1月26日

今日はデジキャラ、
Bゲマオンリーイベント「悪」でした(^^)

すっごい楽しかったです。
やっぱりオンリーイベントは面白いっすv
「悪2」開催の時はまた参加申し込みするつもりっす

参加者のみなさんお客さんおつかれさまでした〜
売り子手伝ってくれた球娘にも感謝v

2月9日のデジキャラットオンリーイベント「にょ!」にも
参加しますので宜しくお願いしますっ(^∇^)

あまりまくった100円の新刊コピ本
ブラックゲマプリン

「にょ!」にも持っていきます〜


結局朝まで起きちゃったので
今回も寝ないでイベント参加です(^^)
なんでこうなるかなぁ。

朝7時20分ごろ
家を出てタクシー待ってるとタケに遭遇。
なんで日曜の早朝にあんた外にいるの・・
実家で朝飯を食べるそうで。なんて素敵な一家なんでしょう。
サーバが落ちてるのでその話題話してると
タクシーが来たので出発。

「悪」の会場は初めて行く場所だったんです。
東武東上線の大山駅
球娘と待ち合わせしてから会場の産文センターへ

道端で本読みながら待ってたら
後ろから本を覗き込む
という萌え登場しましたよ。球娘めっ。かわえぇやんけ。

球娘が学校で
あたたかいお茶を買おうとするんだけど
今月5回も冷たいお茶を間違って買ってしまう
天然萌えエピソードを聞いてニヤニヤしながら
産文センターに向かったんですが
なにげに道に迷いました(^^;)
方向音痴でごめんなさいぃぃ。

「頼りにならないー」とか言われつつ会場へ
頼りになってたまるかー(なさけなし)

ブラックゲマゲマ団のオンリーイベントなので
参加サークルは女性がほとんどでした(^^)
ぅはー。緊張!(ぇ

11時にイベントスタートです
拍手!パチパチーッ(≧∇≦)ヮーッ
お客さんの数もなにげに多かったです。

まず2月9日のデジキャライベント「にょ!」の主催者様が
御来店v
うちのスペースで委託販売する
「にょ!」のカタログを受け取り早速配置しました。
なにげに今日1番売れたんですよね(^^;)
表紙のぱこさんの絵最高に可愛いです〜
あぁ。素敵すぎる。
カタログおくづけでは「ぽこ」って書いてあるけど
ぱこさんの誤植ですね(^^;)

午前中に
デジ的オエビで有名な
和さん御来店v
minさんともお友達なんですよねv
新潟からの参加だそうです。
お会いできてうれしかったです〜っ(^∇^)
僕の中学校の担任の先生のそっくりで
密かにドキドキしていたのは秘密の方向で。押忍。
和さんの
新刊準備号の入浴ぴよこっ(爆)
「悪」で唯一の入浴本だったと思います。最高ーっ!!

ぷにけなど
以前から何度も同じイベントでご一緒している
まりんはうす
まりのかれんさん御来店v

お話するのひさしぶりでうれしかったです〜(^^)
今回の「悪」も有名なデジキャラサークルが揃ってたけど
なにげに「にょ!」も豪華なメンバーなんですよね〜
今から楽しみですっ★
僕のこの日記をたまに読んでいただいているそうで(汗
恥ずかしいったらないデス!ぎにゃーっ(;□;)恥ずぃ


おなじみほしやんさん御来店v
2月11日のイベント「ユカウラ2」で壁配置だそうです(^^)
出世しまくりですねー。いいな〜広くていいですねv

僕の本なんか僕の本なんか!
新刊ぴよこ本、表紙が今TOPにあるぴよこの絵なので
それなりに良く描けたとか思ってたのに
ほとんど売れなかったのですよーーっ(爆)
100円という安価なのに・・。
ようするに値段じゃないんだね。内容ですな。
もっと精進せねば。
なんか絵を見て「かわいー」と言ってくれるお客さんは多いんですが
「かわいー」と言って立ち読みした後に
本を戻して去るんですよね(爆)
手にとって読んでくれるお客さんの
10人のうち8人ほど可愛いとだけ言って去る感じでした。萌え!
売れない100円本萌え〜っ

次の本がんばろう・・
オフセにしないでよかったとか少し思ったり(^^;)


午後
コンビニで肉マン買ってきて食べたり。
スペースで球娘と遊んでるところを
ほしやんさんが見て爆笑しながら
「いいつけますよ!」と言うのでおびえてみたり。
でも大丈夫!言いつける相手いませんもんー
彼女なんかいませんもんー
でも
警察に言うのはやめてね(爆)
エンコーと違うぞっ違うぞーたぶん(ぉぃぉぃ


3時にイベント終了v
そしてコスプレコンテスト開始ですっ(≧∇≦)
ヮーーッ!
可愛いぴよこ達やBゲマがたくさん!!
最高最高最高です。
今までコスプレコンテストって見たことなかったので新鮮でした(^^)
なんというか、女子高の宝塚的な何かを見た気分です(汗
ブチューと女どうしで!・・あれはいかんのでわ・・(−v−;)
でも。あれも萌えの一種なんでしょうね
会場は超盛り上がってました(^^)
コンテスト優勝コスプレグループさん
凄い可愛いです。もうぴよこなんか本物かとっ
よくデジキャライベントでみかける方々なんですよね〜
今度一緒に写真撮ってもらおー(^v^)



5時に帰宅、
眠かったんで9時ごろまで寝ました
なんかね〜。もう徹夜続くと無理ですね。
年のせいではないと思いたい!思いたいなぁ(涙


夜、メディアランドコミュニティーさんというサイト様の
年賀状イラコンに絵を投稿してみたり。
HP見にきた人の投票数で受賞者が決まるそうな。
賞金とかはないんだけどminさんと一緒に参加してみようかなと。
もしよかったら見てみてくださいねv




1月25日

いよいよ日曜日は
デジキャライベント「悪」の開催日ですっ

今年最初のデジキャライベントですもんね
萌えるから燃えます。

僕のスペースは「パンダー22」ですv
よろしくお願いします〜

「悪」合わせの新刊ぴよこ本も製本全部完成してるので
あとは明日を待つのみ。楽しみだな〜

今回も売り子として球娘を召喚してあります。
またネコミミ帽子かぶってくれるかのぅ
こないだここの日記に写真載せたらえらい勢いで
大勢に怒られたんですよね(汗
もう写真は載せないよたぶん(ぉ

こないだ球娘がどこかのゲマズに行った時
店員さんがやたら球娘の顔をジロジロ見るんですって。
その時(デジさんのHPの日記で私の写真見たのでは)
とか思ったそうな。
それは無いでしょうたぶん(−v−;)

でも「ゲマズ」で検索するとここの日記が出てくるので
まったく無いとは言いきれなくもないのかも?

ゲマズの店員さんとプライベートで話してみたいな〜
デジコと会ったことあるんだろか(ありません


なんか
韓国でえらい騒ぎになってますね〜(^^;)
韓国全土でネット接続が困難だそうで
新聞のHPやニュースサイトやテレビのニュースで凄い大騒ぎ。

僕が絵を置かせてもらってる
地元の友人タケ君のサーバも落ちてます。
彼が使ってるプロバイダが止まってるそうです。
なのでTOP絵など、ギャラリーの数枚見れなくなってます。

そのうちなおると思います。押忍v



1月24日

夜、1度家に帰りすぐまたコンビニへ〜
そうです。
コピー本用に3500枚コピーとるんです(^〜^;)

夜中の方がコンビニすいてて良いんですな。
3500枚コピーとった後、土曜日分の食料を
たらふく買ってみたり。
コピー代あわせると1万超すしという(汗
コンビニで1万使ったのってひさびさかも。

日曜日のイベント「悪」合わせの新刊コピー本、
1冊作るのに140円かかってるんだけど
1冊100円で売りますv
たくさん売れるとうれしいな・・




今日の昼は買いまくりでした(^^)
昼休みが1時間30分しかないので
買う物が多い日は
会社に戻るのに一苦労なんですよね。

ゲマズで
小説「悪魔のミカタ」5巻、6巻、7巻。
「ぴたテン」フィギュア付きDVD7巻。
さくらやで
「アーケードゲーマーふぶき」のDVD4巻。
イエサブで
恐竜のガシャポンフィギュアを4つほど。
紀伊国屋文具店で
ラミカのシートを大量に買ったり。

今作ってる新刊コピ本を
「にょ!」にも持っていくつもりなんですが
「にょ!」でまったく新刊がないのはさみしいから
ラミカを何種類か作って持っていって配布しようかなと。
時間があれば「にょ!」合わせの新刊も作りたいけど。

サスケ先輩に「水色時代」全7巻をもらったので
読みます。萌え漫画です。萌え萌え。
萌えというか、読んでる恥ずかしくなってきて
モニョッて感じですね。もにょ〜?


閑話休題

昨日会社の同僚の間で話題になったので
ここの日記に書こうかどうしようか迷ったんだけど、
どうやらホントみたいなので書こう。

コンパイル倒産。完全解散だそうで。
やっぱり数十億使ってアニメ制作会社とか
作ってたのが痛かったのでしょう。
ぷよぷよ以外のヒット作なかったもんねぇ
魔道物語だっけかな。あれはかわいかったけど。

ソースは中国新聞。
おもいっきりフライング掲載だったそうな。


なんか、部屋に置いてあるDVDの枚数数えて
ゾッとしました。64枚もあったんです。2枚組のジブリDVDも
枚数に入れたらもっと増えるなぁ。
散財だ散財だー


1月23日

今日はひたすら寒かったっす

朝雪降ってたし
でも昼休みゲマズに行くのですー
何も買う物なかったけどね(=v=;)

明日も行こう。


帰りに
少年エース3月号を買った。
ケロロ軍曹、ついに5人目登場したんですね。
先月号読んでないから登場話読み逃したっす。とほー
忍者キャラとは素晴らしい。忍者ブームよ来い来い来い。

しかしケロロ以外に読むトコ無いなぁ少年エース。
でも誌上通販の吉崎観音先生のケロロ3人娘ゴス服絵は欲しい。
でも手続きめんどいからたぶん買わないけど。

ケロロ軍曹アニメ化してほしいなぁ・・・

たまには短い日記で(^^;)


1月22日

ぇーー!?

昨日ボブサップの試合あったんですかぃ?!
見たかった〜(;−;)

帰りが遅い会社はこれがつらい。
僕の楽しみといえば水曜深夜の藤井隆の番組くらいです。うぐぅ




今日の買いものはえらい多いです(^^)
満足満足。

ドラゴンボール新装2巻。
ぴたテンキャラソン新譜CD「天使たちの合唱会」
デジキャラット&エンジェル隊横浜アリーナコンサートの
DVD&CDアルバム3枚セット。
「デジキャラットコンサートCD」
「PKOコンサートCD」
「GAエンジェル隊コンサートCD」
GBAソフトのファイナルファイトONE

1万以上買うともらえるアクエリスタータセットももらって満足。

コンサートのCDなにげに好きです。
ぷちこの声優さん沢城みゆきさんが歌詞間違いまくりで
照れ笑いとか萌え!
後ろから聞こえる観客の「ガンバレ〜ッ」とかいう
応援の声もステキすぎる(^^)
「お゛お゛ー!」とか
「へいっ!へいっ!」とか僕も叫んでみたいです。
ストレス解消間違い無しですよねー。

友人のバンドのライブ行くとお客さんは
@ライブハウスの前列で腕降って飛びはね一緒に歌い叫ぶ客
A中央で普通に体を揺らしながら見てる客
B後ろの方で腕組んで微動だにせずムスッとステージをにらんでる客
この3パターンあるんですが
声優さんのコンサートは@しかいないような気がする(^〜^;)
もちろん@が1番楽しいので僕も@派です。
デジキャラコンサート行ってみたいな〜




サスケ先輩からふくやまけいこ先生の昔の漫画本もらった。
「タップ君の探偵室」
「チカチカ★ミミちゃん」
「何がジョーンにおこったか」
これ全部絶版なんですよね。なにげにレア。ラッキーラッキーv

ふくやまけいこ先生といえば、
昔アニメージュで連載されてた「東京物語」が凄い好きです。
僕が中学生の頃だから14年くらい昔の漫画なのかぁ・・




パソコン静かだと塗るのが楽しくて
昨日の夜ぴよこの絵完成したっす
これで今週末のイベント用の原稿は全部終わり。
あとはコピーして製本すればOKv

投稿用B4のゴス絵の作業に戻らねば。

2月のデジキャライベント「にょ!」に合わせて
オフセ本作ろうと思ってたけど無理ぽ(^^;)
ゴス絵仕上げたいので。
でも「にょ!」合わせのコピー本新刊は作るつもりです(^^)




貴乃花が引退とかって全然興味ないからどーでもいいけど
国民栄誉賞をくれてやるこたぁないかと思うんですよねー。
オリンピックで金メダル取ったわけじゃないんだからさーとか思ったり。
江戸時代くらい昔の力士は妖怪退治したりヒーローだったのであこがれるけど
最近の相撲取りは怖いだけですな。
強いのは外人ばっかでうんざり。国技なのに外人だらけ。
たまに電車の中で相撲取りみかけるけど
鬢付け油のニオイがキツくて怖いです。怖い。

あと、田村なんとかっていう柔道選手が結納するらしくて
大変めでたくて結構なんですが、
「YAWARA結納」とか見出しつけるのやめてほしい新聞社よ。
あんなのYAWARAじゃねー。
モンスターよりYAWARAの方が好きなので許せないですな。
1番好きなのはマスターキートンだけど。

「20世紀少年」は2001年になった時「21世紀少年」になるかと
思ったらならなかったのでもういいかなと。





AGB版ファイナルファイトONE
少し遊んでみたんですが面白いですね。
これいいかも。
この方向で
同人ゲームの作業進めようかな(^^)
このテの同人ゲームはたらふくあるような気もするけど
まー、良いでしょう。
作りたいもの作るべきだし。面白いし。
村ちゃさん達は「大変だからやめとけば」とか言うので
早速不安になってますけどね(−v−;)やめよかな(はやっ


キャラクターは左右にしか移動せず
ガードやしゃがむという概念はなく
「攻撃」「ジャンプ」「投げ技」の3つのアクションがメイン。
AB同時押しで必殺技が気軽に出せるけど
必殺技使うとライフポイントが減るので気軽に使えないのもよい。
基本的に左右操作とボタン2つあればOKな仕様が
同人ゲーム向けで良いと思う。

ファイナルフザイトの醍醐味は
「大量に出てくる敵を根こそぎなぎ倒す」だそうな
次から次にドンドン敵が出てきてドンドン倒すゲームなんですね。
面白そう。

でも作るのに丸1年はかかるね(汗
どーしよっかのぅ


1月21日


今日、1月21日はぷちこの誕生日♪

でも、昼にゲマズ行ったけど
特に何もキャンペーンしてなかったっす(^^)
商売ヘタすぎ(−。−;)

記念ポスターとか出せば大喜びで買うのに・・




たかみち先生の画集を買ってみた。
すごい綺麗。う〜ん良すぎる。
世の中絵が上手い人多すぎですよね。


色彩カラーチャートみたいな本を自宅の
本の山の中からひっぱり出してみたり。
配色の勉強やりなおさねばいかん。
色のセンスはいくらでも矯正できるはずですよねたぶん。
専門時代にもっと勉強しとけば今ごろ家が!(建つわけねー




会社でドラゴンボール新装1巻を読んだんだけど
やっぱり良いですね〜。
鳥山明氏のバイクのデザインは好きなんです。
かっこいい〜。チョロQみたいな車も好き。
これは買うしか!というワケで帰りに1巻買ってみた。
全巻揃えていこうか悩む。部屋のどこに置こうかなぁ。
押し入れに全42巻しまってあるのに
また買ってしまいそう・・・でも、カラーページあるし、
でかいし。買ってもOKでしょう。




1月20日

もう何度でも書いちゃいますが
パソコン凄い静か!

そういえば買った時はこんな感じだったっけなぁ
とか思ってみたり。

一昨日まで
CDーROM見ようとするとえらい勢いで異音がなってたんで
買ったけど見てなかったCG集を眺めたり。
上手い人は1枚の絵にかける手間がハンパじゃないですねぇ
レイヤー90枚以上はさすがに使った事ないっす。
・・・ってかだから僕はダメなのか(−v−;)
もっと色々工夫しなきゃダメなのかも。

フォトショ使うのが
なんか楽しくなってきました(^^)
静かなパソコンバンザーィやほー




電撃大王を半年振りに買ってみた
あずまきよひこ先生の新連載「よつばと!」を読むため。
すごい面白いですv
毎月大王を買うことになりそう。
人気でるんだろうな〜。
村ちゃさん達が「いっちょ同人ゲームでも作るかな」
と言ってました。気が早いね(^^;)
ってか、気軽に言いやがって(爆)

僕の同人ゲームもね。
なんとか始めたいんだけどね・・・。
進められるトコは進めときたいな。
今は「ファイナルファイト」みたいなゲームにする方向で
考えてるけど
僕、ファイナルファイトやったことないんです(爆)
いや、見たことはあるけどね(雑誌で)
まず遊んでみないことにゎ(汗
GBAで出てるらしいので探そうかのぅ。




今週は「ふぶき」のDVD4巻も出るので買わねば。
早く見たい。
ザ・サードは明日かな。
こがわみさき先生の本ももうじき。
楽しみが多くて良いですね。

そういえば、
次号の「なかよし」にドンボ先生の読みきり漫画が掲載されるんですよね。
「かりん」は人気あったらしいので本格的に連載に向けて調整なんでしょうか。
楽しみだ〜v

アニメ化したら同人誌作ります(^^)
ドンボ先生の作品は全部好きなのですー




土曜日に買った大量の漫画も少しずつ読んでます。
「魔法遣いの大切なこと」
すごい面白いっす。アニメ版より好きかも。
アニメ版も気に入ってるけど。

「カルドセプト」表紙絵が綺麗だったので買ったんですが
本編の絵も綺麗v

おねティーの5巻、6巻、7巻、全部見終わった。
5巻以降ヒドイ展開になるって聞いてたんで
覚悟して見たんですがそんなにひどくなかった。
良い話だと思う。エロすぎだとは思うけど(^^;)

最近のアニメはエロいですよね。
りぜるマインは何事ですか。
小星ちゃんの声であんなセリフやこんなセリフを!
もうDVDそろえるしかないよねっ

アホーアホー散財王ーっ