9月29日

ぴたテン最終回!
すごい感動しました!
良い最終回でしたーっ
(;∇;)

ぴたテン見た後、秋葉原へ〜っ
相方さんと合流v
会うのは夏コミ以来なのでひさびさですv
ホントに可愛い娘ですーっ!!
やばい惚れそう(^^)

二人で
メイドコス喫茶「メアリーズ」に行ってきましたっ(爆)

1時間並ぶらしいと聞いてたんですが
5分並んだだけですぐ入れました。
でも入るのに行列ができる喫茶店ってすごいよね。

店内のお客さん
僕の相方さん以外全員男でしたっ

でも思ってたより普通の喫茶店でした。
なにせ写真撮影禁止、
店員さんとの会話(私語)禁止なので
お客さんたちも普通にお茶するしかないんだよね。

なんと言うか、
店員さんめちゃくちゃ可愛い!
ちょっとしたアイドルなんかよりよっぽど可愛い!
特にツインテールの方が最高に可愛かったですv

相方が対抗意識燃やしてたのが
めちゃくちゃ萌えました!(爆)
いいぞーっ
連れて行ってよかった!(爆々
どんどんコスプレしよう〜♪
店員さんより可愛いよ!(ぉ


その後、コスパショップ行って
相方さんに
あずまんが大王の制服を試着してもらって
眺めて萌えたり、
髪型をツインテールにしてもらって
眺めて萌えたり!
可愛い女の子は最高だーっ(;∇;)

今度は小星ちゃんの服着てもらおう・・(誰か止めて!

僕の同人誌や同人ゲーム売ってる
同人ショップにも何軒か行ったんですが
エロ同人誌売ってる店に連れて歩くという・・
もうセクハラですね!(^^;)

どんぼ先生の本など、
いろんな本買ったりデジキャラグッズ買ったり。
僕的には楽しかったんだけど
もうちょい相手のこと考えたほうがよかったかも?
楽しかったのかなぁ。

今度
コス系のイベント行ってきまーす♪


・・っていうか、
今日の日記はすごい恥ずかしいような( ̄∇ ̄;)
あゎゎ


9月28日

明日は
アニメ版「ぴたテン」
最終回ーっっ

もう、絶対見なきゃーっ
(≧∇≦)





今日は絵を描きまくり〜♪
冬コミ新刊用の漫画とか色々。
そんな中の2枚を載せちゃいます。

2枚ともコピック画です(^^)
すんごい楽しかったv
22cm×16cmの水彩紙ボードに描きました。
両方とも1枚1時間くらいで描いてます。

CGと違って
やりなおしがきかないから
緊張感あって面白い。

いつも小さい紙に下書き描いてるから
このくらいのサイズで描くのも新鮮で楽しかった。

2枚とも友達にあげちゃうけど
冬コミで数枚描いて持ってくつもりだったり。



明日はぴたテン見た後
秋葉原に遊びに行くんですが
行く予定のメイドコス喫茶、
すごい並ぶんだそうな(−v−;)

どーしよ。並ぶのヤダなぁ。
でも行ってみよう♪
楽しみじゃ〜♪

デートの場所が秋葉原ってのもすごいけど
行き先がメイドコス喫茶ってのがまたすごいかも
( ̄∇ ̄;)



9月27日

●ちょびっツ7巻
●DearS、2巻
●ぴたテンアンソロ本3巻
●AIRのサウンドトラックCD
●アクエリのデジキャラットデッキ

購入〜

買うものがあると
雨の中ゲマズに行ったカイがあるってもんです。
えへへ

ぴたテンアンソロのどんぼ先生の漫画
小星ちゃんがメインッ
待ってましたーっっ最高v

それにしても、このアンソロシリーズ
3巻で最終巻とはさみしいなぁ。



D−riverのベーシスト、Satooが、
今やってるテクノバンドOCS(オシレータ)が、
GCの某RPGの音楽を担当するらしい。
相談にのってくれと言われたんで
相手の会社がどんな会社で過去どんなゲーム作ってきたかとか
色々調べて教えてあげた。
なにげに悪い話じゃなさそう。
このまま有名になっちゃってほしい。
友達が有名になるのはすごいうれしい。
RHYMSTERみたく
売れると連絡がつきにくくなるのがさみしいけどさ。



そういえば任天堂がレア会社を手放してた。
こないだのニュースはホントだったんだなぁ。
ゴールデンアイもドンキーもたいして売れてなかったし、
スクエァもカプコンもゲームキューブに参入決まったから
どうでもよくなったんだろか。
すごい話だなぁ・・。


すごいと言えば
車がすごい!

タカラが作った電気自動車!

乗れるチョロQ!!!
もうじき発売なんですよね〜

あぁぁ。欲しい(;∇;)

でも自宅に駐車場がある家に住んでないと
持てないですよねぇ
でも欲しいなぁ。

やめとこう!
ダメだ。さすがの散財王も
車を衝動買いできぬよ。ぐふぁ



9月26日

デジコのチャンピオンシップ
購入〜っ

もちろんゲマズ限定版!
トランプ付いてますっ
最高じゃーーっっ(≧∇≦)

でも何がすごいって
さすがブ社って思ったんだけど

1冊につき
トレカが1枚付いてくるんですが
「全3種類」って書いてあるんですよねぇ( ̄∇ ̄;)
同じ本を最低3冊買えと!?
アコギな・・

僕は3冊買いました!
(買ったのかよ

でもデジコとプチコしか出ないよ(;□;)うぐぐ・・
プチコのカードダブッた!(爆)
もう1冊買ってみようかなぁ・・
残り1枚がどんな絵柄か気になるーっ


デジコのCD「無限大ソリューション」も買った。
デジキャラ関連のCD,これで40枚目かな。
41枚目かな。もう数えるのもめんどいくらいですな。ぐはは

ガオ11月号
少年エース11月号も購入v

「アクエリSAGA2」、1BOX予約してきた。
後藤先生のポスターもらえるんですっ。
後藤先生のポスターが1番人気あるらしく
引換券が1番減ってました
さすが!

AGBソフト「デジコミニュケーション」も予約してきた。

18日発売だったはずの
25日に発売延期ですか(−v−;)

発売直前で延期って事は
Aバグ(止まりバグ)が見つかったって事ですよね。

バグが見つかる以外の原因があるとしたら
「まだ完成してない」ってのが考えられます(汗
デバッグ作業一切しないでそのまま発売の可能性もあるんですね〜
これは期待大ですっ(爆)


ガオ11月号、
ぴたテンすごい展開( ̄〜 ̄;)
ネタバレはしないっス。
普段無口な柴亜さんがたくさん話すなぁと
思ってたら・・・うぐぐ(;〜;)



9月25日

1ヶ月くらい前
うちの会社、絵課に新人さんが入社したんです。

なんと、元アニメスタジオの原画さん!
担当したアニメの1つに聞きなれたアニメが!

ぱにょぱにょデジキャラット!!

3,7,13話は作画監督も数パート担当したそうな。
すごいですよね。
本物です。
彼が描くデジコは
オフィシャルのデジコなんです!

今、会社で作ってるゲームで同じチームになったので
今日少し話したんです。


色紙わたして
「デジコとプチコ描いて」
というと快く受け取ってくれました!
うれしすぎる!!
ヒマな時に描いてくれるそうな。
あぁぁ幸せ!!

そんでためしに

「デジキャラットの設定資料とかないの?ちょうだい」

って言ってみると

「いいですよ。あげます」

と!!
設定資料!!
アニメーターさんがそれ見てアニメ作る公式の資料で
もちろん一般のファンの手にはそうそう見れるもんじゃないです。

なんて良い人だっ
感動ーーーっ!!!

GAの原画も描いてたらしい、
アベノ橋の原画もやってたんだそうな。

「デジキャラットは好きですよ。線が少ないから」
って言ってて面白かった(^^)
心の友になっていただきます。ぐふふ・・

そして重大なニュースを教えてもらいました。


デジキャラット!!

この秋から
OVA
新シリーズ開始だそうです!!



まだ公式に発表してないんですよね。

ファンサイト廻っても「そんなウワサ」はあっても
確証ある情報は無かったんです。

でも、彼が
こないだスタジオ行ったら
スタッフのみなさんが描いてたそうです!!

完璧な情報

すごい。


ヤッターッ!!
(≧∇≦)


しかも3分アニメだった頃の初代デジキャラット
のイメージだそうな。

最高!!
だれだ!映画で終わりだなんて言ってたのはっ




さて、ここからは普通の日記です。
長い日記だにゃーの(えへへ



萌王Vol3
ゲットッ

吉崎観音先生、あかつきごもく先生の絵が載ってますっ
最高っ。買ってよかった。
なんてお得な本なんだ。
ウルウル(;∇;)えへへ

夕霧さんの絵も載ってます。
さすが〜♪
これで合計2MOEですねっ
10MOEで誌面デビューのチャンスあるらしいので
がんばって夕霧さんっ

次のテーマは「冬休みと美少女」だそうな。
僕もこっそり投稿しようかな・・(やめとけ




新宿書店で「デジコのチャンピオンカップ」
が売ってた。
すごい欲しかったんだけどガマン!
明日26日になればゲマズで発売するので
待つのですっ。
早く欲しい〜っむはーっ



小説版「フルメタルパニック」10巻読み終わった。
巻が進むにつれドンドン面白く感じる小説でした。
いつ発売なのかわかんないけど、次巻も楽しみっスv

これで通勤電車内で読む本がなくなっちゃったなぁ。
なにか面白い小説ないかなぁ。
10月後半になればハリポタ4巻セットが出るから
それまで本棚の漫画持ってって読もうかな。




村ちゃさんが今日会社休んでた。

うちの絵課は14人いるんだけど
同人活動してるのは僕、犀久先輩、村ちゃさんの3人だけ。
この3人は
風邪とかで会社休んでも「同人休み」って言われます(^^;)

「違げぇよ熱が出たの!」って言っても
家でペン入れしてるに違いないって言われたりします。
なんでやねんっっ

村ちゃさん、こないだの夏コミで出した新作同人ゲーム
2000枚完売したそうな・・・・

2000って。僕は100売るのに必死だっつーのに
2000かよ。桁が違うね、なんてこった。

委託屋さんに出荷する数も僕とえらい違います(−x−;)
僕は多くて100部出荷。少ないトコだと30部とか。
村ちゃさんは平均400〜600部出荷だそうな。すげー。
最近いろんな同人系の雑誌で紹介されてるもんねぇ
注目されてるんだね。さすがだ・・

次の冬コミでは3000枚プレスするって言ってるんだけど
コケろーーっ(爆)

売れ残って在庫のダンボールに埋もれて生活してこそ
同人活動でしょっ
売れてどーすんだっ。アホかー。うらやましいーー(爆)


エコケ6に参加する予定だったけど
申し込みやめることにした。
その分
冬コミ新刊がんばることにする。
めちゃくちゃ気合い入れて描いてみよう。
見てろーー!



9月24日

ぴたテンDVD4巻ゲットーッ
もちろんフィギュア付きの限定版です。

美紗さんと湖太郎君のフィギュア!
すごいデキが良いです。これはお得だっ
5巻で柴亜さん、6巻で小星ちゃんのフィギュアが付くんですよね。
うゎーん
うれしすぎる。

「アクエリアンエイジ・SAGA2」の告知を見た。
ものすごい執筆陣。有名な作家がたくさん参加してますね。
すごすぎる。よく集めたなぁ・・でも吉崎観音とあかつきごもく
の名前がない。ピーチピットもない。
でもCLAMPやこつえーさんの名前が入ってるのには惹かれますね。
BOX買うと後藤先生のポスターがもらえるとか。
ぁぐぐ・・買ってしまいそう。
カードゲームとして欲しいんじゃなくて
絵として欲しいだけなので画集発売してほしい。
カードはちいさいし見にくいだけだよー
画集にしてくれーー

お金がーっ
全然貯まらんにょ(;v;)
何も買ってないのにどーしてだろう。

・・・何も?
今日DVD買ってるね(汗

( ̄□ ̄;)ショック!

もう。貯金なんかするもんかっ(爆)




ハートフルコミュニケーションが11月4日。
他のイベントは開催日がぶつかるのを避けて開催日を延期したそうな。
すごい影響力。
でもエコケ6は同日開催か〜。
う〜んどうしよう。申し込もうかどうしようか。
やっぱり冬コミまでイベント参加やめて本作りに専念しようかなぁ。
悩む。
悩んでるうちに申し込み締め切り過ぎそうな感じ(−v−;)

それにしても「女性作家12名カレンダー」ってすごいなぁ。
欲しい。6日のレヴォには行くしかないかも。
みけおう先生のコピ本再録本も欲しい。むきゅぅさんの新刊も欲しい。
そういえばみつさんもレヴォに参加されるんでしたっけ。
球娘もたかちょほさんも参加するんかな?
行くしかないっ



絵課、後輩FF君のインド一人旅日記が
会社のHPにアップされてた。予告編だけ。
しかも会社側による「この文章について会社は何も責任を負いません」
とかいう注釈つき(^^;)

なんというか、一応グラフィックデザイナーなんだから
文章じゃなくてインド旅行してるイラストでも描いとけばいいのに
なんであんな真面目で重い文章書くのか理解できない。
そういうギャグなんだろうか・・

僕の「キム影」コーナーも予告編作ってから
2年くらい放置してるから何も言えないけど(汗)
漫画描けと言われてるのでいつか描こう。
でもしばらくは無理かな・・
うちのWEB漫画の更新も去年の10月から止まってるっつーのに
会社のHPで漫画描けないよ(涙
WEB漫画描いてた頃は同人活動してなかったんだっけなぁ・・・
なつかしい。いずれ再開します。ほんと。



冬コミで発行する
「しっぽ同盟作品集その2」、
みんな動いてくれてるのでうれしいです。感謝v
ちいさいイベントや夏冬のコミケでのオフ会をやるだけの集まりという
今のスタイルでも十分楽しいけど、
みんなで作った作品があると
また違った楽しさを共有できると思うので、やる意義はあるよね。

しっぽ同盟としては
【イメージキャラクターしっぽ娘をデザインして
みんながその娘の絵を描いたりしたら面白いんじゃないか】
とか、
【関東、九州、関西、北海道、沖縄、
全国に隊長がいるのでそれぞれのキャラがいても面白い】
とか、
色々提案してもらってます。
どれも面白そう。
もっと早くからやっとけばよかったっス
これからやろう。

たぶん。


9月23日

「ちびけっと」「KeyMix」「USA×3」
に行ってきました〜っ
一般参加はひさびさで楽しかったです(^^)

昼の1時に浜松町に到着
まずは「ちびけっと」!
なえぎさんのスペースで少し話し
みつさん&けださんのスペースに行くと
誰もいませんでした(−v−;)
新刊コピー誌がすぐ売り切れちゃったそうで
今コンビニに行ってるとか。

次に「KeyMix」の会場に移動♪
ウィルさん、じにさんと合流〜v
ほしやんさんのスペースに行って歓談(^^)

その後「USA×3」の会場ウロウロした後
また「ちびけ」へ。
みつさん&けださんと、謎の美少女がいました。
作った本全部完売だそうで。すごいっすね〜
どんどん有名になってくださいねv

謎の美少女は
ゆきんこさんでした!

しっぽ同盟のお仲間さんで
今は 紅 悠梨さんと名乗ってるんですよね。
いやー、ウワサには聞いてたけど
ほんとに美少女ですね!感動じゃーっ

ゆきんこさん、じにさん、
ウィルさん、なえぎさん、デジ忍者
みんなで記念撮影しました(^^)

ネットに載せたりはしないですよ〜
またどこかのイベントで会ったらお話しましょ〜♪

みつさん&けださんのスペースにうるふさんも
遊びに来てました(^^)
少ししか話せなかったけど
奥さん、夏野ちゃんによろしくです〜♪


今日はあんまし本買わなかったっス
なえぎさん、ほしやんさんの新刊のみ。
こんな日もありますよね。

3時から
ほしやんさん、お友達のNIBOSHIさん、
なえぎさん、お友達のSHIAさん、
ウィルさん、じにさん、デジ忍者の7人で
飲み会開始〜っ

まったりと色々と話しました〜
なえぎさんをつっついたり
ほしやんさんをぐりぐりしたり
写真撮ってみたり
楽しかったです(^∇^)

そうそう、

冬コミでひさびさに
「しっぽ同盟作品集」を出そうという話になりました。

しっぽ同盟、全然活動してないんですよね(−v−;)
局長の僕が個人活動してるから
しっぽの活動にまで手が回らなかったというのが理由だけど。

前回はCG集のROMでしたが、
今度はコピー本です。

有志を募って企画開始してみます。
何枚集まるかなぁ

近所にタケさんもいるし、ほしやんさんもいるので
僕一人の負担は減りますよねっっ
製本手伝ってくださいねっ(^〜^)
いやほんとに・・(汗)