7月7日

今日は七夕ですか。
ミルキーウェイッてかーっ
おいらの織姫はいずこ・・
たぶんデジキャラット星?(病院行け?


今日はすごい充実した1日でした!

地元の友人でしっぽ25番隊隊長タケと一緒に
タケの車で、まず
同人イベント「はりけっと」に行ってきましたv
みつきんぐさんが参加してたっす。
新刊落ちてました(爆)
ポップもらってきました。ゎははw
けだまさん、七篠なえぎさんと合流!
5人でカレー屋で食事〜っ♪
エチな言葉をみつさんに聞かせるという
セクハラ攻撃です。
夏服萌え!
肩が出てる服はえぇのぅ。
その髪型は紫亜さんですか!萌え!

僕のセクハラ発言に耐えきれず?
けだまさんとみつさんはここで帰り、
なえぎさん、タケ、デジの3人で
秋葉原へGO〜ッ!!

デジコ様に、今日こそ会うのだっ!
なぜか今まで会ったことありません。
ゲマズに年間いくら
つぎ込めばデジコ様に会えるのでしょう?
(病院行け?
結局会えなかったんですが・・いったい(−。−;)
(病院行け?


とらとかメッセとか、委託屋さんを巡り
僕の同人ゲーム「デジぷよ」が展示されてるのを
見てニヤニヤしたり、全然売れてないみたいなので
軽くヘコんだり!うぐーっ(;〜;)

秋葉原って休日の時間によって
歩行者天国になるんです。
メッセサンオー同人ソフト館の前の道に
人山ができてます。
七篠なえぎさんの話だと
任意ラヂオというサークルさんの
極秘ゲリラライブがあるとの事。
「ニセ春奈」「あれ以外の何か」「任意たん」
最近では「伺か」
呼ばれてるネットキャラクター関連のイベントですね。
人だかりは
見るからにヲタクな人達!!
おそらく、今までいろんな同人イベントで
すれ違ったに違いない同志達よ!!(爆)
夏コミのニオイがしました(体臭だな

5時30分より、その
任意ラヂオのイベントがスタート!
声優さん達の毒トークが炸裂です
見事なヲタトーク
みんな爆笑しまくりで楽しかったっスv

6時になると歩行者天国が終わって通常の道になるんですな
なのでパトカーが歩行者天国にいる人達に
歩道に移れと呼びかけるんです。

我々、任意ラシオのお客達は
その場を動きません(爆)

警察官達が我々の周りを囲んでます!
「どきなさい!歩道に移りなさい!」

我々は答えます

「さくらたーーん!」
「うにゅ〜!」
「ポリ公!引っ込め!」


ヤジが飛びかう中で
任意ラヂオのゲリライベントは幕を閉じました。
すごい楽しいゲリライベントでした(^^)
秋葉原って面白いね!!

その後、なえぎさんは
夏コミ原稿製作のため、帰宅。
僕とタケはmochiの待つ千葉県に向かいます。
3人で月島でもんじゃ食べましたv
帰りのファミレスでパフェを食べつつ夜中の1時近くまで
ドラゴンボールについて熱く語ったりね。
「チチのチチって良いよね」
とかそんなオヤジギャグ会話でした。ぐへへ

という感じの
楽しい1日でした〜っ♪

今日買った物〜っ
アキバのゲマズで
ぴたテンのトレカ1BOX
「2ぴた」たまったんで
ぴたテンのトートバッグもらいました。

3×3EYESの単行本
2章だけ収録されてる「弐」っていう再録本。

コスパショップで
ネコミミ&シッポを買ったり
(ついにコスプレデビューですか)

あと、なぜか
CCサクラのTシャツも買っちゃいました(爆)
その場のイキオイって怖いね!!ひぃぃ
これドコで着るねんっ

月、火と休みなので
今日はゆっくり寝るとします。
夏コミ本、ホントに仕上げないとね・・


7月6日

放置自転車保管場所まで行って
自転車引き取ってきました。

やっぱ自転車がないと困るね!
帰りに美容院に寄って髪切って染めてきたり
漫画喫茶行ってブルーシードとか
シャーマンキング読んでみたり。
ノンビリした休日!
良いがなーっ

帰ってうちのBBS読む。
毬藻さんのカキコの内容に驚愕!

そうだった!
アニメージュの投稿
テーマ「ぴたテン」

締めきり日7月9日だった!!

やばーーぃ!!

ワスレテタ〜っ(爆)

どうしよ・・

う〜〜む。
今進めてる作業は
●夏コミ本最後の仕上げ(〆9日)
●コンプ投稿用のあゆあゆ絵(〆14日頃)
●サーパラ、イラコン用の絵(〆21日頃)
●某アンソロ本投稿漫画8枚(〆24日頃)
●後藤先生応援本用の絵(〆8月始頃)
●みつさんの夏コミ本用のぴたテン絵(〆8月始頃)
●まゆぴょさんにリクしてもらった「すもも」の絵(〆無)ぇ?

かーなりいっぱいいっぱいです(×〜×)ミミ
アニメージュ投稿絵は逃げる方向で(爆)
くやしいな〜・・

っていうか
やる事多すぎな気がする。
欲張りすぎかも(−v−;)

同人イベント参加は
今年前半はかなりがんばったけど
後半はゆっくり目になりそう。
8月の夏コミの後
9月に2回参加するけど
その後は冬コミまで何も参加しないかも。
その間、
投稿とかイラコンに色々出してみるつもりだったり

忙しいには変わりない感じ。
がんばるぞ、と。


7月5日

自転車がないのでバスで駅まで・・
行きは良いんですが、
帰りの深夜バスが問題でした。
停留所から自宅まで5分ほど歩くんですが

夜道 怖すぎ!!(爆)

まっくら!
いつも自転車で通り過ぎるんで
気付かなかったけど
歩いて通るとすごい怖い・・
途中、墓場とか学校とか
コワスポットがたくさんあるのでビクビクでした

七夕の飾りがサワサワ言ってるのがまたイヤな感じ。
振り向いたらやられてたね!(ダマレ



昨日の日帰り那須取材の写真が
会社の社内HPで公開してた。
見ると疲れて寝てる社員の写真ばかり。
寝顔マニアですか(ーー:)
というか、今年の社員旅行
これで終わりだったりして・・(^^:)
だったら面白いなぁ・・


昼休み
紫亜さんのフィギュア買おうと思ってイエサブへー。
実物見るとでっかいですねー
家にも会社にも置く場所ないので買いませんでした。
もうちょい小さければ買うんだけどなぁ
小星ちゃんのフィギュア出れば
でっかくても買いますけどねっ!

ゲマズで劇場版ターンAガンダム
「地球光」「月光蝶」
のDVD2本を買った。
サクラヤで買えばポイントつくんだよなぁ・・
ゲマズのポイントたまっても使い道がないんだよなぁ
と思いつつ、それでもゲマズで買うのです。

ターンA
面白いから好きです。
ガンダムシリーズではZZの次に好き。



そういえば「エイリアン9」の続編が、
もうじき創刊する(チャンピオンRED)
という雑誌で連載開始するそうな。
読みたいかも。単行本出たら買おうかな。


明日から4連休〜!
夏コミ本を土曜日に完成させて
残りの3日間遊びまくります。

遊びまくりたいけど、
何しようかなぁ〜・・
最近ヒマがあると絵描いてたんで
他の事で遊ぼうにも何も思いつかない感じ。

なにかゲーム買ってこようかな
信長の野望とか
サカつくとか
やってみたいかも。


7月4日

昨晩
1時間だけ寝るつもりで
4時ごろフトンに入ったんですが
目が醒めたら6時過ぎてました(++

7時に会社に集合なのにっ!!(爆)
速攻で家を出たから
7時30分の出発時間には間に合ったので
問題なかったんですが

帰り、駅前に置いといた
僕の自転車が
なくなってました


不法駐輪車回収ってヤツですか

今日遅刻しそうだったんで
駅前に自転車置きっぱなしにしたんです
まさに自業自得。
(−、−;;)

回収して廻って業者は早朝仕事してるのを知ってたのに
マズった。

日曜日、月島行く途中に取りに行かねば・・
2500円もかかるんですよね。鬱だー・・



ゴルフ場は暑かったです。
乗った部長のベンツも
冷房が壊れてて暑かったです(爆)
でもゴルフ場にある
カートを運転するのが
楽しかったのでOKかなぁ。


日焼けしまくりで腕と顔が真っ赤。
ヒリヒリしてサイアクじゃっ!
自転車なくなってるしー
明日どうやって会社行けばよいんだろ

休んじゃダメですか?
(^^;)


7月3日

わーぃ
PC快適だーっv

やっぱ箱がズレてただけっぽい。
アホーアホー


明日の会社、
開発メンバー全員、取材で那須に行く事になった。
いきなり行く事になってビックリ(×_×:)

会社に朝7時集合という強行スケジュール。

家を6時前に出ないと間に合わない感じ。
いつも4時に寝てるんで
今日はこの後
ほとんど寝れないという事ですか。
厳しすぎる(::)
でも
ゴルフ場行くのは、ひさびさなので少し楽しみだったり。

・・・・ゴルフ場(?)
デジカメで撮りまくりだ〜っ




夏コミ本、印刷所に持ってくのが10日。
あと1週間だけど本はほとんど完成してます。
あとは文字入れるだけ。
月、火と代休使って休むので、土日入れれば4連休v
余裕で完成できそう。

日曜日にPCの修理するつもりだったけど、
どうやらなおったっぽいので
ひさびさに遊ぶことにした。
タケとmochiと飲みにでも行こうかな。
もんじゃ食べたい。月島行こうかな・・。



今日はゲマズで
「七人のナナDVD4巻」
ラジオぴたぴたエンジェルの主題歌CD
「えんじぇるCha-Cha」を買った。

「七人のナナ」はDVDでしか見てないんだけど
最終回面白かったらしいですねーっ
どんな終わり方だったんだろう・・気になるっ

このDVD4巻、4話入ってて特した気分。
今までは3話構成だったのです。でも値段も1話分高いのかな?
値段見ないで買ってるからいくらかわからんっ
初回限定バージョンにはフィギュアがついてくるんだけど
普通のバージョンのDVDを買いました。
フィギュアのデキがよくないんだもんな〜・・
あれはちょっと・・(ーvー:)

フィギュアと言えば!
今、新宿のイエローサブマリンで
紫亜さんの彩色済みフィギュアが半額で売ってるそうな。
定価28000円が14000円でっ。
これはまさにボーナス時期の甘い罠ですか。
明日行ってみよう・・・欲しい〜っ
こんな調子で買いまくってて
夏コミまでお金残ってるだろうか・・

さて、
そろそろ明日の準備しなきゃ・・

とほほ



7月2日

トラさんから毎月
「虎通」という同人情報誌を
いただいちゃってるんですが、
委託してるうちの「デジぷよ」はあまり売れてないので
申し訳ない感じ。

その「虎通」を読んでみると同人商品の
九割九部が18禁作品。
うちの「デジぷよ」が売れないのもわかる気がします。
なんて、いいわけするな!(自爆
村ちゃさんの同人ゲームも全年齢対象ゲームだけど
うちの4倍売れてるから・・
税務所のみなさん
村ちゃさんをマークしてください(爆)
1円でも脱税したら逮捕して
ウルトラマンコスモスから降板させてください

ネタが古い!
古いよ自分・・コスモスって。
わけわかんないよ


そういえば
ちょびっツの「ちぃ」の声と
あずまんが大王の「こよみ」の声が同じ
と知ってビックリ。

ちょびっツの「すもも」と
ぴたテンの「大ちゃん」が同じ人だと聞いて
またビックリ。

声優さんってすごいね。


会社で
Mayaというワケのわからん3Dソフトの
勉強をしてます。テキストが全部英語なの。
ワケわからないの(ダマレ

ポリゴンデジコを作ってみてるんですが
思うようにできない。
ドッターに3D絵描かせるな!
と文句言うのは禁止。
絵を描いて給料もらってるんだから
一応プロなんだから
どんな絵でも描けなきゃたぶんダメなんでしょう。

というワケなのでダメです
僕はもうダメだーっ(爆)

が。ガンバルゾ・・



それにしてもPCが静か・・
買ったばっかの頃みたいだ(汗
ここ数ヶ月
僕を悩ませ続けてきた
異音は
ホントに箱がズレてただけだったんだろうか。
ものすごいドジッ子。
ドジッ子属性がイッキに満点に!ぅがー

なにげにNEWパソコン買う気マンマンだったので
パソコン雑誌とか買って調べてたのに
全部無駄になった!
パソコン選ぶのは結構楽しかったのに。
浮いた金で夏コミ同人誌買いまくるつもりです。
セップク


7月1日

会社から帰ってから
タケに家に来てもらって
PC見てもらいました
深夜にごめん。
ありがとうタケさんv

でも、

こんな時にかぎって
PC静かです(−v−;)


なんでやねんっ

いつも異常音する場所を言ったら
電源のファンとの事。

HDの故障じゃなくてよかった。


ん?


PCの箱を開けると

一部の留め金が
逆方向にねじ曲がってる・・

まさか・・


が異音の原因?!


マジか?!
?!

ほんとにそうだとしたら
この数ヶ月大騒ぎしてた
オイラはいったい・・

(−〜−;;)



とりあえず
このままにしといて
週末まで様子を見ることにしました

HDの故障じゃないとわかったので
一安心です。

もう1度でも異音がしたら
週末秋葉原に行って
ファンの部品交換してみるつもり

箱が原因だとしたら

ものすごいアホですな。

うへへ・・




昼休み
サクラヤで某ゲームを買った。
社販で買うつもりだったけど申し込むのを忘れてた。
少しだけ遊んでみたんだけど・・・・・とほほ(泣)


その他買ったのは

ちゃお8月号
Megamiマガジン
コミックパーティーというパソゲーのムック本

Megamiマガジン、表紙の小星ちゃん水着姿の
あまりの幼児体型に衝動買い(爆)

激烈萌え!
美紗さん紫亜さんと2ページ特集載ってるのに
小星ちゃん特集は1ページです、なんでやねんっ
小星ちゃん特集30ページくらいやれーっ(無茶を言ってみたり




いつのまにかボーナスが出てた。
少なっっ
妹のボーナス額とたいしてかわらない感じ。泣けるね。
やる気失せるなー。
会社に相当馬鹿にされてるんですな。
せめて50万は欲しかったよ。
評価低すぎだよね。
ヘコみます。

シクシク(;〜;)