7月28日

今朝、みつきんぐさんの夏コミ本用の
ゲスト絵が完成♪

ぴたテン小星ちゃんの
パンチラ絵です(爆)

( ̄∇ ̄)えへへ・・パンチラ・・
ついに描いちまった〜っ
恥ずかしかーっ(//〜//)

で、完成した朝に
僕のパソコンが
また異音がしてきました。

・・また箱がズレただけだよな
すぐ治るさ!

と自分に言い聞かせ
異音がしてる状態のまま
パソコンの箱を外してみました。


でも、異音が止まりません!!

(×д×)
なななな・・・・なんてこった!(爆)


箱がズレてただけじゃなかったんか〜っ!!

電源ファンがビリビリ言っとりますな(−。−;)
こりゃ取り替えるしかないなぁ〜・・

めんどい。


とりあえず音から逃げるために外出(^^;)
土日は引きこもって絵を描きたいんだけど
今日はそんな気分じゃなかったんですな。とほほ。

漫画喫茶で
JOJOの奇妙な冒険1巻〜6巻
「釣りばか日誌」1巻〜10巻
幽遊白書14巻〜19巻
CLAMPの「X」1巻〜3巻
他にもたらふく読んできました

う〜ん。漫画って面白いな〜
っていうか、目が疲れたっス。むぐぐ

JOJOの第1部はホント面白い!
漫画喫茶で泣きそうになったり。
年とると涙腺がゆるく・・
って、それほど年とってないですが。

幽白も面白かった。最終巻はものすごい急展開で
終わってますね。連載当時は普通に読んでたけど
色々あったんだろうなぁ。

幽白の連載終わった頃の富樫先生って
28歳なんですね〜
今の僕と変わらないですね・・
すごいなぁ。


漫画喫茶を出ると
外は真っ暗で
駅前の公園で夏祭りがやってました。
浴衣姿の若者達や家族連れで賑わってます。

とりあえず盆踊りしなきゃ!
と思い、タケに電話。
繋がらず(;_;)
トシやヨコや友人数人にも電話したけど
地元にいませんでした。さみしいなぁ・・

しかたないから
オエビで夏祭りの絵ですも描こうかな
ま、負けた気分(^^;)


7月27日

テレビで「つりバカ日誌」の映画を見た。
おもしろい!(ぉ
昔、漫画版も
40巻くらいまでは読んだんだけど
まだ続いてるのかなぁ〜
また1巻から読みたくなってきた。
明日まとめて買っちゃおうかな。

っていうか、「合体」っていったい(・_・)?


どんな漫画も
忘れた頃また読むと
最高に面白いですよね。
半年に1回ドラゴンボール読んでみたり
こち亀1巻から読んでみたり。
こち亀は80巻くらいまで揃えたんだけど
20巻〜30巻くらいが好きです。
ストーリーに関係なく派出所に戦車が
突っ込んだり。すごか漫画ばい!
最近は・・かなりアレな漫画だけど一応読んでます。
作者のアトリエびーだまは
うちの近所にあるので
たまにセンセも見かけます。
昔の漫画の単行本には漫画家の写真がよく載ってたのに
最近は載らないんですよね〜




今、夏コミの準備を
進めてます(^^)

オフ会に参加するみんなに
電話したりメールしたり。

夏コミ初日前夜8日に
集合してタケさん家に泊まるメンバーは
僕を含めて今のところ6人(!)

2日目前夜で11人(!)

夏コミ3日目の後12日の朝まで飲み会やるんですが
その参加人数は16人になりそう( ̄∇ ̄)えへ

今回も大所帯。
楽しくなりそうでウキウキですね!

タケさんは
まさか16人も泊まりに来ると思ってないだろうなぁ・・(−v−;)
ありがとねタケさん。
たぶん
みんなお土産持ってくると思うから!(希望)



7月26日

少年エースA9月号
ガオ!9月号
小説「R.O.D」6巻
ちょびっツ6巻

ゲット〜v

ガオ!の漫画版ぴたテン
すごい展開(^^;)
もうじき終わったりして・・(−v−;;)

R.O.D6巻面白い。
読みやすくて良いです
アニメ版見たことないんだけど
ビデオ借りてみようかなぁ。

挿絵の
羽音たらく先生
アニメ「お願いティーチャー」(おねティ)
のキャラデザもされてるそうで。
それも見てみたいっス。


ちょびっツ6巻も
面白いーっ
連載してるヤンマガは立ち読みすらしてないので
ちょびっツは単行本で読むのみなんだけど
7巻が楽しみ。


数日前の
ゆりかもめ爆弾事件
高校生が捕まったみたいですね〜
凄い高校生がいたものです。
爆弾なんか作ろうと思ってもなかなかできないですよね
って、感心してどーする(−_−;)

でも、これで夏コミは安全なのかな。
よかったよかった。


さて、色々な作業しなきゃ。
最近、平日会社から帰ってきてからの作業は
全然進んでなかったんで
この土日に色々がんばるっス。

まずは
みつさんの夏コミ本のゲスト絵
完成させるぞーっ




7月25日

夏コミ
もう2週間前なんですよね。早いな〜
今朝、僕の夏コミ本が印刷所から届きましたv

ザッと見てみたけど落丁なさそうで一安心v
あとは夏コミ当日を待つのみっ

ゲスト絵を描いてくれた
PPTさん
minさんにすぐ郵送しなきゃね
夕霧さんには夏コミでお会いするので
直接渡すのです。

こんなヘコイい本もらってくれるかのぅ
恥ずかしいかも。はぅ・・


冬コミは3日間開催らしいので
参加できるサークルも増えるんですよね。
今度こそ受かりたいです!
たのむよほんと(;〜;)




昼にゲマズへ。
ぴたテンのピンバッヂを少し買った。
小星ちゃんバージョンがやっと出た。
会社の机に飾り、
ダブった他のピンバッヂをロッカーにしまった。
僕のロッカーの中・・・
フィギュアだのオモチャしか入ってないという(ーvー:)


うちの会社の社長がテレビ出演してる画像を見た。
15年前の映像で
社長が●ラ●エ3作ってた頃
えらい売れまくって社会現象になったのを
ワイドショー番組でとりあげられたらしい。
画面に映ってる当時31か32の若い社長は、
なんだか輝いてみえる。
なんというか、成功する人は違うなぁ・・と思った。

絵課を見回してみても
輝いて見える人なんていないんだよなぁ・・
同人成金の村ちゃさんくらいかなぁ・・

村ちゃさんが成功して将来大金持ちになったら
お金借りに行こう。よしよし(←ダメ人間発想


7月24日

検索サイトGoogle
「ゲマズ  新宿店」で検索すると
1ページ目に僕のこの日記が出てきます。

僕の日記には
ロボット検索にひっかかるくらい頻繁に
「ゲマズ」の文字が出てるんですね〜
アホですなー


もちろん今日の昼休みもゲマズへっ

ぴたテンDVD2巻ゲット〜!


新宿のゲマズは、いつも昼の2時前後に宅配便が来るので
その頃店で張ってると新商品ゲットできます。
知ってる人少なそう・・というか、いらん知識ですね。うぐ

この2巻すごい良いですよー
第4話「楽しい温泉の楽しみ方」最高です。

小星ちゃんは風呂に入っても
ネコミミは付いたままなんですよね。

「小星ちゃんのネコミミはリボンの飾り」という説
は怪しくなってきたかも。
そのうちしっぽが生えてくるに違ないっ
しっぽーしっぽーっ


「ぴたぴたプレゼントキャンペーン」というのがあって
DVD2巻と3巻についてくるクーポン券に千円分の小為替
つけて郵送すると「ぴたテンイラストブック」がもらえるそうな。
ドンボ先生の描きおろし絵が見たいので送らねばっ

4巻からはフィギュアがついてくるらしい。
小星ちゃんのフィギュアも6巻だか7巻でついてくるそうなので
楽しみ。楽しみ。


ちょびっツのDVD2巻も発売してたけど買わなかった。
ぴたテンのサウンドトラックもやめといた。
これでもう、散財王とは呼ばせませんっ


そういえば
ぴたテンのピンバッヂを買った。
ガチャガチャの300円の新シリーズ。

シークレットが出たけど本名の小星ちゃんピンバッヂが出ないっ
明日も買わねば・・

やっぱり散財王ですな。とほほ


サーパラの美術館内
イラストコンテスト「Miss Surfersparadise2002」 に
投稿してみた。

今、エントリーされた絵が飾られています。
僕の絵はROOM36の144番です
我ながらヘタヘタですな〜(−−;)
その絵は近日中にうちのHpに公開します。
見てやってください。

それにしても
周りの人達の絵すごい綺麗ですね〜
どの絵が入賞するんだろ。

まぁ、良い経験になったと思うので
また機会があれば挑戦してみるつもりっスv



7月23日

自分のHP見てると
リニューアルしたいなぁ、と思う。
でも作業するヒマがないんですな。


夏休み10連休取れそうなんだけど
アッという間に過ぎてしまいそう。
何枚絵が描けるかのぅ。漫画描きたいなぁ。


先週イラコンに投稿した絵
自分のHPに載せてOKらしいので
近日中に公開しちゃおうかと。
更新したら見てやってくださいまし。





会社の絵課の後輩FF君が
夏休みにインドに一人旅に行くそうな。
往復の飛行機チケットだけ買って
旅館とかはまったく決めずに行くらしい。
ものすごい度胸・・
というか、ホントに危ないんじゃぁ・・(−v−;)

ベナレスっていう町に行って
ガンジス川に入ってみたいんだそうな。
飛行場のある首都から夜行バスで
何時間もかけて向かうらしい。
インドの夜行バス・・
すさまじく危ないのでは・・(汗

つくづく
ゲーム会社の人間に
マトモな人はいないですな。

絵課は人数少ないので
無事に帰ってきてもらわなきゃ困るなぁ・・





そろそろ僕の夏コミ本が
印刷所から届く頃
ドキドキです(^^)



7月22日

みつきんぐさんに
30000HITS記念絵
いただきました〜(≧∇≦)
うれしい〜にょ〜っv

幸せにゃはーっ

みつさんの夏コミ本に1枚絵を描かせてもらうんです
エチ風味の小星ちゃんのイラストです。
気合い入れて描きまっせ〜っ
えへへ

みつさんのスペースは
8月11日「東コ12」ですv
当日はぜひっ(^^)





小説「A君(17)の戦争」3巻、

ラジオトークCD
「ぷちこのおしえてほっけみりん2002夏」

ピーチピット先生の漫画「プリズムパレット」

を買った。
もちろん全部ゲマズで(^^)
あと数日でぴたテンDVD2巻が出るのじゃ〜
楽しみじゃ〜ぃv

あと、日曜日に買った
ブレードランナーのDVDを見た。
なんというか、アップルシードですね(^^)
サイレントメビウスもこれですね〜・・

「未来世紀ブラジル」も好きだけど
ブレードランナーの法がかっこいい。
話はよくわかりませんでした(爆
でも雰囲気すごいかっこいい。