7月14日

祝3万ヒット〜っ♪
ありがとうございますっ(≧∇≦)ミミ
ゎーぃ

踏んでくれたへなちょこ侍さん
ありがとうございます★
早速キリ番ゲッターコーナー更新です〜っv

この調子でがんばるっス
また来てやってください〜
m(_ _)mえへへ


DVDデッキ買ってしまいました。
秋葉原とか気のきいたトコではなく
近所のイトーヨーカドーで買うという暴挙にっ

今まではPS2でDVD見てたのんだけど
なぜか16×9のサイズで見れなかったんで困ってたんです。
あと、長時間見てると画像が止まったりするバグもあった。
これで問題なく劇場版デジキャラット見れるにょー

ちょびっツもトトロも魔女宅も
縦長の映像になってたんだけど
これでキレイに見れるにょー
ゎーぃ

と、大喜びで
DVDを流しつつ
パソコンで絵を描いてたら
ブレーカーが落ちました(爆)

オソロシイ
ヘタしたらパソコンぶっ壊れますよ・・

原因はクーラーらしい。
妹の部屋でもクーラーつけたら
僕の部屋ごとブレーカーが落ちました。

クーラーを取るかDVDを取るか!
これは悩む

う〜むむむ。。
クーラーを取りました(爆)

せっかくDVDデッキ買ったのに・・
なんとかしなきゃなぁ・・




昨晩遅く
後藤なお先生応援本の原稿完成〜
さっそく送りました。

次はイラコン絵制作っ
その次はアンソロ投稿用絵描くつもりだけど
これは時間的間に合わないかも。



それにしても
今朝のぴたテン
面白かった〜〜!!

紫乃ちゃん登場!!
可愛い!!!
原作の漫画版紫乃ちゃんより可愛い!(ぉ

一番の違いは口の大きさですよね
でっかい口もかわえぇですねっv

小星ちゃんの
お出かけ用の髪型もかなりグゥです
大ちゃんのオモシロキャラぶりに爆笑です。

25日に発売のDVD2巻も早く欲しい〜っ

明日は夏コミカタログの発売日かな。
僕は毬藻さんのスペース
「東 ム 50a」
で委託参加させてもらうんです
夏コミ3日目8月11日はぜひっ♪


7月13日

今日は部屋の掃除したり、いらん本捨てたり
夏コミの時
毬藻さんにあげる予定のドリキャスを
本の山の下から発掘したりしました。
捨てても捨ててもまだ本が出てくる。
モノがありすぎですな。
引越ししたいよー・・

夜は夏コミで発表する
後藤なお先生応援本の原稿
の作業を進めたり、
イラコン絵を描いたり・・まったりまったり。

PS2版Kanonも少しやりました。
あゆクリアしてから何も
してなかったんだのでひさびさ。
名雪か真琴シナリオやってみたいけど
攻略本どこにしまったかわからない・・(^^;)
さっき見たんだけどなぁ〜・・う〜む。
何も見ないでもクリアできるかな
挑戦してみます。押忍v



ウルトラマンコスモスの放送復活のため、
代替放送していた
ウルトラマンネオスは2話で打ち切りになるそうな。
元々ビデオオリジナルストーリーらしいので
好きな人はビデオで見るのでしょうね。
今日の夕方、
たまたまテレビつけたら偶然
そのネオスを見ることができました。
以下ネタバレ含みますー


突然街に塔が出現します。
子供達はその塔の存在に気付くんだけど
大人達はその塔がいつから
あったのかわからないと言うんですな。
「周りの変化に気付くのは子供達だけだ」
なんてワケのわからない事を言っとりました。
これが今回のテーマらしい・・

その塔をぶち壊して怪獣にが登場します。
周りのマンションを口から出す光線で破壊しまくりです。
軽く1万人は犠牲になってますな。えらい大惨事。

ウルトラマンネオスが登場し
その怪獣をやっつけました。
めでたしめでたし。

主人公は
「あの塔が消えたのを大人達は気付いてないんだろうな」
「世の中の日々の変化に気付いてるのは子供達だけだ」

なんて言うんですが・・
マンション壊された街の人達は
さすがに気付いてると思います

(−_−:)

ウルトラマンシリーズの
こういう理不尽さが大好きです。


7月12日


吉崎観音先生の漫画
「ケロロ軍曹」
アニメ化のウワサを耳にしました。
ホントだったら最高ですねっ♪

ネットのウワサって微妙なので
話半分に聞いとくけど(^^;)


明日からスターウォーズが公開開始だそうな
映画いいな〜
僕は年末にデジキャラットの映画見て以来
映画館行ってなかったりします(−−;)

土日何してるかと言うと
家に閉じこもって同人誌作ってたり・・
やばいでしょ

これやばいでしょ。

気にしないけどね。けーっ

さて、
今日のヲタ買い物日記〜っ(やばいでしょ

いつもどーりゲマズへ行ったんですが
買うもの無しっ。

次は19日かな「千と千尋の神隠し」のDVD
が出るまでゲマズでは買うモノない感じ。

ゲマズはなぜか
ジブリ系のDVD入荷しないんですよね。
「トトロ」も「耳をすませば」もゲマズで見た事ないです。
新宿店だけなのかなぁ・・
店内に貼ってある入荷予定表に
「千と千尋」の名前があって逆にビックリしました
いつもどーり売ってないんだろうと思ってたので。
売ってるならゲマズで買いますー


DVDはPS2で見てるんですが
どうにも調子悪いです。
普通のDVD機買おうかなぁ



7月11日


昨日と一転、日本晴れーっ
暑ーーーーっ(+_+)ミミ
気温34度って、溶けそう!!


昼にゲマズで
劇場版デジキャラット「星の旅」
DVDゲットーッv

♪でっかい国からやぁてきた〜っ
オイラは
ロドヤン元気だぜっ
ヘーーィ♪


ロドヤンも出てます劇場ばーーんっ
(≧∇≦)/ゎー

すっごい面白いでぉーーっ

もちろん初回限定バージョンを購入
色々オマケもついてます。
でじこのフィギュアとか、
アクエリのデジキャラカードとか
デジキャラCCGとか
ポストカードはデジコママとデジコの2ショット
有りそうで無かった組み合わせで最高〜っ

あぁ。
でもこれでしばらく通常デジキャラのアニメは
出ないんですねー(;_;)
ぱにょぱにょデジキャラットが
年越し1月まで出るけども。
やっぱ通常デジコが1番好きですー。

そんな感じで
今日1日世界中
デジキャラ一色なんですが
ファミ通読んでみると
某ゲームが結構売れててよかったね(謎)
デジキャラDVDも同じくらい売れればいいなぁ〜
そしたらデジキャラ週1テレビアニメ化も夢ではないのに!

DVDのライナーノーツに
ブ社の社長のインタビューが載ってるんですが
デジキャラットのテーマは「元気」「友情」「自立」だそうな

そんなテーマはじめて聞いたんですが・・(−v−;;)

最近決めたんだろうなぁ・・
なんって言っちゃいけませんよね(^^:)
「元気」「友情」「自立」
というより

「毒舌」「激貧」「萌え」
だと思う。
なんでもいいけどね。

キャラクターとして「キティちゃん」を目指してるらしいけど
キティちゃんみたいになったら
デジキャラファンやめまっせ(爆
めちゃくちゃベクトル違いますがな・・不安になるなぁ・・


デジキャラのアンソロ本もついてきたんです。
アンソロの新作はもう出ないと思い込んでたんで幸せ(>v<)
「でじことぴよこ、味方するならどっち?」
僕はもちろん、でじこ様ですっ
ムフーッ(鼻息荒く

ぴよこが主役の新作アニメも収録されててうれしーっ
音楽CDもついてます。
劇場版デジキャラット「星の旅」DVD
すさまじくおすすめですよーv



その他、デジコのリストバンドも購入
腱鞘炎がひどい時リストバンドつけると
楽になるような気がするんです。
100%気のせいだともうけどね。うへー
手首にシップを貼って、その上にリストバンドつけると
なぜかシップが溶けるんです。
リストバンドがベタベタになって
今まで数個ダメにしちゃいました。
たぶんムレるからかなぁ・・サイアク?


あと小説
「気象精霊記4巻・海底火山とラッコ温泉」も買った。
入浴シーンはマンガだろうが小説だろうが萌えますよね(力説

ギャラクシーエンジェルが
また新シリーズ開始だそうな。
ミントは可愛いけど、GAやるくらいなら
デジキャラのテレビシリーズやってほしいですっ
ブ社さぁ〜ん
たのむよーぅ(:v:)


7月10日

昨晩
友達と携帯で話し込んじゃいました。
口説きまくり(?)
気付くと
朝の5時を越えててビックリ(^^:)

そのまま、ほとんど寝ずに印刷所へ〜っ
夏コミ本、無事入稿できました。これで一安心v
8月まで時間的に余裕ができた感じ。


同人活動はじめて7ヶ月くらい過ぎたんだけど
赤字計算してみると、えっらい金額になってて少しヘコんだり。
とほほー(;−;)
夏コミ本も表面にマット加工を施したり少部数しか作らないので
1冊あたりの原価がすごい金額に(滝汗
万が一、完売したとしても儲けはゼロに近いという罠。
ぐはぁぅ・・痛いよ・・。アホだ・・(:_:)
会社の同僚にそんな話をすると「エロマンガ描けば」と言われた。
いいねー描きたいね。でも無理です。エチ絵は難しすぎ。

一応、村ちゃさんに
「冬コミ合わせで8ページ描いてよ」
って頼んだら
「めんどいからイタだ」
と断られました。がっくし。



昼休み、
ひさびさに新宿ゲマズへーv
アニメージュ8月号
コンプティーク8月号
「七人のナナ」オリジナルサウンドトラック2
を購入〜っv

コンプのかのうぉコーナー
しっぽのお仲間が3人載ってました。
しっぽ率高くていいですにょ〜っ

でも・・僕の絵は載ってないです(::)
来月またがんばるにょへー
うぐぐぅ・・

それにしても!
台風がすごい感じ。
会社の帰り地元の駅に着くと
えらい暴風!

全身ビショ濡れに!!
駅から家まで自転車で2キロ走るので
えらい大変でした。

マクドナルドに寄って夕飯買ったんですが
家に着く頃には
ハンバーガーがビショビショに!

水びたしの夕飯を食べたのでした。
マズイ!もういらない!


明日には雨止んでほしいけど
無理でしょうね〜

会社サボりたいけど
行きます。
明日は
劇場版デジキャラット「星の旅」の
DVD発売日だから!!

台風なんか〜
デジコ様のためなら〜

ラララ〜♪(;∇;)




7月9日



BBSで、
まゆぴょさんにリクしてもらった
ちょびっツの「すもも」です★
えらいラフ〜な塗りですが(^^;)


今日で休みも終わり
明日から会社ーっ
休日って時間の経過がやたら早く感じるっス

今日はコンプティークに投稿用のイラスト
Kanonのあゆあゆ絵を仕上げましたv
早速HPも更新v
見てくださいね〜っ

というか、昨日
ちゃんと描こうと決めたのに
いつもと同じような塗り。
なかなか変えられないなぁー(イイワケ
マイペースでがんばるっス。おほー


オコジョさん見たり
ポケモンの映画見たり。
8チャンネル8時すぎにやってる
変な時代劇がおもしろかった。
B級っぽさが良いにょー
キョンシーとか出てくればいいのに・・

テレビ見まくってるから
時間がすぐ過ぎるんだろうなぁ(^^;)

サーパラのイラコン絵、下書き描いてるんだけど
なかなか進まないです。
下書き、スラスラ描ける時と
何時間もかかっちゃう時があるんですよねー
煮詰まった時は描くのやめて
ラクガキでもするのが1番なのかも。


明日の朝、会社行く前に印刷所に寄って
夏コミ本の原稿提出です。
これでヒト段落


なんか、台風6号が
東京直撃するかもしれないそうな。
この休み中に来てほしかったなぁ〜
明日会社行くのダルーーー



7月8日

昨日買ったぴたテンのトレカ
封を開けてみた。
紫亜さんの水着姿が!!
最高〜っ(≧∇≦)♪
ひざ抱えポーズです。
萌えーー!!

紫乃ちゃんが
ウサミミパジャマ着てる絵があったり
どんぼ先生の書き下ろしイラストが
結構たくさん入ってて幸せ〜っ

小星ちゃんの書き下ろし絵ってないのかな〜
あぁ・・
もう1BOX買いたくなってる自分が怖いです・・うぐぐぅ


今日は1日中
夏コミ本の仕上げ作業してました。
夜には36ページ全部完成できました
これで一安心♪
プリントアウトして見本本も完成。
10日の朝、印刷所に持ってきます。
ゲスト絵をお願いした
ピコピコタックさん
夕霧さん
minさんの
御三方、ほんと凄いです。
綺麗なイラストありがとうございます
みなさんの美麗な作品と比べると
僕の漫画やイラストのしょぼいことしょぼいこと・・
泣きそう。
僕はヘタだなぁ〜・・
一枚一枚もっともっと気合い入れないとダメですね。
反省。
明日はコンプに投稿する絵を仕上げる予定なので
できるかぎりがんばってみようかなと。


そういえば、
ぴたテンって
ブ社に版権ないから
エチ同人OKみたいですね。
夏コミが楽しみ!!(ぉ