9月22日

アニメ版、ぴたテンも来週で終わりか〜
かなり泣ける(;_;)
続編やってほしいなぁ・・

でもこれで
日曜日早起きしなくてすむんですね。
それは良いかも(^^;)

来年夏のスペシャル特番で1話だけ復活する
シュガーみたく
いつかまた見れるかもしれないですよね。
絶望せずに待ちます。
小星ちゃんはかなり好きなキャラなので
また見たいです(;v;)




ぴたテン見た後、二度寝!
午後起きてからネット巡りっ

ねらい目は
プロの作家さんのHPのリンクコーナーです。
リンク先を廻って
たまにめちゃくちゃ上手い人のサイトをみつけたりすると
ものすごいうれしいです(^^)

今日もひとつみつけました
もう、ほんとに凄い。世の中広すぎる。
有名な作家さんのHPって
昔の絵はなくなってて10枚見れればラッキーなんですが
今日みつけたサイトさんは
CGコーナーに150枚くらい絵があったんです。
超ラッキーッ(^∇^)
じっくり全部見たんですが
1998年くらいの昔の絵は今の僕くらいの腕前。
僕もあと4年がんばればあのレベルまで上手くなるんだろか・・
無理な気が・・(−v−;)
がんばろ。


その後、検索サイト巡り

一人暮らししたいんです!
と、言ってもホントに引っ越すとしたら
早くても半年先だと思うけど(^^;)

ここのサイトが便利ですね

今は実家に住んでるんだけど会社まで1時間15分かかるんです
遠すぎなので40分くらいの距離がベスト。
家の広さは2部屋は欲しい。風呂トイレ別じゃなきゃダメ。
鉄筋のマンションじゃなきゃいや。月7万が限界。
なんてワガママな条件(汗
でも
検索すると結構たくさんでてきますね。
家ってたくさんあるんだなぁ・・

コミケ会場にすぐ行ける月島とかいいかも。
サンクリ会場とゲマズに近い池袋もいいかも。
ちいさいイベントがよくやってる浜松町もイカス。

なんて感じに、想像するのって楽しすぎる(−v−;)
夢だね。


夕方からずっと
先週描いた小星ちゃんの線画の色塗ってます
オエビで塗ってみたく線画を消す描き方に
チャレンジしてます。
オエビだと細かいトコは気にせずガンガン描けるんだけど
フォトショで描くと細かいとこが気になってしょーがないっス
難しいなぁ・・



明日は
浜松町の産業貿易センターで
「ちびけっと」「KeyMix」行ってきまーすv
ほしやんさん、七篠なえぎさん、けださん、みつさん
が参加するんです(^^)

じにさん、ウィルさんと一緒に行ってきます。
イベントに一般参加するのはひさびさなので
楽しみじゃ〜(≧∇≦)ミミ

打ち上げの飲み会も楽しみにゃーのv


9月21日

しっぽ同盟のBBSで
うさなさんにリクエストもらったんで
描いてます(^^)
ラフスケッチまでできました。

シャツのマークは飛びネズミです。
3センチくらいのちっこいネズミなんですよね。

やっぱり全身描かなきゃ絵は上手くならないと思うので
最近は意識して全身描いてます。
これがすごい難しい〜(;。;)
バランスとるのが大変。
でも、これから何枚も描けば上手くなると思うので
がんばろう・・・100枚や200枚じゃ変わらんので
腕が上がるのは相当先ですな。うぐ・



土曜日、夜のTBSの番組
「おとさんのためのワイドショー講座」
ニュースのランキング番組なんですが
毎週見てます。
普段ほとんどテレビ見れないので
1週間分のニュースをチェックv

アザラシのウタちゃん!
かわい〜(^〜^)
見てみたいかも。

って、
気になったニュースはそれだけかいっ

それだけです。


9月20日

昼休み、

ゲマズで
「ぷちこのだっこまくら」
ゲットッ!!(爆)

会社に戻ってからの
同僚達のリアクシション面白かったです(^^)
「ついにそんな物まで買うように・・どんどん落ちてるね」
と失礼なこと言われたんですが
そんなことなーーぃ(爆々)
落ちるって言うなーーっ(爆々々


たしかにグッズで1番ハードコアな代物ですよね
でも、ぷちこのでっかいクッションですよー
買わないわけないじゃん!
等身大ぷちこぉぉ〜っ


それにしても、デカーーイ!
80×40×25くらいです。
真空パックでペタンコになって売ってたんですが
それでもデカイ。
家に持って帰るの大変でした(^^)

無理やりリュックにつめたんだけど
帰り道に膨らんだら、ぷちこの顔がリュックから
はみ出ることになりそう
で怖かったです!
無事帰宅できたけど。

ブ社のことだから超限定販生産に違いないですよね。
ぷちこのぬいぐるみの時みたく500個くらいしか作ってないと見た。
さすがに抱き枕としては使わないですよ(−v−;)
さすがにそこまで変態になりきれません。

ビニールに入れたまま飾るっス

ダメですか?(−−;)
いいのじゃーぃ
がははは(;∇;)
ぷちこかわえぇ。

その他、
吉崎観音先生のドラクエ漫画4巻、
小説版フルメタ8巻9巻購入。
ジャンプも買った。
ハンターハンターちゃんと載ってるし面白いです。
こち亀良かった。
こち亀面白いと感じたのは何年ぶりかなぁ(^^;)



ゲームショウが開幕してますね。
思ったとーり、ネットゲーが多いらしい。

なにげに同人ゲームでも
ネットシステムを活用してるゲームはあるんですよね。

村ちゃさんの去年の夏コミ同人ゲーム「あずコラ」では
ネット対戦可能になってたし。

僕の同人ゲーム、
相方プログラマ、ジェットの仕事が落ち着きそうなんで
来年4月の完成に向けて打ち合わせしてます。
製作開始は1月くらいかな。
細かい打ち合わせは11月ごろから開始するつもり。
どんな同人ゲームかはまだ秘密だけど、
というか決まってないけど(^^;)
オンラインを活用する方向で練ってます。
今回はパズルゲームじゃないので
まんま対戦をネットでやるのは無理なので
オマケ的要素としてのネットシステムになると思う。

昔のゲームみたく
気軽に遊べるゲームが理想。
気合い入れなくても楽しめて
やりこもうと思えばとことん遊べるゲームにしたい。
マリオみたいにね(^〜^;)

とりあえず、スケジュール的に
1月ごろまでは同人誌作れることになって一安心(^^)

そろそろ冬コミ原稿開始しなきゃ。
ぴよこメインの本にするつもり。
イラストより漫画がたくさん入ってる本にしたいです。


あ、そうそう。
僕の夏コミ新刊の同人誌
「DiGiPiTaPudding」
K−BOOKSさんで委託販売してるんですが

今日から「とらのあな」さんでも
委託販売することになりました♪

店頭でみかけたらぜひぜひ〜(^^)



9月19日

今日は
チョロQくらいちっこい戦車のラジコンの発売日でした。
会社で数人買ってる人がいて
みんな仕事しないで遊んでます(^^;)
玉は出ないけど電気信号を発射して、
ジリオンの光線銃のおもちゃみたいなシステムになってて
戦うこともできるんですな。面白い。

僕も欲しくなっちゃいます。
デジコのペイントして「目からビーム!」と叫びながら前進あるのみ!
楽しそう。
でも3日で飽きそうなんで買わないっス(^^;)


BWH3巻(最終巻)
紅茶王子18巻
スーパージャンプ10月号
ヤンサン
モーニング
スピリッツ(来週発売する号)
購入ーっ
カバンが重いです(−−;)買いすぎー

ヤンサンは本気でつまんないんで、もう買うのやめます。
代わりにモーニング買おう。バーバーハーバーのためだけに!

スピリッツ面白い。連載漫画ほとんど全部面白い。
スーパージャンプ最高。なんというか、絵のレベルすごすぎ。
他の月刊誌と比べるられないくらい濃いですね。
紅茶王子、最初の頃は面白かったのになぁぁぁ・・
BWH大好きです。
かわえぇ!次の連載はどこでやるんだろ。
そういえばマジキューで何か始まってたような。

というか、節約しようと思ってたのに
やっぱり買いまくりですな。とほほ




9月18日

アザラシのタマちゃん。
またどっかに来たらしいね。
いいなぁ自由に泳ぎまくって。楽しそう



昼に紀伊国屋画材コーナーへ。
コピック6本購入v
世界堂行ったらコピックは置いてないそうな。
似たようなマーカーはあったけど。
なんでだろ。

次にゲマズへ。
デジコのふわふわペンケース購入。
持ってるコピック全部とシャーペンやら
ケシゴム詰め込んだらパンパンに!
これ以上入らない。
というか、パンパンにふくれたふわふわペンケース
見た目怖いです(−v−;)



今度、友達と秋葉原に遊びに行くんですが
この店には絶対行かなきゃ!

http://www.marys.jp/

基本的には普通の喫茶店なんですが
店員さんがメイド服着てるんですっ。
すごすぎる。
メガネッ娘デーとか、ネコミミデーとか、浴衣デーの日は
店員さんがその名前のとーりの格好するらしいんですが
朝から店の前に行列ができるとか。

一度行ってみたかったんで
ちょうど良いね。
楽しみかも(^^)


9月17日

一晩寝たら頭痛がなおったんで安心してたんだけど
夕方くらいから頭痛が再発。しかも肩まで痛い。
きゅ〜ぴ〜に肩揉んでもらったんだけどなおらず。
熱があると言われた。風邪かな。
最近寒いからなぁ・・季節の変わり目はどうしても体調悪くなる。
会社の備品のバファリンと葛根湯飲んだ。
今日はおとなしく寝なきゃ・・


昼休み、ゲマズへ。何も買うものなしー。ガックリ。
新宿書店で「ちびけっと」のカタログゲットv。
KeyMixのカタログもそろそろ発売するはずなので早く見たい。

ちびけ、みつさん&けだまさんのサークル「ぷに★ハニ」
おもいっきり壁配置ですね。すごい・・・
ぶるまほげろー先生や著名な壁サークルさんと肩を並べてます。
並ばなきゃ!
みつさん達の本、無事買えるかなぁ・・1冊キープお願いしたいです。

ちびけのカタログに
年明け2月のデジキャラオンリーイベント「にょ!」の
告知記事も載ってますね。
http://ketto.com/dc/
うれしすぎる。イベント屋ケットコムさんに大感謝v
僕はみつさんと合同で参加しようって話してるんですが
実現したら最高ですね。

関東では年明け1月にデジキャラット、
Bゲマ団オンリーイベント「悪」が開催されるんです。
http://bg-only.hoops.ne.jp/

1月、2月とデジキャライベントが続くんですね〜
喜ばしいかぎり!
うまくいけば6月7月くらいに第2回目10月11月に3回目
が開催すると勝手に予想してるんだけど
そうなると僕の03年のイベント参加はこうなります。

1月「悪」
2月「にょ!」
6月「悪2」
7月「にょにょ!」
8月「夏コミ」
10月「悪3」
11月「にょにょにょ!」
12月「冬コミ」

理想的!このとーりになったら最高。
4月くらいに「ぷちけ」の2回目が開催したらもっとうれしい〜

イベントはオンリーイベントが1番楽しいんですよね。えへへ


なんだかバファリンきかないっす。
もう数粒飲んでみようかなぁどうしよ。
とっとと寝ます。押忍v