12月15日

部屋で電気ストーブ使ってる時に
リビングで家族がレンジとかドライヤー使うと
ブレーカーが落ちるんですな。

PCで絵を描いてる時ブレーカーが落ちると
当然データがすっ飛ぶワケで・・
怖くてストーブの電源入れられないっス。

寒い〜(;−;)

家族が寝静まる夜中になってからは
電気ストーブフル稼働で暖かいんですけどね。

早く、一人暮らししなきゃなぁ。




今日はクリスマス絵や
年賀状絵用のラフスケッチ進めたり。
自分の冬コミコピ本の作業したり

ほしやんさんと電話で
しっぽ作品集の製本の打ち合わせをしたり。
テレビ見たり、利得さんトコのチャットで
みんなで盛り上がったり(^^)




小説「A君(17)の戦争4巻」読み終わった。
3巻まで剣と魔法のファンタジー小説だったのに
4巻からいきなり
普通の高校生の学園恋愛物語になってます(爆)
作者さんに何があったんでしょーか(−−;)
5巻も楽しみですっ

小説「悪魔のミカタ1巻」も読み終わったv
5巻くらいまで出てるんですよね。ずっと気になってたんで
読んでみたんです。面白かったので続き読むつもりv

何か他にも面白い本ないかな〜


ジャンプとスピリッツ読んだ。

やっぱり、
ハンターハンター面白いですね〜
これぞ少年漫画って感じの盛り上がりが大好きですv

来週が楽しみじゃ〜ぃ





12月14日

昼すぎまで寝る土曜日はひさびさでしたv

ノンビリしてたかったけど
そうもいかないので
作業開始〜っ

しっぽ同盟作品集の表紙用のカラー絵完成♪

こんな感じ

背景もちゃんと描いたんだけど
WEB用に縮小してあるんで
よく見えないですね(^^;)
紙にプリントして本になったら
もうちょいキレイに見えるので
ぜひ冬コミ会場で見てみてくださいv

3日目の東6「ぺー51a」ですよ〜


表紙じゃない普通の白黒絵も完成v
コメントも完成
これは当日、実際の本を見てくださいね。


隊長さん達、みんなから送られてる原稿を
プリントアウトして確認作業も進めました。

スッゴイ豪華な本になりそうですv
みなさん気合い入れて描いてくれてます。
イベントで壁サークルを張ってる方の絵も
あったりするのでかなりレア本v


締め切りは21日
あと何枚集まるかな(^^)



夜から
自分の個人コピー本の作業も進めたり。
普通のイラストだけ載せた本はつまらないような気がするので
漫画も描いてます。


1月26日のBゲマイベント用の本。
オフセット印刷にするかどうか微妙になってきてるんですよね・・
(^〜^;)
26日のイベントに間に合わせるとしたら
印刷所の締め切りは1月10日。

2月9日のデジキャライベントに合わせるなら
締め切りが1月23日まで延びるんですな。

10日に間に合うようにがんばるけどー
まぁ、臨機応変で(=v=)
とりあえず、年始の連休がんばって作業するっスv




テレビ見てたら
新横浜のラーメン博物館が出てた
おいしそ〜〜v
清水市のすし博物館も良いねっ
食いたい・・。
最近ロクな物食べてないんですよね。
今日の御飯はレトルトのカレー2つです。
昼に1つ、夜に1つ。
近所に深夜まで開いてる定食屋ができないかなぁ・・




夜、球娘と電話で話してたら
かなり萌えエピソードを聞いてしまったので
ここに書いちゃいます(ぉ


学校に制服の上着を着て行くのを忘れたんだそうです( ̄∇ ̄;)

学校に着いてコート脱いだら
ブレザーの上着着てなかったとは・・・す、素晴らしい。

なんていう天然萌え娘。

というか、妹姫と球娘の制服姿見たことないので
見たいんですけどーー(変態か





電波少年が最終回でしたね〜
土曜日に移ったのがダメだっただと思う。
日曜日の「わかチュキ」とかいう後番組
サイアクにつまんないし〜。

電波少年が終わって来週から始まる番組名


「雲と波と少年と」


電波少年・・・やめる気ないじゃん(爆)

電波、雷波ときて、雲波ですか(^^)

こういう開き直り大好きです!
当然絶対毎週見ます〜v





女優本上まなみさんの結婚相手は
18歳年上なんだそうな。
ロリコンだっ!?

僕より18歳年下は今9歳!

なんて夢のある世の中なんでしょうか!

ゎーーぃ9歳の嫁〜

(間違いに気付かないデジ忍者であった)



12月13日

今日はうれしい事があったっすー

会社で
今月ずっと描いてた絵が完成したんですが

副社長に誉められましたっ(^∇^)
えへへへ〜

5年間勤めてるけど
ほとんど誉められた事ないんでうれしかったり・・
もしかしたら初めて誉められたかも。
次に誉められるのは5年後くらいかなぁ。
僕は生きてるかなぁ(=v=;)
過労死したら労災降りるのかなぁ・・

絵課の課長から
ごほうびとして
メタルギアソリッドのフィギュアをもらったっス(^^)
えへへ〜
これ欲しかったんです〜
布の具合いがかっこいい。
ゲームは遊んだことないので
なんてキャラか知らないけどね


次第課の部長に
「何かくれ」と言ってみたら

「調子に乗るな」と怒られたのでした
やぶへびだっ( ̄□ ̄;)

うぐぐぅ(T_T)
うぅぅぅううぅぅうう(;_;)

わかったから
給料上げてください・・





AKIMANさんのHP、復活してますね(^^)
うれしい〜v
この調子で完全復活してほしいっす。



今朝は早起きして歯医者に行ってきた。
早起きって言っても9時起きだけど。

歯医者は1年ぶりくらいに入ったので微妙に緊張したり。
あの音と臭いが怖いっス。
取れた銀を歯に詰めなおして治療終了。
もう行きたくないなぁ。

村ちゃさんは電動歯ブラシ使ってるそうな。
楽しそう。僕も買ってみようかな。
歯と一緒に脳みそまでブルブル震えて酔いそうな気がするけど。
歯磨きでパンチドランカーに!かっこいい。




そういえばアニータさんの旦那が14年の懲役くらうとか。
14億円横領してたったの14年ですむのかぁとか、
今のアニータさんの調子にのりっぷりを見ると
旦那も少しかわいそうになってみたり。
テレビのインタビューに5分答えて出演料1000ドル要求してみたり
愉快な歌のCDを出して大儲けしてみたり、
楽しそうだなぁ・・。




そういえば今日はゼルダの発売日ですね。
会社の同僚達に数人買ってる人がいました。
僕はGC本体持ってないから買ってないけど。
会社の忘年会のビンゴ大会でGC当たったらゼルダ買おう・・。
どーせ当たらないけどー
いらんDVDソフトとかしか当たったことないしー


村ちゃさんが、
えらいたくさんゲームやらCDやら買いこんでました。
景気良くていいなぁ(=v=)
「自分へのクリスマスプレゼントだから」
というセリフは聞いてて泣けてきますけどね。

僕なんか
そのうち会社クビになるような気がして
ボーナスに手つけてません。

ゲマズのDVDコーナーの前でボンヤリと立ちすくみ
(弱気でどーする。買え!買ってしまえ!おねぇティー全巻)
と思いながらも
サイフのクチを開けられない日々です。鬱だ・・。
薄給の明細見るたびに将来どうしようとか思いますよね。
なんで貯金してないんだと過去のオイラに怒ってみたり。

(有明で路上生活すればコミケ行くの楽になるなぁ)
とか面白おかしい妄想してる時点で終わってますか。
ギニャーッ



先週、先々週と旅行しまくりだったので
今週末は
デジキャラット星(秋葉原)に旅立とうと思います。

待ってろデジコーッ




12月12日

課長にもらった「梅グミ」を食べてたら
歯の詰め物が取れた(−−;)

明日の朝一番で歯医者行かなきゃ〜
めんどいなぁ



昼にプリンター用紙やらインクやら買ってきた。
これでコピー本の準備はバッチリ
後は描くだけだーっ
(描いてなかったんかぃ)



村ちゃさんの冬コミ新作同人ゲームを見せてもらった。
ポリゴンベースのROみたいな
世界で繰り広げられるアクションゲーム。
すっごいクオリティー高いです。かっこいいなぁ。
コミケでは体験版の配布になるらしいけど
完成が楽しみですね。
がんばってくだせぇまし。

僕の同人ゲームは来年の夏コミにも
間に合うかどうか微妙だけどね(^^;)




大晦日の「猪木祭り3」で
ボブサップの参戦が決まったそうですね(^^;)
指の怪我が3日で完治したって。凄っ。
プロレスラーの高山と戦うらしいんです。
早く見たい。
紅白歌合戦なんか見るわけないじゃんねぇ・・・
デジコが出るなら見るけどありえないしさー



XBOXが19800円で販売されるそうな。
ビル氏は「ゲーム業界でTOPになるまで続ける」って言ってるんで
がんばってもらいたいですね。
500億円損してるらしいですが
マイクロソフトの総収益の3%程度なんだそうな。
500億マイナスがたったの3%の損でしかないという。
凄いなぁ・・・。
いっそのこと無料でXBOX配ったらどうかなぁ。
無料なら欲しい。
いや、無料でもいらないかな(^^;)
デジコのゲームが出たら3万でも買うけどさー

ゲーム機はソフト次第って事なんでしょうね。



12月11日

平日の夜は
時間が経つのがえらい早く感じますよね

ピップエレキバンを、コった所にいかに的確に貼るか
というクリエイティブな作業に
1時間くらい費やしちゃいました(−v−;)

うぅぅ。
しっぽ絵描く作業ぐぁ〜遅れる(;_;)
締め切り21日にしてよかった(爆)
22日の製本作業。
ほしやんさんと二人になるかも。
じにさん手伝って〜っ(×∇×)
タケさん手伝って〜〜っ(部屋かして)

今回の冬コミの
しっぽオフ会
今んトコわかってる参加者は
ケキョさん、ウィルさん、じにさん、
夕霧さん、ほしやんさん、Tack!さん、うさなさん、
タバヂ、タケと僕で
10人前後くらいかな。
なえぎさん、うるふさん、けだまさん、みつさんにも
参加してほしかったり。関東組として。

内容はいつもどーり
食事⇒漫喫⇒カラオケBOXの予定。
朝まで遊んで予算は一人1万前後。

食事会には紅悠梨さんとか球娘&妹姫もくるかも?
いや、絶対連れて行かなきゃ(^^)
でも人見知り激しい人達なので来ないかなぁ。
どうだろ。


まだまだ参加者募集してるんでなおえびの常連さんや
しっぽ同盟のメンバーさんは
ぜひ参加してくださいね〜v
デジ忍者がスケブ描くよ〜(いりませんかそうですか

20日くらいに店の予約取ってくるんで
それまでに教えてくだされ。
・・メールで連絡すればいいんだけど
なにげに返事こないんですよね(^^;)
ここ読んでくれてる人はすぐ返事くれるんですけどね。





昼休み
「シュッシュッポッポちゆ12歳公式ファンブック」購入〜っ

新宿書店の階段に貼ってあるポスターに
発売日が書いてなかったから微妙に不安だったんですが
今日ゲットできましたv

異常に濃い本ですね〜(^^;)
特にVINI四天王の4人

お米ちゃん
LLLちゃん
ウロンちゃん
メモリちゃん

みなさん
プロの漫画家さんなのでやっぱり面白いです。
お米ちゃん最高。エロすぎですっ(爆)

1番面白いのはメモリちゃんですね。
おとうさんは僕と地元が一緒なんです(^^)
もしかしたら知ってる人なのかも・・・。

他にも毒吐きまくりの
コラムや漫画満載で面白かったっス(^^)

おすすめ〜v



12月10日

昨晩
「少林サッカー」のDVD見た。
面白すぎる〜っ
要所で爆笑しました。
よくある「弱小チームの成長物語」じゃないのが新鮮かも。
最初から強いんですもんね。
しかもサッカーの戦略を楽しむ物語ですらないのが凄い。
勢いとノリの映画ですね。

オヤジダンサーズみたいなおっさん達が最高。
ネタバレになるのでくわしくは書かないけど
あまりに悲劇的なヒロインもイカスv
敵役達の設定も
昔ながらの少年マンガっぽくてわかりやすいですね(^^)
演出もハデで見てて気持ちよいし、
微妙に古臭くて下手なCGも逆にマッチしてたり。
・・・・・十分ネタバレな気が(−v−;)


「ナイトメアビフォアークリスマス」のDVDも見た。
10年ぶりくらいに見たのかな。なつかしかったです。
作るの大変だったんだなぁ〜とメイキング映像見てて思ったりv
1秒24フレなんですね。たいしたもんだなぁ
キャラデザインも世界観設定もかっこいい。
主人公のジャックより脇役達が魅力的に感じたり
フィギュアはいらないけど設定資料集とか
写真集とか絵本があったら欲しいかも。
今さらどこのも置いてないかな。



今日ボーナスが入ったんで
なんとか年越せそう。
ここ数週間でえらい散財したから
内心アセってたんですけどね(^^;)

新しいパソコン欲しいかも。
あいかわらず電源ファンがたまにビリビリ言うし。
モニターはあるから本体だけ買えば安くすむと思うし。
フォトショ7も欲しい。
会社では7、家では5使ってるんだけど断然7が良いので。
あ。
でも引越し資金ためとかないといけないから無理か。
せめて電源ファンだけ取り替えようかのぅ。
タケに車で秋葉原まで付き合ってもらいたいんだけど、
彼は最近忙しそうだからなぁ・・。なかなか頼めず。
ここ読んでたらよろしくー。タケさん、年明けにでも。




なんか、肩コリが凄いことになってきたんで
ピップエレキバンを買って貼ってみた。
サロンパスとかはニオイがするから
会社に貼って行きにくいんですよね。

左肩がえらい痛い(;_;)
忙しいとこうなるんだよなぁ。
目の疲れも原因なんでしょね


12月9日

TOPに年賀状用のヒツジの絵を置いてみたり。
会社の年賀状に使う予定だったカットですな。
ボツになったからこっちに置いてみたっス




今日の東京は
雪でした〜。


去年は降っても2月ごろ
積もらない程度だったので
ひさびさの積雪です。
12月に降るのもめずらしいですよね。
もうちょい後だったらホワイトクリスマスだったのに。

雪を眺めるのは好きなんですが
積もると話が違ってくるんですよね(^^;)

家から最寄の駅まで2キロほど離れてるんで毎日自転車で
駅まで通ってるんですが
雪が積もると自転車で走れないので歩くしかなかったりします。
歩道はシャーベット状に半分溶けた雪でグシャグシャになってるので
すべって歩きにくいんです(×_×;)

遅刻しそうだったので途中でタクシー拾いました。出費が痛い!
雪のアホーッ


会社のある新宿にも
雪がえらい降ってたんだけど
なぜか歩道上に雪がたいして
積もってないし歩きやすかったです。

そんなワケで
昼休みゲマズへ〜っ

雨でも雪でもゲマズに行くのじゃ

ゲーマーズ愛!(だまれ

冬コミのカタログゲット!
自分のサークルカットがコミケカタログに載ったは初めてなので
うれしいな〜v
夏も受かりたいです・・。


エース桃組も購入v
後藤先生の描いたポスターが入ってるんです〜っ
やっぱり最高ですね
特に最近の絵は構図凝ってて凄いっス
物語を感じますよね。素敵すぎるっv

他の作家さん達と違いますよね。
エロゲ原画屋さんには画面中央に立って
笑ってるだけの構図が限界なんでしょうね(毒舌禁止

早速
この後藤先生のポスターを部屋の壁に貼ってみたり(^^)
壁に12枚ポスターが貼ってあるんですが

後藤先生の絵が4枚
コゲどんぼ先生の絵が5枚
さがのあおい先生の絵が2枚
田中久仁彦先生の絵が1枚v

我ながら濃い部屋だなぁ(^〜^;)
そして見事に趣味が偏ってますねっ


あと、
ナイトメアビフォアークリスマスのDVDも購入v
なつかしいなぁ。昔劇場で見たっス。
ティムバートン監督の初期の作品も入ってるそうな。
楽しみ〜

サスケ先輩に「少林サッカー」のDVDを借りたので
今から見るっスv
その後、ナイトメアビフォアークリスマス見てと。

その後、コミケカタログじっくり見てから
会社行こう。

・・・寝るヒマがないんですが( ̄∇ ̄;)