2月2日

デジコ、帽子はずしたバージョンv




昨晩はすごかったです。


昨晩10時ごろタケが家に来て
PCのCPUファンを外してみました。

こりゃグリスを塗るくらいじゃ
異音は収まらんなと。
CPUファンを新品に交換するしかない
という結論になったんです。

とりあえず車で秋葉原へ

夜中の11時なので
開いてるパーツ屋なんかあるわけないです(^^;)


秋葉原は街中 真っ暗!

裏通りに1件くらい24時間開いてるパソコンショップがないか
探したんですがあるわけなかったです(−v−;)

帰ろうかなぁと
ゲマズ本館1号店の前の道を歩いてると
1件のパーツ屋の電気がついてるんです。
店自体は閉まってるんですが
奥の方に店員さんも見えました。

これはとりあえず
頼んでみるしかないなと!

ドアの前でCPUファンをかかげながら
おじぎをしたりジェスチャーすると
店員さんが来てくれて
交渉の結果
無事NEW CPUファンをゲット♪

夜中の11時の秋葉原でパーツを買うという
凄いことをやってのけました。ラッキーすぎるっ
普通はありえないですよね。
我ながらビックリv

家に帰り早速装着v
ビリビリ音は完全に消えました。
めでたしめでたし!

でもさー、回ってる普通の音がうるさいねこれ(爆)
フ〜〜ンンン〜と(^^;)

ビリビリ言うよりはましなので早く慣れます。押忍。

でも、このCPUファン故障騒ぎのおかげで
パソコンの知識が少しだけ深くなったような気がする。
以前だったら「なおす」っていう発想無かったので
パソコン全部買いかえてるだろうし。
良い経験になったっす。





あまりに寒いので
オエビだけでも暖かい絵を〜と思って
みつさんのオエビで描いてみた絵。

てきとうだなぁ・・(^^;)


しかし
パソコンがビリビリ言わないと作業効率も2倍くらいに上がりますね。
HDも1ギガあると安心して作業できるし。
順調順調v


夜はノンビリと
電撃大賞投稿用のゴスロリ絵の作業を進めたり。

テレビ眺めたり。

来週はデジキャライベント「にょ!」なので
少しだけ準備したり。





DASH村の村役場全焼。
番組でも放送しましたね〜
こないだHP見に行ったら何事もなかったかのように
運営されてたから
何もなかったことになってるのかと
テレビ番組って最悪に汚いなぁと思ってたけど
番組で放送してたので見直しました。

またがんばって建てなおしてほしいですね。

海岸線をソーラーカーで走って日本1周企画
見てると旅行したくなりますね〜
何も考えないで
海岸線をずーーーーっぅっと運転したいっす。

車買ったら引越しできないんで
買わないけどね。





なんと言ってもスペースシャトルの事故ですかねぇ。
これは驚きました。ショックでかいっす。

これで宇宙計画が遅れるのが残念。
数年有人飛行はないでしょうたぶん。
火星への人類移住が遅れるーッ



2月1日

2月ですね〜

2月と言えば、節分です。


豆をまくんですよ。
日本の伝統です。大事。

いまいち楽しくないうえ
鬼役の人(大抵父や兄の役目)が一方的に損しますけどね。
「鬼は外ー」という暴言くらわされて
豆ぶつけられて痛いうえ微妙な屈辱感を味わいつつ
しかも終わった後に掃除しなきゃならないので
はっきり言って迷惑なイベントですよね(爆)

昔飼ってた犬のチロは大喜びでしたけど。

というわけで、
バレンタインデーなんか邪道です。

親の世代にはなかったはず。
聞けないけど。

「母さんの子供時代ってバレンタインデーあってあったの?」

なんて聞くとチョコ欲しがってみたいじゃないですかっ
なので、聞いたりしません。

あと、

会社で女性社員達が
男性社員全員にチョコ配る習慣もやめてほしいなぁと。

昼休み終わって会社に戻ると
みんなの机の上に並べてあるんですよね(−v−;)

周りの男性社員を見るとPCのモニターの上に飾ってたりするから
悲しくなりますな。

村ちゃさんは1年前のチョコを今だに机の引出しの中に
しまってるのを僕は知っています(言っちゃった!)

そう・・・学生時代はまだしも
会社に入るとモテない男はますますモテなくなり
女性と会話すること自体が減りまくり
女との縁に比例して
チョコとの縁もますます遠く!


僕は「こんなんいらねぇよなぁ」とか言いながら
記念撮影をしてからすぐ食べます。
あまつさえ後輩のチョコを横取りして食べます。
いろんな意味で泣きながら

3月のホワイトデーに
おかえしする人が1人もいないのが
うちの男性社員達の良いトコロだと思います(押忍)




今日はめずらしく昼の1時に起きた

土曜日はいつも夕方まで寝てるんですけどね。
2階に住んでる人が最近バイオリン習いはじめたらしくて
キーキーうるさいんです(爆)
こりゃ目も覚めるよなぁ・・とほー

部屋の蛍光灯が切れて暗かったんで
スーパーに行ってみた。
ついでに昼飯と夕飯も買うことに。

いつもは何でもコンビニで買うので、
スーパーに入ったのは数年ぶりなんですが
お菓子がたくさんっ!

コンビニと比べると多いですね〜っ
楽しくなってたくさん買っちゃいました。
ヨーグルとかハートチップルとか。
スーパーは良いですね〜
こりゃ主婦が太るわけだなと納得(^^;)

お惣菜もたくさんあってうれしかったり。
しかも安いんですー
カレーライスが286円!
コンビニ弁当だと500円くらいしますもんね。
こりゃ便利。

いつも帰りが遅いので
スーパーに寄れないんですが
一人暮らしする時は深夜開いてるスーパーがあるようなトコに
住みたいなーと思ったり。




映画
バトルロワイアルを見たっす。

面白かった!!
なんというか。最後までドキドキしながら楽しめました。
龍騎に出てきそうな凶悪なキャラとか
ハッキングしちゃうエヴァ風の盛り上がりもかっこいい!
ラストも面白かったv
よくあるホラー映画みたいな最後かと思ってたので。
途中もっと長くエピソード見たいなぁと思ったけど
2時間という短さが良いのかも。
どんどん話が進んで楽しかったんです。

見てない人は見てもいいかも。
バトルロワイアル2も楽しみです。
映画館で見るかどうかはわからないけども。




あと、
同僚にかりた「はじめてのおるすばん」
っていうエロゲーやってみましたよー

少ししか進めてないけど。
なんつーか、とんでもないなぁ(==;)

エロゲーってすごいなぁ。
KanonとかAirと全然違いますね。
かるくヘコみました。




PCのハードディスクを掃除してみた。
VAIOなんで使ってないソフトがえらいたくさん
入ってるんですな。それを捨てたりしたら
1ギガほどに回復v
こんだけあれば余裕ですね〜。

あとはCPUファンがなおれば悩みが消えますな。

もうじきタケが家に来るので
楽しみなのですー





1月31日
なかよし3月号を買ってみた。
どんぼ先生の「かみちゃまかりん」が載ってるから!

凄いニュース!
5月号から毎月連載になるそうな!!!!

やったーー!!(≧∇≦)ミミ

でも、これでなかよしを毎月買うことになったわけで、
なかよしを毎月買うのかぁ・・。う〜む。
レジに持っていくのは恥ずかしくないんですが
家に持ってかえると親が心配されそうな気がして(汗

27にもなって少女漫画雑誌を!

とか言われたら厳しいなぁ(−、−;)
言われないと思うけどね

うちは自宅で塾経営してるんで
僕の部屋の外に積んである古雑誌に少女漫画誌が入ってたりすると
生徒さんがたまにそれを読んでたり
するんで気まずいんですよね(^^;)

なので
会社で読んで「かみちゃまかりん」のトコだけ
破って保存して本はすぐ捨てよう。
カラーページが欲しいから「なかよし」は買うのです。押忍。


早く一人暮らししたい!
地道に貯金はしてるんだけど目標の100万はほど遠いっす
遠いなぁ。100万なんかたまるわけないと思う・・

村ちゃさん誘拐して会社から身代金をっ
・・・きっと会社はお金出さないだろうな(^^;)



ゲマズでは買うものなかったんだけど
新宿書店で
2月11日のユカウラ2のカタログを買った。
ほしやんさんが参加されるので遊びに行くんですv

あと、宝石屋でピアスも購入〜
今は髪が短いのでピアスが目立つんですな。
なのでたまには変えようかなと
ルビーのピアスを選んでみた。

村ちゃさんが「ルビーは俺の誕生石だ。よこせ」
と脅してくるんですが
兄さんピアスホール空いてないじゃん。




同僚某氏に例のエロゲーをかしてもらった。
ありがとうございます。はっはっは。

早速この土日に遊んでみよう!
エロゲーの感想をこの日記に書くことになるとは夢にも
思ってなかったんですが、書くと思う(^^;)

KanonとAirはエロゲーではないとすると
これが初のエロゲですよー。
困ったね。
面白くて同人誌作りはじめたらどうしましょうか。




その前に

昨日かりた
「バトルロワイヤル」見なきゃっ
昨日はチャットに顔出してたら朝になっちゃったんですよね


1月30日


GUGUガンモの歌、

と、思ってたら

「さすがの猿飛」の主題歌でしたっ(ぎゃふん!)

間違えたっぁぁ
ゥヒー恥ずかしぃーー(×〜×)ミミ

会社で
スキトキ♪と歌いながら
「この歌、何のアニメだっけか教えろや」とイノッチ君に聞いたら
「それはGUGUガンモっス」
というのを信じたボクがアレでしたか。
アレーッアレーッ(=□=;)


スキトキメトキスじゃなくて

スキトキメキトキスだったんですね。
なるほど。

「好き トキメキと キス」ってか。

意味ある風だけど意味なくない?(爆)
どーやってトキメキとキs(もごもご!)
いやいや、でも
20年来の胸のつかえが取れた気分です。スッキシ!





小説「悪魔のミカタ」7巻まで読み終わったv
面白かったです!
なにが凄いって
デビューしてから1年間で7冊も本を出してるのが凄い。
続巻も楽しみっすー

・・これで買い置きの小説全部読んじゃったなぁ・・
通勤電車内でヒマ潰しどうしよう。
ケロロを1巻から読みなおしたりしようかな。
もしくはハリポタ4巻をもう1回読みかえしてみようかな。
重いので大変だけど。



今日はPS2のソフト「ディスガイア」の発売日だったそうで
会社で買った人がたくさんいたっぽい。
ドット絵のゲームは良いですよね。
ROもドット絵が可愛くて良いですよね。

僕はRPGで遊ぶヒマないので買ってないっす。
シュミレーションRPGは大好きなんだけど
何度もやりなおしたくなるので
普通のRPGより時間かかったりするんですよね。

そういえばデビルメイクライ2も出たんですよね
球娘が買うって言ってたような。





帰りにツタヤに寄って
バトルロワイヤル
のビデオをかりてみた。

今から見るんです。

妹姫が親御さんと一緒に映画館で
見たらしいので
それを聞いたら僕も見たくなったんですな。

怖いんでしょうか。
怖い映画はニガテなんで途中で見るのやめるかもね!
ヘタレーィ



1月29日

昔のアニメ「GUGUガンモ」の主題歌に

恋の呪文はスキトキメトキス
逆さに読んでもスキトキメトキス♪


って歌があるんですが・・
スキトキメトキスって何だろう(−。−;)
20年くらい昔からずっと悩んでたり(悩みすぎ)

スキトキメトキス

意味不明ですよね(^^;)
回文になってないし・・。
呪文だからいいのかな。
チチンプイプイも意味わかんないもんね。
シャランラーとかパメルク〜ラルク〜とかも意味不明だからいいのか。
雰囲気か。なるほど。




エロゲーはPS2版のKanonとAirしか
やったことないんですが
会社の同僚某氏が今度
はじるす」と「はじいしゃ」をかしてくれるんだそうな。
大ラッキー!

・・・エロゲーかぁ。
自分がコンシュマーのゲーム会社に勤めてるのもあって
エロゲーを心の底から馬鹿にしてたんですが
KanonとAirはやってみたら感動して泣けたので
エロゲーを見直してるんですよね。
エロゲーとは感動して泣けるものらしい。

「はじるす」とやらも泣けるのでしょう。

違う意味で泣けたりして?(どんな意味だ)

僕の絵がドンドンエロくなったら
「はじるす」をかしてくれる予定の某プログラマーのせいです。
これからもエロゲーかしてください。押忍





昼にゲマズやら本屋やらに行って
ケロロ軍曹6巻
マジキュー最新号
購入〜v

ケロロ良すぎますよね。
少年漫画の中ではハンターハンターと同じくらい好きかも。
勝手に改蔵も好きだけど改蔵は単行本買ってないんですよね。
でもなくなったらサンデー買わなくなるんじゃないかって程度に好き。

サンデーだと
もうじきアニメがスタートする
サンデーの「ガッシュ!」も結構好き。
今週の話、
キャラクター人気投票で1位が主人公のガッシュなんですが
1位なのに1500票くらいしか入ってないんですね。
全部でも5千票も集まってない感じ。

聖騎士星矢の全盛期、キャラクター人気投票で氷河が1位で4万票くらい
総計で10万票くらい集まってたのを思い出したり。
やっぱり漫画読む人減ってるんだなぁ・・

「ブラックジャックになんたら」っていうモーニングの医療漫画が
人気あるんだそうな。単行本330万部発売したんだって。
憎たらしいですね。
ブラックジャックが出てこないのに
題名にブラックジャックの名前を使うなと言いたい。

同人でも題名に元ネタの題名そのまんま使ったりしないですよ。
どーでもいいけど。
だれか「ドラゴンボールによろしく」とか
「デジキャラットによろしく」って題名の漫画描いてください。
たぶん330万部売れるよ。


1月28日



ひさびさにオエビで描いた小星ちゃんv
小星ちゃん萌え!(>∇<)




デジキャラットのおもちゃが
タカラから出るそうな。

それって凄いと思うっ
3月に出るOVAのぴよこにおまかせの他に
4月からテレビシリーズのデジキャラットも始まるんですが
それに伴い子供向けのメディア展開していくのだそうな。
素晴らしいっ
デジコの変身セットとか売ってたら迷わず買います。買いますともさーっ

「ちゃお」でもうじきはじまる新連載の「デジキャラット漫画」
は単行本が出るまで読むつもりなかったけど
やっぱり読むべきなのかも。




昼にゲマズとか本屋廻ったけど買う物なし。
石橋楽器に寄ってヘッドホンを購入
音楽聞けばPCの異音聞かずにすむからと
6千円の安物にした。
しかし安物だけにあんましよくないです・・
重いしコードが両耳パーツから出てるし耳アテの部分も小さい。

会社で使ってるのはAKGの1万2千円の代物で
音漏れもなく音もなかなか良く満足してただけに
安物買いの銭失いの気分。やはりケチってはいかんなぁ・・トホホ




会社の先輩から
「センチメンタルグラフティー」の画集や
「バスタード」の画集をもらった。

センチメンタルグラフティー!なつかしいですねー
1997年当時えらい話題になってたんで
PSのゲーム遊んだことあるんですが
あれはとんでもないゲームでしたよね(^^;)
足骨折した女の子キャラが
翌週の体育祭の100メートル走で優勝してたりとか。
破綻しまくりで凄かった。

ヒロインが12人いたりするのは
昔のエロゲーの「卒業」とかが走りなんですよね
もうじきマガジンで始まるラブひな2みたいな漫画は
その最新形になるのかな。
ヒロイン30人ってのはどういう状態なのか気になる。
楽しみですね〜

バスタード、
この漫画ほど掲載誌が変わった漫画もないですよね
週間少年ジャンプから月刊ジャンプに移り
また週刊に戻ったりウルトラジャンプに行ったり
今はどこでやってるんでしょ(^^;)
「THEモモタロウ」みたく同人誌で続きやったりして。
ありそう。っていうかすでにそうなってるのかも?
よく知らないけど。



1月27日

ビリビリビリ・・

ぬ?・・・気のせいかな・・・


ビリビリビリ・・


・・パソコン・・鳴ってない?


ビリビリビリ・・


PCの異音再発!!(爆)



でも原因はわかってるので前ほどはアセってないです(^^;)

CPUのファンがズレてるんですよね。
はめなおせばいいだけなので明日にでもなおそう。

この際、ファン取り替えるのが1番よいのかも。
タケに相談したら土曜日にPC用のグリスを
持ってきてくれるとのこと。
ありがたいっ。
サンキュータケさん。
なので土曜日まで放置です(^^)

ビリビリ鳴るがよい。好きなだけ鳴るがよいっ
おっきな音出してられるのも土曜日までじゃっ

(自分でなおさない無精者なデジ忍者であった)




ガオ!3月号購入v

もう。なんというか「ぴたテン」最高ですねっ!!
前半の美紗×コタロー君のくだりもまぁ良いとして
後半!!
小星ちゃんが!小星ちゃんがぁぁ!!!

ぜひ読むべきです必見。
小星ちゃん最高!
また小星ちゃん熱がメラメラと!
ぅぉぉ萌えー萌えー!(>∇<)ミミ


そんで、
単行本「ぴよこにおまかせ!」2巻
「苺ましまろ」1巻も購入v

どっちも凄い好きなので
ゲットできた今日はラッキーデーですねv

PCの異音は復活したけど(−v−;)



こないだテレビで放映した「千と千尋」
視聴率が46.9%だったそうな。
すごーー
単純計算で6千万人以上の人が見たんですねぇ。
赤い映像を6千万人が!(^^;)

来年公開の
「なんとかの城」って映画のDVDは
赤くならないようにしてほしいですね。