2月9日

今日はデジキャラットオンリーイベント「にょ!」でしたv
スタッフの皆様お疲れ様です。
「にょ!2」の開催が今から楽しみです!(^^)

合同スペースの みつきんぐさん、
売り子手伝っていただいた ほしやんさん、
御来店くださったお客様ありがとうございますv



「にょ!日記」

イベント前日は毎度のことながら
朝まで起きちゃってたのでほとんど寝ずに出発です。
家を出る前に「555」見た。う〜む・・。
見た目は好きです。かっこいいですよね。
ナージャ見逃したんですー。来週は見なければっ

浜松町駅で
ほしやんさんと待ち合わせて
いつもの都立産業貿易センターへv
もう何度も来てるのですっかり愛着沸いてます(^^)
ビックサイトよりは好きな会場かも。

10時半ごろ合同参加のみつさん到着v

凄いです。さすがみつ先生
新刊めちゃくちゃ綺麗!話も最高ですね!
再録とかめったにしないので
新刊ゲットできてうれしいです(^^)ラッキーv

製本も手伝えてうれしかったです。
ちくしょぅ天才めっ
いつか追いつきたいものですー無理ですー

11時になりイベントスタートv
拍手拍手〜っ

開場10分でみつさんの新刊全部売り切れてました(^^;)
・・・凄いなぁ。

僕の本ですか?
聞かないでください(涙)
ひたすら同人貧乏道を歩きます。押忍。
でもね、前回のイベント「悪」に来てたお客さんで
「悪」の時は買ってくれなかったお客さんが
今回買ってくれたりとか。
スケブ描かせていただいたり、
色々うれしかったでOKなのですよー(^^)



身裂きさんのスペースに挨拶に行ったり
まりんはうすさんに挨拶にでかけたり
近くのスペースになおえびでお馴染みのkonnoさん
参加されてたので色々お話しましたv


今日って、ブロッコリー主催のデジキャラットイベントが
六本木で開催されてたんですよね。
「にょ!」と同日開催なので
当然こっちのお客さんは少なかったです(^^;)
同人誌買に来るデジキャラファンは
オフィシャルのイベントに行く客層とモロかぶりなんですよね。

去年初参加した「みみけ」でも同じ日に
デジキャライベントが開催されて散々だったのを思い出したり。
こりずにまた「にょ!」開催してほしいです。
デジキャライベントが盛り上がるのは
これからでっせv



「ぴーぽ君」の絵が描いてある扇子を購入v
今日はこれくらいしか買わなかったです。
みんな新刊なかったような・・(人のこと言えないけどー)
次のデジキャラット どんぼ先生系オンリーイベント
こげこげフェスティバルも楽しみですねっ



イベントの後
ウィルさん、konnoさん、ほしやんさん、
みつきんぐさん、僕の5人で飲み屋へ〜
ひさびさに飲んだっす。冬コミ以来かな。
打ち上げにみつさんが参加したのは1年半ぶりかな。
みつさんはかわいいんですよーっ
萌えっ娘ですね。
なんか、ずーーっと笑ってたので
明日腹が筋肉痛になってそう。

夕方、みつさん帰宅v

ウィルさん、ほしやんさん、konnoさん、僕で
次の飲み屋へ〜っ(^^)

パンティラ絵は良い!
とかそんな話をしたりウヘヘ( ̄∇ ̄)
やっぱり打ち上げは楽しいですねv


あぁ。休日が終わる・・

どっかからミサイル飛んできて新宿が火の海になったら
会社休みになりますか。飛んでこいやとか思っちゃダメですよー
不謹慎ですよー眠いよー



2月8日

明日はいよいよ

デジキャラットオンリーイベント「にょ!」です★

場所は浜松町の都立産業貿易センター4階です〜
よろしくお願いしますっ♪




夕方まで惰眠をむさぼろうと決めてたのに
昼の1時に目が覚めちゃいました。

上の部屋でバイオリンの音が
キーキーと鳴り響き
隣りの部屋で親の 琴、三味線教室の
生徒さん達の大合奏〜
琴 三味線、バイオリンの音の拷問!

寝てられなかったんです・・(−_−;)

とりあえず、昨晩コンビニで買っといたオニギリを食べながら
しっぽ同盟のHP更新したり
うちのHPの「プロフィール」更新したり。
ギャラリーの昔の絵をごっそり捨ててみたり。
色々変更作業してみた。
昔の絵・・というか、ここ2枚くらいの絵以外は
全部見てられないなぁ・・とか思うんですが
半分以上残しといた(^^)

その後
WEB漫画のネタを思いついたんで
描きました〜
約3ヶ月のWEB漫画更新(^^;)


【第5話・バレンタイン大事件】

ぜひ読んでくださいねっ
今回は凄いですよー
凄いアホ漫画です(爆)

感想聞かせてくださいっっ

それにしても
オリジナル漫画は描きやすいです。
プリンとみかんの漫画で1冊本作ってみたいなぁ。



さて、
明日のイベントがんばるぞ〜っ

スケブ頼んでくださいね。
コピック持って行ってるんで
誰も頼んでくれないとさみしいんです(^^)



2月7日




明日は土曜日!1週間って早いなぁ。

上の絵はハリポタのハーマイオニーv
最近通勤電車内でハリポタ4巻読みなおしてるんです〜

ハーコ可愛いっv




今日も当然!昼にゲマズへ〜

デジキャラットのCDドラマ購入♪
9枚目のドラマCDですねv
番外編で凄い楽しい(^^)
デジキャラットはやっぱり最高にゃーのv

っていうか
今までのドラマCDの中で1番好きかも。
はっちゃけっぷりが凄いです。
同人みたい(爆)

「頭にマージャンパイ付けたうさだそっくりのキャラ」
がうさだのパクリじゃねーか的なネタとか
秋葉原にある店のキャラクターにネコミミが付いてるのが
デジキャラのパクリだーっという
素晴らしい意見
僕もそう思いますデジコ様〜〜っ

ブ社の株価が低迷してるのを
ネタにしてるのがたくましいですね(^^)
面白いなぁ(^〜^)

おすすめですよ。
ぜひ買うべき。買うべきですよーーぅ



3月に「ぴよこにおまかせ」OVA出るし、
4月からデジキャラットのアニメシリーズが
はじまるのも最高にうれしいです★
最低半年くらいは続くみたいだけど
おジャ魔女やセーラームーンみたく
人気が出て何年も続くアニメ作品になったら最高ですね。

きっと今年はデジキャラブーム再来ですぞーっ
同人サークルも増えるに違いないっ。
GAも人気あるし、ブ社系同人盛り上がってきてますね
うれしい〜〜っ

そんで、

ブ社のHPで気になるニュース発見したんですv

ゲーマーズで同人誌の委託販売開始だそうな!

これって凄いうれしいニュースですよね!

同人誌って書いてあるから「デジぷよ」はダメなのかな。
でも一応送ってみよう。
オフセット印刷同人誌1冊目の「デジ忍者プリン」
2冊目の「DiGiPiTaPudding」も送ってみるつもり。
査定とおるとうれしいなぁ。

同人委託市場が勢いあるのに気付いたんでしょうね。
8日発売のデジキャラCDドラマでもあからさまに
「とらのあな」をライバル視してるみたいだし(^^;)

この際、ブロッコリー主催の同人誌即売会イベントやってくれるとうれしい。
オフィシャルって事でどんぼ先生も参加されたら
我々デジキャラファンにとって、これ以上幸せなことってないですよね。

昔はブ社主催の同人誌即売会イベントやってたみたいだし。
復活してほしいっす。

デジキャラグッズ買う顧客層と
デジキャラの同人誌買う顧客層ってモロに同じですよね。
デジキャラコンサート行ってる声優萌え人達と、同人萌えの人達は
微妙に違う気がするんですが
オフィシャルのブ社で一緒のイベント開催してくれれば
いろんな客が集まりそうでメリット大きいですもんね。




電撃大賞受賞作の小説
「キーリ」「七姫物語」「バッカーノ!」の3冊購入v
電撃大賞受賞作の小説にハズレはないので
おすすめですv

読むの楽しみ〜


あと、

クツを買ってみた。

2年前オーストラリアで買ったスニーカーが
毎日のゲマズ通いのおかげでボロボロになったので
さすがにもう変えとかないといかんかなと。

新宿ゲマズの前のABCマートは品揃いが多くて良いですねv
ヌラヌラ光るいやらしいデザインのスニーカーを選んでみた。

光学迷彩みたいなのが気に入ったんですが
「夜道でも安心的に光る子供用のクツ」みたいな
雰囲気が1番気に入ったのです(−v−)

サイズは27・5。クツによってサイズ違うんですよね。
ボーリング場で履くクツはきつめの25・5ですもん。

しかし、このヌラヌラが使いこんで古くなったら
どんなヌラヌラになるのか楽しみじゃ。

ヌラ〜ッ



2月6日

仕事が忙しい・・
でもMAYAが少し面白く感じてきた。
機能は1%も理解できてないけどね・・
家で、建物描く時すごい便利な気がするんだけど
3Dソフト持ってないので家では無理なんですよね。
3Dソフト買ったら
夏までの引越しが絶対に無理になるので
買えないよなぁ・・とか。

無料のフリードフト「六角大王」をダウンロードしてみたけど
MAYAと違いすぎで全然使えなかった。




「ハンターハンター」で、
バッテラ氏がGIに参加するメンバー募集してた時
ツェズゲラが
「GI世界で生活するのが精一杯で
ゲームクリアの意欲をなくしているプレイヤーがいる。
プレイヤー数には制限があるので迷惑」
なんて言ってるけど、ツェズゲラがそういう人達を探して
「帰還」のカードあげればプレイヤー数は減らせるのでは・・・とか思った。
GI編は面白いけど設定的に色々と無理があるよね
なんていう話を同僚達と話したり。
漫画の話してる時は楽しいですね。



昼にゲマズへ。買う物ないのはわかってるんだけど
つい足が向来ますな
ぴよこにおまかせDVDの予約がはじまってたので
早めに予約しなければ。

あと、デジコの誕生日記念テレカが
1000枚限定で発売するらしいので少し迷ってます。
っていうか、絶対買うんだけどね。
でも、テレカかぁ・・・WEBマネーよりはマシだけど。
どんぼ先生の描き下ろしの絵だったし。

このテのテレカって2ヶ月くらい経つと
K−BOOKSとかで2000円くらいの値がつくんですよね。
ヤフオクでもやけに高値がついてて驚いたり。
それを買うくらいファンな人は発売日に定価で買うと思うので
その辺が謎ですね。
僕はほぼ毎日ゲマズ行ってるんでチェックミスはあんましないから
新作出るとすぐ買えるけど
普通のファンは多くて週1なのかも。そんで買い逃がして商品を
オークションで落としてるのかも?

ブ社のHPがもっとちゃん更新すれば
お客が新商品情報を定期的にゲットできるので売上げも上がると
思うんですけどね。





昨日亀有駅前で「なんでだろ〜♪」で有名なテツ&トモが
ゲリラライブをやったんだそうな。

1000人の下町人が集まったらしい。
いいな〜〜
僕も見たかったっすv


なんで亀有でやったかというと、
今、コチカメのオープニングテーマがテツ&トモの
「なんでだろう」なんですよね

もうCD買うしか(ぇ

それにしても、
貯金がたまらないのは なんでだろ〜♪




2月5日




ここ最近毎晩のようになおえびで
描いてます。
お絵かき掲示板は楽しいのぅ。
・・自分のオエビでも描かなきゃね(^^;)





昼にゲマズへ買う物無しー(棒読み
週末のデジコの誕生日合わせのドラマCDが
出るのでそれ待ちかな。


とらのあなに行って同人誌を5冊買った。
黒いキョーダイン、家族ムック、
PEACEMEKER、原田屋
の新刊とか。

そういえば、同人ゲームって
買ったことないなぁ・・

あ。デジキャラ関連の同人ゲーは買ったことあるかも。

6月のサンクリ申し込み用紙を
もらってきたので申し込もうかなと。




同人ゲーム第2弾の企画は
相方プログラマ二人の仕事の都合で頓挫してるので
夏まで動けないので

今のうちにオフセット印刷の本を作っとこうかな。
4月の「みみけ」で出したいなぁ。

いや、出す!

絶対新刊作るぞーーぅぅ


2月4日

昨日なおえびで描いた
どんぼ先生の新連載漫画「かみちゃま かりん」のかりん




「ぴたぴたエンジェル」のラジオCD、

デジコのマウスパット(新商品)

ハンターハンター16巻

お城の資料写真集

購入〜〜

仕事中に聞くCDは
ラジオCDが1番仕事が進む気がする。
体調良い時はテクノだのハウスだのテンポの速い音を
聞くとノリノリで絵描けるけど
普段ずっと聞いてると疲れるんですよね。

デジコのマウスパットは欲しかったんです(^^)
ゲマとぴよこのマウスパットしか出てなかったので
ずっとなんで出ないんだろうか・・と思ってたので。
絵柄的にも満足満足。

もうじきちびまるこの単行本15巻が発売するそうな。
6年ぶりの最新刊だそうで。
なんで6年もあいたんだろ。
早く読みたい。


あとデジキャラットグッズカタログもゲットv
ほとんど全部持ってるのを確認してニヤニヤしたり。
これから先
欲しいデジキャラットの商品は何かなぁと考えてみた。
3万くらいするちゃんとした腕時計が欲しい。
今使ってるデジキャラットの腕時計は2800円の安物なので
見た目が安くてみっともないので
それなりの腕時計が出てもよいのではないかと。

今年はデジコのバレンタインBOX出ないらしい。
チョコとかバインダーとかのセット。
去年はあったのになぁ・・
デジコからチョコをもろたーっとか言って楽しかったのに。





ボブサップのおかげで最近盛り上がってたK−1
元社長の石井容疑者はやたらハブリが良いとかいろんな番組で
言われてましたもんね。5億の脱税はでかすぎだ。
サッチーのように消えるべき。

お堅いTBSのことだからK−1は消滅するでしょう。
と思ってたら
猪木が救済するかもしれないそうな。
格闘技界が統一したら試合見に行きやすくなるのかもしれないですね。
それは良いことなのかも。
ボブサップの試合見てみたいな〜




2月3日


昼に郵便局行って夏コミの申し込みしてきた。
受かるといいなぁ・・
落ちたら誰か委託で置かせてくださいっ

その後ゲマズへ。
小説版「真・無責任タイラー」1巻を買ってみた。
表紙絵の吉崎観音先生の絵に惹かれたので。
口絵と本文イラストは別の人が描いてるんですねぇ
最初絵柄が変わったのかと思ってビックリしてしまったっす。


ジャンプのハンターハンター
いよいよGI編クライマックスって感じで面白い。
ボマーは旅団と対決するんかなぁ。




「六三四の剣」

どんぼ先生のHPの日記読んでて思い出したんですが
さすが同い年だなぁと実感。

僕は小学生の頃このアニメ見てハマって
剣道習ってたんですよね。
日曜の朝キン肉マンの放送見た後、道場に行ってました。
なつかしい。
小学校の卒業と同時に3級でやめたけど。

高校の体育の授業で剣道選択して結構成績良かったのは
昔習ってたからなんですよね。なんでもやっとくものですねー。
得意技は「引き小手」でした(^^;)
後ろに下がりながら相手の小手を打つという技で
相手の頭を見ながら攻撃モーションに入ると
相手は「面」に来ると思ってガードを上に上げるんですな。
その瞬間小手を打つという戦法が好きでしたね。

高校1年の時クラスで1番ちっこかったんで
背のでかい相手の面は狙いにくかったんです。
高校3年の頃は後ろから5番目くらいに身長伸びたので
小手が決まらなくなって負けまくってたけど。



あとは、
会社の同僚や元同僚達との飲み会の準備
居酒屋の予約したりとか。
今回は12人で飲むっす。多いね。




帰ってから内村プロデュースっていうお笑い番組見た。
この番組面白いっす(^^)
若手のまま年くっちゃった芸人最高。




ダジャレはおもろいのー