7月21日




ぴたテン見た後、2度寝!
夕方起きて
暑中見舞い絵を進めてました。

夏休みがはじまったらしく
塾の生徒やら
筝の生徒さんやら
お客がたくさん来て
にぎやか というか、うるさくて家にいられなかった。
駅まででかけて

BATMAN
ブレードランナー
グーニーズ

なつかし映画のDVDを買ってみた。
なつかしい・・・全部子供の頃見た映画。

毎日 DVDデッキ動かしつつ
パソコンで絵を描いてるので
DVDソフトはいくらあってもよいのです。

BATMAN
めちゃくちゃかっこいい!
プリンスの曲聞きたかったから
買ったようなモンだったんだけど
おもしろかった


悪者 「ひぃぃ命だけは助けてっ」

 B 「命は助けてやる。でもみんなにオレのことを話すな」

悪者 「あんた誰ぇ?!」

B 「バットマンだ」


自分で名乗ってるじゃんっ(爆)

言っちゃダメじゃんねぇ

グーニーズも面白かったです(^^)
話の内容忘れてて楽しめました


と、いう感じに
DVD見ながら作業進めたんですが
夜には暑中見舞い絵も無事完成〜っ

有意義な1日でした。押忍v

さて、次は3万HIT記念絵
みつさんの本のゲスト絵
どっち描こうかな。

その前にブレードランナー見るっス。
楽しいね!



7月20日

サーパラの美術館内、
「SPお絵描きNET」のでっかい方のバナー絵に
僕の絵が使われてました(^^)
うれし〜〜(^▽^)♪

半年くらい前にサーパラのオエビで描いた絵。

これ↓



たしか14分くらいで描いた覚えが。
なつかしい・・



その
サーパラの
イラストコンテストに絵を投稿しました。
1週間くらいかけてじっくり描いてみた。
時間にすると20時間くらいかけてると思う。

8月ごろ合否が出るんですが、それまでは
うちのHPで絵を公開しちゃダメなんだそうな。

何百人も投稿するイラコンなんで
入賞はないと思うけど(^^;)
まぁ、記念というかなんというか(ボソボソ

ちなみに水着絵です(^^)



あー
そういえばアンソロに漫画投稿するつもだったのに
忘れてたっ(爆)
締め切り過ぎとるーっ(;д;)あほや・・
次あったら出してみよう。うぐうぐ



うちの会社は毎年社員旅行があるんです
なみいきにも毎回海外旅行でした。
去年はニューヨークのはずだったんだけど
出発1週間前に
あの
NYのテロ事件!
行き先は京都に変更になったいう・・(^^;)

京都旅行はそれなりに
面白かったけどね。

今年の社員旅行の行き先を決める時期になりました。
会社の同僚達の間でそんな話題になってます。
テロが怖いので
アメリカ本土に行くことは無いそうな。
今年は
どっかの南の島に行くらしい。
南の島・・
会社の同僚達と行ってもなぁ〜(−〜−;)
海外旅行は飛行機に10時間くらい乗らなきゃいけなかったり
移動がめんどくさいのでまた国内がいいです。
沖縄に行ってみたい
屋久島とか西表島とかいいなぁ〜

でも見栄っ張りの会社なので
また海外なのでしょう・・いやだなぁ・・


さて、
3万ヒット記念絵の作業進めなきゃね。
暑中見舞い絵も早く描かないといけないし

あ、みつさんの夏コミ本のゲスト絵も早く描かなきゃ。



よーし、がんばろう・・



7月19日

徹夜で飲んできました。
帰宅は土曜日朝の7時ごろ。
そんですぐPCの電源入れて
今、日記書いてます。

数人終電で帰り、朝まで残ったのは12人でした。
ひさびさに会った元同僚達も
元気そうでよかったです(^^)

ゴウさんが彼女連れてきた。
ぷにけっとの時にも連れてきてたけど
ラブラブですね〜
かわいいのでみんなに質問攻めにあってました
僕の質問は全部セクハラと怒られましたよ(←サイアク
ハリポタ絵描けといわれてるので描かねばー

それなりに楽しかったです(^〜^)
次はいつになるかなぁ〜
会社が忙しくなったら難しいけど
いつから忙しくなるか予想がつかない。
年末年明けはシャレにならないくらいの
修羅場になる予感がする(−、−;)
でも3月とかは先すぎるので
10月くらいにできたらいいなぁと。


昨日送ったメールがさっきイッキに届いた。
メールサーバで止まってたらしい。

さて、
モウレツに眠いので、寝よう

・・ぐう



7月18日

会社から家のアドレスにメール送ったんだけど
届いてない・・(−〜−;)
最近会社のマシンの調子が悪いです。
管理してるプログラマーのせいか?
なんだかなぁ〜・・
もうじきNEWマシンになるから
そのせいなのかも。
明日、
会社の同僚達と飲み会なんだけど
みんなに連絡メール届いてるのかなぁ・・不安。
事前にメール送ってあるし
時間等の変更は無いので大丈夫だと思うけど。
僕は幹事なので、ちと心配かも。
「内輪飲み会」という飲み会で
ヒラ社員や昔辞めた元同僚達と集まって飲み会
やってるんです。
今回の参加者は16人

元プログラマーの連中は
転職もうまく行ってなんだか幸せそうな感じ。
元グラフィックの連中は・・
・・・・・(^^;)
立派に生きてますよねっ(汗
明日話を聞くのが楽しみだったり怖かったり


そういうワケで
明日は徹夜で飲むので
金曜日の日記の更新は
土曜日の昼ごろになるっスv

お酒飲むのはひさびさだーっ♪


さて、
今日の昼休み、
ゲマズで「千と千尋」のDVDゲット〜ッ
今、見ながら日記書いてます。
おほほほ
最高じゃーっ(≧∇≦)ミミ★

毎日見ちゃいそうです。


7月17日

夏コミのカタログ
細かくチェックしてたらいつのまにか
朝5時を過ぎてた。(ー。ー)

コミケカタログ寝不足。
この時期の恒例行事ですなっ(アホ

どんぼ先生、初日参加なんですね〜
3日目しか行かないですむと思ってたのになぁ。
う〜ん。どうしよう。やっぱり初日も行こうかな。
どんぼ先生の新刊ってイベントでしか手にはいらないんだよね。

こないだの冬コミの時、本、カレンダー、トートバッグ
を4つずつ買って、他で並んでたしっぽ同盟の
みんなと分け合ったんだけど
結局本とトートバッグが1つずつ余ったりしたので
今回はたくさん買うのはやめよう。
っていうか、この余ったのをヤフオクで売れたりするのかなぁ・・
もったいないから売らないけど。

デジキャラ系サークルさん達は3日目の西館ですね
ぴよこメインサークルが壁を独占っv
はじめて聞くサークルさんが多い。
関西の「てひけっと」とかで活動してるサークルさんなのかも。
さすがコミケッ
全部買いたいけど西館行けるかなぁ。
意地でも行くしかっ



COCO(2002夏)が発売してたので買いました。
1年ぶりの刊行ですねぇ。去年の夏コミオフの時買った覚えがある。
表紙絵は高橋しん先生。
こういう
一見読むトコが無さそうな本が大好きです。

月姫特集が載ってた。
これが月姫かぁ〜。オフィシャルの絵をはじめて見た。
2000年の冬コミで登場しその後ブームになり
何万本も売りあげたという有名な同人ゲーム。
同人ゲームなのにアンソロ本が出てたり
コミケの新ジャンルになってたり、
オンリーイベントがあったり、委託屋ではいつも売りきれてたり
まさに都市伝説。すごいなぁ・・。

サウンドノベルというと
ジェットと、しもへいさんが組んで作ったゲームも
サウンドノベルですねv

公式HP

19日からダウンロードできるみたいです。
無料で遊べるのでぜひv


さて、
水着絵描くぞーー・・うぅぅ
ムズい・・(*_*:)


7月16日

起きてすぐ窓の外を眺めると
ものすごい暴風雨が見えた。
着替えをガバンに詰め込んでビショ濡れになりつつ会社へ。
着く頃には雨が上がって晴天になった。
台風は通り過ぎると晴れるからわかりやすくて良いですね。
でも、もうちょい早く通り過ぎてくれれば濡れずにすんだのに(:v:)


PS2版AIRの発売日が8月1日に延びてた。
今週だと思ってたのに!


19日に「千と千尋」のDVDが発売されるんで
それまで何も買うものないかなぁ
買うものなくても昼やすみゲマズに通うんだけどさー。

帰りに本屋で
ディアーズ1巻を買った
ピーチピット先生の漫画本。
今風の絵がすごいかわいい。
メガネッ娘オデコミニスカセーラー服少女萌えv

3万ヒット記念絵としてデジキャラの
水着絵を描くんだけど
資料がないぞ
どーしよう・・

水着の写真集とか
買うしかないのかも?

う〜む。
描いてる姿を家族に見られませんように(爆)



7月15日

普通にCCサクラのTシャツを着て
会社に通ってるデジ忍者です。
こんばんわ

同僚達は「そのTシャツはナイでしょ」って言うんですが
ケロちゃんマークがイカしたこのTシャツ、
全然アリでしょう(ナイです)

そういえばこないだの土曜日、村ちゃさんが27歳になったそうな。
おめでとうございます。
これでおっさんの仲間入りですな。ぐふふ・・
でも、見た目は40歳だよね(失言


それにしても
暑い!!暑すぎだー
誰か新宿の路上にクーラ付けてください。

昼にゲマズで
夏コミのカタログゲットーッ
厚い重い高いの三拍子揃っちゃってますね。最高。

夏コミのカタログ買うと
(夏が来た!!)
って思いますよね。これって普通ですよね(だまれ?

仕事中に熟読しました(爆)
デジキャラ系のサークルさん
お知り合いの方々みんな固まってますね。いいなぁ〜・・
僕もここの山の中に入りたかった(:_:)
今までコミケに受かった事ないんです・・
2連続落選中。
次の冬コミには受かりたい〜!
今のうちからサークルカット描いとこかな。

前回はうるふ金腰さんのスペースで委託させてもらって
今回は毬藻さんにお世話になります。ありがたや(:v:)
僕の本は10冊ほど置いてもらいます。
たくさん荷物持って行きたくないので
夏コミ合わせの新刊しか持っていかないつもり。
売りきれはないと思うけど
事前に言っていただければキープしときますので
BBSかメールで声かけてくださいv

カバンにスペース開けとかないと!
同人誌買いまくるぞーーっ
「3日目東4・5・6」の壁サークルがすごいです。
こりゃ2時間くらい並ぶかなぁ・・気合い入れんといけんね。
なんか楽しみになってきたーっ
(>∇<)/


そして、
テレビで台風7号の話題で盛り上がってますね。
こりゃ東京にも来そう・・・

ヨヨヨ(;〜;)