10月6日

レヴォ行ってきました〜っv

昼すぎの1時半ごろ
池袋のサンシャインシティーに到着v
ウィルさんと合流して会場へっ


むきゅうさんのスペースに挨拶に行って少しお話しました。
壁配置。すごいですね〜。ごもく先生が隣りにっ
うらやまし〜v
スペースが隣りだと挨拶できるじゃないですかっ
それって最高に幸せかも。
僕もいつか壁になれるようにがんばりまっすv

年明けからデジキャライベントたくさん
あるのでそんな話しをしたり。楽しかったです♪

1月26日、Bゲマ団オンリーイベント「悪」

2月9日、デジキャラオンリーイベント「にょ」

僕は絶対申し込みますっv
オンリーイベントが1番楽しいですもんねv
受かるといいなぁ〜。


その次は、みつさんのスペースへ〜
しかし、みつかりません(汗)
エスカレーターが止まってたり階段が封鎖されてたりで
1時間くらい歩きまわり、やっと到着v
サンシャインシティーってまるで迷路ですな。

みつさんの新刊は売り切れてました(;〜;)
うぐうぐ・・
神父ちゃんこと、球娘のペーパーもらいました〜っ★
やったvうれし〜っ
手書きのイラストまでもらっちゃいました。
うれしすぎるーっ

球娘はあいかわらずプニプニしてて可愛かったです。
押忍。



昨晩
なおえびに投稿した線画、
早速YAIGAさんが塗ってくれて
感動ーっっ(≧∇≦)

うれしいですーっ
ありがとうございますっ






後藤先生の日記に
うちのゲームの名前がっ!!
うれしいねぇ。えへへ
その絵はおいらが!と言いたいけど言うのは禁止

でもうれし〜な〜v



10月5日

明日はレヴォ。
一般参加で行ってみますv
なにげにレヴォ行くのは初めて。
楽しみっス


今日は昼すぎに起きてずっと絵描いてました。

新しい
製図用インクを買って使ってみたら
えらい描きやすくてビックリ!

丸ペンがひっかかってて
線がうまくひけなかったのは
インクが悪かったのか( ̄〜 ̄;)

早く気付けって感じですな。とほほ
冬コミ本用のぴよこの絵や、うさだの絵、
しっぽ作品集のための絵も線画まで完成しました。

11月は社員旅行とか、予定がたくさん
入ってるから
今のうちにがんばっとかないと。

同人誌はイラストがたくさん載ってる本より
漫画がたくさん載ってる本の方が好きなんで
冬コミ本は漫画メインにしたい

今回の本は納得いくまで描きこみたいので
冬コミに間に合わなかったら
それはそれで延期するつもり。

もしそうなったら
冬コミにはコピー本作って持って行こうかな。

できるかぎり間に合わせたいけど・・



さて、これからタケと居酒屋で飲んできまっす
すぐ帰ってCG続けよう!(それは無理

ビールがオイラを呼んでいる〜ルララ〜


10月4日

サウスパーク劇場版DVD
ゲット!

1500円は安いですよね。
なにげに15禁ってのがイカス(^^;)
とんでもない内容ーー
ベイビーキック!

これで4日連続DVD購入ですな。アホだっ
萌えよドラゴン、
じゃなくて「燃えよドラゴン」も1500円で売ってるんですね〜。
欲しいかも。


ヒカルの碁19巻、
ハンターハンター15巻
いちご100%2巻
購入〜っv

ハンターハンター大好きです!!
ジャンプで、たまに休載するけど、話が面白いから全然OK。
休載したまま復活しないよりはマシだし。
時間に追われてクオリティーが落ちて、
打ち切られるよりもマシでしょう。




しっぽ同盟の作品集、
なにげにみんなエロイ絵ばかり描いてますな。
パンチラがデフォルトという
微妙な同人誌になりそうでヤッターッ(滅
まぁ、パンチラ程度ならOKでしょう。

とりあえず、表紙絵のラフ絵
描いてみました。

こんな感じ


やばい楽しくなってきた(^^)


10月3日

ついに出たっ!

ラピュタのDVDゲットーッ(≧∇≦)ミミ

前半から中盤にかけて大好きです。
パズーがシータと出会ってすぐ
ドーラ一家と軍隊に追いかけられて、
軍隊につかまったシータをドーラ一家と一緒に助けて、
ドーラ一家の飛行船でラピュタ目指して
旅をしてるとこまで面白いですよね(ほとんど全部やん・・。
ラピュタに着いてからは
ムスカのセリフが面白いです(^^;)
「ゎはははは!人がゴミのようだ!」
こえぇ〜
魔女宅の、キキのパパさんに似てるのに言うことおっかにゃー


ドーラの若い頃の物語見てみたいです
若くて美人で強い女海賊。若い頃のドーラが、
病弱だけど天才メカニックな旦那と知り合って
恋に落ちて、タイガーモス号作って
他の海賊や軍隊との戦いとか、秘宝を探しての大冒険活劇。
海賊として名が上がっていく物語が見たい。めちゃくちゃ面白そう。



それにしても
ここ数日毎日DVD買ってるなぁ・・(汗)

まだ欲しいDVDたくさんあるので
我ながら困ったもんです(−。−;)

「バックトゥーザフューチャー」1,2,3全部入ってて9千円は安い。
「ロード・オブ・リング」も欲しい。
後はビデオで持ってるけどDVDで買いなおそうか考え中の
「紅の豚」とか「ルパン3世カリオストロの城」とか。
「とんでブーリン」のBOXも気になる(−v−;)
モリアーティ教授が好きなので、アニメホームズの劇場版DVDも欲しい。
サウスパークやアイアンジャイアントのDVDが
1500円で売ってるんでそれも欲しいかも。


アニメDVDで、継続して新巻出る度に買ってるのは
ぱにょデジ、ぴたテン、七人のナナ、ふぶきの4タイトル。
ナナとふぶきはあと1本で完結なのでもうちょいで揃う。
ぱにょデジはあと2本、ぴたテンはあと3本くらいかなぁ。

秋からのアニメで気になるアニメはひとつもないんで
もうDVD買いまくりの日々からは逃れられるのかな。だといいなぁ・・
まおちゃんのDVDは1巻だけ買うと思ふ。



10月2日

あずまんが大王のDVD1巻購入
買ったつもりが買ってなかったので今日買った。
高い!1巻が1万3千円もするよ・・
2,3巻は買わないっすー(うぅぅ・・
2話の「大阪の1日」が良いね。うひょー



今日も
I氏からデジコの絵をもらったv
最高じゃーっ(≧∇≦)

僕と同い年で奥さんとお子さんがいらっしゃるん方なんですが
原画マン時代は子供背負って原画描いてたらしい(^^;)
アニメ製作会社さんは大変なんですね・・・
うちはゲーム会社でよかった




家の近所に良い店をみつけたんで
最近、よくその店で夕ご飯食べてます。
とんかつ屋さんなんだけど
会社の近所のとんかつ屋と比べて安いのにうまい。
いつもラーメン屋か松屋かマックでしか食べてないから
とんかつがめちゃくちゃおいしく感じちゃいます。




10月1日

台風が上陸するとかで
夕方会社が終わりになった。

7時に帰れるなんて最高!
台風毎日こーぃ!(ありえにゅ

夜の10時ごろになると
外はすごい状況に(−v−;)
帰っといてよかった〜
会社に泊まるなんてサイアクだもんなぁ。


昼休み、ゲマズへ〜v
「七人のナナ」DVD7巻
ちゃお11月号
ぴたテンイメージアルバム「わいわいで行こう」
コピックスケッチ6本。
購入〜っ

買いまくり(−v−;)
早速サイフがピンチっぽい。
なんでこうなるんだろか。アホだからですか。

同僚で心の友(^^)のI氏に
「ぱにょぱにょデジキャラット」「ギャラクシーエンジェル」の
設定資料もらった。
どっさり2キロくらい(^^;)

すごいうれしい〜っ
デジコやプチコの公式資料っ
原画や背景まであるっ
これって売ったらひと財産なんでは・・(汗
まんだらけで数万で売ってるよね・・
もったいないから絶対売らないけど!

一生の家宝にしまーすっv

WEBに公開しただけでも裁判ざたになるらしい。
オフィシャルの版権物だから当然だね。
載せたりしないですよー(^v^)えへへ
でも、ホントにもらっちゃっていいのかな。ドキドキ
今度夕ご飯ごちそうしまっせーっ
って、ココ読んでないと思うけどね(^^)


七人のナナDVD7巻
物語りもいよいよ佳境。すごい面白いっスv

「ちゃお」で連載してる、ひな。先生のぱにょデジ漫画
すごい綺麗〜v
CGじゃないんですよね。水彩手塗りの絵も綺麗だなぁ〜


なんというか、
毎週末、色々遊ぶ予定入れてるんで
冬コミ原稿無事に仕上がるのか不安になってきた(^^;)

が、がんばるぞ



9月30日

ひぃぃ。

昨日の日記はなんてアホくさいんだっ(爆)
アホですね(;v;)

浮かれすぎっつー感じですね(−v−;)
相方さんは彼女じゃないですよ。友達です。



月曜日はダルいです〜
会社忙しいし・・
今、昨日買ったデジコグッズや
同人誌を読んでまったりとしてるんですが

昨日、はた万次郎先生の漫画
「北海道青空日記」をゲマズアキバ1号本店で
発見購入できたのがうれしかったv
発行部数少なかったから
ゲットできなかったんですよね〜
今どっかで連載されてるのかなぁ。読みたい。

CHOCOさんの同人誌も
買ったんだけど、
すごい綺麗!
18禁漫画描くとしたらこういう綺麗な本にしたい。
僕じゃ無理ですね〜
がんばって画力が上がったら挑戦したいです。


マジキューも買って読んだんだけど
後藤先生の絵が載ってないですね・・
もう、マジキュー買うのやめるっス。


昨日の夜から
僕の部屋の外から鈴虫の鳴き声が聞こえてきます。
たぶん鈴虫だと思うんだけど早いなぁ
すっかり秋ですね。