですー。紫乃ちゃん可愛い〜っ
とがわ先生は
去年アクエリ見て知って、夏コミで同人誌全部揃えたんです。
1万円くらいかかったけどね(ーvー:)
読んでみたら全部18禁漫画だったので驚いたり(^^;)

この2巻は全体的に小星ちゃんメインの本ですな。
さすが良いトコついてくるねっv

投稿して掲載されてる作品が2本載ってるんですが
すごい面白いですー
他のプロの作品より面白い・・小星ちゃん萌え!
特に緋蒼 悠さんって方の漫画、すごい面白いっス。
同人活動してないのかなぁ。
ネット検索しても出てこないっス

アンソロ本、3巻の発売日もう決まってるんですね
楽しみだなぁ〜
作品募集ですか。マジですか。
ぅあーっ。挑戦したいなぁ〜〜(ヤメトケ
締め切りは7月26日。微妙・・(−〜−;)



ガオ8月号のぴたテン
なんだか意外な方向に話が進んでるけども
この章で、ぴたテン終わったらどーしよう・・(::)
不安だーーっ


「紫亜さんCD」「大阪CD」
最初聞いた時、正直
買うんじゃなかったって思ったんですが(暴言)
2回3回聞いてると自然に
「萌えCDなので、これはこれで有り」
と思えてくるので不思議です。病気ですか。

さて、
夏コミの作業に戻るっス。
眠いにょー



6月25日

昼休み、ゲマズで
ちょびッツのDVD1巻ゲットーッ

喜び勇んで会社に戻ると
サスケ先輩が「小星ちゃんの歌CD」を聞いてました

明日発売のはずなのにーっ!(:0:)

くやしー

聞かせてもらいました。
小星ちゃんサイコーー!

あぁぅぅ

良いにょー
良すぎにょー

歌自体は
りぜるまいんの曲の方が元気あって好きなんだけど
ミニドラマ萌え!
小星ちゃんサイコー(にへへ


「萌王」も買ったっスv

投稿欄に夕霧さんの絵がっ!

さすが夕霧さんっ
すごい可愛い萌えイラスト。
イカスーッ


あと、未払いで止められてた携帯のお金も
払ってきた。給料日バンザイッ(爆)

ひさびさに携帯の電源をオンに・・・
ゲゲーッ
メールがたまっとる(・□・)
すいません。2週間前のメール、今日読みました
とほほ・・



と、家に帰ってPCの電源入れると
また変な音がするようになってました(ー、ー:)

ビリビリビリ〜・・っていうイヤーな音が(汗

「デジぷよ」作ってる時も異音がして
毎日ビクビクしてたんだけど
数週間ほっといたらなおってたんで油断してました。

ハードディスクの故障じゃなくて
ファンの故障だと思う。

会社のPCでもファンが
イカれてるPCが同じ音してたから。

ホコリがつまってるだけかもしれないので
ケース開けて掃除すればなおるかも?

とりあえず後で開けてみよう・・


夏コミ本が完成するまではモってほしいなぁ・・


うれしかったり
ヘコんだり。色々あるぁね


6月24日

紫亜さんがオジギする
ドット絵GIFアニメ作ってみたっス

こないだ描いた紫亜さんのドット絵を元に
書き直してみた。
少しは似たかなぁと思ってるんですけど
どうでしょう。



朝、会社行く前にコンビニで
見慣れぬジュースを購入。

新商品ってとりあえず飲んでみることにしてるんです。
今日買ったのは強烈でした。

ただの炭酸水でした(爆)


マズッ


110円かーえーせーーっ(:0:)




会社、絵課の半分が代休で開発室内閑散としてる感じ。
さみしい・・。
課長も、村ちゃさんも、犀久先輩も休み。
家で同人活動がんばってるんでしょう。いいなぁ

絵課は今、ヒマなんです。
次のプロジェクトはいつ始まるんだろ。
絵課の新人さん達は各自好き勝手にイラスト描いてたり

僕はと言うと、
ぴたテンのドット絵とか適当に描いて遊んでたりするので
人のこたぁ言えません。せっぷく。

そんな中、FF君はひとり黙々とMayaの勉強。
がんばれ若人よ。僕には3Dソフトはムリ・・
3Dソフトはキライって話してたら
村ちゃおじさんに説教されたり。
「3Dソフトの勉強しないと後々ヤバイよ」
怖い。リアルなコト言わんといて(::)
最近は携帯電話のゲームでも
ポリゴンのゲームが登場してきてるんですよね。
ドット絵師はいずれ消えるんでしょうか。
不安だー・・

3Dソフトの勉強しなきゃ・・


そのうち、気が向いたらガンバルヨ(ダメ社員