8月31日

いよいよ明日は
ぷちけっとです♪

会場は山手線、浜松町駅下車。
都立産業貿易センター4Fです〜

僕は夏コミ新刊を持って行くつもりです。
あとオフセ本とか同人ゲームも持っていこうかな。

僕のスペースは「ちー14」です

よろしくお願いします♪




今日は地元のお祭りでした。

家の前の広場でやってるんですが
出店全部近所の人が開いてるから
すごい安い。
焼きオニギリ2個で50円とか
焼き鳥4本100円とか
焼きソバ50円とか。
朝から食いまくりました。

母のお弟子さんが数人遊びにきてたんですが
幼稚園娘とかいたので密かに萌えたっす

PCで絵を描く気分じゃなかったけど
PS2で遊ぶ気分でもなかったので
駅まで出てみた。
ブラリと美容院で髪切ってみたり
霧賀ユキ先生の
「でじこあどべんちゃー」3巻とか
本屋で小説版フルメタルパニック1巻買ってみたり。

・・あのテの小説はなんで背表紙に
「フルメタルパニック」って書かないんだろか。
みつけにくいったらないねっ




プロの漫画家さんのHP見て廻るのが好きなんで
今日も色々見てたんですが
楠 桂先生のHPすごい面白い。
なにが良いって小学館系の
漫画家さんの写真が載りまくってるから(^^;)

昔の漫画の単行本には漫画家さんの写真とか
よく載ってたけど、最近の単行本には作家さんの写真
載ってないんですよね〜



さて、この後は何しよっかな。
明日の準備はすんでるんでヒマだったり。
3万HITS記念絵塗ろうかなぁ。

それともPS2版「AIR」クリアしようかな

そういえば今日、ツタヤで「信長の野望」の新作を見かけて
買おうかどうしおうか悩んだ。
面白そうだけど他のことする時間がますます減りそう。
う〜ん。




8月30日
昨晩家に帰ると
僕の部屋で妹がテレビを見てた。
「お兄ちゃん汗くさい!」
と捨て台詞を残し部屋を出ていきました。

汗くさい・・・ぐふっ。

最近めんどくさかったんで香水の類はつけてなかったんだけど
汗くさいよりはましかも。

めったに使わないけどこれが結構好きなので持ってます。
なんとなく。




みつさん誕生日おめでとーございますv
大人じゃのぅ。知り合った時はまだ16だったのにねっ


電撃のHPに受賞作家のプロフィールが載ってるんだけど
女性作家の3サイズまで記載されてるのはいったい・・(−v−;)
次回4月締め切りのイラコンには挑戦するつもりっす。
当たって砕けるぞ!(砕けるのかよ



そういえば
3万HITS記念絵が完成してないのに
だいぶたっちゃいました。
早く仕上げなきゃ。
今まで
平日寝る前の1時間くらいに絵を描いて過ごすしてたんですが
最近PS2番「AIR」やったり「かまいたちの夜2」やったりして時間が
アッちゅ−まに過ぎる感じです。
両方ともノベルゲーなので時間かかるんだよね。
「A列車シリーズ」とか「サカつく」とかシュミレーション系のゲームやりたいなぁ
SLGなら毎日30分くらいずつ進めても楽しめるから。


僕の同人ゲーム第2弾
来年の春には発表するつもりです。
相方プログラマーのジェット氏が今資格試験やら転職やらで
大忙しで動くに動けないんですな。がんばれジェットv



8月29日

ぱにょぱにょデジキャラットのDVD2巻
ゲットーッ

これから見るっす。
楽しみ(^v^)


高橋しん先生の画集買った。

製作作業説明コーナーがあって読んでビックリした。

「他のまんが家との1番大きな違いは、
スタッフがキャラの下描きまで行うところだ」

( ̄。 ̄;)....。
先生本人はラフスケッチしか描いてないですか。そうですか・・・。
堂々と言うところがすごいかっこいいです。押忍v
でも物語は本人が考えてると思いたい。そうじゃなきゃ・・ねぇ。
でもサンデーの新連載は正直・・・・・アレですよね。
村ちゃさんなんとかしてください。


82ページの写真に写ってる本棚に
こがわみさき先生の単行本が見えたのはうれしかったです。にょほり





ヤフオクを初めて覗いてみた。
いろんなもんが売ってるんですね〜・・

デジキャラ商品はほとんど全部持ってるんだけど
どんぼ先生1冊目の画集、持ってないのですごい欲しい。
あと、UFOキャッチャー商品の
デジキャラのヌイグルミも欲しい。デジコだけ持ってるんだけど
ぴよこ、ぷちこ、うさだは持ってないのでそろえたいなぁとか。
なんか危険ですね。
いったんはじめると買いまくりそうな自分が怖い(−v−;)


なにげに、どんぼ先生の昔の同人誌たくさん持ってるし
夏コミで発行された限定テレカとかトートバッグとか余分に買ったのが
数個あまってるんで自分で出品しても楽しいかも。

真田あさみ嬢のサイン入りCDとか結構値段ついたりして。
うぐ・・甘い罠だ・・(−〜−;)
というか、うちの会社の社長のサイン入り某プレミアムディスク
とか売れそうな気がするなぁ・・
と思って検索したら、
サイン無しCDに1万2千円の値がついとる・・恐ろしや。
あと10年とっとこう(^^)10年後10万になってたら売ろう(爆)

・・・10年後、ゲーム業界どーなってるんだろ
うちの会社存在してるかな(^^;)

いろんな雑誌で「これからはネットゲームの時代になる」
とか言われてるけど、どうもピンとこない。
システムが複雑だから子供や老人には向かない気がするんだよなぁ・・
どーでもいいけど。




ゲマズでオフィシャル商品としてヌイグルミ売ってほしい。
絶対売れると思うんだけど。なんで作らないのかまったく理解できない。
店に置くと場所とるからかな。もしくは保管倉庫で場所取るからかなぁ。


8月28日

100円代になったら買うかも・・・
って、明日には100円代に暴落っぽいですね(爆)

自分の会社の株売って、ブ社株いくつか買おうかなやめとけ
やめとけやめとけ。
やめとこう。(;_;)
うぅぅ・・
潰れたらデジコの新作アニメが見れなくなりそうで怖い。
がんばれブ社!




四季童子先生の画集を買ったっス
本屋に行く度に気になってたので買って満足(^^)
アナログ塗りがすごい綺麗。




夜、帰宅後
ほしやんさんに電話〜v

ほしやんさんが
今週末のコミティアに行くそうなので
僕の欲しい本を買ってきてもらうという
図々しいお願いしちゃいました(×∇×)ミミ

ありがとうございますっ



8月27日


ブ社・・・4億9千万の赤字ですか(−v−;)
とんでもねぇ〜(爆)

株価がイッキに60円下がって
230円になってるし・・・(汗

すごいなぁ・・最初800円くらいでスタートしてたのにね。
むしろ今は買いなんだろうか。どうしよう・・
さすがに上場廃止にはならないと思う!
100円台になったら買うかも・・ドキドキ

来年の夏には「ちっちゃな雪使いシュガー」もサマースペシャルに
登場するらしいしっ
1話だけとはいえ、シュガーの復活はうれしいですね〜

秋からデジキャラの新シリーズも始まるっていうから
持ち直すに違いないっ

がんばれブ社っ(;∇;)





今日もいつもどーり昼休みはゲマズへ。
小説「天国に涙はいらない」
でおなじみの佐藤ケイ先生の新作小説
「LAST KISS」を買って読んでます。

この本ヤバイです。
かなり泣けます。
会社からの帰りの電車内で読んだんですが
ちょっとホロリときたり(−v−;)

電車の中で泣くおっさん。
リストラされた酔っ払いみたいで
我ながらかなりイカスね!

まだ全部読み終わってないんですが
この先の展開が気になる・・・

最近寝る前の1時間だけ
PS2版「AIR」進めてたんですが
今晩はこの本読もうかなぁ。


そういえば、こないだ買った
PS2版「かまいたちの夜2」
一回クリアした後隠しモードがたくさんでてくるらしい。
「サイキック編」
「蟲編」
他にもいろいろあるんだそうな。

気になるなぁ〜・・
AIR全部クリアした後に
やってみようかな。



月刊ステンシルで
3ヶ月に1回こがわみさき先生の読みきり漫画が載るんです。
楽しみでしょうがないっす。
今日10月号買って読んだんですが
やっぱり!こがわみさき先生は最高〜〜っ!!


ガオの10月号も購入〜v
ぴたテンすごい展開ですね〜・・・
ネタバレになるから何も書きませんけどね。
来月号が早く読みたいっスー



8月26日



ヘルシングDVD1巻
アーケードゲーマーふぶきDVD3巻

ヘルシングの
ガチャガチャ200円フィギュア
も、購入〜v
婦警が出てないけどそれ以外は全部出た。
シークレットの「若いウォルター」も出たので満足(^^)
顔半分真っ黒で怖いですな(−v−;)

クリアな透明バージョンも出たけど捨てました。
透明なフィギュアは入れないでほしいね。

アーカードとウォルター爺さんバージョンは
ダブッたので売り子娘にあげようかな。



ゲームボーイアドバンスの
「でじこミュニュケーション」の発売日が決まったそうな。
10月18日!

めでたいっス
しっかし、3年も開発に時間かけるなんて贅沢な・・
うちの会社は長くて半年だもんなぁ
どんなゲームか楽しみですね〜



昨日公開した隠しページ
簡単にみつかってますね(爆)

来場者数とほぼ同数の人がみつけてるっぽいです。
ごめんなさい(;∇;)

僕の部屋の写真を見て
樹海みたいだと言われて
ひっくりかえりました(キャー

なんか急に恥ずかしくなってきた・・はゎゎ!
写真のはしっこに
ふとんが見えるのが生活観漂って
痛いですね!(滅

村ちゃさんも
あの写真見たらしいんですが
「俺の部屋よりはキレイだべ」
と自慢げに言ってて逆にヘコみました(爆)
自慢にならんぞーっ
早く気付けーーっ(;0;)/

っていうか、毎晩読みに来てるのかね?!
(´□`)

9月1日のぷちけっと
遊びにきてちょー