02年冬コミ&オフ会日記
(02年12月30日〜31日)


冬コミ日記も2回目ですねv
去年の冬コミで、うるふ金腰さんのスペースで委託販売したのが
僕の同人活動最初の1歩だったので
感慨深いですv

01年冬、02年夏コミとサークル申し込みは落選したので
今回の冬コミが初の個人参加なんです。
相当気合い入れて臨みましたv
前日ぎりぎりまでがんばってコピー本完成!いよいよ当日ですv

30日
早朝
6時

前日もコミケの準備したり
チャット行ったりと大忙し(^〜^;)
2時間だけ仮眠とって5時起床ですっv
6時家を出てタクシーを呼ぼうとしたんですが

タクシーが「早朝の送迎サービス」お休みしてました(爆)
あわてながら2キロ先の駅まで歩きだすデジ忍者
もしかしたら遅刻しちゃうかもーと、ビビってました
環七に来ると調度良いタイミングでバスが到着!
なるほどバスがあったか!
普通にバスに乗って駅へ。

バスで行ってた方が早いじゃん・・
イベント、今後は駅までバスで行こう(;v;)
7時
30分

浜松町駅で
今日売り子として手伝ってもらう
球娘、妹姫の二人と合流v

九州から来た
Tack!さんashさんにも会って
今日僕のスペースに置く本を受け取りました。

タクシーで会場入りv
歩道を見るとすさまじい行列(−v−;)
これぞコミケですねv

車内で
妹姫と球娘がシリトリしてます(^^)
「アニメのキャラ名は禁止!」とか
言いながら盛り上がってましたv

8時

会場入りして準備〜
お隣りのサークルYELLOW COMPANY様
色々お世話になりました。ありがとうございますv

妹姫と球娘に
クリスマスプレゼントの
「ネコミミ帽子」をあげると
妹姫はイヤがってかぶってくれなかったけど
球娘はかぶってくれました!

しっぽもつけてくれましたっ
帰るまでずっとつけてましたよ。
可愛い!可愛い!
最高じゃ〜球娘〜っ(≧∇≦)



たくさん写真撮ったけど
後姿だけアップしちゃいます(^^)
もうしっぽが生えてるみたいでした!

喜びすぎですか(=v=)せっぷくえへへv
10時

12時

コミケ開場!
拍手の渦ですv
パチパチパチ〜★

この雰囲気良いですよね〜
コミケスタッフのみなさんが大声で
気合い入れてたのが印象的でした(^^)

とりあえず、球娘に売り子頼んで
僕と妹姫は買い物ですっ

お知り会いのスペースにご挨拶に行きましたv
デジキャラサークルTeamこんとろ〜るさん
デジキャラサークル西表山猫さん、
しっぽの同志でもあるむきゅう☆さん
ろくろ〜さん、しおんえすさん、
犀久先輩のトコロにも挨拶に行ってから
目当てのスペースへっv
吉崎観音社、ごもく堂、米、メモリ、
猫柳。、AQUA−BRAND、
他目のつく大好きなサークル様の本を買いまくりですっ

その後
自分のスペースに戻って売り子v

お隣りのサークルの方がイスを1つ貸してくれたので
大変助かりました。ありがとうございます〜
球娘はお隣りの売り子も手伝ってましたv
いろんな人に好かれるのは人望ですね♪

会う人全員に「ネコミミ帽子&しっぽ姿」が可愛いって
言われたそうで。かわいかったからな〜(=v=)むふふ
好きな作家さんのトコに差し入れしたそうで
そちらの方がうちのスペースまで
ジュース持ってきてくれてました。
人気者だね〜!
そのうち僕から離れてくんだろうなぁとか思ってみたり(;〜;)
逃がすものくぁぁ〜っ(逮捕

デジキャラットスペースをカニ歩き!
根こそぎ買いまくりました〜っ
でも全部で41冊でした(^^;)

多くもないですよね。普通ですよね。
うんうん。普通だ〜(散財王


続々とお知り会いや友人が来てくれました(^^)
ありがとうございますっ


しもへいさん御来店♪
おひさしぶりです。監察官(爆)
なんでも最近は
某掲示板サイトで「神」と呼ばれてるそうですね(汗
おジャ魔女ドレミのリレー小説の神ですか。
これからもがんばってください。押忍
知らない間にドレミサークルに入っててビックリでしたよ〜
たまにはしっぽにも遊びに来てくださいね

生野 唯さん御来店♪
最近チャットで毎晩お話してますv
楽しいですよね〜
しっぽ関東組として
関東のイベントでやるミニオフ会でも会いたいですねv

矢車草さん御来店♪

なおえびでお世話になっております★
スケブ絵いただいちゃいましたっ
うれしいです〜っ
ありがとうございますっ
今度は僕も描きますね。
今年もなおえびでよろしくですっ♪

Konnoさん御来店
なおえびでお世話になっております〜
名前が違ってたらすいません。
お会いできてうれしかったです〜
またよろしくおねがいしますっ

ウィルさん御来店♪
しっぽ同盟関東組のさわやか班!
若大将より青大将よりさわやかです。押忍

ほしやんさん御来店♪
なおえびで知り合ったんですが
僕の家から自転車で15分というご近所さんですv

じにさん御来店♪
今回うちのスペースに本置いてくれましたv
3冊まとめ買いするお客さんもいたり凄い人気でした。

夕霧さん御来店♪
萌え〜夕霧さん萌え〜っ★
コンプや萌王という雑誌に投稿しまくってる
投稿マスターです
描く絵も本人も萌え萌えな人なんです〜

タバヂッチ御来店♪
僕の友人でおつもお世話になってまっスv
奥さんのまゆさんにも会いたいね〜
今度は夏コミかな。まゆさん連れてきてねっ

みつきんぐさん御来店♪
ベガス土産買ってきたんだけど
渡すの忘れました(爆)
すいません姉様っ
2月のイベント「にょ!」で合同スペースで
参加させていただく方です〜。

Tack!さん御来店♪
九州からおつかれさまでっす
夏からは忙しくて来れないかも?
また遊びましょい

ashさん御来店♪
同じく九州からv
最近しっぽのお仲間になった方ですv
お土産ありがとうございますv

ちづるさん御来店♪
ゎ〜ぃ
ありがとうございますっ
最近チャットでよく話すんですよね★
またイベントに遊びにきてくださいね〜

F.I.Lさん御来店♪
会うのは去年の夏以来かも。
金髪長髪になってて
最初わかりませんでしたっ
なおえびのお仲間ですv

ノリス御来店♪
会社の友人関係では唯一の御来店(^^)
ありがと〜〜っっ
ってか、また痩せたね・・。
もう30なんだから鍛えすぎないように
してください兄さん。
またよろしゅう〜

レンチさん御来店♪
おひさですv
イベントでのみ会う友人って感じですね(爆)
たまにはオフ会にも来てね
よろしくにょー

ろくろ〜さん御来店♪
わ〜ぃ
ろくろ〜さんの新刊ホントに最高ですっっ
夏コミでもお会いしたいですねv

ケキョさん御来店♪
(爆)

他にもたくさん来ていただいたんですが
覚えきれなかったかも(^^;)
すいません。
みなさんありがとうございますっ★
今後もよろしくです〜
次は1月のデジキャラットBゲマオンリーイベント「悪」です
ぴよこの漫画本描くにょー
オフセかコピ本かはまだ微妙だけど(−v−;)


こないだの夏コミ新刊の「DiGiPiTapudding」完売しましたv
委託屋に卸してるんですが
委託屋ではあんまり売れないのに
イベントでは売れるのが不思議だったり。

今回の新刊コピー本
「ウサダとぷりん」も2冊残して全部売れました。
100円だったからかなぁ。

しっぽ同盟作品集も
「デジぷよ」もそこそこ売れてよかったよかった(^^)

やっぱり自分のスペースはいいですね〜
好きなように飾れるので幸せでしたv
値札をもうちょいうまく設置しなきゃなぁとか思ったので
それが改善点ですね。

3時

3時30分ごろからしっぽ同盟のみんなが集合です
みんなでオフ会なのです〜

球娘、妹姫、みつさんはここで帰宅v
おつかれさまですv
特に15歳ズの二人は売り子ありがとうでした★

水上バスで
浜松町に移動
軽く飲み会開始ですv

水上バス、夏に乗った時はえらい込んでたんですが
今回はほとんど並ばずに乗れました。なんでだろ。

参加者は
デジ忍者、ケキョさん、ウィルさん、じにさん、
Tack!さん、ほしやんさん、タバヂッチ、生野唯さん
ろくろーさん、
ろくろーさんのご友人の某プロ作家さん、そのご友人
の11人♪

某プロ作家さん、なにげに有名な方なんですよね・・
コミケでは2日目、3日目で壁サークル、
僕らが必ず買ってる某雑誌で連載持ってるんだよね。
凄いです。
お話できてうれしかったです。
夏コミオフにでもまた飲みましょう!
というか飲んでくだせぇまし。えへへえへへ
(スケブ描いてほしかったなぁ〜)

9時近くまで飲んで話しましたv


9時
30分


生野唯さん、
某プロ作家さん、そのご友人さん
の3人はここれご帰還です。
おつかれさまですv

新宿に移動してうさなさん、ashさんと合流v
デジ忍者、ケキョさん、ウィルさん、じにさん、
Tack!さん、ほしやんさん、タバヂッチ、ろくろーさん
合計10人でカラオケボックスへ〜

パセラはアニソンが多いから
コミケオフ会に使われることで有名なんですよね
当然のように同志がたくさんいました(^^)

その紙袋や印刷所の名前が入ったダンボールは
アレですよね。
もちろん僕らもそんな集団なんですけどねv

凄いですよ。
夏コミオフで来た時はなかった曲がたくさん増えてました

デジキャラットの歌が11曲も!!

もちろん全部歌いましたっ(≧∇≦)ミミ

ぷぷぷっぷ真夏のあきはばらぁ〜♪

あの2000夏のスペシャルの歌も入ってて
できれば3回くらい歌いたかったかも(アホかぁ

0時から31日の朝の7時まで
7時間歌ってたんですが
95%くらいアニソンでしたね(^^)

僕は当然ターンAターン!
これは歌わないとコミケ行った気分になれませんもんね
いつも聞かせちゃってるみんなは(またかよ)とか
思ったかもしれないけど今後もず〜と
歌うぜよ。何年も聞かせてやる〜っ

カラオケ行ったのは夏コミのしっぽオフ会以来
だったので最後の方ノドが痛くて声も変でした。
でもたまのカラオケは楽しいですね〜


31日の朝7時カラオケボックスを出て
マクドナルドへ。
このコースはr定番ですね。
朝マック食べるのもコミケオフの時だけだもんな〜


9時ごろ解散v
家に着いたのは昼前の10時ごろ(^^;)
夜の7時まで熟睡しました〜

今から
買った41冊の同人誌を読むんです(−v−;)
朝までかかるんだろうなぁと
思いつつ♪
次回の夏コミが今から楽しみですv