1月19日

昨日買った大量の本を読んだり
おねティー5巻見た後
3時間くらい仮眠して

龍騎の最終回見ました。
劇場版と違う展開でよかった(^^)
劇場版の話を30分にまとめたような展開だったら
ヘコむなぁと思っていたので。

おジャ魔女ドレミも見た。
来週が最終回なんですね〜
また早起きしなきゃならんのか(;−;)
でも見たいです。最終回が見たい。泣くよね絶対。


そのまま池袋へ〜
サンシャインクリエイションですな。
ウィルさんと一緒に会場へ〜
暑いですね。ほんとに熱気がすごい。イベントはこうでなくちゃ。
事前にあんまり調べなかったんで並んだりはしなかったけど
島中歩いて2冊ほど買いました。
やっぱり本は表紙が大事ですね〜
表紙見ただけで欲しくなるもんね。
自分の本もしっかりがんばらんと。

その後
球娘達のスペースに行って話したり。
みんな徹夜で本作ったらしくボロボロだったのですぐ解散v

僕も夕方4時すぎには家に帰って
夜の9時ごろまで寝ました(^^)
やっぱ3時間睡眠が2日続くと無理ですね。


しかしパソコン静かだと良いなぁ(^〜^)
快適!

どんどん描きまっせ〜


1月18日

祝!

パソコン完全復活(≧∇≦)

なおったーーっ!!♪


というワケで、
パソコン復活記念秋葉原散財日記
です。
まー、読んでおくれ
読んでおくれよー
エヘヘ〜v(浮かれぎみ
第1部・パソコン修理編

昨晩も
ついウッカリ朝の6時すぎまでチャットしてしまい、
朝11時にほしやんさんが来るまで部屋の掃除をしたりして
ほとんど寝ないで過ごしたり。


11時にほしやんさん到着v
なおえびで知り合ったナイスガイですv
同じマンション6階に住んでる友人のタケも呼んで
早速
僕のパソコンのカバー外してみました。
電源を入れてみると
やっぱりビリビリビリと異音が鳴ります。

どこが鳴ってるのかよく確かめてみると

CPUファンがビリビリビリ!(爆)

電源ファンは壊れてなかった(爆々)


1年間ずっと電源が故障してるんだと
思ってた僕はいったい(−v−;)

CPUファンを軽く押してみると音が止んだりします。
ファン自体が鳴ってるんじゃなくて
金属の冷却箱との設置部分が震えて鳴ってるみたいです。

電源切って、CPUファンを外して
エアーでプシューッとホコリを飛ばしてから
装着しなおしたら音が止みました!

ちゃんと接着されてなかっただけみたいです。なるほど!


とにかく、なおってよかったです(^^)

これからは音に怖がらずに絵が描けますっ

ヤッター!!

タケは用事があるそうで、ここで帰宅、
僕はほしやんさんと一緒に秋葉原へGO!

もう部品買う必要ないのでアキバ行かなくても
よいんだけど秋葉原へGOです。行くのです。
でじこ様に会うのだぁぁー

第2部・秋葉原純情編

昼の1時ごろ秋葉原に到着。

まずはコスプレ喫茶メイリッシュ
御飯でも食べましょうと店に向かう途中

田中久仁彦版画展が開催してたので
寄ってみた。

これがなにげに楽しかったんです(^^)
いのまたむつみ先生の絵や
天広直人先生の絵も飾ってあったり。

添乗員さんが寄ってきて絵の説明するんですが
僕達が買うと思ったのか
延々と口説かれましたv

版画の歴史から作家の先生の話とか色々。
僕もほしやんさんもノリノリで色々質問しまくって盛り上がりました。
たくさん話し、

帰る頃にはすっかり感化された
ほしやんさんが
いのまたむつみ先生の絵を買おうとしてました(爆)


48万円のいのまたむつみ先生の絵を
僕が「40万なら考えるよね」と言ってみたら
社長さん登場!「8万値引きましょう」と!(爆)

ほしやんさん、もう少しで5年ローン組むとこでした(爆)

買ったら面白かったのに〜(パァン

後藤なお先生の絵だったら50万でも買うんだけどなぁ
と言ったら興味持ってました。
ひな。先生とか、こげドンボ先生、都築和彦先生とか
僕の大好きな作家さんを薦めときました(^^)

でも後藤先生のリトグラフが出たら
ホントに買うかも。20万くらいだったら買うかも(アホや

店を出るともう3時。2時間も話してたんですね(^^)


その後
コスプレ喫茶メイリッシュに到着v

ほしやんさんは
「コーヒーとカレーください」

僕は
「コーラと、カレー、あと、トレーナーもください」

メニューに書いてない
洋服を買ってみたり(爆)
あと可愛いウエイトレスさん、
かなちゃんのフィギュアも購入(爆々)


ふふふ・・このトレーナーは会社に着ていくのじゃー
ぐはははは(Φ∇Φ)
萌えー萌えー


次にゲーマーズへGO!
本店1号館に行くと
すごいイベントやってました。

「あかほりさとる、水野良、木谷高明(ブ社社長)トークライブ」

トークライブです!!
しかも、あかほりさとるですよ。さくら大戦ですよ!
水野良ですよ。ロードス島戦記ですよ!
木谷社長ですよ。デジコの生みの親ですよ!

これは聞くしかっ!!

で、聞いてきたんですが
最高っ(^∇^)

あかほりさとる面白い〜!!
「2ch読むと酷いことたくさん書いてあってヘコむけど
酒飲んで寝ると忘れる」
とか
「スーパーマリオネットJの新作もうじき出る」とか、
全体1時間のトークイベントだったんですが
ほとんど全部この人が話してたような(^〜^)
年末に奥さんと林原めぐみとその旦那と4人で
イタリア旅行した時の話
とか
声優さんの話題とか
面白かった〜〜〜(^^)

水野良もおもしろいっ
「今年中でロードス島伝説が終わる」とか
「飲んだら壊れる」とか業界裏話たくさんで
楽しかった。あんなり笑う人とは思わなかったなぁ。

木谷社長もはじめて見たんですが
ギャラクシーエンジェッルは
「さくら大戦とスターウォーズを足したような作品にしたかった」
とか
「株価が落ちまくりでヘコむ」とか(^^;)
すごい微妙な発言盛りだくさんで楽しかったv
デジキャラットの新作CDドラマが2月8日に発売なんですが
その内容についてとか、
「とらのあなバッシング」とか(^〜^;)
トークイベントならではのギリギリトーク炸裂で最高でしたv

なにより会場に100人ほどお客さんが入ってたんですが
盛り上がり方が独特ですよね。
みんな爆笑しまくりノリノリで凄いです。
拍手とか笑いながらブーイングとかかなり面白いです。
イベント慣れしたお客って感じで同志よ!
っていうか、同人誌即売会イベントで見たことある顔が
何人かいましたよ(^^)
さすが同志!仲間だ〜〜っゎーぃ

凄い居心地良かったです(^^)




とらのあなや、アニメイトや、K−BOOKSや
メロンブックスや、ゲマズ2号館や、ゲマズ3号館
などを巡り本を買いまくりですっ(爆)
ザッと書くとこんな感じ。

ガンスリンガー・ガール1巻
おくさまは女子高生1巻
魔法遣いに大切なこと1巻
篠房六郎短編集
たもりただち作品集
カルドセプト1巻、2巻、3巻
殺し屋と月見うどん
仮面ライダーアギト・アートワークス(出渕裕×草ナギ琢仁)
ウルトラジャンプ2月号

などなど全部で20冊近く。
アホです!ぁっはっは!

良いのじゃ!
パソコン復活記念なのじゃーーぃ(≧∇≦)

帰り、ほしやんさんと寿司食いながら
「お互い女ッケないっすねぇ」とか
グチりながらビールを飲むじゃーん(爆)
楽し〜ぃv

帰る途中TUTAYAに寄ると100円で借りられるキャンペーン
やってた!
奇跡的にお願いティーチャー5巻6巻7巻がありました!
探してたのにこの2週間ずっと貸し出し中に
なってたんですーっ
今日はホントにツイてる日でした(^^)幸せv

ほしやんさんとわかれ
夜中11時ごろ帰宅、


夜中12時すぎに球娘から電話がきたので

今日メイリッシュで
「コーラとカレー、あと、トレーナーもください」
と頼んだ事を教えると
「恥ずかしい〜!!!」と叫んでました(^〜^;)
狙いどーり(爆)

でもね、
恥ずかしくなんかないぞーー
普通に着るぞーっキャッホーィ★

そんな球娘、明日のサンシャインクリエイションに
サークル参加しますv

スペースはA1ホール「i20a」
サークル名はPDKです。
妹姫もみつきんぐさんもいますのえd
遊びに行ってみてくださいv
妹姫は新刊落としたそうですが(爆)
球娘とみつさんの新刊は間に合ったそうな。
早く読みたい〜♪

僕はウィルさんと午後から行く予定v
楽しみです★



1月17日

体調悪かったので会社休んだ。

熱が出ると休むことにしてるんです。
同僚にうつったら迷惑かけるから。
よく熱出してゴホゴホ言わしながら出社してくる人がいますが
ありゃ大迷惑ですよね。

夜まで寝てたらすっかりなおったので
単なる睡眠不足だったのかも。

昔は徹夜なんか屁でもなかったんだけどなぁ。
まさかこれが年ってやつなんでしょうか。
(;−;)


来週末の26日のイベント用の本、
表紙込みで16ペ−ジのぴよこ漫画を
プリントアウトしたり
100円本にしては結構分厚いコピー本になる気がする。

こないだのうさだパンチラ漫画の他に
もう12ページ描きたして全部で36ページにしてから
オフセにまとめようかなぁと。




明日ほしやんさんと一緒に秋葉原行って
電動ファンの部品買ってきてなおしますv

コスプレ喫茶にも行ってきます(爆)
秋葉原ゲマズ1号館でイベントあるらしいので行かねばっ
楽しみすぎるっ(≧∇≦)





2月9日のイベント「にょ!」
参加決まりましたv
スペースは「に15」
みつさんと合同スペースですv


3月はイベント休んで
投稿用の絵を完成させるつもり。

その後は

4月13日の「みみけっと8」
4月27日の「こげこげフェスティバル」
8月夏コミ



26日のイベント「悪」の僕のスペースで
「にょ!」のカタログを委託販売することになりました。

デジキャライベントは盛り上がってほしいですもんね
「にょ!2」「にょ!3」と続いてほしいっス

やっぱりオンリーイベントは面白いですもんね。



1月16日

ウルトラジャンプメガミックス
購入〜v

やーー最高ですね(^^)
載ってる作品全部最高〜っ
雑誌だと思ってたら本だったとは。

やっぱり蓮璽センセの絵は素晴らしく萌え。
「さくらがんばる!」も最高v
単行本再版するってウワサがホントだといいな〜
同人で完結した話も入れてほしい。
ドッグスもわんぱくセンセのメジャーデビュー作も可愛いです
これはおすすめですー





昼にサスケ先輩と食べ放題の店でモリモリ食べてたら
隣の席にいるOL風の女子4人組の会話が聞こえてきた。

「オタクってキモいよね」

気になったので盗み聞き続行(悪趣味)

どうやら最近開いた同窓会のメンバーにオタクの人がいたらしく
「どこそこのファミレスの制服萌え」とか言ってたのを聞いたらしい。
「萌え」って言ってるのがキモいんだそうな。
なるほど、一般のOLにしてみれば
「萌え」なんて言葉使うことないのでしょうね。
我々オタクは異世界の住民そのものなんでしょうなぁ。

OLの会話を盗み聞きして萌えてるデジ忍者はどうですか。
かなり気持ち悪いですか(爆)
キム影ならぬキモ影ですか。あっはっはキモ影(笑うな

でも大丈夫!!!
会社に戻るとみんな同じヲタクですから!
みんな「一緒にするな」というけど同じだっつー
OLから見たらゲーム会社に勤めてるだけでヲタなんだっつー
世も末だっつーー話でした。





ほしやんさんがPCの修理を手伝ってくれるそうなので
もうじきPCの電源ファンの異常音ともさらばです。
1年間悩まされてたのでかなりうれしい!
ありがたやありがたや

フォトショ立ち上げて
線ひく度に、フィルタかける度にビリビリ音がすると
凄いストレスたまるんですよね。音楽かけて異音聞かないようにしても
間奏の度に聞こえてくるんです。

なおったらうれしいな。
ストレスなく絵が描けるってステキだなぁ。
夢のようですね。
土曜日が待ち遠しいっス

ほしやんさんに大感謝v
ありがとうございます〜

もし土曜日直らなくても
近日中になんとかするつもり。




次第課T氏にベルセルク借りて読んでます。
通勤電車内読む本があると
たいくつしないですむので助かってたり。

ベルセルクは一応全巻持ってるはずなんだけど
どこにしまったかわかんないんで
読みたくても読めなかったんですよね(^〜^;)
ひさびさに最初から読んだら凄い面白い!
特に4巻〜9巻が最高。
ファンタジーv良い〜v
絵力凄いと面白さも増しますね。

「蝕」の後からは怖すぎですが(^^;)



1月15日


昼休み、ゲマズ行ったけど買う物なかった。

紀伊国屋で恐竜図鑑また1冊買ってみたり。
中国では昔恐竜の化石を「龍骨」と呼んで
漢方薬の材料として使ってたそうな。
龍の骨だと思ってたんですねぇ

だから中国の水墨画とかに描いてある
龍は翼が無いデザインなのかなぁと思ったり。





ネットで色々調べたんですが
PCの電源ファンって
壊れて止まると電源がイカれるらしいですね。
発火の危険もあるって書いてあって少し怖いです(;−;)
週末なおしたいな・・

でも
どーすればいいのかわからぬー
PCを秋葉原持って行ってどこかの店に駆け込もうかなぁ。
いきなり行ってなおしてくれるんだろか。
ファンの交換ですむと思うけど。

ソニーVAIOのHP見たら
自宅まで修理に来てくれるらしいけど
ファンの修理に5万も使うのはアホくさいような気もするし。


誰か助けてーっ(自分でやれ






将棋、王将戦が始まりましたねv
ネット中継は毎日新聞が1番良いなぁ。
羽生竜王と佐藤王将の「おやつ」の写真まで公開されてるのが面白い。
羽生竜王の今日のおやつはパパイヤ
佐藤王将はイチゴとパパイヤでした(^〜^)

いらん情報バンザイッ




マガジン立ち読みしたんですが
新連載の告知出てますね(^^)
「今度はヒロイン30人!」
と書いてあって爆笑(>∇<)ゎはは
妹12人のシスプリに対抗して
モー娘。にあやかって
ヒロインの数は多けりゃ多いほど良いと思ったんでしょうか。
素晴らしすぎる。最高です。

そしてサンデーのダンドーの「万乗パンツ」は
普通のエロ漫画よりエロくて大好きです!押忍!


1月14日

家に帰り、部屋に入ると
チラシが置いてあった。

ハウスプラザ日暮里店

あぁ・・家の広告ね。

親の無言のメッセージですか。

家を出て行けと言われてますか(^^;)


う〜ん。そろそろホントに考えなきゃね。
通勤時間が往復2時間30分かかってるのはつらいし
会社行くだけで疲れるもんなぁ・・。
でも
もうちょい貯金しなきゃなー



会社の同僚
サスケ先輩の引越しが2月15日に決まった。
ひさびさに車の運転せねば。
FFと、きゅ〜ぴ〜も手伝いに召集してあるので
ITI君も来なさいね。
あとジェットもおいで。
サスケ先輩が夕御飯たらふく食わしてくれるらしいですぞ。うふ

2DKの家に住むんだそうで
リッチでいいなぁ。

村ちゃさんも引っ越すらしい。
やっぱり2DKに住むんだって。
二階建ての家だそうな。すっげー
「あずびーち御殿」と呼んでやろう。ちくしょぅ(爆)








小説「バイトでウイザード」読みおわった。
後半面白かったので3月発売の2巻早く読みたい。
物語考えつくのは凄いなぁ。漫画家も小説家も凄いっす

挿絵屋さんのHPの日記読むと
賃金安すぎで食えない
なんて言ってるけど
そりゃそうだよ。絵だけだもんね。




昼にゲマズ行って小説「悪魔のミカタ3巻、4巻」買ってきた。
あとGGFのCDも買った。
GGF微妙だなぁ・・もう買うのやめるかも。

25日発売のぴたテンDVD7巻が早く欲しい


「ちゃお」でデジキャラットの漫画新連載スタートするらしい。
作家の水瀬いつるさんって誰だろう。
どーしよっかなぁ「ちゃお」買うの抵抗あるんだよなぁ(^〜^;)
単行本が出たら買う方向で・・・。

あとデジキャラ新作アニメ「ぴよこにおまかせぴょ!」
上巻が3月21日
下巻が5月3日発売。
監督が初代3分アニメ時代の桜井監督が担当してるんで
かなり期待できるかも。楽しみだなぁ〜v






ハリポタ2でハーコがネコ化するんですよね。
まだ映画見てないけどわかります。わかりますとも。

ミミとしっぽだけでいいんですよね!
かなり共感。
しっぽが重要だと思うのです。
ミミはツインテール描きにくいからなくてもいい。







家で、B4サイズのフォトショ絵を進めてるんだけど
もうPCの異音になれました!
もういい。
この音と共存する方向で!

と同僚に話したら
ファンの故障はヘタするとPCがイカれるらしいので
ホントになおさなきゃなぁ・・・とか思った。

なんつーか、作品集作ったり飲み会の幹事は苦もなくこなせるけど
自分のPCいじったり
自分の部屋の掃除とかはめんどくさくてニガテ。
めんどくさいのにも種類があるんですよねー
自分のことがめんどくさくてたまらんです。

タケさん手伝ってー


ファンタジー絵なので
ドラゴンとかも描いてるんですが
資料用に恐竜図鑑を3冊買ってみた。
重い。図鑑って重いねぇ。

面白いのでついつい読んじゃって
絵が進まなかったり(^^;)

恐竜飼ってみたいー
かじられそうだけど(^〜^;)


1月13日

むきゅう☆さんに
年賀イラストを頂いたので
今年もらった年賀イラストは19枚にっ

たくさんもらえて
うれしいです(^∇^)v




夜なんかの番組にボブサップが出てたので見た。
怖くて面白かった(^^)
でももっと傍若無人に暴れてほしかったり。




投稿用の
B4サイズのでか絵、
背景気合い入れて描いてるんですが
なんかすごい楽しい(^^)

会社でRPG作ってた去年は
毎日岩だの溶岩だのグリグリ描いてたので
いーかげん飽きてたんですが
ひさびさに描くと楽しいですv

でも、1枚完成するのに
100時間くらいかかるような気がするんで
締め切りの4月頭に間に合うか微妙かも。





26日のイベント用のコピー本、
ぴよこ漫画はできました(^^)
あとは表紙だけ。
十分間に合うと思う。パソコンが壊れたりしないかぎりね。




HP用の絵、年賀状以来何も描いてないなぁ・・
何か描かなきゃ。