1月12日

朝まで起きてたので
そのままセラムンやら将棋やら見たり

半年振りに
龍騎見たら主人公がやられてたのでビックリ(^^;)
すごい番組。

これまた半年振りにおジャ魔女見た。
泣ける良い話でしたね〜
次週で最終回ですか。
できれば見たいっす。

ぴたテンが終わってからずっと
日曜朝はノーチェックだったんですが
結構たくさん放送してるんですよね




夕方起きてから
デジキャラのDVDながしながらチャットに入ったり。
ぴよこ本は全然手つけてないんだけど
投稿用のB4サイズのでっかいイラスト塗ったりした。


コンプに投稿はもうどうしようかな。
気が向いたら描こうかな。
だってさー、

去年6月に「かのうぉ大賞」受賞したのに
粗品とやらがまだ届かないんですよ。

っていうか、受賞したっていうメールも来てません(^^:)
コンプのHPに半年ほど僕の絵が転載されてたけど。
載せるよっていう知らせも来なかった。

粗品が欲しくて投稿してるんじゃないから別にいいんだけど。
贈呈するつもりないなら書かなきゃいいのにね。
半年待って来ないからもう無いのでしょう。

そんなに悪い噂聞かない出版社なのになぁ。
電撃系雑誌も角川のメディアワークスですよね。
僕が今投稿しとうとしてるのも
メディアワークスの賞だなぁ。

う〜ん・・まぁ、気にしないようにしよう・・。


辛気臭い話はどーでもよいとして、

しっぽ同盟からついにプロ作家がデビューするんです。
めでたい!
(≧∇≦)ミミ

前途有望な萌兎うさなさん

13日が誕生日!
重ねてめでたいっす〜♪


いつか単行本が出たら10冊くらい買うにょ〜っ

がんばれ〜v


1月11日



最近のオエビ絵〜
20分くらいで描いてるので
ヘタヘタなのはしかたないね。



今日起きたのは夕方の6時。
12時間寝た計算に(^^;)
週末は毎週こんな感じになるのかなぁ・・
コンビニでたらふく食料買ったので
あと2日間引き篭もってピヨコの漫画描く予定ー

他の予定は無いっつー
チャットには顔出すかも。





電波少年最終回!オープニングの
ニセチューヤンに爆笑してしまったっス(^^)


来週から「雲と波と少年と」が始まるんですね〜
番宣見るとホントに普通の番組みたいだけど
絶対、電波と変わらない番組になると思う。
ってか、
ホントに普通の番組だったらつまんないなぁ・・




1月10日



最近のオエビ絵を置いてみたり。



昼休み、ゲマズ帰りに
紀伊国屋文具店に寄って
「せぼね君」っていうクリップを購入。

両端にクリップがついて
自由に曲がる節構造になってるんです。
こりゃ便利v
26日のイベント「悪」で早速使うつもり。

その「悪」
開催場所が行ったことない会場なので
少し不安だけど、それなりに盛り上がりそうで楽しみ。
僕のスペースは「パンダ-22」に決まりましたv


その次の2月9日のイベント「にょ!」
デジキャラットバレンタインコンサートと
開催日がモロかぶりなんですよね。

ヘコんできました(;_;)



1月9日



今描いてる絵〜
まだ途中だけど・・

家に帰ってきて絵描いてると
アッというまに朝の5時過ぎるんですよね・・





「新ペン先」みたいなドローイングペンが
コピックからつい最近発売されたんです。
今日買ってきました。

早速、ペン入れに使ってみたんですが
「新ペン先」より良いかも。
「新ペン先」ってインクの出が悪いことがよくあるんですよね
僕の使い方が悪いのかもしれないけど
線がかすれたりするんで力をこめて線ひいてたんです。
このコピックは楽に線がひけるんで気に入りました。
おすすめかも。




銭形金太郎」という貧乏対決の番組に
塚本聡先生という漫画家さんが出てた。
ネットで検索しても番組のHPしか出てこないです。
どんな漫画描いてるんだろう・・18禁漫画みたいだけど。
41歳で月収5万だそうな。
漫画家って大変ですね

41歳の自分は何やってるんだろうなぁ(^^;)

デジキャラグッズに囲まれて生活してると思いたい!
60になっても同人誌作りたいですね!





僕のパソコン
1年前から電動ファンがビリビリ異音してるんですが
もうダメっぽいです。
今にも火をふきそうな音してます(^〜^;)
高速道路で車の窓開けた時みたいな音がしてます。


タケさーーん
なおして!
手伝ってくれ〜〜っ助けてーーっ
(私信^^;)


1月8日

9日は球娘の誕生日なんですv
電話で話してて
0時越えた瞬間に「おめでと〜っ」て言いましたよ
ふぉっふぉっふぉ〜♪

16歳になってしまった記念として
写真をここに載せても良いと言われたんで
1枚載せてみよう。



「球娘ですっ」


26日のイベントでまた売り子手伝ってもらうので
その時の写真をまた載せてしまおう!いいのかな・・
それにしても、デジコ帽子似合いすぎるよね(爆)




年賀イラスト、今年は16枚頂きましたv
ありがとうございますっ★

ピコピコタックさんからも頂いたんです
彼のHPは「おもしろサーバ」の課金に伴う移転の余波で
今は消滅してるんですが
2月に復活されるそうです。
復活が楽しみっス♪



「 PPTさん更新作業がんばってくださいね〜っv」




テレビで「千と千尋」放送するらしいですね。
昨日CMやってたけど画面赤いまま(^^;)
意地でも修正しないんだろうなぁ。
でも赤くても面白いから好きです。

「紅の豚」とか「たぬき合戦ぽんぽこ」とか
昔テレビで放送した時ビデオに撮っといたんだけど
こないだ部屋の掃除した時
どうやら捨ててしまったらしく見あたらない感じ。
ぽんぽこの妖怪騒ぎのくだりが楽しいのでまた見たい!
DVD買うには高いんですよねー4800円とかするもんなぁ。

DVDと言えば、「おねティー」のつづきが見たくて
今日買うつもりで昼休みゲマズへ!
でも置いてませんでした(;_;)
サクラヤにも寄ってみたけどナッシング。
夜にTUTAYAに寄ってみたらあったので
借りて見ようかな・・・
レンタルという手段があるのをすっかり忘れてました。
気付くの遅すぎっつー
これからは1度見たら気がすむようなアニメは借りて見よう。
かなり特した気分かも。



「ビックオー萌えー」




夕方
絵課後輩のSS(FF)君が廊下のゴミ箱の前でモグモグと
何か食べてるのを目撃。
誰かが捨てた昼飯の残飯でもあさってるかと思って
あわてて注意したんですが、
どうやらゴミじゃなくて自前のお煎餅を食べてたそうな。

月3万のボロアパートに住み、ろくに飯も食べず
インドやロシアに貧乏旅行してる野性味あふれる彼のことだから
会社のゴミ箱から他人の食い残しを喜んで食べてそうな
イメージがあるんですよね(^^;)
でも、ホントにありそうな話だ・・・




「今日は将棋、竜王戦7局2日目でした。阿部VS羽生の決着がついたんです。
羽生が防衛!勝ってよかったーっ
もうじき始まる王将戦7番勝負も楽しみじゃーぃ」






・・・なんて将棋の話を球娘が
話すわけないよなぁと思ってみたり(爆)

ぁゎゎ


1月7日

火曜日だけどサンデーの発売日v
新連載の「メル」
これぞ少年誌の漫画って感じで結構好きかも。
今後もかなり期待大ですよね。

結局サイカノと似たような最悪の
血まみれ戦争漫画になっちゃってる
「カケラ」よりは絶対面白いと思う。



カケラと言えば村ちゃさんなんだけど(?)
なんか昨日今日と、えらい無口なんです。
たまにしゃべっても「ぐぶぶぅ」としか言いません。
徹夜続きでついに超進化したのか。
よく見ると顔の輪郭まで変わってます。
ホッペタが異様に膨らんでます。
・・・・いったい(汗

よくよく聞くと
口内炎のでかいのが3つもできてるらしくて
痛くてクチ開けられないんだそうな(−、−;)

村ちゃさん・・・かわいそうに・・。
薬塗ってもなおらないんだそうな。
それって口内炎なのかなぁ・・他の病気では(汗)
を、お大事に!(^〜^;)

村ちゃさんの相方プログラマのT氏も
1年中たえず口内炎ができてるんだそうな。
運動不足、ビタミン不足、睡眠不足に
ストレスも重なってるんでしょうね。
大変だなぁ・・。

僕はめったに口内炎できたりしないです。
なにげに健康。
やっぱりゲマズ通いが良いんだねきっと(^^)
去年は風邪にもほとんどかからなかったので
今年も健康に過ごしたいなぁ・・・・
バカは風邪ひかないってホントなのかもなぁと思ったり。





今朝、会社のHP見ると色々変更されてた。
今ごろ遅いっつー。

WEB管理者はたぶん企画の若い社員だと思うけど
先輩をコケにしたらいかんよね。

辞めてたった元同僚達や、現役の同僚達に
メールや口頭でなぐさめられました(;v;)
うぅぅ。ありがとう〜〜っ

って言うか・・・みんな日記読んでたんですか(汗

み、身内は読むなやーーーっっ(爆)





1月6日

仕事はじめ〜(;ー;)
新年初日だというのに
えらい忙しくて
終電ギリギリに帰ってきました。
疲れた〜・・・こんな生活があと何ヶ月続くのかのぅ・・

そして、昼休みは
ゲマズはじめ〜♪

会社からゲマズまで毎日3キロ以上の道のりを
往復してるおかげで足腰丈夫なんですが
休み中の1週間
全然歩いてなかったからだいぶナマってました(^〜^;)
ゲマズが遠い遠い。
やっぱり日ごろの運動って大事だなぁ〜と実感。
今年も新宿ゲマズがあるかぎり
できるかぎり毎日通います〜っv

初ゲマズでの初買い物〜v
ヒカルの碁20巻と
いちご100%3巻

・・・だけ(爆)

他に欲しいもの何もなかったという・・(−v−;)
デジコの絵が描いてある破魔矢とか絵馬とか
買ってもご利益なさそうだよね・・
むしろバチが当たりそうな気が(汗

なんつーか、せめてデジコの神棚みたいなコーナー作って
おみくじと一緒に飾ったりしないとなぁ。
オマケでおみくじ付けるとか工夫もしないで
いきなり店頭に破魔矢とか絵馬置いても誰も買わんと思うよ。
値段もえらい高いし。

たぶん、神社で売ってるキティーちゃんの絵馬とかお守りに
対抗してるんだろうけど
神社に置かないと意味ないっつーの
・・・もしかしたら置きたくてもOKしてくれる神社がなかったのかもね。
がんばれブ社!






僕の同人ゲーム第2弾
夏発表は無理っぽいです・・・っていうか無理です(;v;)
相方プログラマの一人ゴウさん、
北海道に転勤が決まったそうな(^^;)

夏ごろ関東に帰ってくるらしいのでそしたら企画始動って感じ。
まぁ、プログラマーがいなくても仕様が決まってれば
絵は準備できるので進めとくつもりだけど。

ジェットは音信不通だしな〜(^^;)
なんか彼の自サバがここ1ヶ月ずっと落ちてるけど
大丈夫なんだろか・・・。
あんなに落ちまくりのサーバでは
とても同人ゲームに使えないので
なんとかしてもらいたいものです。


時間があると油断してると
アッというまにまた冬になっちゃうんですけどね〜
どんなゲーム作ろうかなぁ。
出てくる敵をひたすら倒すファイナルファイトみたいなゲーム
単純に面白いですよね。
できればあんな感じのゲームにしたいかも。
最初は画面固定な
初代マリオとかバブルボブルみたいなゲームにしようと思ってたんだけど、
あまり面白くならない気がしたので
横スクロールのアクションゲームにしたい。
まだわかんないけど。




絵課の後輩SS(FF)君が年越しロシア旅行から帰ってきてた。
シベリア鉄道に乗ったそうで
「インドに比べて楽な旅行でした」とか言ってるのを聞いて
たくましいなぁと思ったり(^^;)
マイナス30度の世界なんか想像もできないなぁ・・
今月中に会社のHPにアップされるだろう
ロシア旅行記が今から楽しみ。

会社のHPといえば、
僕の「キム影コーナー」
丸3年間更新サボってたら倉庫に追いやられてたんですが
少数の応援メールがうれしかったのもあり、
こないだ原稿提出したんです。
そしたら先日更新されてたんですが・・

あの扱いはヒドすぎだと思ったり(涙
倉庫の中でヒッソリと更新されてても誰も読んでくれないでしょうに・・

NEWマークも付いてないし(=、=;)
TOPページにリンクもされてなかった。
広報の部長のコーナーの1部分として素材として使われてた。


あまりの状況の寒さに
正直カチンときたんですが
怒るほどの体力も
モチベーションも無いのでほっといた。


ここまでバカにされたのはひさびさなんですけどね。
普通なら怒るんですけどね。

原稿書いてくれって言われて書いたのになぁ。
仕事多くて忙しい中、がんばって書いたのにね。
頼まれて書いたのにゴミ扱いとは不愉快です。


もう会社のHPに協力するのは絶対に
やめようと硬く心に決めたのでした。